ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

綺麗になりました。

トリミング行ってきました。

年末にカットして、それからずいぶん伸びました。

伸びました

今回もいつもと同じく短く

同じわんことは思えないくらい、綺麗になりました。

きれい きれい (´∀`)

散歩




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしました。

約4ヶ月ぶりのトリミング。

毛が伸びて もこもこなので

最近 「太った?」 と言われることが多かった。

もさもさ

短くカットしてもらって、見違えるほど綺麗になりました。

ベルユメ

かわいいな~~ 

ベルユメ




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

短くなりました。

シャンプーをサボってしまったので…

ベルの皮膚の痒みが強くなってしまった 

今日はお家でシャンプーしました。


顔の毛も伸びたので少々チョキチョキ 

そして耳の毛も切ってみた。

元の長さがわかるように、まずは片方だけ短く。

ベル

結構切ったでしょ~

ベル

なんか若返ったような感じ

かわいくなりました!


| ★ トリミング ★ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ベルユメ、毛が伸びました。

とくにユメの顔のもっさりが気になる。

もこもこ

after

ベルユメ

いつもと同じサマーマイアミ。

今回も、とっても綺麗になりました。

かわいい かわいい


ゆんちゃんは前回と同じ、お耳はタッセル。

タッセルの耳、かなり気に入ってま~す。

ゆんちゃん


ベルの方は、前回した顔バリから毛が伸びて

今回は伸びたところを少し整えただけ。

ベルは顔の毛、このくらいの長さが1番似合うと思う!

べる


河原に行ってお散歩。

散歩
ベルユメ







| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

前回カットしたのが4月だから、3ヶ月ぶりのカットですよ 

お店の人に、ベルユメ太った? って言われてしまった。

やっぱりわかるよね~ 


いつもと同じサマーマイアミ。

今回はバンダナをつけてもらいました、結構似合う!

カットしたよ~


ゆんちゃんはちょっとだけ イメチェン 

耳をタッセルにしてみました。

タッセル

耳の先端の毛を残して、あとはバリカンを入れる耳のカット。

って耳の毛が多いので、ちょっと暑苦しい。

短くなって、通気性もいいんじゃないかな

個性的で可愛いし、夏にはとてもいいと思う 


ベルの方は、久々に顔バリ

べる

スッキリ短くなって、お手入れ楽になるね。


今日の散歩は河原の方へ。

散歩
散歩


| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

もう4月、春なので

伸びきった毛をカットしてもらうためお店へ


カット前のもっさり姿も これはこれで可愛いけど

春だからね~ スッキリさせたいよね~

ベルユメ

カット後

おめめパッチリ  

ベルユメ

ゆんちゃんはいつも定番のサマーマイアミ。

ベルもサマーマイアミだけど、今回は顔バリなし。

ベルは顔にシミが増えてきたんだ… もう9歳だからね

シミ隠しと、見た目の若返りってことで顔バリなしなの


家でも少しはカットしてたけど、お店でカットしてもらうのは

年末以来なんだ。

キレイになると可愛さ倍増 ヽ(´∀`)ノ

ベルユメ


でも今まで もこもこだったのに

突然短くなっちゃったから ちょっと寒そうね

ってことでお洋服着せました。

ベルユメ

毛色と同じだから、わかりにくいけど

ちゃんとお洋服着てるんですよ~



| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットしてきました。

気がついたら、1ヶ月もブログ放置してしまった。

悲しい出来事があり、ショックが大きくて

ブログを書く気持ちになれなかったの


ベルユメは元気ですよ。

もうすぐ今年も終わるので、トリミングに行ってきました。


毛が伸びてもっさり

もっさり

特にベルはいつからカットしてないかな?

もこもこ過ぎて、「太った?」 と言われることもあったの


カット後

かわいい~

うん、可愛い~

スッキリしたので 目もパッチリ大きく見える♪


ゆんちゃんは1年中 サマーマイアミ 

もう6歳。  顔の毛白くなったな~

綺麗


ベルの方は今回は顔バリはせず、

寒がりなので、いつもより体の毛長めにしてもらいました。

ふんわり

あと体の痒みもあるのでバリカンは使用せず、

ハサミだけで仕上げてもらいました。

足バリも、首抜きも今回はなし。


いつも可愛いけど、綺麗にしてもらうと可愛さ倍増!

かわいいな~ かわいいな~~ 

ベルユメ






| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ。

トリミングへ行きました。

今回はゆんちゃんだけ 

ベルの方は、皮膚の痒みがあるので今回はお休み・・・


ゆんちゃんがトリミングに行ってる間、

ベルと霞城公園でお散歩。

紅葉して、落ち葉いっぱ~い

公園


トリミングが終わったゆんちゃんは

こんなにスッキリ 綺麗になりましたよ~~

すっきりした

ここ最近は、私が家でカットしていたので

お店でのトリミングは半年ぶり

当たり前だけど、仕上がりが全然違う 

やっぱりブロー上手! 毛の立ち上がり違いすぎる。

ゆんちゃん

綺麗になったゆんちゃんの隣に並ぶと・・・

ベルのボサボサが余計に目立つね (;´д`)

ベルユメ






| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちカット

チョキチョキ 

カット

今回はお耳を短くしてみました。

スッキリ



| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちトリミング

ゆんちゃん毛が伸びたので、カットしました 

カット前

カット前


全身バリカンで、夏仕様に~

丸刈りです 

カット後

カット、シャンプー&ブロー、耳掃除

長時間頑張ってくれました。

ゆんちゃん、小顔になったね~ (*´∀`*)






| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

毎日暑いのでスッキリ短く 

今回のカットも ベルユメ定番のサマーマイアミ。

かわいい~ ヽ(*´з`*)ノ

綺麗  

あくび (*´[]`*)




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ春なので、

トリミングへ行ってきました。

山形はまだ寒いけど・・・ 短く、すっきりカット♪


いつも恒例の before → after いきますか。

こちら before

ひどい姿 (-_-;)

恥ずかしいくらい ボサボサわんこ


after 

綺麗になった

かわいいなぁ~ (^ω^)


ベルちゃん、今度手術するので

今回は顔バリしてもらったよ。

べるちゃん

ベルは、怖いとヨダレがたくさん出ちゃう。

手術の日は、ヨダレで顔の毛 ガビガビになるはず・・・

お手入れしやすいように、顔毛は短く。


一方、ゆんちゃんは生まれてからず~っと顔バリ。

ゆんちゃん





| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

年末なので、  カットに行ってきました。

ここ半年以上は自宅でカットしていたので、

お店でカットしてもらうのは久しぶりなのです!


カット前
ぼさぼさ

ボサボサ・・・ 酷すぎる (-_-;)


カット後
カット後
カット後

すっきり、可愛く綺麗になりました



| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちトリミング

ゆんちゃん、毛が伸びてぼっさぼさ。

ベル & ゆん

ベルはたまにカットしてるけど、 

なんでも嫌がるゆんちゃんは、いつも後回し・・・

ゆん

気がついたらこんなに酷い状態になってた 

毛玉だらけ・・・・・ (-_-;)


ブラッシング嫌がって泣き叫ぶ・・・

バリカンして、シャンプーして・・・

時間がかかりすぎて、ユメも私も疲れたので

全部終わってないけど、途中でカット止めちゃった。

体の毛は短くスッキリしたけど、

足の毛、もっと切りたかったな

頭もボサボサ・・・


ゆん

でも、顔バリして小顔になったでしょ♪

体の毛短くて、ちょっと寒そうかな (^_^;)

ゆんちゃん

やっぱり、ゆんちゃんは顔バリ似合う (*´∀`*)

長時間のトリミング頑張ったね、お疲れさま~♪






 

| ★ トリミング ★ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちトリミング

最近忙しくて、ベルユメのお手入れサボってました

毛が伸びたね、毛玉もできちゃった。。。

伸びました


おうちでトリミング ちょきちょき

顔バリして、スッキリ!

耳の毛も少し短くしました。

べるちゃん♪

ゆんちゃんも、お顔ツルツル 

ゆんちゃん♪


ベルちゃんの前足の爪切りで、出血させちゃった・・・・・

ゴメンね、切りすぎちゃったよ 


ゆんちゃんの方はいつも通り・・・

耳掃除と爪切りで大暴れ、泣き叫ぶ・・・ ヽ(`Д´)ノ

前足はなんとか出来たけど後ろ足の爪は無理だった・・・

病院行った時に先生にお願いすることにします・・・。

ゆんちゃん、大あくび 

がお~~




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちカット

毛が伸びてボサボサなので、

ぼさぼさ

おうちでシャンプー&カットしたよ 

顔は1mm、体は3mmのバリカンで。

最近ブラッシングもサボりがちなので・・・スッキリ短く!

after
カット後

人間もワンコにとっても、お手入れ楽なのが1番♪


今回は、 シッポのポンポン小さく作ってみました。

ゆんちゃん

小さいシッポ・・・ とってもカワイイ (*´∀`*)


おうちでカットも大変  汗だく~~

ベルユメも長時間頑張ってくれました。

綺麗 

顔バリしてる途中、ユメ寝てた 

すぐ起きたけど、顔剃られてるのに眠れるユメにビックリ!





| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&カット

「昭和の日」の今日は、

家で   洗いました。 

シャンプーしなきゃ!と思いながらも放置していたので

ボサボサ 小汚い我が家のワンコさん達・・・

毛も伸びたので、全体的にもっさりしてますねぇ

小汚い。。。。。。


シャンプー 

顔、首、足、体、バリカンでジョリジョリ~ 

きれい

上の写真と比べると随分スッキリしたでしょ!

バリカンで剃りすぎちゃった部分もあるけど・・・

スッキリ・綺麗になったので まぁ満足。

トリミング代の節約にもなったし

やっぱり顔バリした顔はいい (´∀`*)

顔バリかわいい

それにしても時間かかった

これだけで休みが終わっちゃった、疲れた~~~





| ★ トリミング ★ | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔バリ

トリミング行ってきたよ。
顔つるつる
いい香り~♪♪
くんくん いい香り
お顔つるつるで可愛いわぁ~

顔の毛を伸ばしてる「テディベアカット」も可愛いけれど

顔バリをしたプードルの顔が好き~

すっきり~♪♪
昔のカットとか、気持ち悪いと言われたこともあるけど・・・

顔バリして、すっきりした顔が好きなんです。

本当の顔がわかるし、プードルらしくって素敵 

そして、目や口周りが汚れてもお手入れが楽ちん!






| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングに行ってきました

before
ぼさぼさ


スッキリ、綺麗になったよ。

かわいいなぁ~~ (´∀`*)
かわいい
冬だけど、いつもと同じように短~くカット!

お手入れが楽ちんなので、1年中 サマーマイアミです 

綺麗!



| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

トリミングに行ってきました。


もじゃもじゃ。。。   

小汚い・・・・・・・・


こんなに綺麗になりました~

綺麗になったね
かわいい かわいい (*´`)

今回のリボンはハロウィン 

今日のリボン


そして、

今日はベルちゃんの誕生日でーす!

7歳になりました。

おめでとう 
おめでとう ヾ(*´∀`*)ノ







| ★ トリミング ★ | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれい

今日はゆんちゃんのトリミングday。

このボサボサちゃんが~

ボサボサ


こんなに綺麗になったよ。

やっぱり顔バリ似合うなぁ~(´∀`*)

すっきり
綺麗になったね


背中のヘンテコな黒い毛も短く 

伸ばし続けたら、本当にタテガミになっちゃいそうで・・・

背中 

それにしても背中 丸々してきたね。。。 

またおデブになっちゃった!?  


とにかく今回も綺麗に可愛くなりました

(*´`) かわいい




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

方言から出身地を当てる『方言チャート』が

話題になっていたのでやってみた→ 方言チャート

たった3問で当てられた・・ 

方言チャート


ベルちゃん、トリミングに行ってきました。

before

ぼさぼさ

after

スッキリしました

きれいになったよ
スッキリしましたね

前回と全く同じようにお願いしました。

顔バリ、足バリ、首抜き、耳は短く、体はマイアミカット。

尻尾は、たぬきのしっぽ風に 

かわいい~ (*´`)

仲良くお昼寝中です。

おやすみ




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

毛が伸びて もこもこなので、

もっさり

カットしてきました。

すっきり

見違えるほどキレイになったね!

きれい!

うん、かわいい かわいい  




| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーマイアミ

ベルさん、トリミングに行ってきました。

前回カットしたのは 3月29日。

3ヶ月が経ちました もじゃもじゃ~

3ヶ月カットしてないの

ベルは毛が伸びても、家でお手入れがしやすいので

ついつい後回しにしてました。。。


毎日暑いので~

定番のサマーマイアミカット  

顔バリ!  お顔つるつる! 

これがベルちゃんの素顔ですよ~

大人っぽく
すっきり

子ヤギのようで可愛い

べるちゃん キレイになったよ

首抜きもしてもらったの。

たぶん、首抜きするの初めて?

ベルは首にバリカン入れるの 初めてかなぁ?

スッキリして 良い感じです!






| ★ トリミング ★ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断髪

ゆんちゃん  カットに行ってきました。

鳴くし暴れるし、毛量が多く、毛も伸びてお手入れ大変なので・・・

今回はゆんちゃんだけ。 ベルさんはまた今度。


ゆんちゃん、頭の毛こんなに長いんだよ。

頭の毛お手入れ大変

お手入れも大変だし、暑苦しいので

ちょんまげ 断髪することに 


スッキリしました、似合う? 

スッキリしたね
頭の毛立ってますね!

綺麗に毛が立ってますね


今までずっと伸ばして 結んでいたので、

頭の毛がこんなに短いのは子供のころ以来! 新鮮~

結ばなくてもいいので お手入れ楽になるね!

可愛いゆんちゃん

今日は頑張ったので、疲れたね。 ネムネム~

ねむねむ~




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃんも、

トリミング行ってきました。


毛が伸びて もじゃもじゃ

もじゃもじゃ

すっきり、こんなに小顔になったよ。

すっきりベルちゃん


2月に高畠のぼたん祭りに行った時に、

見知らぬおじさんに、ベルユメの写真をたくさん撮ってもらったの。

その写真を、高畠の道の駅で3月31日まで展示してると聞き

母と写真を見に行ってきました。

ぼたん祭り 作品展
写真

ベルユメの写ってる写真、8枚も飾ってあった 

同じような写真を何枚も。。。

ベルユメ写真

私の写真まで飾ってあったよ・・・ 恥ずかしい




| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カット

ゆんちゃん、トリミングに行ってきました。

今回はゆんちゃんだけ。

ベルは皮膚の状態が不安定なので、今回はお休み。


前回のカットから3ヶ月経っているので

もこもこ ぼさぼさ

カット前です


カット後  

すっきり きれい

綺麗になったね、美しい。


今回カットしなかった ベルの隣に並ぶと。。。

ベルの顔大きすぎ~ 

ゆんちゃん 細くなった

実際は、 より  の方が体大きいけど

体の毛がスッキリ、顔バリして小顔になったので

ゆんちゃん、すごく細く見えますね。


ユメの隣にいると、ベルのボサボサがすごく目立つので

近々ベルも、トリミングに連れて行こうと思います








| ★ トリミング ★ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれい きれい

今年最後のトリミングに行ってきました。


最近、忙しくて。。。

シャンプーも、ブラッシング もサボっていたので

ひどい状態の我が家のワンコ達  

ぼっさぼさ~

小汚~~い


 してもらい、

こ~んなに可愛くなりました 

激変!

同じワンコとは思えないくらい変わった。

おめめ (*^_^*) ぱっちり!


ちゃんとお手入れしてもらうと、

こんなに変わるんだよ、すごいな。





| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

3ヶ月半ぶりの トリミングでした。 

こんなに長い間、トリミングに連れて行かなかったのは

初めてかも・・・? 


ボサボサわんこが~

もっさり

こんなにキレイになりました!

スッキリ、美わんこ

きれい☆

やっぱり、お耳は短い方がカワイイっ♪


体の毛が短くなって、ベルのハゲが目立たなくなった!

ゆんちゃんの方は、おデブが目立つようになった 

そろそろ、本格的にダイエット始めなきゃマズイかも・・・


夕方のお散歩で、さくらちゃんに遊んでもらったよ。

さくらちゃん

臆病なベルは、ずっと私の後ろに隠れてました  

また遊んでね。




| ★ トリミング ★ | 22:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョキチョキ

毛が伸びて ボサボサ、

暑苦しい我が家のワンコたち  


突然カットしたくなり、

ぼさぼさ

お家で切っちゃいました 

すっきり!

すっきり!


ゆんちゃんも、もこもこ・ボサボサ

もこもこ

体は3mmのバリカンで短~く 

すっきり

疲れたぁ~~~ 汗だく


下手なカットだけど。。。

お店でカットしてもらうと、2匹で 14000円なので

節約ということで まぁ良しとしよう 




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

