ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

GWもカレンダー通りの休みだけど

5/2を休みにしたので7連休になりました~!


久々に遠出することになったので、お出かけの準備

ベルユメ

まずはベルユメ洗いました~

上のシャンプー前の写真と比べると、

顔バリして、ゆんちゃんの顔スッキリしたでしょ~

キラキラ

ベルもお顔チョキチョキして整えました。





| ベル & ユメ | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗ったよ

雨に濡れたので シャンプーしたの 

ユメの頭の毛 ぺちゃんこに潰れてたけど

ゆんちゃん

シャンプーして ふんわり

ゆんちゃん


目の周りと、顔を少々カット

ベルちゃん お顔まん丸だ~

ベルユメ


夕方の散歩

ゆんちゃんは行きたくなさそうだったので…お留守番

風がビュービュー強くて、桜の花びらが舞ってる

ベル

あ~ぁ  風でだいぶ散っちゃった

ベル






| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム作った♪

畑に行ってきました。

畑

ここは、さくらんぼ畑 

紅さやか が赤くなったので

さくらんぼ狩りしてきた。

紅さやか

紅さやかは、濃い赤色で甘酸っぱいのが特徴

そのまま食べてもいいけど、私はジャムにしたい。


大量に貰ってきたので、

こんなにジャム出来ました~ (^o^)v

紅さやかジャム






| ベル & ユメ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入浴

お風呂入ってシャンプーしました。


ベルは毛の量も少ないし、洗いやすいので

シャンプー&ブローも楽ち~ん。

すっきり

お風呂に入って、気持ちよくなったベルさん

目を閉じて うとうと寝てた


ゆんちゃんも入浴

入浴中

ゆんちゃんのシャンプーは苦手・・・

毛の量多いし、そして嫌がるし・・・

洗うぞ!って気合いを入れないとできない

ゆんちゃん

嫌がらないように、なだめながら手早く 洗って 乾かしたので

今回はいつもよりお利口さんにできた。

シャンプーするのも一苦労です (・_・;)



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

縮まらない距離

リラックス中のベルさん、ユメさん。

それぞれ端っこに座ってます。

ベルユメ









| ベル & ユメ | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2015

明けましておめでとうございます。

あけおめ


また雪が降って真っ白。

降りすぎです・・・・

散歩




| ベル & ユメ | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい!

天童の道の駅に行ったら、

グレート・ピレニーズがお散歩してた!

群馬県から来てたショーンくん。 

大きいぃぃぃぃぃ~~~~~ (;゚Д゚)!

大きい

ベルちゃん、ショーン君にくんくんされて固まる 

くんくん

ゆんちゃんも。

ショーンくん&ゆんちゃん

この写真撮ったあと、きゃーんって泣き叫んでました 


真っ白でふわふわで、元気いっぱいのショーン君。

大きな犬、憧れるなぁ

モフモフしながら一緒に寝てみたい 

ここまで大きいと潰されちゃうかな 






| ベル & ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく・・・

一緒に寝てる (*´∀`*)

寝てる


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

朝から雷ゴロゴロ 

雷が大嫌いなベルは、ウロウロ落ち着かない。

怯えてクレートの隅っこで丸くなってる

べる


一方、ゆんちゃんは

怖がりな性格だけど、雷は全然平気なの。

雷が鳴っても、怯えることなく眠れます。

ユメ


大型の台風8号が来てますね。

沖縄や九州では台風の被害も出てる。。。

進路にあたる地域の方は、くれぐれもご注意ください。





| ベル & ユメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わかるかな?

ベルユメさん

この2枚の写真の違いわかるかな?

違いわかる?


お家でシャンプーしたんだ 

いい湯だな~


なんでもイヤイヤって 大鳴き大暴れするユメ

でもこの日はとってもいい子!

顔バリも足バリもさせてくれた 奇跡的 

調子乗って首抜きと、シッポにもバリカン入れちゃった!

我慢したんだよ

いつもの大暴れが嘘のよう、本当いい子でした。

ベルの方はいつも通り、いい子 いい子 

写真じゃわかりにくいけど、もふもふ 綺麗になったよ。



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに~

ブログ更新!

サボりすぎちゃったな 


ベルユメさんは帽子をかぶせられ

我慢してますよ。

帽子。。。
これからお散歩なの


公園へ散歩。  雪もすっかり消えた♪

公園

今年は雪が少なくてお散歩しやすいな~

明日は10度くらいになるらしいよ。



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり

天童市の友達の家に、

ベルユメも一緒にお泊まり。

ベルユメ

先月も泊まったので

自分の家のように寛いでます (^_^)


ガラス越しにティモ君 にもご挨拶♪

久しぶり



| ベル & ユメ | 13:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐりっこ 2

今日も毛布の中

毛布好き
ぬくぬく

ぬくぬく~

あったかい



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ベルユメの毎月のお楽しみ

フィラリアのお薬 

おくすり

今年の分はこれが最後ですよ。



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予定

ボサボサな我が家のワンコたち。

土曜日トリミング予定ですよ。

お泊りしたので、トイレシーツいっぱい敷きました




| ベル & ユメ | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荷物いっぱい

ベルユメ



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてた

フィラリアの薬を飲ませるのを 忘れていた 

月初めがお薬の日なんだけど、今月は遅くなっちゃった

はいはい お薬ですよ~

お薬

大喜びで一瞬で食べちゃいます  

来月は忘れないように気をつけなきゃ。。。






| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

きゅうり  仲良くむしゃむしゃ。 

仲良く~♪
むしゃむしゃ
うまい

ベルユメ、野菜好きです。




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

今日は、明け方から すごい雷 

べるちゃん  ブルブル震えて怯えてる。

クッションの下に潜ってます

一方、ゆんちゃんは 

どんなに激しく雷が鳴り響いても お構いなし!

お腹出してごろ~んと横になってました

べるゆめ


私のところは被害はないけど、

今日の県内はあちこちで豪雨による被害が出ています。

川が氾濫して避難勧告とか、土砂崩れ・・・

大荒れの山形でした。




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗った

ベルさん、ユメさん、お出かけするので

お家でシャンプーしました。

シャンプーした

ベルちゃん、見上げるとお耳がパタパタ立っちゃうの

かわいいでしょ~

お耳がたつの






| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー

ボサボサな ワンコたち。。。

ぼさぼさ わんこ


ゆんちゃんの顔バリしたよ 

1mmのバリカンで ジョリジョリ!

顔バリしたんだよ

お顔、綺麗になったでしょ 

ゆんちゃん嫌がるので、剃り残しいっぱいあるけど・・・

まぁ~ 今回はこれで良しとしよう!


ベルとユメ、シャンプーしたので

ふわふわ綺麗になりました。

キレイ いい香りだよ~

体の毛も伸びたので、そろそろトリミング連れて行かなきゃ。


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

節分

毎年恒例の、 に変身!

赤鬼 青鬼




| ベル & ユメ | 21:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフラー姿

寒いのでマフラー巻いたよ




| ベル & ユメ | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

ベルユメ、顔バリしましたよ。

ベルユメ

3ヶ月もトリミング行ってないので 毛が伸び放題。

シャンプーしても、まとまらないね。

ぼさぼさだわ。。。




| ベル & ユメ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

ベルさん、ユメさん、

お家でシャンプーしました  

すっきり

顔バリして、お顔スッキリ~

ふわふわ 良い香り。




| ベル & ユメ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く、

寝てます

ZZZ


| ベル & ユメ | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく、

ゆんちゃん、

冷え冷えの 大理石の上に乗ってる!

あつい

ベルも暑そう。。。

ぐったり



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつ~い

今日は、35.6℃の猛暑日

暑すぎ~・・・


ベルちゃんは、冷え冷えマットに乗ってます。

ひえひえ


ゆんちゃんの方は、

暑くても、使おうとしません。

あつーい

冷え冷えグッズ、4つも置いてるのに

ベルも使うのは写真のマットだけ。。。

好みがあるようです。





| ベル & ユメ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼさぼさ

明日は、トリミングの予定です。

もっさり

いつもと同じように、

スッキリ短くしてもらってきます





| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

お風呂上がり

シャンプーしたの
ぽわぽわ~
スッキリ!


ベルちゃんも洗ったの。

ふわふわ、キレイになりました。

きれい




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

