ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

酒田へ行きました。

お出かけ

目的地は、飛島!

飛島は、酒田港から北西39kmにある離島です。

今回乗る定期船 「とびしま」 

とびしま

料金は、片道 2,100円

往復 4,200円もかかるのか… なかなか高いねぇ。

わんこも乗れます。

ペット料金、往復 580円。

他の人のブログで、顔もすっぽり隠れるキャリーバッグに入れたら

一緒に乗れると書いてあったけど

GW中で混んでるのでクレートに入れて、預けて下さいと。

クレートの貸出もしてたので お借りしました。

船の人に預けて、到着までしばしお別れ。


天気が良く、鳥海山も綺麗だ。

鳥海山

鳥海山

75分間で到着~

ベルユメも船から連れてきてもらいました。

船酔いしなかったかな?

島に到着です!

無事、飛島に上陸です!

飛島

何もない島なので、ゆっくり、のんびり散策します。







| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜多方 しだれ桜

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜。

しだれ桜

1984年に廃線となった、日中線の跡地の一部が遊歩道として整備され、

約3kmにわたって、1000本のしだれ桜が植えられています。

しだれ桜

しだれ桜

ピンク色が濃い 

しだれ桜

当時使用されていたSLの展示もありました。

ベルユメ

天気が良く暑くて、ベルユメもお疲れの様子だったので

最後まで歩かず、途中で引き返しました。 ホント暑かった…

青空と、桜のピンクと、雪が残る山が綺麗でした。

桜





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原へ

桜が咲いたので、河原へお散歩行ってきました。

河原

やっと春が来ました 

ベルユメ





| お散歩 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野島崎でお昼ごはん

野島埼灯台周辺を散策したあとは、

「わんちゃんも一緒にどうぞ~」 と声をかけてもらったので

磯料理 いそやさんに入ってみました。

いそや

店内の入り口付近の テーブル2席がワンコOK。

ごはんだよー

ペット連れでも入れるお店は本当にありがたい。


私はなめろう定食 、奥のはさんが焼き定食

なめろう定食

さんが焼きとは、なめろうを焼いたものらしいです。

せっかく来たんだから郷土料理は食べないとね!


ゆんちゃんも釘付け

おいしそう

房総に来たら、なめろうは絶対食べようと思っていたので

大満足でした、美味しかった~

食べたい…

お店のご主人から、ベルユメにオヤツを頂いたり

いろいろ話しかけてもらったり、わんこ連れにも優しいお店でした。





| おでかけ 千葉県 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野島埼灯台

房総半島の最南端にある野島埼灯台

野島埼灯台

灯台の周辺は国定公園になっていて、

良いところ
野島埼灯台
野島埼灯台

景色も良く、芝生もあって散歩するのに良い場所 


矢印の、岩の上にあるベンチにも座ってきました。

ベンチ

眺めがよく気持ちいい。

岩の上のベンチです

朝日と夕陽の両方の絶景が見れるスポットらしい。

ここから見たら凄いだろうな。


房総半島 最南端の地の石碑の前で。

房総半島 最南端の地






| おでかけ 千葉県 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

