ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

滑津大滝

蔵王で紅葉を見たあとは、

道沿いの野菜の直売所で 大根とキャベツを購入

そこの直売所に看板犬のシェパード ♀ 

カンナちゃん

名前はカンナちゃんだったかな?

5歳くらいの子供とも仲良しで一緒に遊んでる。

穏やかで優しい性格で、と~ってもお利口さん。

またカンナちゃんに会いに野菜買いに行きたい!!


帰りは七ヶ宿町を通って帰ってきました。

その途中、滑津大滝に立ち寄りました。

滑津大滝

この入口から階段を下りて滝へ行きます。

この階段、段数が多いのでなかなか大変でした。


滑津大滝です!

滑津大滝

高さ約10m、幅約30m

水の量も多く豪快!

滝の横に階段があるので、すぐ近くまで行けて迫力がある。

滑津大滝

滑津大滝

17時頃だったので誰もいなくて、ゆっくり滝を見て楽しめました♪






| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

蔵王の方へドライブ

蔵王エコーラインはもう紅葉してる 

エコーライン

久しぶりにお釜も見に行きたかったけど

途中から霧がすごくて真っ白

これじゃお釜は見れないので行くのは諦めました。


お釜から宮城県方面に下ったところにある、

こまくさ平展望台 に立ち寄ってみました。

標高約1400mで、すぐ下は深い谷という断崖にある展望台なんです。

すごい景色です!

こまくさ平展望台
こまくさ平展望台
こまくさ平展望台

不帰の滝

不帰の滝

もう少し紅葉が進んだらもっと綺麗だろうな

こまくさ平展望台 ベルユメ

素晴らしい景色が見れました。 

ベルユメ







| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐりとぐら

宮城県美術館に行ってきました。

ぐりとぐら展

ぐりとぐら展

誕生50周年とはびっくり!!

子供の頃も、今も大好きな絵本。


東京、鹿児島、広島、愛知、兵庫、福島と巡回して

今回の宮城が最後の展示。

最終日だったのでお客さんで混雑してました。

お客さんは子供からお年寄りまで年齢層が幅広く、

み~んなに愛されてるのがよく分かる。


入口には、絵本に出てくる憧れの大きな卵が

ぐりとぐら展

楽しめました、行って良かった~



| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふくろう

ふくろうカフェ に行ってきました。

ふくろう

いっぱいいる~ ('∀`)
ふくろう

国内に2羽しかいないパタゴニアワシミミズク

パタゴニアワシミミズク


アフリカオオコノハズクの正幸君を手に乗せて

頭ナデナデ 

お触り

まん丸の目とモフモフの毛並み

癒されました~




| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一目千本桜

宮城県の大河原町の桜を見に行ってきました。


混雑するのが嫌なので、朝6時に家を出発し

高速を走り、7時前には大河原町に到着~~ 


大河原町から柴田町を流れる白石川の両脇には、

全長約8kmの桜並木が続いていて

一目千本桜 と呼ばれているの。

満開ですよ  綺麗 

一目千本桜


川に反射した桜がとても綺麗

一目千本桜

ベルユメ
ベルユメ

起きて顔だけ洗ってすぐ出発したので

ベルユメの朝ごはん まだ食べさせてなかったの…

車酔いも心配だったし。

ドッグフード持ってきたので、桜を見ながらご飯タイム 

むしゃむしゃ 


電車の写真撮ってる人が多くいたので、

私も真似して撮ってみました。

桜
一目千本桜


大河原町で作ってる、女桜って名前のどぶろく。

どぶろく

一目千本桜をイメージして作ったんだって。

甘みがあって飲みやすい、美味しいな~


7時に到着して、10時過ぎまで

ゆっくり3時間桜を見ながら歩いてきました。

疲れたけど綺麗な桜を見ることができて満足

はなみちゃん





| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お城と猫

宮城県白石市へ行き

白石城でお散歩してきました。

白石城
白石城


お城の前で写真を撮っていると、

猫がコッチを見てる!

猫


近寄っても逃げようとしないの 

ネコさん
こんにちは・・・


ベルは、何故かこの猫さんに気に入られてしまったみたいで

熱い視線を送られる 

遊ぼ

ベルのことしか見てない

ゆんちゃんのことは全く興味がないみたい 


ベルも猫好きなので キュンキュン鳴いてアピール!

好き~~


この猫さん、私たちの後ろを歩いてついてくる。

待ってよ~~~


お城の敷地ギリギリまで追いかけてくるので、

車も危ないし、少し心配になっちゃったよ


お城で働いてる人は、野良猫って言っていたけど

毛並みとか目も顔も綺麗なので、飼い猫なんじゃないかな?



この子を見てると、近所にいたマロンを思い出す

マロンも散歩で会うと、走って近寄って来る猫だったの

だから勝手にこの猫のことも「マロン」って呼んでた

とにかく可愛かった~ (*'v`*)

| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広い公園

紅葉を見ながらドライブ。

途中、宮城県の七ヶ宿公園でお散歩してきました。

七ヶ宿公園

この公園、七ヶ宿湖というダム湖のほとりにあるの。

公園面積28ha、とにかく広いです!!

広い

スポーツの大会をしてたり、他の犬連れの人もいたけれど

広いので、快適な散歩!

公園
七ヶ宿公園

天気も良くて、気持ち良くお散歩できました☆






| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球

今日は仕事を15時に早退して  (^_^;)

野球の試合を見に行ってきました!

楽天とロッテの試合のチケットが当選したの♪


高校野球は好きで見るけど、プロ野球は全然見ない・・・・・

選手の名前もほとんど知らない。


コボスタ宮城

コボスタ

朝から雨降りで、降ったり止んだり

仙台に向かってる途中も結構な雨・・・

もしや試合中止?? なんて心配してましたが

仙台に到着したら雨止んでる ヽ(^0^)ノ


ビール飲みながら観戦

試合観戦

どっちの球団もファンってわけじゃないし、ほとんど知らないけど

はじめてのプロ野球観戦、楽しかったです。

因みに試合は、4-2で楽天が勝ちました。








| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

旅館のお風呂は4ヶ所。
・大浴場
・中浴場 露天付き
・混浴(炭酸泉・鉄鉱泉)
・貸切風呂

まずは貸切風呂を利用してみました。

場所が分からず、旅館の人だと思って声かけたら

常連客?の方で、貸切風呂まで案内してくれました。

階段登って、降りてとわかりにくい場所。

初めての人は絶対たどり着かない!

浴室は、かなり狭いです (~_~;)

貸切風呂

誰も入っていなかったみたいで、お湯が激熱~~~

浴槽のタイルの色のため赤色に見えますが

お湯の色は透明? 薄黄色?です。


宿の主人が阪神タイガースの熱烈なファンのようで

いたるところに阪神グッズが!

貸切風呂の入口
椅子、洗面器も阪神!


AM2時すぎ、混浴風呂にも入ってみました (〃ω〃)

混浴

夜中なので他のお客さんがいなくて貸切~

お風呂は混浴なのは仕方ないけど

脱衣所も男女一緒なので、ちょっとハードル高い・・・

混浴風呂は、泉質の異なる2つの浴槽があります。

混浴

炭酸泉と鉄鉱泉。

どちらもアブラ臭のするお湯です。

短時間しか入ってないけど、ポカポカ~

すごくあったまるお湯でした!!


朝は、大浴場にも入りました。

大浴場




| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手

ベルユメ、畳に慣れてないので

畳の上に直接座るのは嫌がる (゚д゚)

ベルユメ

座布団があれば、しっかり上に乗ってる。

でも私達が座布団使ってたので、居場所に困ったらしく

気がついたらクレートの中に入ってた 

ユメ

ベルの方は、床に置いていた袋の上に避難

べる

そんなに畳が嫌なの~ (°_°) 



| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

宮城県の東鳴子温泉へ行ってきました。

宿泊した宿は、いさぜん旅館 さん。

いさぜん旅館

ペット無料です。

いさぜん旅館


今回は素泊まりでの利用。

お部屋はこんな感じ。

お部屋

湯治もできる温泉宿なので、

窓側に小さなキッチン、冷蔵庫と炊飯器。

食器もあり、自炊できるようになってます。

お部屋

旅館の近所をぶらぶら散歩。

温泉街は全体的に活気がない感じ

歩いてる人もほとんどいない。

営業してない旅館も目立ちました。


陸羽東線 鳴子御殿湯駅にも立ち寄りました。

鳴子御殿湯駅
鳴子御殿湯駅



| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館

宮城県美術館で開催中のシャガール展に行ってきました。

シャガール展

シャガールの絵は色使いが綺麗ですね

作品ができるまでの下絵がたくさん展示されていて、

作り上げられていく過程が見れて面白かったです。




| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザエさん

勾当台公園のイベントに サザエさんがいたので 

一緒に写真撮ってきたよ~

サザエさん、頭大きい!


| おでかけ  宮城 | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館

宮城県美術館に行ってきました。

お目当ては、「ゴッホ展 空白のパリ時代を追う」です。

 ゴッホ展

フィンセント・ファン・ゴッホが

パリ在住時代に手掛けた作品を中心に、計52点が展示されています。


土曜日ということもあり、混雑してました。

絵のことはよく分からない私ですが・・・

ゴッホって繊細で不器用な人だったんだな。

作品から苦悩の日々が伝わってくるようでした。


グッズ売り場で買ったもの。

ゴッホ飴

「グレーのフェルト帽の自画像」、「骸骨」という作品の

金太郎飴ですよ

ゴッホ 似てないぞっっ 

カールおじさんのようです

絶対に これゴッホって分からないよね  


生前は誰にも評価されず、

売れたのはたった一枚だけだったというのに

亡くなってから評価されて、飴にまでされるとは

ゴッホが知ったらビックリだろうな。


2時間近く芸術を楽しんできました。

たまに美術館に行くのも良いものです。

9月にはシャガール展も開催されるようなので

時間が合えば行きたいと思います!







| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NHK杯フィギュア

前から生で観たいと思っていた、フィギュアスケート!

ついに試合観戦して来ました (´∀`)

今年のNHK杯は、宮城県利府町のグランディで開催。

NHK杯

スケジュール

私が観戦した2日目は、ペアのショートと、アイスダンスのフリー

そして、男子と女子フリー

DCIM0171.jpg

座席のアリーナSSは噂通り、パイプ椅子でした

寒さ対策でヒートテックなど、もこもこ着こんで

ひざ掛け2枚してたけど、それでも寒かったな。


前から6列目の席で、近くで演技を観て大興奮! 

夢の様な時間でした。 楽しかった~~


そうそう! 観戦するために、国旗買ったの 

国旗なんて買ったのも、振るのもはじめて!

チケット取るの大変だけど、また行きた~~い




| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お馬さん。

興味津々の   

うま!!

無料で乗ることができたので、ポニー乗っちゃいました 

楽しい~♪

2周しただけなのに、お腹周りが痛くなった。

続けたら、ウエスト引き締まるかも!

乗馬って楽しい~




| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

病院で診察が終わった後は

ドッグカフェに立ち寄りました。

ドッグカフェ

こういう場所に   連れて来るのは久しぶり


ドッグランで走らせようかな、と思ったけど

暑いので、今回は断念。

ふぁ~~~~~

パフェを食べて、休憩だけしてきました。

パフェ

次はもっと涼しい日にきて、ドッグラン利用したいな


お店のブログ載せてもらったよ→ 

ベルユメ






| おでかけ  宮城 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王のお釜

ホテルを出てから、蔵王のお釜へ向かいました。

まだこんなに雪が残ってます。

蔵王エコーライン
雪壁


お釜到着~  

お釜!

5~6年ぶりに来た!

以前来た時は、強風とガスで全く見えなかったの。

今回は天気がいいから、キレイに見える ヽ(´∀`)ノ 

綺麗に見えますね
お釜だよ
お釜






| おでかけ  宮城 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気良い!

ホテルのすぐ隣にはスキー場があるので、

イッパイ走ってきた。

走ってきた

広いスキー場貸し切りでーす!

散歩
ひと休み中
楽しそう


お疲れなゆんちゃん、お部屋に戻ってお昼寝しました。

疲れた~





| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標高1100m

みやぎ蔵王高原ホテルは、標高1100mにあるので

みやぎ蔵王高原ホテル

まだ桜咲いてるんだよー 

桜♪
桜咲いてる!


自転車のレースも見ました  

自転車のロードレース

こんな山道を自転車で走るなんて・・ この人たち凄すぎる!

自転車のレース部屋からも見えます

自転車で蔵王のお釜まで行っちゃうんだよ

信じられない! スゴイ!





| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやぎ蔵王

お泊まりしてきました。

今回の宿泊先は みやぎ蔵王高原ホテル です。

山の中にこのホテルだけ ポツンとあるの。

みやぎ蔵王高原ホテル

通常なら、1泊2食付き、チェックアウト10時なんだけど

5月19日限定、『20日チェックアウト午後1時・1泊3食プラン』

という料金が安い、お得なプランがあったの。


なぜ、料金が安いかというと

5月20日は 『日本の蔵王ヒルクライム・ エコ2012』 という

自転車のロードレースがあるため、朝6時~12時30分まで

周辺道路が通行止めで、ホテルから移動ができない為。


ホテルは、なかなか年季の入った古~いホテル。

私はあまり気にしない方だけど、トイレは古くて怖かった


お部屋はこんな感じ。

和室だけじゃなく、ベッドも付いてる!

お部屋


19時頃到着したので、すぐに食事の時間です。

ゴハンでーす

食事は別の部屋に用意してくれました。

個室なのでペットも一緒に入れます。


メインは、しゃぶしゃぶ。

山形牛・宮城もち豚・蔵王地鶏の三種類のお肉!

美味しかった☆

食事


ベルちゃん、食べたいのを我慢中。

寝たふりしてます  

ベルちゃん、寝たふり

夜、散歩のために外に出たら 星がとても綺麗 

でもホテルの人は、

「見える時はこんなもんじゃないよ、今日は見えない方」って。

そんなに凄いんだ~ 一度見てみたい!





| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祭り ワンコ

七夕の続き・・・

仙台七夕


人が集まっていたので 近寄ってみると。。。

ワンちゃんです。

七夕の飾りの付いた 台車の上に乗ってた。 

仙台七夕で会った わんこ

浴衣着て、帽子もかぶってる!

暑いので、お疲れな様子です。。。   


顔を上げたら、メガネ  かけてる!

仙台七夕で会った わんこ

メガネ わんこ

あれ? 気のせいかなー?

この子たち、前に花笠まつりにも来てなかった?

犬違いかな・・・?

なんか見たことがあるような気がする。


こっちの白いワンコ  の周りにも人が集まっていたので

白 ワンコ

私も触らせてもらった。

とても大人しい ワンちゃんでした。




| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仙台 七夕まつり

仙台 七夕まつり 
 
仙台七夕、初日に行ってきました 

人が多くて、歩くのが大変   

仙台 七夕まつり


今年は 「復興と鎮魂」 をテーマに、

たくさんの想いがこもった 吹き流しが飾られています。

仙台 七夕まつり


いっぱい   撮ったので、今日は写真が多いですよ。

仙台 七夕まつり
仙台 七夕まつり
仙台 七夕まつり
仙台 七夕まつり


こちら、仙台市内の小中学生が1人1羽ずつ作った 折り鶴の吹き流し。

8万羽の折り鶴で出来ているそうです。

仙台 七夕まつり


願いや、メッセージが書かれた短冊の飾り。

仙台 七夕まつり

被災地の復興、脱原発 平和を願う言葉など書かれていました。

今年は特別な思いがたくさん詰まった七夕なんだと

改めて考えさせられました。


仙台 七夕まつり
仙台 七夕まつり


色とりどりの鮮やかな飾り、とても美しかったです。




| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

松島の続き・・・

松島


仲良し  

食べ物が欲しくて、泳ぎながら付いて来るの♪

カモ


お魚屋さんに立ち寄りました。

お魚屋さん
 
無料のお味噌汁と、生牡蠣を試食  

お店では、牡蠣とサバの干物と、茎わかめ?を購入。

魚屋のおじさん、おまけを たくさんくれました。

この茎わかめは、300円。 多すぎー 

茎わかめ


駐車場には、 がいたよ。

屋根に乗ってる姿が、カワイイの  

お店の看板犬??


牡蠣もサバも、茎わかめも とっても美味しかったです!

今日も食べ過ぎました



| おでかけ  宮城 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい ♪♪

松島に行ってきました。

松島

松島は、かき祭り開催中。

でもね、途中アクシデントがあり・・ 15時頃に到着。

かき祭り終わってたよ・・・ 


道端のお店で 焼き牡蠣 購入。

焼き牡蠣

美味しい 


それから、

前から気になっていた、かまぼこの手焼き体験。

松島蒲鉾本舗 で、笹かまの炭火焼き体験してきました。

1本 200円 でーす。

炭火にかざすと簡単に焼けます。

笹かま 焼きまーす♪

焼けてきたよー 

笹かま 焼き色付いてきたぁ!

ぷっくり 

笹かま ぷりぷりです!!

焼きたては イイね~

ぷりぷり♪  とっても美味しかったです 


お店の前には、記念撮影用の 特大笹かまぼこが!

特大笹かまぼこ

特大かまぼこを持って写真が撮れるの。

もちろん私も・・・

笹かま



| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクシデント (・_・)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おでかけ  宮城 | 23:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広い公園

ベルとユメが いる場所は、

七ヶ宿公園 


宮城県七ヶ宿町の 七ヶ宿公園  

七ヶ宿公園 

 
午前中から上山に来ていたので お昼に、 楢下のこんにゃく屋さん  に

行こうと思ったの。   少し紅葉を見ようって話になって・・・ 

山道を進み、 気がつけば 宮城県の七ヶ宿まで来てしまったの   

紅葉

いや~  なかなか遠かったな  


この 七ヶ宿公園 って広くて いいところ     

七ヶ宿公園 

公園のすぐ隣にダムがあるの。

ウインドサーフィン や カヌーも楽しめるんだってー 

七ヶ宿公園 
七ヶ宿公園  ベルとユメ



帰り道、ホントの目的地だった こんにゃく屋さんに立ち寄り、

楢下の丹野こんにゃく

食べてきましたぁ       ウマイ ヘルシー  

楢下の丹野こんにゃく

予想外に遠くまで行ってしまい・・・ 疲れました

| おでかけ  宮城 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |