ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喜多方 しだれ桜

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜。

しだれ桜

1984年に廃線となった、日中線の跡地の一部が遊歩道として整備され、

約3kmにわたって、1000本のしだれ桜が植えられています。

しだれ桜

しだれ桜

ピンク色が濃い 

しだれ桜

当時使用されていたSLの展示もありました。

ベルユメ

天気が良く暑くて、ベルユメもお疲れの様子だったので

最後まで歩かず、途中で引き返しました。 ホント暑かった…

青空と、桜のピンクと、雪が残る山が綺麗でした。

桜






| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

道の駅巡りも残り7つ。

福島3ヶ所と、岩手1ヶ所、青森3ヶ所

スタンプラリーもついにゴールが見えてきました。

今回は福島へ!

まずはいわき市のよつくら港

ご当地ソフトクリーム♪

サンシャイントマト 

サンシャイントマト ソフト

あとは、黄金丼とさんまの定食

黄金丼 & サンマ定食


ちょうどこの日は、凧揚げ大会が。

凧揚げ
凧揚げ



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

久々に道の駅めぐり

今回は福島の2ヶ所に行って、スタンプ押してきました。
あいづ 湯川・会津坂下
からむし織の里しょうわ



からむし織の里

ここは、からむし織の里

遠かった~~(^_^;)





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島へお出かけしてきました。

途中、看板を見て立ち寄ったところ。

川俣町の駒ザクラ。

駒サクラ

山形も開花宣言でたけど、まだつぼみが多いので

桜の木に わくわく (゚∀゚)

駒ザクラ

大きい~~~!

近くにいる人と比べると 大きさがよくわかる。

駒ザクラ

樹齢推定500年以上、エドヒガンザクラの巨木です。

樹高約21m、幹周り5.4m、根周り5.1m

駒ザクラ

とても素晴らしい桜だね~


こっちの桜の木は、道の駅 安達の。

道の駅 安達
ベルユメ


道の駅では 和紙ソフトクリーム

和紙ソフトクリーム

和紙の原材料であるクワ科の植物、楮(こうぞ)の

葉の部分だけを乾燥させ、粉末にしたものを使ってるんだって。

たしかに草っぽい味がする。

美味しくいただきました。





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひつじ 

道の駅ふるどの、入口脇にヒツジがいた♪

ヒツジ

これチェーンソーのみで、丸太などの木材から作品を作り上げる

チェーンソーアートなんだって。

横から。

ヒツジ
ヒツジ

とてもリアル!  

チェーンソー だけで作られたとは信じられないっっ!

細かいつくりで素晴らしい~~




| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

以前購入していた、温泉のクーポンを利用して

福島の芦ノ牧温泉へ行ってきました。

お部屋だよ

温泉に来たら和室の部屋の方が良いけど、今回は洋室。

ペット可のお部屋が洋室しかなかったの。


お部屋にはワンコ用のベッドが準備されていました。

あと食器も。

ベッド置いてあった


食事は、田楽、馬刺し、しんごろう、天ぷら饅頭、など

会津の郷土料理がいっぱい。

夕食

写真の他にも、郷土料理のこづゆ、芋汁もありましたよ。

サービスでついてきた、3種の地酒。

地酒

花春が美味しかった 

苦しいくらいお腹いっぱいになりました (^_^;)

仲居さんの会津弁での接客も良かった。


温泉は他のお客さんが誰も入ってなくて、ゆっくり寛げました





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高湯温泉 ②

朝も温泉。

昨日の夜は、大浴場と貸切風呂に入ったので

朝は露天風呂へ 

ぬるめだったな。

熱めが好きな私には ちょっともの足りん。


7時から朝食です

7時半にチェックアウト予定なので、忙しい (^_^;)

朝ごはん。

朝ごはん

量が多くて、お腹いっぱーい!


お土産は、温泉まんじゅう & 温泉たまご。

お土産


ペットもOKなので、

今度はベルユメも連れて宿泊したいな~







| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高湯温泉

今月末までの宿泊チケットがあるということで

誘われたので、温泉行ってきました。

一応ペット可のホテルだけど、

宿泊チケットは、ペットプランに変更できなかったので

ベルユメはお留守番です。


宿泊先は、福島市の高湯温泉 花月ハイランドホテル

花月ハイランドホテル

高湯温泉はすごく久しぶりなので、楽しみ~

ここは私の好きな硫黄の温泉なんだ♪


こちらお部屋

お部屋

洗面台も広い

洗面


夜ごはん

夜ごはん

50分1080円の貸切温泉も楽しんじゃいました

貸切のお風呂

こんなに広いお風呂を貸切~  贅沢! 



| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダリ

数年前から行きたいと思っていた、

福島県北塩原村にある 諸橋近代美術館 へ行ってきました。

諸橋近代美術館

素敵なロケーション! 磐梯山も見えますよ。


この美術館では、スペインの芸術家 サルバドール・ダリの作品が

多数展示されています。

ダリのコレクションの充実さで

世界で3本の指に入る美術館なんだって。 

6月29日まで「LOVE STORY~ダリ 5つの愛の物語~」開催中。

諸橋近代美術館


入口は、ダリの大きな口  (^ω^)

ダリ

16時半過ぎに行ったので、お客さんほとんどいない

貸切状態でした 


彫刻展示ホールは写真撮影OKなんだよ。

いろいろ撮影してきました♪

ダリ

ダリ
ダリ
ダリ

諸橋近代美術館
ダリ

諸橋近代美術館


この作品のタイトル 「ミシュランの奴隷」 

ダリ

不思議な作品が多くて面白い。

ダリの独特な世界観に見入ってしまいます。

すごく楽しめました、また行きたい!




| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

会津若松市の石部桜を見に行ってきました。

石部桜

樹齢約600年になるエドヒガンザクラです。

田んぼの中にぽつんと立っているので、ひときわ目立ちます。

石部桜
石部桜

昨年のNHK大河ドラマ『八重の桜』の、

オープニングに登場する桜がこの石部桜です。

石部桜


やっぱり桜はいいね~ 美しい!

石部桜

桜を見たあとは、飯盛山にも行きました。





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむい

猪苗代湖に行きました。

猪苗代湖

さむい

この日は風が強くて、とても寒い!!

寒すぎて すぐ退散しました。

風強い! さむ~い!!!


震災から2年。

もう2年なのか、まだ2年なのか。

2年が過ぎても多くの人が未だに仮設や避難してる。

少しでも早い復興を願うばかりです。







| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鶴ヶ城

会津若松市の鶴ヶ城に行ってきました。

目的は~

鶴ヶ城プロジェクションマッピング「はるか」

プロジェクションマッピング「はるか」

プロジェクションマッピングとは、

プロジェクターを使用して 映像を壁やモノに投影する映像技術。


18:00~ 18:40~ 19:20~ の3回上映でしたが、

出発が遅くなり、到着したのは19時20分 (´Д`;)

遠くからギリギリ見れたけど、1回の上映時間は約5分。。。 

あっという間に終了    短~~~い!!!

せめて10分は上映してほしいわ


人が集まりすぎた為なのか、20時から追加上映もあったので

なんとか一通り見ることができました。 

鶴ヶ城

ただ私たちが見た角度からだと全部は見えなかった。。。 

やっぱり、ちゃんと見るには整理券もらって並ばないとね 

鶴ヶ城


YouTubeに動画があったので ど~ぞ!








| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍾乳洞

三春の滝桜を見た後は、あぶくま洞 へ行きました。

あぶくま洞

全長約600mの洞内に 様々な鍾乳石が並び、

その種類と数の多さでは東洋一とも言われているんだって。

あぶくま洞

これが自然にできたなんて凄いよね。

でも岩がいろんな形に見えてしまって、なんか怖かった 

あぶくま洞

3.11の地震にも耐えたんだと思うと、すごいです。

中は15℃で涼しいので 夏は良さそう。

駐車場は、虫がイッパイで顔めがけてぶんぶん飛んでくる!!

追い払うのが大変でした。。。



あぶくま洞を出て、ラーメン屋さんに入りました。

お店の外にも席があったので、犬が一緒でも大丈夫か聞いてみたところ

OKを貰ったので、ベルユメも一緒に。

ラーメン
 

お店の看板犬からワンワン吠えられちゃった  

看板犬 チャコちゃん








| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝桜

桜を見に行ってきました。

日本三大桜のひとつ、三春の滝桜です!

三春滝桜

朝5時半に家を出て、7時半過ぎに到着。

すでに人いっぱ~い  

三春滝桜


樹齢1000年以上、

高さ12m、根回り11m、幹周り9.5m

国の天然記念物に指定されています。


とにかく大きい! 

物凄い貫禄と存在感。 

大きい! 迫力があります

三春滝桜


名前の通り、流れ落ちる滝のよう。

滝のようです

気品と風格があり、素晴らしい桜でした。


桜ソフトクリームと、三春グルメンチ食べたよ 

おいしい 

さくらソフト&三春グルメンチ





| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪がないっていいね~

1年振りに、三崎公園でお散歩。

三崎公園だよ

大雪の山形と違って、こっちは全く雪がないの!

風は強いけど天気も良く、まるで春のようだわ~

うさぎ!


「復興の桜」 と書かれている木がありました。

復興の桜


後ろに見えるのは、いわきマリンタワー

マリンタワーだよ。


誰もいなかったので、ベルユメ走っちゃいました  

短いですが、動画です。



久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした。

雪が降らないって羨ましいわ。






| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

お出かけだよ

この日の山形は、

た~くさん雪が積って真っ白!

めっちゃ積ったぁ。。。

まだ着かないの?


途中、安達太良SAで休憩。

こっちは雪がなくていいね~

安達太良SA

ここに来るといつも、牛さんの前で写真撮るんだ♪


今日の目的地は、いわき市の小名浜。

親戚の家に行くの。


震災・原発事故以来、浜通りに行くのは初めて。

いわき市は放射線量は少ないって聞くし、

私はあまり気にしてないけど、念のため調べました。

だいたい 0.15μSv/h前後くらい。

山形市とあまり変わんないね。


今日の ランチ 

ランチ

う~ん。。。 あまり美味しくない。

スープも付いてたけど、飲めないくらい濃かったよ。


いわきに来たら毎回恒例のメヒコの

カニピラフ&うにピラフ

カニピラフうにピラフ

今回も買ってきました。







| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 中津川橋

今度は 中津川橋の方へ

中津川橋の方へ

中津川橋だよ


橋からの眺め。   

w(゚o゚)w  オオー!  綺麗だ~ 

橋からの眺め
橋からの眺め
紅葉

とても素晴らしい眺め。


カラフル!
綺麗だね~


たくさん歩いて 疲れた~ 

でも良い景色が見られて満足 満足

ゆんちゃん 





| おでかけ  福島 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 中津川渓谷

次は、

レークラインの途中にある レストハウスから

中津川渓谷 に歩いて行ってみたよ  

中津川渓谷と橋に行けます

レストハウスの周りは、カメムシいっぱい!!

ぶんぶん 顔にも飛んでくるの  

カメムシ多すぎ。。。


渓谷まで   歩かせられるかな と思ったけど

道はドロドロ。。。

めっちゃ ドロドロ 

ベルユメは ずっと抱っこですよ。 

4kgの犬を抱っこして歩く。  辛い・・・


少しヒールのある  履いてたので 歩きにくいし、滑る~

運動不足の私には たいへんー!

今写真を見ても、よくこんな道 歩いたなぁ~



途中休憩  

休憩。  周りの景色、綺麗だねー

疲れたよー  重いよー


ドロドロの道をさらに下り

ちょっとだけ 川が見えるよ

渓谷でーす


中津川渓谷です。

中津川渓谷
中津川渓谷

綺麗だね~ 

中津川渓谷


ベルユメも、川の前で  

川だよー

落ち着きないから 落ちないでね~


なかなか大変でした  

いい運動になった。 明日は筋肉痛かも  




| おでかけ  福島 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラダイス

磐梯吾妻レークラインも、無料開放中ですよ。

磐梯吾妻レークライン

キレイ!



三湖パラダイス なるものがあったよ。

三湖パラダイス

手前が小野川湖、 奥にわずかに見えるのが桧原湖。

手前が 小野川湖、 奥が 桧原湖

反対側には 秋元湖も見えるの。

桧原湖、小野川湖、秋元湖 の3つを見ることができるから

「三湖パラダイス」 と呼ぶらしい。

クリックすると大きくなりますよ

パラダイスって・・・   


こちら、秋元湖。

秋元湖


右奥の山、磐梯山だったんだね!

写真の整理するまで 気が付かなかったよ  

秋元湖 & 右の山は「磐梯山」だよ

残念ながら 山頂付近は雲に隠れて見えないけど。。。


三湖パラダイスと紅葉、綺麗でした 

小野川湖  桧原湖



| おでかけ  福島 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 五色沼

五色沼 にも立ち寄りました。

五色沼

ここに来たのは、3年ぶりかな?

ボートに乗ってる人がいるね~ 

ボートだよ~


私たちも乗ることにしましたぁ 

30分 700円。  ワンコも乗れまーす!

「わんこも乗れます」 って書いてあるよ 

ということで、

ベルユメ、人生 (犬生) 初 のボートだよ。

ベルちゃん 乗っちゃった☆
ゆんちゃんも 乗ったよ

最初は怖がっていたけど、慣れてくると 

ベルちゃん 立って景色見てる!

ベルユメ 不思議そうに見てます

ゆんちゃんは、不思議そうに覗き込んでるよ。

揺れてるー


ボートから見る景色も いいですね。 
ボートからの眺め


ボート!

すごく楽しかった。  はしゃいじゃったもん 

また乗りたいなぁ~ 

ボート はじめて乗ったよ



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 桧原湖

磐梯山ゴールドラインを抜けて、

お次は 桧原湖 に立ち寄りました。

桧原湖
桧原湖


広いね~

桧原湖
お散歩


桧原湖を見ながら休憩。

お弁当食べたよ  

お弁当だよー

休憩だよ





| おでかけ  福島 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 磐梯山ゴールドライン

紅葉を見るため、

磐梯山ゴールドラインを ドライブ  

有料道路だけど、今シーズンは 無料なんだよ。


紅葉

山湖台から 猪苗代湖が見えるよ!

猪苗代湖 分かるかな?

でも写真だとイマイチ・・・ 分かりにくいね


それから、

ここから磐梯山が見えるらしいんだけど

きれい~

 に隠れて見えな~い。

看板の写真のように見えるんだって。 

磐梯山 見えない!
 
残念だわ・・・


ベルユメもキレイな紅葉と  

ユメ
ベル







| おでかけ  福島 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

コテージの周り お散歩  

朝のお散歩だよ

爽やかな朝だね~


お散歩中の ワンコと会ったよ。

このワンちゃんは、四国犬だって 

おはよー

ベルは怖いので隠れてるよ 


宿泊してる 他のお客さんのワンコ。

東京から来た レオン君  

レオン君
ご挨拶

シーズーとテリアの MIX だって。

大人しくてお利口さん!

レオン君 おはよー


天気が心配だったけど 晴れた

晴れて良かったぁ~

このあと、紅葉を見に行きました。






| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり。

福島へお出かけしてきました。

今回も突然 お出かけが決まったので

急遽、空いてる宿を素泊まりで予約したの。

予約したのは 16時くらいかなぁ?

ホント、いつも突然なんだから~ 


途中、アクシデントがあり。。。

アクシデントというか、私のミスなんですけど

山形から高速に乗り、東北道を国見まで走ったのに

また自宅に戻るという  大失態を・・・ 

国見まで来たのに・・  サイテー 


そんなこんなで すごく時間がかかったの 

今回の宿は、猪苗代町のコテージ。 ペットOK。

お泊まりだよ

コテージに泊まるのって、今回はじめてなんだけど

キッチン付いてるんだね  

お部屋はちょっと微妙・・・

オーナーさんは気さくな感じで良かったけど

部屋は、なかなか突っ込みどころ満載  

当日予約で泊まれるし、安いので文句は言えないけどね。


しかも、

山の中に建ってるので、虫がイッパ~イ。

カメムシ多すぎー!  

部屋の中に何匹いたんだろ?  

寝てる時も、ブンブン飛んでる音が聞こえたよ。

虫は苦手




| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥

阿武隈川の近くでお散歩。

ベル&ユメ

白鳥がいたよー!  10羽くらい泳いでた 

白鳥

ベルユメも白鳥がいる方を見て、気にしてる。

獲物じゃないからねー!

ベル&ユメ


| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ベル


青空と、桜のピンク。 美しい。

花見山

少し登ったところからの眺め。

花見山公園


山道歩いたので 靴ずれした  

スニーカー履いてくればよかったな。。。

しかも、4kgの犬を抱っこ。 重いのなんのって

ただでさえ運動不足、疲れたぁ。。。 

ベルユメ


お花見と言えばお団子 

お団子

食いしん坊なユメちゃん。

花より団子

花より団子って言葉がピッタリだね~

私は花の方がいいわ。


なぜか梅干買った。

梅干

1袋でいいのに、3袋も・・   商売上手だねぇ!

1袋 100円 安いからいいけど! 梅干好きだし☆


ベル&ユメ

天気も良くずっと歩きっぱなしだったので

日焼けしちゃった。 首がカユイ!!


来年も、ここでお花見がしたいな 

花見山の桜、とっても綺麗でした!



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪うさぎ♪

桜が咲いたと聞いたので福島に行ってきました。

綺麗な青空で、とても良い天気です 

高速道路を走っていると、

東京ガスの方達が乗っているバス 5台走っていました。

被災地のガス復旧の応援に来ているのだろう。 お疲れ様です。

パトカーや護送車も たくさん走っていたなぁ。


国見SAで休憩。 腹ごしらえ。

ヨーグルトと、

よーぐると

おにぎり 

おにぎりと ゆんちゃん

ゆんちゃんも狙っています。


雲ひとつない綺麗なブルー! 吾妻山も綺麗に見えますよ

吾妻山 

吾妻山に、うさぎ   いるの分かるかな?

吾妻山 雪うさぎ

うさぎ  だよー  

吾妻山 雪うさぎ

降り積もった雪が解け、残雪がうさぎの形に見えるの。

雪うさぎについて調べてみました。

「種まきウサギ」又は「雪ウサギ」と呼ばれ、
昔から地元の農民はこの「ウサギ」を見ることによって
春の訪れを知り、苗代に種まきを始めたといわれている。
現在では福島地方の早春のシンボルとして一般に親しまれている。

春の訪れを告げるうさぎ  素敵!!

雪うさぎを見ることができ、テンション上がりました

かわいすぎるぅ~ (´∀`)

| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 花見山公園

花見山公園 に行ってきました。

花見山公園


もちろん、ベル&ユメも 一緒ですよー

ベルユメ


花見山は桜満開      綺麗なピンク色

花見山公園
  
お花見のお客さんで、すごく賑わっていました。

花見山


続きはまた後で。。。  

疲れたよー   眠~い  


| おでかけ  福島 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅館

ベルとユメは、

ベルとユメ

窓の外を見てます。

ベルとユメ


松島屋旅館は川沿いに建っているので、

窓の外はこんな景色です。  カモが泳いでたよ 

旅館の窓からの眺め
 

朝は、7時前に温泉に入り 

8時から朝食。

納豆、海苔、温泉たまご。 普通の朝食です。

朝ごはん

こちら、ベーコンのしゃぶしゃぶ。

朝食

美味しかったです。


昨日、突然決まった今回のプチ旅行。

ベルとユメ

連休なのに、当日15時頃?に予約して宿泊できるなんて

この旅館大丈夫?って心配したけど

特に不満もなく、ゆっくり寛げました。

温泉気持ちよかった! 来て良かったです。


| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おでかけ  福島 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

