ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくら

啓翁桜もらいました 

啓翁桜

薄いピンクの花びらが可愛い。

家の中に花があると気持ちも明るくなるね~

啓翁桜




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子

東京のお土産頂きました!

真っ赤な袋

 
袋から出してビックリ!

まさかの AKB ・・・ 

「 AKB48 東京パステルサンド 」です。

AKB・・・

東京駅・品川駅のエキナカ限定で、期間限定販売されてるんだって。

ふんわり&しっとりの食感。

それにしてもこのパッケージ、お金かかってるね




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ

こんなに頂きました。 

美味しい~  

チョコ
チョコ
ロイズのお菓子




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

頂き物

ステラおばさんのクッキーだよ。

ここのお店の食べるの久々

クッキー

ごちそうさま~。




| 頂き物 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンブレム

橋本さんの車についてる ベンツマーク 

根本が壊れて、新しいのを付け替えたそうです。

エンブレム


なぜか壊れた方、私にくれた。

取れちゃったんだって

貰ったの

もらったはいいけど、これど~しよう?  






| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

もらった


入浴剤です  

入浴剤

入浴剤嬉し~い   ありがと。





| 頂き物 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく。

ブランケット 貰ったよ。

べるゆめ

これ、忘年会の景品で当たったんだって。


ふわふわ。 

ぬくぬく


ベルユメも 気に入ったみたい






| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

私の母は、11月17日~21日まで 

香港  に行ってたの。

そのお土産を頂きました。

香港のお土産


お土産は、出発前に 「これ買ってきて~」と

頼んでいたお菓子です。

母は観光に行ったわけではないので

お土産を買う時間もあまりなく、場所も分からないので

現地の人に頼んで買って来てもらったそうですよ。



テディベア  の可愛い缶は

Jenny Bakery クッキー

Jenny Bakery というお店のクッキーです。

Jenny Bakery  くまさん かわいい!


行列ができて、品切れにもなる 大人気のお店なんだって。

Jenny Bakery クッキー ぎっしり入ってる!!

ぎっしり詰まっているんです   重~い

仕切りも何もなく、クッキーたっぷり☆  

サクサク、甘さも控えめで美味しいよ



こちらは、竹苑 の 龍鬚糖(ロンソウトン)

龍鬚糖

龍鬚糖 (ロンソウトン)


繊細なあめ細工でナッツが覆われていて、繭みたい! 

繭みたい

この1個だけで 100円以上するんだよ 

小さいくせに お高いわぁ~ 

ポロポロ崩れてきて食べにくい。。。

美味しいけど、不思議なお菓子ですね。



「龍鬚糖」は空港の中にも お店あるので買いやすいけど、

Jenny Bakeryの方は 半分諦めていたんだ~ 

2つとも買ってきてくれて嬉しいわ~♪


ベルユメ


母よ、ありがとう 







| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田の

お土産頂きましたー 


横手やきそば きりたんぽ   お菓子

秋田土産

ありがとう  (o^-^o)!


| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州土産

また頂きましたぁ~☆

大阪~福岡~佐賀~鹿児島に 出張行ったんだって。

日本中飛びまわって お忙しいね   


お土産


★筑前太宰府名物 梅ヶ枝餅

こんがり焼いた粒あん入りのお餅です。

梅ヶ枝餅

焼きたてはパリパリなんだって。 

焼きたて、食べてみたいなぁ~



★薩摩きんつば

さつまいもの色がとてもきれい。

上品な味

甘すぎず上品な味。  うん、美味しい!



★薩摩蒸気屋 かすたどん

かすたどん

お菓子の写真撮り忘れたけど、

簡単にいうと、見た目も味も 「萩の月」って感じです  



★薩摩チョコチップス (左)
★薩摩チョコンピ   (右)

これ美味しかった!

鹿児島のさつま芋『黄金千貫』にチョコをコーティングしたお菓子。

さつまいもの甘さと、ビターチョコのほろ苦さ

これ美味し~い♪  

バリッバリの歯ごたえも良い。 

お取り寄せしたいくらい。 でも送料が高い・・・


こんなにありがとうございます!

ごちそうさまでした 





| 頂き物 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京土産

頂きました。

ヨックモックの さくさくキャラメリング 

さくさくキャラメリング

さくさくキャラメリング 

名前通り、さくさく 

さくさくキャラメリング 

美味しい!



これ東京限定なんだって。

YOKU MOKU は美味しいね~。



| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブレ

富士山サブレもらったよ。

富士山サブレ

かわいらしい富士山 

富士山サブレ

甘いので牛乳が欲しくなる 

美味しかったでーす。





| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

友達からお土産頂きました。

最近、頂き物が多い


新大久保に遊びに行ったらしく

韓国のお菓子やジュース、韓国のり など

こんなにたくさん貰いました。

お土産 たくさん!

お米ジュースや サトウキビジュース? など、

あやしげな物も。。。  


こちらはビール! 

ビール

軽井沢で作ってるビールらしい。

缶のデザインが良いね 

ビール


旅行では、なるべく荷物にならない物を選ぶけど

こんなに飲み物を買って、 ( 私のお土産だけで 9本

東京から山形まで よく持って来たなと、感心するわ!

これ重すぎるよね 

他に自分用の飲み物も買ったらしいし。。。

そんなところが、友達らしいけどね 


そして、

私にピッタリのお菓子!

猫とプードルが描いてあるチョコだよ。

チョコレート

かわいい~~   

かわいい

食べるのがもったいない感じ!!!


こんなにたくさん、ありがとう。


それと、梨も頂いたんだ~。

庄内の、刈屋梨だよ。

刈屋梨

大きくて立派! オイシソ~

刈屋梨 二段重ね


ありがとうございま~す 




| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州土産

鹿児島のお土産

鹿児島 ぼっけもん

「種子島紫いも」 と 「種子島安納いも」 で作った

スイートポテトだよ。 

んま~! 芋おいしいー 

鹿児島土産


こっちは佐賀県のお土産

さが錦

このお菓子、佐賀県を代表する銘菓らしいですよ。

さが錦

佐賀のお土産を貰ったのは初めてだ!


佐嘉神社のお守りも貰ったよん。

佐嘉神社のお守りです☆


出張  の多い人が身近にいると

いろんな場所のお土産が貰えて嬉しい 



それから、利久の

牛タン ハヤシ
牛タン チーズクリーム煮

利休の

これ高いんだよね~

この2つで2000円くらいする!

自分では高くて買えない・・ 


お土産イッパイ 嬉しいなぁ





| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木県

母から、那須のお土産頂きましたぁ~


ベルちゃんの隣にあるのは

御用邸 チーズケーキ 

御用邸 チーズケーキ

嬉しい~ チーズケーキ大好きです。



そしてこちらは、

御用菓子  花愛でまし

花愛でまし

愛子様の御印である、「ゴヨウツツジ」 をイメージして

作った和菓子だそうです。

たしかに、品があるパッケージ



まだまだ ありますよー。

こちらは、

ラスク  きなこ味 & プレーン味

きなこラスク  プレーンラスク

きなこ味のラスクって 食べたことないなぁ~


そして、

人気の PENNY LANE のパン 

ここのパン食べてみたかったんだよね~♪

チーズブリオッシュ
メロンパン
抹茶スコーン

ペニーレイン のパン

ブルーベリーブレット

ペニーレイン のパン


ペニーレインの隣にある、イマジンドッグス

愛犬家としては、泊まってみたいものです。


あぁ~ 那須に行きたくなってきた 


今日は お腹イッパイで食べられないので

明日味わって食べま~す



| 頂き物 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟と東京

母からお土産頂きましたー。

お土産貰った~

左は、新潟のお土産 えび煎餅  


右は、東京のお土産 ごまたまご 

上から読んでも 下から読んでも 「ごまたまご」 

ごま たまごプリン

ころころ 可愛く3つ並んでます♪

たまごを パカッ と開けると、

ごま たまごプリン

プリンだよ~   スプーンも入ってる 

キャラメルソースのかわりに、

黒ゴマペーストが入っていてます。

甘いけど、美味しく頂きました 



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

福岡のお土産頂きました。

お土産

お土産


福岡かぁ~ 行ったことないな。

っていうか、九州には一度も足を踏み入れたことがない。

いつか行ってみたいですね~


それから、大宰府天満宮のお守りも貰った!

大宰府天満宮のお守り

GOOD LUCK CHARM って書いてある。

意味は合ってるとは思うけど・・・

英語で書かれると、なんか軽~い感じになるな 

ベルユメ


ベルユメにも、良いこと いっぱい ありますように


| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟土産

頂きました。

新潟土産

えび煎餅は、めっちゃエビ!  

えび 煎餅

美味しかった。

茶豆まんじゅうは、写真撮り忘れました。


ごちそうさま~♪♪




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物です。

Sweet of Oregon の Petite

Sweet of Oregon プティート


最近、食べ物を書くことが多いなぁ・・・

犬ブログより、食べ物ブログになって来た 


Sweet of Oregon プティート

こちら2層のチーズケーキになっていて、

上はプレーンチーズケーキ、下はベイクドチーズケーキなの。

ほど良い酸味と濃厚なチーズの味

おいしい~ 

小さいので、あっという間になくなります!

もっと食べたいって思わせる、この量がいいね。


たい焼きも頂いた 

たい焼き

中には 生クリーム

たい焼きの 中身

モチモチ していて ウマぁ~ 

ごちそうさま☆


ストレスなのか、近頃食べてばかり。。。 

またダイエット始めようかなー 




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とまと!

トマトジュース 1箱もらったよ  

とまと 大好き♪

やった~  嬉しい  



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛タン!

仙台の牛たんで有名な、「利久」の

牛たん ちょっとぜいたくなシチュー
牛たん トマトソース煮

利久

頂きました~

どちらも 300g入ってますよ。

これ1箱1000円近くするんだよね~

お高い!!!! 贅沢!

これ自分じゃ買えなーいなぁ 


こちら、牛タンシチュー。

牛タン シチュー

大きめの牛タンがたくさん入っています。

牛タン シチュー

トロトロ! おいしい☆

レトルトだけど、これは贅沢だ。


ごちそうさまー   (^-^)








| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福

お土産、頂きました。

レモン牛乳 大福
レモン牛乳 大福
レモン牛乳 大福

やわらかくて 美味しいです。

ごちそう様 




| 頂き物 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物。

ビアード・パパ のシュークリーム頂いたよ♪

クッキーシュー と 抹茶黒みつシュークリーム

シュークリーム


それから、

「日本一」の焼き鳥も頂いた♪

焼き鳥

焼き鳥 久々に食べたぁ~  ウマイ☆

ベルユメも 真剣な顔で見てます 

焼き鳥を見つめる ベルユメ

ベルちゃん、ペロッとなめちゃった

焼き鳥とベル

ごちそう様です!




| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもチョコ

お土産もらったよ♪

ロイズ じゃがいもチョコレート です。

ロイズ じゃがいもチョコレート

じゃがいものパフとホワイトチョコ 絶妙!

おいしー 

やっぱり、ロイズのお菓子はおいしいね。

ごちそうさま~☆

| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがと!

プレゼント 頂きました

プレゼント♪


私の好きな、バラの香りのもの  

頂き物
頂き物
頂き物


たくさん、ありがとう~ 



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も、この日が来た!

3月3日 ひな祭り 

ひなあられ

そして、私の誕生日・・ 


友達から、茶囲夢 のお菓子貰ったよぉ~

シフォンケーキ ふわふわ! うまっ 

お菓子


入浴剤も大量に頂いた 

たくさんの ☆入浴剤☆

嬉しい~


アボカドも頂いた(笑)  大好きです!

アボカド☆



それから、

MAISON KAYSER  のケーキも 
MAISON KAYSER のケーキ

パンも頂いたよ  

MAISON KAYSER のパン

ダイエット中なのに、食べ過ぎでーす!


他にも色々頂きました。 ありがとうございます



| 頂き物 | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

お土産、頂きました

じゃがポックルの姉妹品の、

じゃがピリカ 」 でーす 

じゃがピリカ

じゃがピリカの 「ピリカ」 とは、

アイヌ語で 「かわいい」 って意味だって~。

じゃがピリカ

ほどよい塩加減と サクサクで うま~っ 

あっという間に1袋なくなる! 

食べ始めたら止まりませーん 


それからもう1つ、頂き物。

ただ今、ダイエット中の私にプレゼント!?

体脂肪計

体脂肪計・・・ 

あと3kg減!! 

じゃがピリカ 食べてる場合じゃないよねぇ

頑張ります・・・。


ゆんちゃんも、

体脂肪 測定中~☆

ユメ

| 頂き物 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹イッパイです

ここ最近食べ過ぎなので、ダイエットしようと決意するも・・・

またまた食べ物を貰ってしまった。

山形名物? どんどん焼き。

どんどん焼き

ボリューム凄い   

ベル&ユメ

大きいので、手に持つのも疲れる!!

ベル&ユメ

他にタコ焼きと、唐揚げも頂いた。

う~~ん  このままじゃ痩せられないわ 



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京

お土産を頂きました。

おなじみ、東京ばな奈 

レーズンサンドは、今まで食べたことないかも?

東京ばな奈

包装紙カワイイ~  


| 頂き物 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスク!

クマの手シューラスク を頂きました    

クマの手シューラスク


シュークリームの皮を使ってラスクを作ったんだって。


クマの手シューラスク


シュー生地のラスクって初めて食べたけど

カリカリのサクサクで、香ばしい☆

ちょっと甘すぎかな~ って思ったけど、

ついもう1個、またもう1個・・・ やめられない止まらない

美味しかったです  ごちそうさま~


| 頂き物 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT