ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬用のベッド

新しいベッドを買いました。

以前も使ってた シェルベッド  それと キルトラウンドベッド

お揃いの赤のチェック柄

ベッド

ふかふかで、あったかい 

お犬様たち気に入ってくれた様子です ヽ(´∀`)ノ 





| わんこグッズ | 11:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

注文してたゴハン 5㎏。

届いた

いつもいつも、少なくなってから注文するから

食べさせるゴハンがなくなって焦る

夜ゴハンの分がもうなかったので、

今日届いて良かった~~~ (-_-;)







| わんこグッズ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

保存

ネットで、ドッグフードの保存方法をみたので

私も真似したくなった (`0`)

確かに酸化とか気になるしね~


まずは保存用のアルミ袋、脱酸素剤を購入。

袋に入れて脱酸素剤入れて、袋の口をシーラーで止める。

でもシーラー持ってないので、アイロンで止めてみた 


結果、なかなか良い感じです!

中の空気もちゃんと抜けて、袋カチカチになってる!

ごはん

これなら、今までよりはフレッシュな状態で保存できるかも!

脱酸素剤エバーフレッシュ QJ-5...

脱酸素剤エバーフレッシュ QJ-5...
価格:468円(税込、送料別)





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

注文してたドッグフード届いたよ~

ごはんだよー


今回は3種類買った。

気になっていたネイチャーズロジック買ってみました。






| わんこグッズ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

注文していたドッグフードが届きました。

3袋あるので、当分の間は安心♪

ごはん


| わんこグッズ | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3袋

注文していたドッグフードが届いた。
ごはんだよ

これでしばらくの間は大丈夫!


| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お届け物ですよ~

荷物が届いた。

誰から? これ何だろう?

箱を開けてみると~

ドッグフードでした!

ごはん

以前、何かのキャンペーンで応募していたのが

当選したみたい

ダイエット用のドッグフードなので

これはユメに食べさせよう 




| わんこグッズ | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた♪

ず~っと「ナチュラルバランス」だったけど、

先月、久しぶりに「ソルビダ」を買って食べさせたら

それ以来 の状態がよくない・・・

ごはん♪

うちのワンコさんたちには、

やっぱりこのドッグフードが合うみたい。

2袋購入しました。



| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

  のごはん、いつもはネットで注文するけど、

もう残りが ほんの僅かしかな~い・・・

慌てて買いに行ってきました。

いつもギリギリにならないと行動できなくて 


「ナチュラルバランスのポテト&ダック」ばかり買ってるけど

行ったお店には、ナチュラルバランス置いてないので

今回は久々にソルビダを買ってみた。

ごはん!

以前も食べてたし、問題なく食べると思う。


「サンプル欲しいです」ってお店の人に言ったら

こんなに頂いちゃった!

もらった~








| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ

注文していたドッグフードが届きました。

箱を開けると、中身チェックに来るベルユメ。

ごは~ん

おまけで おもちゃも付いてきた☆

でも・・・

何これ 可愛くないぃぃ~~~  

このクオリティ・・・





| わんこグッズ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの

ドッグフード届いたよ。

食いしん坊な ゆんちゃんペロッと舌でてます 

ごはん♪




| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豚さん。

おもちゃ、頂きました

ぶーぶー 鳴きますよ  

ぶーぶー



| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん。

久しぶりに ソルビダ 買ってみた。

これは、ゆんちゃん  のゴハン。

ごはん♪

ベルはアレルギー持ちなので

食べられるドッグフードが限られてしまうけど

ユメは何食べても平気なので、フード選び楽です。





| わんこグッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー

新しく、シャンプー買いました 

シャンプー購入

シャンメシャンです。

合うといいなぁ~








| わんこグッズ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

注文していたフードが届きました 

届きました

今回購入したのは、

スウィートポテト&ベニソン  スウィートポテト&バイソン

鹿肉、バイソンの ドッグフードですよ。


今回初めて買ってみました。

ベルはアレルギー持ちなの、このフード合うといいな。






| わんこグッズ | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのサラダ

宿泊した丹泉ホテルから、5分位のところにある

Dog Garage に行ってきました。

手作りドッグフードの店です。

「無添加・無着色・保存料なし」 なんだって。

安心して食べさせられるのは嬉しいね。

お店の 、味見係長のベルちゃんにも会えましたよ。


ワンコ用ですが、人間が食べても大丈夫!

ほんのり甘くて美味しい。 色もキレイ

・むらさきいも ・えだまめ
・さつまいも  ・かぼちゃ


むらさきいいも・さつまいも・かぼちゃ・えだまめ

さつまいも、甘くておいし~

えだまめ  サクサク美味しい

ベルユメも気に入ってくれた様子!


他に、馬肉も買いました。

馬肉


コーヒーもご馳走になりました 

また今度行ってみようっと。




| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ。

ベルユメ、いつもお世話になってるお店で

爪切り、耳掃除してもらってきました。


お店には2ヶ月の子犬ちゃん2頭がいたよ

シャンプーしたばかりで ふわふわ  

ぴーぴー きゅんきゅん 鳴いてプロレスごっこ。

子犬はパワーがあって、見ていて飽きないなぁ。

2時間近くお店にいたかも・・ 

連れて帰りたくなった。 可愛すぎる!!



お店で、おもちゃ買った。

ちょっと怖い顔の 象さん 

象さん、顔怖い
痛いよ~

この象さんの体を押すと、鼻が伸びるんだよ。

背中に乗ってるよ

背中や頭に乗せられ、耐えるベルユメ 

ベルちゃん、我慢だよ~

新しい物好きな ベルユメ、気に入ったようです!






| わんこグッズ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた

いつも荷物が届くと興味津々で近寄ってくる。

これは、ゆんちゃんのゴハンだよ。

ドッグフード


おまけ付き。

おまけだよ


犬用のおやつは、たまにしか買わないので

チーズクッキーの香りに大興奮   

真剣なお顔♪
おいちい~

私もちょっと味見。

なかなか美味しい  





| わんこグッズ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェック柄

首輪 買ったよ~

新しい首輪だよ~☆

タータンチェック、 かわいい 

チェック柄だよ
ベルは緑、ユメは赤だよ 似合う?

どう? 似合うかしら~    





| わんこグッズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ。。。

ベルユメの食事用のお皿、割っちゃった。。。

割れてしまった。。。


ごはんの準備してる時に、手が滑って

思いっきり落下 

ごめんね。。。


新しいお皿 買わなきゃね・・・






| わんこグッズ | 11:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上りするんだって。。。

お届け物です。

何か届いたよ  くんくん


これは、ベルのドッグフード

アレルギー対応の ポテト&ダックだよ     

ベルのゴハンだよ


ベルは、アレルギー持ちなので

鶏肉・お米・大豆・コーン・大麦・玄米 などなど

入ってる物は食べさせたくない。


このフードは、じゃがいもとアヒルが主な原料。

白米も小麦も、トウモロコシ・大豆・卵など入っていないの。


いつも買っているお店から メールが来た。

原料などの高騰により、12月から値上がりするって。

ポテト&ダックに限らず、ナチュラルバランスの商品全部が

値上がりするんだって。。。



おまけで、缶詰め 2個ついてきた♪

ポテト&ダック





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた。

ゆんちゃんの 新しいゴハン。

ユメの新しい ごはん♪

これまで、アレルギー持ちのベルと同じ 「ポテト&ダック」

を食べていたけど、  はアレルギーないし

ゆんちゃんの ドッグフード変えてみました。

こっちの方が安いし。


ベルもユメも 真剣な顔

真剣な顔


真剣な顔の理由は。。。

これ!

牛肉ジャーキー

おまけで付いてきた 牛肉ジャーキーですよ。

牛肉だぁ~


今回、に買った 「ウルトラプレミアム」

ベルが食べてる 「ポテト&ダック」 と比べると

まずそうな匂い。。。  

気に入ってくれるかなー??






| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早い!

カミカミ 牛皮 おやつ。

カミカミ おやつ


2本あるのに、ベルもユメも同じ方を食べるから

片方だけ小さい!

ベルが食べてるのを 欲しがるゆんちゃん


29日に買ったから・・ 3日でこんなに小さくなっちゃった。

前なら数ヵ月は持ったのに。。。

ベルユメ


最近カミカミするのが好きな ベルユメです。

うまうま~





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ。

牛皮のおやつ カミカミ中。

お顔すっぽり入ってる (笑)


お顔 すっぽり入ってる  

ゆんちゃん




| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード

買いました。

グレー色の ドット チェック のリードだよ。

リード


ベルの誕生日に何もプレゼントしなかったし、

あと10日後には ユメの誕生日なので

このリードが誕生日プレゼント  でいいかな。。。







| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで?

牛皮のカミカミ用のおやつ 買ったよ。

仲良く並んで食べてま~す

カミカミ~


でも、少し時間が経つと・・・

ベルの持ってる物が気になる ゆんちゃん。。。

ユメ「そっちが欲しいー」

 自分のを食べようとせず、

ベルが食べてる姿を じーっと見てる 


ベルが食べていたものを、ゆんちゃん横取り

べるのを横取り!

ベルもユメも、もう1本には興味がなく食べようとしない。

同じものを 2匹で取り合いながら カミカミ。

なんでだろう?



| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

べるちゃん、手でしっかり押さえながら

カミカミ もぐもぐ

牛皮のおやつを カミカミ中~  

うまぁ~


そんなベルの姿を

ゆんちゃん じ~っと見てる  

じーっと見てる (笑)

近すぎーっ  

近いっ!


ベルの持ってる物が気になって、

欲しくなっちゃう ユメなのでした   





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いので、

冬用のベッドを出しました。

冬用のベッドだよ

このチェックのベッドは、

去年  の誕生日プレゼントに買ったもの→ 


ユメって普段 ベッドとかあまり使わないんだよね。

いつも好きなところで寝てる。


ベルの方は、ベッド好きなので

すぐにベッドに もぐり込んだよ。

ベルちゃん ベッドにすっぽり入ってるよ


ふかふかで ベルちゃん気持ち良さそうです。

りらっくす


ベルが移動した隙に・・・

いつの間にか、ゆんちゃんもベッドに入ってた 

真似したくなるの

なんでもベルの真似したがる なのでした。

やっぱり1つだけじゃ足りない?

もう1つ買ってあげようかなぁ。。。

でも、ゆんちゃん気まぐれだからなー  


| わんこグッズ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の魚

ゆんちゃんが、夢中になって遊んでる。

ゆんちゃん

ぶんぶん 振り回しています。

ゆんちゃん


遊んでいるのは、

サンマのおもちゃ  

ゆんちゃん


普段、サンマで遊ばないのに、

どちらかが遊んでいると 欲しくなっちゃうんだよね。

おもちゃの取り合い 

べーちゃん  ゆんちゃん


ベルちゃん、しっかり手で押さえてキープ中

手でしっかりつかんでます


あぁ~ 秋刀魚食べたくなってきた


| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメ グッズ!

荷物が届いたよ。

くんくん 確認中~  

くんくん


箱の中身は これです。


食事のテーブル

ペットの食事用のテーブルなの 


これまで、ダンボール箱を使ってて。。。

段ボール。。。  お恥ずかしい。。。

良いテーブルがないか 探していたんです。

これ 気に入ってくれるかな??


ちゃぶ台みたいだね~

まずは お茶でも・・

お茶でもど~ぞ  って感じだ  


もちろん、

ベルユメの分 2つ購入だよ。

おそろいのテーブル

作りもしっかりしていて、なかなか良さそうな感じです。





| わんこグッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT