ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふわふわ

ベルちゃん、シャンプーしました。

最近シャンプーさぼってたので、肛門腺が溜まってた

あ~っ ごめんね (;´д`)


今日は新しく買ったシャンプー石鹸で洗ったよ。

送料対策で試しに買ってみたの。

tacco パピープ クレイ

低刺激なので敏感肌や、子犬にもオススメなんだって。

石鹸

洗い心地も良かったす。

でも石鹸なので泡立てるのが大変かな……


ふわふわ もこもこ~~♪

ベルちゃん









| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まみれ

雪の中、ボールで遊んだら

こんな顔になっちゃった (´∀`)

ベル




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良くなりました

ショボショボだった目も

キラキラな目に戻りました。

べるちゃん

すっかり良くなったけれど、

次は土曜日に来てと言われていたので病院へ。

傷は良くなってるって~~♪♪

よかった よかった!

これで1週間していたエリザベスカラーとお別れです!



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼休み。

今日も仕事の昼休みに、自宅へ戻ってベルに目薬。

今日の滞在時間は5分。

あ~ 忙しい 忙しい

ベル

ベルの目の方は、良くなってきていますよ。


私がお昼休みに自宅へ戻る時に、

「もし時間内に戻ってこれなくても大丈夫だから」
「焦ると危ないから時間気にしなくていいよ」

って職場の人に言われたの。

なんか感動してしまった。

こんなこと言ってくれる人って なかなかいない!


以前の職場の人には「過保護」って言われたことがある。

犬なんて放っておいても大丈夫って感じだったな・・・

でも気づいているなら治してあげたいよね

悪化してしまう可能性もある、やれることはしてあげたい。

これが人間の子供なら病院へ連れていくことに

「過保護」なんて言わないよね。

動物だから 犬だから下に見てるんだろうなって

ちょっと悲しくなった。

そんな昔のことを思い出してしまった。


だから今の職場の人達の優しさに嬉しくなった。

もちろん、仕事には遅れず戻りましたよ。












| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~?

今日はベルの9歳の誕生日、おめでとう 

それなのに~~~

昨日は快方に向かっていた ベルの目

朝起きたらまた目が開かなくなってしまった。

また~~~~

1日何度も、こまめに目薬をつけなきゃいけない

でも私は仕事があるし・・・どうしよう。

仕事終わるまで目薬つけないってのは不安なので

お昼休みに急いで家に帰り、目薬だけつけて仕事に戻りました。

往復で30分。 家の滞在時間7分。

道路も混んでなくスイスイ行けたので間に合った


お昼に突然帰ってきた私を見て ベルユメも驚いたみたいで

「え? なんで帰ってきたの?」って顔してたよ








| ベル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと安心

前日と比べると、しっかり目開いてるね!

良かった~ (´ω`)

ベル


頂きました。

ベル

ベルさん、下から狙ってます  




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

あわあわ~

シャンプー

ベル


シャワーで流して、すっきり

ベル

ベルはシャンプー中もお利口さんなので

洗いやすいです。





| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リラックス中

暑くなってきたので

大理石の冷え冷え板の上に横になって

体冷やしてます。

あつ~い

| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

ベルさん、入浴中 

べる

ゆんちゃんも洗いたいけど・・・ また今度ね

ワガママなので嫌がって大変なんだもん・・・





| ベル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャマだよね

傷口は舐めたりせず、気にしていないようだけど

近くで様子を見ていられない時は、エリカラ装着。

べるちゃん

体の痒みが酷い時など、たまにエリカラしていたので

エリカラを見ると、喜んで近寄ってくるの・・・


なぜ喜ぶかというと、毎回おやつあげていたから。

エリカラ=おやつもらえる って思ってるの。


外しても、傷口舐めたり何もしなくてお利口だけど

やっぱり心配だからね、我慢してね。


そんなベルの隣で、ゆんちゃんは牛皮おやつに夢中。

カミカミ




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意です!

ベルは、2本足で立つのが得意

上手でしょ

ゆんちゃんは立つのは苦手。


すごい、すごいね~って褒めてたら

調子に乗ったベルちゃん、何度も立ってくれました (^_^;)

本当にかわいい子です♪

可愛い



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(^o^)

ベルの写真を撮っていたら、

ゆんちゃんも、後ろからしっかりカメラ目線 

べるちゃん


| ベル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり

暑さに弱いベルちゃん、冷え冷えマットの上で

気持ちよさそうにしてます。

ひえひえ

これからの時期は必需品だね。


ゆんちゃんの方は、

冷え冷えグッズには近寄ろうとしません 

真夏でも数回しか使ってるところ見たことないかも・・・?





| ベル | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐりっこ

毛布に潜るの大好き

ぬくぬく

| ベル | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お顔。

ベルさん、体の痒みが少し出てきたので

お家でシャンプーしました。

シャンプーして お疲れベルちゃん。


顔の毛が伸びて 目の邪魔になるので

目の周りを少々カット、のつもりが・・・

調子に乗ってザックザック 切っちまった!


顔の形が変。。。 不揃いすぎる

細長くなった・・・


下手くそなカットだけど、目の上すっきり。

これで伸びた毛が 目に入りにくくなったはず!

キティちゃんみたいに リボン付けた!




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピー

 捕獲!

べるさん




| ベル | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん・・・

頭、乱れすぎ 

べるちゃん


| ベル | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん、

体の痒みが酷い。

耳もヒドイ。

べるちゃん

お薬飲んでるのに、全然良くなりません。。。

べるちゃん



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒れてます

近頃、皮膚の痒みと耳荒れが酷いベルちゃん。。。

お薬飲んでも良くなりません。

むしろ、左耳まで悪化してきたような・・・

病院行ったらまた「耳の検査しよう」って言われるんだろうな

最近、検査ってしか言わないからなぁ~

なんか病院行くのも嫌になってきたし、先生と話するのも。。。


今日はそんなベルさん、シャンプーしました。

痒みのため、引っ掻き過ぎて頭にハゲができました。




| ベル | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん、

シャンプーしました 

早く乾かして!

洗ってもすぐに体が脂っぽくなっていたけど

近頃少し良くなった気がする。

新しく買ったシャンプーのおかげかな?




| ベル | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん

舌が出てる

ベー


| ベル | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

体の痒みが酷くなったので、洗ったよ。

お風呂上がり~ 

スッキリしたよ


ベルちゃん、体の毛短くしてもらったので

洗うのも、乾かすのも 楽ちんです

綺麗になりました



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤くなってる・・・

ベルちゃん、また痒みが出て来た。

べるちゃん

お腹、少し赤くなってる・・・

少し赤くなってる

毎年今の時期は肌荒れするんだよね~ 






| ベル | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、

シャンプーしたよ。

ふわふわ~になったの 分かるかな?

ふわふわ~だよ


前と比べたら、

毛の量が少なくなって スカスカ・・・

ベルちゃん、毛が少なくて貧相なの。

毛が欲しいわ。。。 

綺麗になったの。 


ゆんちゃんのことも 洗おうと思ったけど

ワガママで、何をするにも嫌がるからなぁ。。。

今日はベルを洗って疲れたので、

ユメはまた今度にしよう。

ユメを洗うのは 苦手なんです・・・ 





| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意だよ

ベルちゃん、立つのが得意なのです。

ベルちゃん、立つの得意ですよ

お散歩中も興奮するとすぐ立つ 

「立って!」 って言うと、すぐ立ってくれますよ。 

立ち過ぎて、足傷めないように気をつけなきゃ!

ちなみに、 は立つのが苦手。


今日、やっと年賀状書きました・・・。

明日出して来ます。

元日に届くのは無理ですね。  スミマセン 





| ベル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん

シャンプーしたよ。

ふわりんこ

さっき終わったばかり~

良かった、今日中に終わって。


だって明日は ベルの誕生日だからね

綺麗になって 誕生日を迎えたいもんね 

すっきり

でも今回は、プレゼントもケーキも無し。

なにも準備してない・・・   




| ベル | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん

後ろ姿も

後ろ姿も可愛い

鼻も口も

カワイイ 鼻とお口

目も

可愛い目


全部かわいい~  

べるだよ~ん




| ベル | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カユイ。

デリケートな べるちゃんのお肌

敏感肌なの

また痒みが出てきたようです。


掻き過ぎて、真っ赤だよ・・・

赤くなっちゃった。。。




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になったよ。

べるちゃん お家でシャンプーしたよ。

自分の体を洗うより、めっちゃ丁寧に洗ってます。


お風呂上がり~♪

お風呂上がりの べるちゃん


ふわふわ もこもこ になりました!

べるちゃん

シッポの毛も伸びましたよ。

べるちゃん

まだまだ伸ばす予定~

 
調子に乗って、お顔の毛 チョキチョキ 

べるちゃん 顔の形・・・変になっちゃった

う~ん。。。

顔の形が変になった  


でもスッキリしたので まぁいいか・・・

難しいですね  



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ

べるちゃん どこ~?

かくれんぼ



ここだよー   


見つかっちゃった


ベルの姿が見えないな~ と思ったら

洋服の隙間に かくれんぼしてたよ。




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT