ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々に更新

ブログ放置しすぎましたね。


ベルユメは毛が伸びました…

ベルユメ

ボサボサ、恥ずかしい状態になってます。


そして明日心配なのは台風、この進路なんなんだろ

台風

東北直撃… 山形もヤバイ

台風直撃とか経験したことないから怖い

大雨が心配。
 





| 日記 | 20:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園の桜、散り始めてきました。

近所の桜

咲き始めも、満開の桜ももちろん美しいし

花びらが舞って、散っていく姿は切なさを感じるけど

散り際の桜も美しい

散ったあとの花びらも美しい。

やっぱり桜は良いね、大好きだ。

今年の桜を楽しめるのもあと少し。


熊本県で震度7

大きな余震も続いているし

熊本、九州の方は不安でたまらないだろうな

東日本大震災を思い出して怖くなった。

ベルもテレビの音を聞いて怯えて震えてるよ。

もうこれ以上被害が広がらないで…




| 日記 | 03:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日

2015年も終わり。

ベルユメ

大掃除も結局終わらなかった・・・

年賀状も書いてない・・・ これから書きます 

もっと余裕を持って行動できるようにしないと






| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(^0^)ノ

荷物が届いたよ~~

ニチレイの 冷凍チャーハン 6袋

炒飯だよ


地元の情報番組に応募したら当選したの~~

最近、当選することが多いです 




| 日記 | 10:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白

また雪が降った・・・

一晩でけっこう積もったね

ベル

ゆんちゃんは寒いと歩かないので・・・お留守番。


公園も真っ白です。

寒いよー 

ベル




| 日記 | 08:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

また貰ってきたよ 

LLサイズの佐藤錦 大きい~

さくらんぼ

ゆんちゃんも興味津々  

じーっと見てます 

食べたい・・・



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また積もったね   日本中大荒れ。

まだまだ積もりそうな感じ・・・・・


雪が多くて 歩きにくいなぁ  

雪!


それからソチオリンピック 

羽生選手 金メダルおめでと~~ 

毎日寝不足です。




| 日記 | 17:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Merry Christmas♪

週末に早々とケーキもチキンも食べちゃったし

クリスマスの今日は特別なにもしない。 

結局、今年もツリー飾らなかったなぁ~ 


我が家のかわいい トナカイさん    

1729008.jpg


先日仙台に行ったときに、

宮城県のキャラクター むすび丸 がいた 

むすび丸

いろいろポーズとってくれたよ



| 日記 | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初雪

さむ~~~~い (>_<;)   

ベル

雪が降りました。

平年より7日、昨年より10日早い初雪です 

今年は紅葉も見に行ってないのに

あっという間に冬になっちゃった。

土曜日、タイヤ交換しておいて良かった~






| 日記 | 23:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヽ(^0^)ノ

     東京オリンピック開催決定 

オリンピック決まった~

早朝ドキドキしながらテレビに釘付け。

決まって嬉し~い!!  早起きしてよかった

2020年には、 13歳   10歳になってるなぁ。

ゆんちゃん 舌でてる!

オリンピック楽しみ、見に行きたい。



     

| 日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(-_-) zzz

ベルユメは 仲良く寝ております。

ねてる

べるちゃん、また体の痒みが出てきたみたいです・・・ 

良くなったり悪くなったりの繰り返し  


日大山形、負けちゃった。

花巻東も負けて東北勢は消えました・・・

でもベスト4は立派!





| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつい!

今日も暑かった。

あつい


そして甲子園はもっと熱い!

日大山形 4-3 明徳義塾  勝ちました!

山形県勢初の ベスト4 \(^o^)/

日大三、作新学院、そして明徳と強豪を破ってだから

素晴らしいね。 すごい!


仕事中も結果が気になってソワソワでした。

リアルタイムで最初から見たかったなぁ。

夕方のニュース釘付け!





| 日記 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

\(^o^)/

お盆休みは、高校野球に熱中しています。

日大山形、栃木の作新学院に勝ちましたね~

びっくり (;゚Д゚) 

さすがに今回は無理かなー、って気持ちがあったけど

ところが、まさかの勝利・・・

日大三も、作新学院も強豪、優勝経験校。

弱いと言われる山形ですが、ホントよく勝った すごい!

7年ぶりのベスト8! パチパチっ


いつも初戦敗退が多いので・・・勝つと盛り上がる。

県民の多くは諦めてる人がほとんどだったんじゃないかな 

次もまた強豪、高知の明徳義塾と。

う~~ん 頑張って欲しいですね。。。


それにしても毎日暑い。

ワンコ達は、冷え冷えマットの上にいます。

ベルユメ

部屋の中には、冷え冷えグッズ5個も置いてる。

毎年いろいろ買ってたら増えちゃった 

好きなところで寝てますよ。

このブルーのマットは今年買ったもの。

90cm×90cm 大きいです!

あちー







| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

今日は、高知県四万十市で41℃を記録して

国内最高気温を更新したそうな・・・

41℃だって~ やばい やばい!!!

ひんやり

今日の山形は33℃? 34℃?

それでも暑くて大変なのに・・・ 41℃って恐ろしい。

体温をはるかに超えて、高熱状態

高知の皆さん大丈夫ですか??



昨日のベルユメさん、天童市の舞鶴山でお散歩してきたよ。

さんぽ

暑かったけど 木陰が多いので少しひんやり。

日陰は涼しい







| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

「紅さやか」って品種だったかな?  

さくらんぼ

ちょっと酸っぱい!

まぁ、これはこれで美味しいけど

やっぱり佐藤錦、紅秀峰の方が好きだな

食べたい・・




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今年も終わり。

2013年も、よろしくお願いします。

お世話になりました

まだ年賀状書いてな~い

急いで出します。。。


| 日記 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどい

日テレの朝の番組 ZIP!の

ジッペイとその兄弟達が亡くなったそう・・・

その原因が。。。

車内に犬9匹を残して外出し、7匹が熱中症で死んだ。。。



9匹の犬を車の中に1時間以上も放置って。。。

これは酷過ぎる。。。 ショック。。。



| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

オリンピックの女子サッカー

ついに決勝だね!


ということで、

ベルユメも、日本を応援~☆

日本負けないで~
日本勝って~


これ昔買った、日本代表のユニホーム。

人間用なのでブカブカです。


試合開始は、明日早朝3時くらい??

起きられるかなぁ。。。。



| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は、

涼しいので、

ベルちゃん ベッドの上にいます。

涼しい

これ、冬用のベッドなんだよね~


オリンピックの男子サッカー観なきゃ。

日本とメキシコの試合 

今夜も眠れない、寝不足で~す。。。



| 日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミ太

コミ太に会ってきました♪

やまがたコミュニティ新聞さんの看板犬です 

コミ太

コミ太






| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日。

お昼、空が急に暗くなって

ゴロゴロ雷が鳴って雨が降った。

ベルも雷の音に怯えていたよ。

お散歩

ニュースで見たけど、茨城県つくば市の竜巻凄すぎる・・・

爆発で吹き飛ばされたかのような光景。 

倒壊した家が凄まじくて震災を思い出してしまう

もうこんな被害の光景見たくない。

今年のGWは、大雨の次は竜巻なんて・・・

災害が多すぎるよ・・・








| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から4月。

風が強くて寒~~い

公園の入り口には まだ雪が残っているけど、

ずいぶん少なくなりました。

4月です

雪が消えたので、やっと公園内に入れるようになった。

キリンさ~ん、 お久しぶりです 

名取公園





| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

18.4℃まで上がったんだね。 春だ~

散歩




| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´∀`)

懸賞サイトで、フォトブック無料クーポンが当たりました 

たくさん撮ってるベルユメの写真で 早速作ってみた。

1週間くらいで出来上がるみたい。 届くの楽しみ  


近頃、懸賞によく当たる。 今月だけで4回当たった~

当たった~☆

 




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸のお墓参り。

お墓は丘の上にあるんだけど、

途中の細い道が除雪されてなくて、車通れない・・・

雪です

車を降りて歩いて行きました。







| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、

肌荒れしてお腹が赤くなってるの。

最近特に酷くって、しかも臭う。

ということで、シャンプーしました  

お腹が赤くなってるの


ここ数年、12月~3月の時期って肌荒れすることが多いの。

冬は暖房使うし、乾燥するのが原因かな?

元々、アレルギー持ちなので肌も弱い。


そんなデリケートなベルに 母からプレゼント。

SHARPのプラズマクラスター空気清浄機です。

プラズマクラスター

ベルちゃん、痒みで皮膚を舐めたり噛むので

首にエリザベスカラー巻かれています 

ハウスダストやダニなど、少しでも抑制・除去できればいいな。




| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん!

パスタが届きました。

いっぱ~い

これ、サンプル百貨店 で注文したもので

冷凍パスタが20袋あります。

パスタ♪

20袋で1200円だったかな?

口コミが良かったのでつられて買ってしまった 




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い。

せっかく少し消えたと思っていたのに、

また雪が降った。。。  真っ白だ 

また雪が降りました

まだまだ春は遠いようです。





| 日記 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

キリンチャレンジカップ 日本とアイスランドの試合

ハンドスプリングスロー これすごいね!! はじめて見た。




スローインで会場も盛り上がってた 

試合内容より、これが一番印象に残ったわ。

アイスランド応援したくなったもん 


それとやっぱり、日本のユニフォーム ダサ過ぎ。。。

あれはないよね・・・



| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日記 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT