ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロン

とみたメロンハウスでは、他にも食べたよ。

食べてばかりですぅ~

メロンのお店

・メロンシェイク
・ラベンダースカッシュ

メロンシェイク & ラベンダースカッシュ

メロン美味しい~

とっても甘く、ジューシー。 さすがメロン専門店!

美味しそうな物がたくさんあるので、

ついつい食べ過ぎちゃいますね。

美味しいメロンに メロメロです  テヘ♪


おまけ

メロン~☆



 

| 北海道 旅行 | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とみたメロンハウス

富良野へ向かいました  

目指すはファーム富田へ。


途中、メロンのバルーンが見えたので

ちょっと立ち寄ってみることに。

メロン専門店

ここは、とみたメロンハウス

メロン専門店です。 カット売りもありますよ。

カットメロン 美味しそう~



カフェもあります。

カフェ
カフェ

朝食を食べたばかりで、お腹空いてないけど

メロンパン 買っちゃったぁ。

焼きたてだよ
メロンパン あつあつ

私、メロンパンって苦手だけど

これは焼き立て あつあつ 美味しかったよ。





| 北海道 旅行 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝風呂♪

5時半から、朝風呂です。 

誰も入ってなくて 貸し切り~ 

お風呂

露天風呂もあるけど、湯の中に大きな蛾が落ちていて。。。

露天風呂には入りませんでした。

濁ったお湯です。

お風呂


浴衣姿だよ~☆

浴衣姿♪


こちら、朝食  

朝食だよ


お腹もイッパイになって 少々眠いけど・・・

出発です  

写真に写ってる車全て「わ」ナンバーだったよ



| 北海道 旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

十勝岳温泉

今夜泊まる宿は、ヒュッテバーデンかみふらの

ヒュッテ バーデン かみふらの

建物のすぐ目の前にある バス停。

小さくてレトロ♪

バス停


お部屋はこんな感じ。 まぁ~普通ですね。

お部屋

この部屋、14畳あります。

ハイマツ って名前のお部屋だよ


お待ちかねの夕食だよ。

夕食

こちら地元のお肉、

「かみふらのポーク」 のしゃぶしゃぶでーす。

かみふらのポーク
夕食
ビール & ぶどうジュース

かみふらのポーク美味しかったぁ

ビールと良く合います。


2階からの眺め


お腹イッパイになったし、たくさん移動して疲れたので

ひと眠りしてから、夜お風呂に入りに行きましたよ。







| 北海道 旅行 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青い池

青い池に着いたのは 17時40分頃。

駐車場から、青い池まで少し歩かなきゃいけないの。

青い池 到着!

宿泊する宿には18時までに

チェックインしなきゃいけないんだ。。。

時間がないので、大急ぎで見て来ました


わぁ~  ホントに青い!

青い池


入浴剤を入れた様に綺麗なブルーです。

青い池


青い池の 滞在時間は 数分間 

青い池


時間なくてバタバタしたけど、見れて良かった!

この後、急いで宿へ向かいました。





| 北海道 旅行 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

望岳台

次に向かったのは、

今日宿泊する 十勝岳温泉へ。

十勝岳温泉へ向かいます


宿泊するホテルの前まで行ったのですが、

もう1ヶ所行きたいところがあったので

そこに向かいました。


その行きたい場所というのは

青い池


でも青い池に向かう途中、寄り道  

望岳台へ行ってみることに!

望岳台へ
望岳台へ向かってます


到着です  

望岳台へ到着!
  

十勝岳の中腹、標高930mの高さにある展望台です。


十勝岳は活火山です

望岳台


間近に2000m級の山々を見上げることができます。

とても迫力があります!

望岳台
望岳台


ジャンプ  

ジャンプ!

めっちゃ笑顔で跳んでます

顔を全部お見せできないのが 悔しいくらい 





| 北海道 旅行 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジェットコースター

富良野・美瑛の近くには、

「ジェットコースターの路」と呼ばれている道があります。

ジェットコースターの路 入口

ちゃんと、「ここからジェットコースターの路」 という

看板も立っていますよ。

ここからジェットコースターの路だよ



アップダウンを繰り返す 直線道路が約4km続きます。

ジェットコースターの路

ジェットコースターの路

写真だと、この道のすごさがあまり伝わらないね 

ジェットコースターの路


広い畑。 北海道らしい景色♪

広~い畑!

こんな風景を見ると、北海道に来た☆  って気持ちになるね~  


途中、一時停止の看板があるので

スピードの出し過ぎには注意で~す!  








| 北海道 旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四季彩の丘

次に立ち寄ったのは 四季彩の丘 です。

四季彩の丘

東京ドーム3個分の広さに、たくさんのお花が咲いています。


四季彩の丘
鮮やか~
四季彩の丘



ここにも、牧草ロールが! 

しかも名前が ロールくん & ロールちゃん!!!

さっきと同じ名前じゃん。。。

四季彩の丘 ロールくん
四季彩の丘 ロールちゃん

手足ついてるとロボットみたいで かわいくない。



こちらは、今回の旅の相棒。

レンタカーです。 

レンタカーの車

新車でキレイ。 車内も新車の香りがします。

ナビの音声案内のしゃべりが面白くて

何度も笑っちゃった。
 


| 北海道 旅行 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新栄の丘

車で走っていると、アンパンマン発見! 

一度通りすぎたんだけど、戻って行ってみました。

アンパンマン

ここは、美瑛町の新栄の丘というところです。


アンパンマンの他にも、牧草ロールの人形がありました。

こちら、ロールくん

ロールくん
新栄の丘


こっちは ロールちゃん

新栄の丘

ロールって・・ そのまんまの名前 

この人形たち、良い表情してるよね。 かわいい


ラベンダーソフトクリーム食べたよ 

ラベンダーソフトクリーム

おいしい 



| 北海道 旅行 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑

次に向かったのは、

ぜるぶの丘。

ぜるぶの丘


お花いっぱ~~い   カラフル

ぜるぶの丘 お花いっぱい!
ぜるぶの丘


売店で、ラベンダーのお菓子を購入 

ラベンダー お菓子


ラベンダーラムネ と コロッケも。

ラベンダーラムネ

ほのかにラベンダーの香り。

でも原材料をみると、

ラベンダーの文字が見あたらないんだけど・・・

ラベンダーエキスは入ってないみたい


食べかけの コロッケ・・・ 

チーズコロッケ

中にチーズが入っていて オイシイっ




| 北海道 旅行 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっきょくぐま

お次は、ほっきょくぐま館

ほっきょくぐま館

ほっきょくぐま館


ホッキョクグマ

このクマさんは、イワン君だって。

今日は イワン君

ほっきょくぐま



ほっきょくぐま

カプセル入口

シールズアイというカプセルに入って、

アザラシの視点になって、ホッキョクグマを観察できるの。 

イメージはこんな感じで・・・
    ↓
カプセルから、ほっきょくぐまが見れます。


これシールズアイからの眺め。 

う~ん イマイチ?   もっと近くまで来て!

カプセルからの眺め

私たちは 10~15分並んで見られたけど

混雑時は めっちゃ並ぶんだろうな・・・

これは並んでまで見なくてもいいかもー・・ 


分かりにくいけど・・・

矢印の所がシールズアイのカプセルです 

矢印の所 カプセルあります


ホントは、もぐもぐタイムも見たかったけど

混雑しそうなので、パスしちゃった・・・。


人気の、ぺんぎん館・あざらし館・ほっきょくぐま館 

入場して早々に制覇!

この3つは絶対見たかったんだ!

それからもう1つ必ず見たかったのは、

オオカミだよ。 

オオカミの森  イラストかわいい!

絵本に出てきそうな オオカミの絵!

オオカミ

ジッとして動かないので、あまり見えないよー

横向いてる

写真小さいので拡大して・・・ 

オオカミ

ワンコみたい 






| 北海道 旅行 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あざらし

続きまして~

あざらし館でーす  

あざらし館

イラスト かわいいな~  こういう絵好きだ☆

かわいい イラスト


お腹出して横たわる アザラシ  

あざらし

かっ かわいい~~ 

あざらし


テレビなどでよく見る、マリンウェイ (円柱水槽) の周りには

マリンウェイ

人だかりができています。

ここを通ってる写真撮りたいけど タイミングが・・・

なんとか撮れた1枚が これ 

マリンウェイの中にいる アザラシ


またまた、顔出しパネル♪ 今回の旅3度目。

今度は あざらしだよ 

あざらし



| 北海道 旅行 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旭川へ

北海道2日目。

5時半起きしました。 

ホテルからの眺め

7時頃 ホテルを出て、今日の目的地へ出発  


向った先は、旭川。

旭川

札幌~旭川って 遠いね。

ホテルを出てから、2時間以上かかった。

もうすぐ動物園!

今日の目的地は  旭山動物園 でーす!



動物園は、9時半から開園。

私たちが到着したのは、15分前?

すでに行列。

開園前


正門前の無料の駐車場は もう空いてないかも。。。

と思ったら 最後の1台空いてた~  ラッキー♪

ネットで、正門より西門から入る方が 動物まで近い

と書いてあったので、西門へ歩いて移動。

西門の前で☆

因みに、西門前の駐車場は有料 500円かかるの。

西門の方が待ってるお客さん少ないし

楽々入れましたぁ!


まずは、ペンギン館から 

ペンギン館

ペンギン

ペンギン
ペンギン


泳いでるペンギンを下から撮影

空を飛んでるみたい 

ペンギン


あちこちに 絵が描いてあるの。 

かわいい絵~ 

かわいい ペンギンの絵 


久々の動物園に テンションあがりまくり





| 北海道 旅行 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩

小樽で歩き過ぎて、靴ずれしてしまったので

スニーカーに履き替える。

スニーカー 持ってきてよかったぁ~ 


本当は疲れて、すぐ寝たかったけど

次の日は朝早く出発するので、

札幌を観光する時間が全くないの。。。

せっかく来たのに何も見れないのは悲しい

なので少しだけ夜のお散歩。


札幌駅にも行きました。

札幌駅


それから、

札幌テレビ塔  

札幌テレビ塔
札幌テレビ塔

テレビ父さん が気になる!! 

テレビ父さん



次に向かったのは、時計台 

札幌市時計台

大したことないとか、小さいとか 言われている時計台ですが

たしかに・・・ 小さい。 こじんまり。

時計台

周りに高い建物があるので、余計に小さく感じる。

もっと北海道らしい大自然の中に建ってたら

イメージも変わるんだろうけど・・。

時計台

時計台って、日本3大ガッカリ観光地なんだってね 

でも私は、目の前で見れて満足じゃ♪


もっといろいろ歩きたかったけど

次の日も朝早いので 宿泊するホテルに戻りました。

少しだけでも、札幌観光ができて良かった。







| 北海道 旅行 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌

宿泊するホテルは、札幌駅からも近い

京王プラザホテル札幌  です。


京王プラザホテル

小樽からの帰り、いろいろ寄り道したので

チェックインしたのは 21時過ぎ。。。 遅いっ


予約していたのは、9階のスタンダードのお部屋。

でも部屋が埋まってしまったとかで

20階の エグゼクティブ の部屋に変更になったぁ~

わ~い  ∩(´∀`)∩ 

眺めも良いよ~ 

お部屋からの眺め
京王プラザホテル


窓の外には観覧車も見える!

9階の部屋じゃ見えなかったかもね。

ラッキーだ 

札幌の観覧車 Noria
夜景



札幌に来たら、札幌ラーメンということで・・・ 

ホテルの方に、おいしいラーメン屋さんを聞いて

そのラーメン屋さんに行ってみました。

ホテル近くの 月見軒さん。

月見軒


私は 塩ラーメン

塩ラーメン

こっちは 味噌ラーメン

味噌ラーメン

お腹もすいてないし、食べられるか不安だったけど

これがなかなか美味しくて完食!

お腹パンパンです。。。 


この後、札幌を少し散歩しました。







| 北海道 旅行 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽のお店って、

18時に閉まってしまうところが ほとんどなの。

行きたかったお店も、店じまいしてました

北一硝子 アウトレット

メルヘン交差点に行く前に、立ち寄ればよかった。

残念だ。。。

でも他の北一硝子のお店は見たからいいけどさ。。。

 


ぶらぶら歩いていると、

お店の前になぜか大仏の人形が置いてあったので

大仏。。

一緒に撮影。 ちょっと怖いね。。。

大仏さん。。。



ウニ焼きを購入したり、

金賞を受賞したコロッケ屋さんを見つけ

金賞コロッケ

お腹イッパイなのに 買って食べたり。。。

金賞コロッケ

ちょっと食べすぎた


小樽には4時間以上いたよ。

帰る頃には、小樽運河もライトアップされて

とっても綺麗!

夜の小樽運河  ロマンチック♪

明るい時間の運河も、夜の運河も

両方見れて得した気分  

夜の運河沿いをゆっくり歩きたいなぁ。。。


19時ちょっと前、

今日、宿泊するホテルのある 札幌に向かいました。




| 北海道 旅行 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルヘン交差点

メルヘン交差点

ここがメルヘン交差点と呼ばれているところかな?

メルヘン交差点

メルヘン交差点


たしかに、メルヘンチックな建物ですね。


熊さん 発見! 

くまさん


こういうの見ると、一緒に撮りたくなるっ  

熊

ガオ~っ!

ガオ~






| 北海道 旅行 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランプ

小樽に行ったら 絶対に行きたかったところ。

北一硝子三号館にある  北一ホール です!

北一硝子3号館

明治中期に建てられた倉庫だそうです。

看板もレトロ♪

北一ホール


店内は、167個のランプの灯りが揺れて 幻想的

北一ホール


ここのお店、ランプ以外に照明はないの。

やわらかいランプの灯りが 素敵 素敵♪

北一ホール

とっても居心地がいい~


私は 小樽ビール ドンケル を注文! 

隣は特製ミルクティー。

小樽ビール & 特製ミルクティー

ビール美味しい☆

小樽ビール  オイシイ


毎朝、ランプに灯りをともす作業を見ることができるみたい。

時間は8時45分~9時20分。 見てみたいなぁ。


ランプの灯りって落ち着く

この薄暗い中にいたら、時間を忘れちゃう。

はぁ~   素敵な空間だね。


時間が無かったので あまりゆっくりできなかったけど

ここに来れて良かった。

いつかまた小樽に行ったら、また立ち寄りたいな。





| 北海道 旅行 | 23:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小樽運河

小樽運河
小樽運河
小樽運河

レンガ造りや 石造りの倉庫が立ち並び、

レトロな雰囲気がいいです♪


私も 小樽運河で記念撮影  

小樽運河で記念撮影☆



次に向かったのは  北のアイスクリーム屋さん

北のアイスクリーム屋さん

うに、納豆、わさび、ビール、じゃがバター などなど、

変わったアイスが置いているお店です 

私は うにアイスが食べたかったけど

売り切れ      うには人気らしい。。。


イカスミ  もお勧めと聞いたので

イカスミアイスを購入。  真っ黒

イカスミ アイス

味の方は・・・

実はあまり覚えていない・・ 

写真撮ってたら、溶けてきちゃって

手も汚れ、焦って急いで食べたの!

普通に美味しかった・・・ ような気がする 





| 北海道 旅行 | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん。

小樽に到着!

まずは腹ごしらえ! ということで

小樽運河近くの うろこ亭に入ってみました。

1階がお魚屋さんになっていて、2階で食事ができます。

 
お昼ごはん☆


私は ウニ丼 

ウニ丼

メロンと、なぜか塩辛ついてきた 


こちらは、三色丼

三色丼 (マグロ カニ うに)


ほっけ  

ホッケ


ウニは美味しかった。

でも、ごはんが イマイチ・・・ 

いつも山形の美味しいお米を食べてるので

お米にはうるさいわよ!


それから、おみそ汁も。。。

これインスタント? って感じでした。

う~ん   

せっかく新鮮なお魚 使ってるのに。。。

なんか残念な感じ。 





| 北海道 旅行 | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩。

千歳ICから道央道に乗り、小樽へ出発!


途中、札幌~小樽を結ぶ 札樽自動車道の 金山PAで休憩。

札樽って 「さっそん」 って読むんだねー 


ちょっと休憩


ソフトクリームと のむヨーグルトを購入。
 
高橋牧場のソフトクリーム & のむヨーグルト


高橋牧場のソフトクリーム これ、めっちゃウマ~イ!

のむヨーグルトも濃厚で美味しいっ!!

ニセコの高橋牧場、なかなか やるわねぇ~


これ 「恋人の樹」 だってー。

恋人の樹

恋人の樹

ハートから顔を出して記念撮影するみたい。


それから・・・

いまいち好きになれない このキャラ 

まりもっこり

可愛くな~い。  良さがさっぱり分からない。

・・・と言いつつ、記念撮影してしまった 

 




| 北海道 旅行 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出発♪

ベルユメは母に預け、しばしお別れです。

寂しいなぁ。。。。


まず向かったのは

仙台空港   

仙台空港


飛行機に乗るのなんて 何年ぶり?

久々過ぎてドキドキだよー  

これから搭乗手続き~♪

乗るのは、10時50分発の 札幌行き 

私、 北海道なのであります。


乗ったのは、この飛行機。

P8295592.jpg
飛行機

小さいっ!  50人乗りだって。


12時頃、新千歳空港に到着。


レンタカーを借り  

最初の目的地、小樽に向かいました。


つづく・・・


| 北海道 旅行 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

