ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

芝桜

魚沼市根小屋の芝桜を見てきました。

関越道、堀之内ICからすぐ近く!

16万株の芝桜が植えられているそうです。

魚沼芝桜

芝桜の絨毯 

あまい良い香りがします。

ベルユメ
ベルユメ

ベルユメの写真を撮っていると

「写真撮らせてください」 って声をかけられたの。

ベルユメ、モデルみたいだね  

ベルユメ撮影中

動かず良い子にモデルできました。

お利口さんって褒められたよ 

ベルユメ






| おでかけ  新潟 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお宿は、

妙高高原の新赤倉 「ロッヂライネ」さん。

泊まったところ


ご主人も奥さんも気さくで、ベルユメにも優しくしてくれました。

写真はないけど看板犬、はるちゃんもいます。


お部屋。

お部屋

目の前はゲレンデなので、

「どこでも自由に散歩していいよ」と言って下さったので

夕食前に、思いっきり走ってきたよ

ベルユメ
ベルユメ

長時間の車移動で疲れたね

いっぱい走ってリフレッシュ

走る
ベルユメ


散歩が終わったら夕食です。

今日の泊り客は、常連のお客さんと私たちだけ。

ベルユメも食堂に連れて行くのを許可して頂きました。

夕食だよ
夕食

炊き込みご飯と、山菜の天ぷら、お蕎麦とか…

とにかく量がスゴイ  おいし~い

美味しくて食べ過ぎちゃいました。

お腹いっぱい


そして、ベルユメにも食事を用意してくださってました!

ササミ&さつまいも 

ごはん

ベルユメ嬉しくって落ち着かない ('∀`)

ガツガツ数秒で食べ終わりました。

ごはん

私たちも、ベルユメも大満足の食事でした。




| おでかけ  新潟 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりばったり

新潟駅前にも行ってきました。 

新潟駅


せっかく海の近くまで来たのだから、

新鮮なお魚食べたい!

美味しい お寿司屋さんで、ゆっくり食べたかったけど

  がいるので置き去りにもできないし

ペット連れ旅行はこういう時大変だよね。

お店に入れないし、泊まれる宿も少ない。


ということで、お店でお寿司を買い

帰りの高速のSAのベンチで食べました 

お魚 おいしー

うま~  

めっちゃ美味しかったぁ~!

お寿司 おいしいー♪



今回の新潟までのドライブ。

新潟での滞在時間、1時間くらい?

海に30分。 駅前に30分。

道の駅とかを合わせても 1時間半くらいかな?

ほぼ移動でした。

私は運転せず乗ってるだけだけど、疲れたーー。


今回も、無計画なお出かけだったけど

きっちり計画するより、行き当たりばったりの旅の方が好き。

次はどこ行こうかなー



| おでかけ  新潟 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつきで 目的もなく、新潟まで来てみたけど・・・

取りあえず海の日なので、海に立ち寄ってみました。

村松浜海水浴場

ここは、新潟県胎内市の 村松浜海水浴場   

着いたのは16時頃だったかな? 

 で、過ごしやすい温度。

暑いのが苦手な私。  もう何年も海で泳いでないな~

紫外線強くて暑いのに、海水浴するなんて絶対無理だもん・・・

 に海に来たのも 何年振りだろう??



海を見つめる ゆんちゃん。

海を見るのは 2回目だよ

ベルちゃんは、風でお耳が飛んでます 

お耳 パタパタ

パタパタお耳、 めっちゃカワイイ

パタパタ べるちゃん


海で泳いで濡れて 砂まみれになってる  がいたよ。

楽しそうだけど、お手入れ大変そう。。。


ベルユメは、汚れるのが嫌なので ずっと抱っこです 

写真も、プラスチックの箱に乗せて撮影・・・

砂が付くのが嫌なので 箱に乗ってます


砂の上を一度も歩かせることなく、海を後にしました。

ベルユメ、ちょっと不満そう??

ベルユメ



| おでかけ  新潟 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅

次に立ち寄ったのは

新潟県関川村の 「道の駅 関川」

道の駅 関川

道の駅を見かけると、ついつい立ち寄りたくなる。

ここの道の駅には、温泉もあるみたいです!


特にお腹空いてないけど、蕎麦を食べることに。

お蕎麦

2人で1つだけ注文。

想像してたより、コシ があり美味しかった。

ベルちゃんも、くんくん♪   匂いだけだよ~

くんくん 


足湯があったので入ってみた。

ユメ~ 暴れないで!

気温も高いのに、足湯に入って 余計に汗だく 

温まって汗だくです


かなり温まったよーーーー  アツイ 

 

| おでかけ  新潟 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちぐら

新潟に向かっている途中、気になったもの!

新潟県関川村

車から降りて見に行ってみた。


見て 見て~ 

関川村  猫ちぐら

こんなところに猫が  


ここ新潟県関川村は、コシヒカリ のワラで作った

猫のお家 「猫ちぐら」 が伝統民芸品なんだって。

ベルユメ

可愛らしい 猫のオブジェでした  




| おでかけ  新潟 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

