ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小坂町 七滝

先月、道の駅巡りで行った秋田

七滝

道の駅 こさか七滝 の近くにある滝を見て、

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました (´∀`)

七滝


この滝 日本の滝百選に選ばれているんだって。

落差約60m、七段にわたって流れ落ちることから

「七滝」の名がついたそうです。


橋を渡って、滝の近くへ

七滝


見事な滝ですね~

七滝

七滝

滝のすぐ近くまで行けるので迫力があります!




| おでかけ  秋田 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩 

海だよ

ここは秋田県 由利本荘市の 道の駅 岩城 です。

すぐ裏は海なので、少しだけ砂浜をお散歩してきました。

大きいな~

風車大きいなぁ~

大きい

海

波を見つめる ゆんちゃん

ゆめ

風が強いので、お耳がパタパタ

べる

ここ岩城はプラムが特産品のようなので

プラムソフトクリーム購入~ 

おいしい (*´∀`)

プラムソフトクリーム




| おでかけ  秋田 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

菜の花畑を散歩してきました。

さんぽ
黄色
いい香りがします

黄色、鮮やか~

黄色ってきれい
菜の花畑

良い香りの中のお散歩は 気持ちがいいね。




| おでかけ  秋田 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

ベルユメさん、車に乗せられ

向かった先は  

お出かけなの

秋田の温泉です  

「たざわこ芸術村温泉 ゆぽぽ」ってところに宿泊してきました。

ゆぽぽ

あまり期待していなかったのですが、

部屋は想像していたより広く綺麗でした 

お部屋

ペット用にタオルと防水のシートも準備されてましたよ。

こういうサービスは嬉しい。


チェックインして荷物置いて、すぐ の散歩へ。

散歩から戻って来て すぐ部屋のチャイムが鳴った。

おばちゃん達がお布団敷に来たんです  早いな!

部屋に入って数分しか経ってないし、まだ座ってもいないのに 

早々と部屋に布団が敷かれてしまいました。


18時半から夕食 

個室だったのでゆっくり食事できました。

ゴハン

田沢湖ビールっていう地ビールがあったので注文!

おいし~ 

ケルシュ&ぶなの森

地ビール 1時間飲み放題1050円なんてプランもあり・・・

魅力的だったけど、絶対飲み過ぎると思いやめました


お風呂も気持ちいい。

誰もいなくて ほぼ貸切~♪

温泉

ゆっくり2時間近く入っちゃった。

やっぱり温泉はいいですね~~~

ベルユメ





| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男鹿半島 入道崎

入道崎、到着!

行く先々、ナマハゲだらけ

入道岬
なまはげ&秋田犬?

ベルちゃんも、ナマハゲになってみました。

泣く子はいねがぁ~


お腹が空いたので、まずはゴハン 

私はウニいくら丼。 隣は、ハタハタ定食。

ウニいくら丼ハタハタ定食


男鹿半島の先端の入道崎。

草原が広がっていて、その先は断崖絶壁になってる!

日本海を一望できますよ。

入道崎
入道崎

青い海、とても綺麗です!

入道崎
入道崎

入道崎から見る夕日は綺麗なんだろうな~

いつか見てみたいですね。

入道埼灯台

後ろに見える、白黒の塔は入道埼灯台です。



| おでかけ  秋田 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝生の山

寒風山 小展望台にも行きました。

寒風山小展望台への入り口


芝生で覆われている寒風山、

とても気持ちのいい場所です

広々して、きもちいい
芝生。
いっぱい走ったよ

小展望台。

小展望台


たくさん歩いて疲れたので、お土産屋さんで休憩。

なまはげ ソフトクリームが気になる! 

なまはげソフト? 

お菓子が突き刺さってました 

ツノ!

男鹿しょっつる焼きそば も食べました!

男鹿しょっつる焼きそば





| おでかけ  秋田 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒風山

男鹿市の寒風山へ行ってきました。

寒風山

駐車場から、歩いて山頂へ向かいます。

山頂へ向かってます

寒風山

山頂の回転展望台は、お客さんが少なかったので

ペットも入ってOKと言われたけど、結局入りませんでした


いい眺めです

PA075886_20121011185356.jpg
風強い!

天気も良く、いい景色が見れました。

いい景色!





| おでかけ  秋田 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田に行ってきました。

道端に巨大な、なまはげ!

泣く子はいねがぁ~

なまはげ 大きい!!!


  どこにいるでしょう?

ベルユメは どこ?

ここにいま~す






| おでかけ  秋田 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やきそば

食い道楽 本店で、

横手やきそば食べてきたよ

横手焼きそば

途中立ち寄った、道の駅で

醤油アイスと醤油ロールケーキ買いました。

醤油アイス、醤油ロールケーキ

醤油アイス美味し~い 





| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日

とっても綺麗なので

ベルユメ

夕日が沈むのを見て行くことにしました。

夕日


道の駅 象潟「ねむの丘」は、日本の夕陽百選の海岸なんだって。

日本の夕陽・日本の渚百選



夕日に照らされてオレンジ色

オレンジ色

ベル
ユメ


沈むまでもう少しだよ~

キレイです
沈みそう
沈むーーーーー!
沈んじゃった

沈んじゃった。

雲がなかったら もっとキレイなんだろうなー 



内陸に住んでいると、なかなか海に沈む夕日を

見る機会もないので 感動するね。

とっても綺麗でしたぁ~☆

また見に行こうっと





| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田

庄内を北上し、次に立ち寄ったのは

秋田県にかほ市。

道の駅 象潟 「ねむの丘」

道の駅 象潟 「ねむの丘」

道の駅 巡り 

ここには変な神社があって笑ってしまった 


こちら、展望塔からの眺め。

日本海

上からの眺め

眩しい!!

上からの眺め

東側の窓からは、鳥海山  も見れるよ。

でも写真撮り忘れた。。。 



ベルユメ、夕日に照らされ お散歩です。

夕日がきれい!!

眩しいね~


久々のお洋服姿だよ      

4ヶ月ぶりかな?

夕日のお散歩


逆光でベルユメ真っ黒。

シルエット

でも、これはこれで良いね。

シルエットも カワイイでしょ   





| おでかけ  秋田 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 角館 

お次は、秋田の角館に行ってきました。

お目当ては、桜!

角館も桜有名だもんね。

角館 桜


山形の桜以外に、

福島の花見山、弘前の桜、角館の桜

今年は、たくさん桜が見れた。

花はなんでも好きだけど

やっぱり、桜って特別だ! なんかパワーを感じる。

角館 桜


人力車もあったよ。

角館 人力車

人力車に乗って桜を見るなんて素敵だね♪


角館って、武家屋敷が建ち並ぶ美しい町

“みちのくの小京都” とも呼ばれているそう。

古い建物と桜・・・  合いますね~!

角館 桜


河原沿いの桜も素晴らしい 

角館 ベルユメ
ベルちゃんと桜

ここの桜並木、2kmにわたって続いてるんだって

見事です

角館 桜
ユメ


たくさん写真撮りすぎて

デジカメの充電切れてしまった・・・

もっと写真撮りたかったのになぁ  うー


今回のGWは

弘前~安比~八幡平~玉川温泉~角館

東北満喫できました☆


| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 抱返り渓谷

次に立ち寄ったのは

ベルユメ


仙北市にある 抱返り渓谷 です。

P5052714.jpg

抱返り渓谷


抱返り渓谷


つり橋を渡りました。

抱返り渓谷

橋からの眺め。

抱返り渓谷
抱返り渓谷


ここの川の水は、ブルーと言うか グリーンと言うか

とってもきれいな色なの。

天気がいい日だったら、もっときれいに見えるんだろうな

抱返り渓谷


時間が無かったので

ちょっと歩いて帰ってきちゃった。

ここは紅葉の名所なんだって。

いつか紅葉の時期に ゆっくり行ってみたい!



| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 刺巻湿原

たくさんのミズバショウが咲いているのが

見えたので立ち寄りました。

仙北市 田沢湖の刺巻湿原  ミズバショウ群生地

ミズバショウ


一面のミズバショウ

ミズバショウ
ミズバショウ


木の渡り橋もいい雰囲気

ミズバショウ

ミズバショウに見とれて?

橋から落っこちている人がいましたよ 

ミズバショウ


このミズバショウ 6万株あるらしいです。

いいもの見れました!

ベルユメ


私がトイレに行っている間に

また、きりたんぽ買ってた・・・  イワナも 

ミズバショウ見ながら食べました。 

くんくん♪ ゆんちゃん

食べすぎだよ 

| おでかけ  秋田 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(・・;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おでかけ  秋田 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりたんぽ

GWの続きです。

ベルユメ


秋田に来たので、

きりたんぽ買ったよ


秋田名物の きりたんぽ 買ってみた 

ベルユメ

私、きりたんぽ 食べるのはじめてかも?

今まで食べた記憶が無いもん。

きりたんぽ & 比内地鶏つくね

味の方は、想像通り    まぁ~普通に美味しい。  

素朴な味です。


| おでかけ  秋田 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 玉川温泉

秋田・岩手の県境にまたがる八幡平 の秋田側にある

玉川温泉に立ち寄りました 

秋田 玉川温泉

日本一の酸性湯で有名、以前から気になっていた温泉です!

でも時間が無かったので温泉には入らず。。。

ぶらぶら 散策のみ 


所々から湯気が出ています。 不思議な光景!

秋田 玉川温泉

地獄谷って呼ばれているのも納得。

まさにそんな風景でビックリ!!

秋田 玉川温泉


玉川温泉は、入浴と岩盤浴が有名。

病気の治療で来てる人も たくさんいるの。

岩盤浴は、こんな大自然の中で行うことができる!

岩の上に寝転び、岩盤浴を行ってる人が写っています
  ↓
秋田 玉川温泉


玉川温泉には 珍しい北投石という石がある。

北投石は玉川温泉の源泉の沈殿物によって生成された鉱物。

秋田 玉川温泉

この石、放射線を有しているの。 何シーベルトくらいなんだろ?

特別天然記念物に指定されていて、持ち出すことはできません。


いつか、日本一の酸性湯に入ってみたい。

強すぎて肌がピリピリしそうだけど

飲泉もしてみたい!  レモンの様な味がするとか?

強すぎるので、薄めてから飲まなければならない。

その後は水で口の中をうがいしないと

歯がボロボロになってしまうそう

ちょっと怖いけど、飲んでみたいな。


| おでかけ  秋田 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

岩手からの帰りは、秋田を通って帰ってきました。

秋田から山形も遠いですね。。。


海のように見えますが、ここは 田沢湖 です。  キラキラしてすごく綺麗

田沢湖

ベルは、波を怖がって逃げる  ユメはぜんぜん平気!

田沢湖


近くに、秋田県民の森っていう公園があったので ベルユメとお散歩 

秋田県民の森

公園の上の方まで行って、そこからも田沢湖が見えました。

秋田県民の森


そのあと、車を走らせて

田沢湖の 「たつこ像」 というものも見てきました。

田沢湖

たつこ像ってゴールドなんですね。 金ピカです

田沢湖

なんか、アカデミー賞のオスカー像のようですね。 

たつこ像


途中 道の駅に立ち寄ったりしながら、無事に帰宅しました。

ほんと、遠かったなぁ。。。  

楽しかったけど、疲れました。。。



| おでかけ  秋田 | 23:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

