ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風車

青森・六ヶ所村の風力発電の風車

風車

真下から見上げると大きさに圧倒される


この風車があっちこっちにある

六ヶ所村は年間を通して風の強い地域だから、

こんなに多くの風車を設置できるんだろうね

77基の風車発電を行っているそうです。

風車

去年、六ヶ所村を通った時も思ったけど・・・

多すぎて・・・ なんか怖い (゚д゚)





| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜で休憩

下北半島へ向かう途中、前にも行ったことがある

道の駅よこはまへ立ち寄り休憩。

以前来た時は、食べることができなかった

ほたて塩ラーメンを食す! 

890円です。

ほたて塩ラーメン

海苔の風味が良い、ほたても美味しい!


横浜町は菜の花が有名なので

菜の花ソフトクリームも♪

菜の花ソフト






| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしかみ

青森県階上町 道の駅はしかみ

道の駅 はしかみ

ここは去年の6月にも、目の前まで来たんだけど

その時は10分くらい遅くて…もう閉館してたんだよね。


鯖の入ったアップルパイ 「サバップル」があると知り

食べてみたい! と思ったけれど売り切れでした。

残念 (゚д゚)

これで残すは、下北半島の2駅!

遠いなぁ~~







| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事

弘前の創作郷土料理の店 菊富士さんで夕食。

こちら、むつ湾御膳 2380円

むつ湾御膳

なんで蓋を取って写真撮らなかったんだろう…

野菜などがたっぷりと入った郷土料理 ”けの汁” もありましたよ。


こっちは、まほろば鍋そば 1250円

まほろば鍋そば

私だけ梅酒も飲みました  ヽ(´∀`)ノ



| おでかけ  青森 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こけし

青森県黒石市の 道の駅 虹の湖

巨大こけしの前で。

道の駅 虹の湖

これ滑り台なの。

巨大こけしの中を通過できるんだって。



| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサかわ (゚∀゚)

道の駅巡りの途中、有名犬に会うため寄り道。

鰺ヶ沢町の菊谷商店へ。

菊谷商店

そうです! わさおに会いに行ったの

お店の人に「わさおいますか?」と聞いたら、

「今散歩に出かけるところ! 急いで! 」と言われ

慌てて行ってみると、いました~~~~ 

わさお!

私の他にもカメラを持ったお客さんがいて、

写真を撮り終わるまで散歩に行くのを待っていてくれました。

わさお

ベルちゃんのところにも挨拶に来てくれたよ 

はじめまして


わさおは、軽トラに誘導されながら お散歩へ。

わさお

豪快なお散歩ですね~


お店の人とお喋りして、イカ焼き購入して、

お店を出て来たら、わさお散歩から戻ってる~♪

念願の3ショット

わさお

会えて嬉しい (´∀`*)







| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しじみ料理

道の駅 十三湖高原

十三湖は岩木川と日本海が交わる汽水湖で、ヤマトシジミの産地。

しじみ料理がたくさんありました!

しじみラーメン&ミニ海鮮丼のセット

しじみラーメン&ミニ海鮮丼

しじみの汁焼きそば

しじみの汁焼きそば

しじみの出汁がきいて、美味しい ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに私、アサリは食べれないけど・・・

しじみなら食べられる。

なんかアサリは怖いんだよねぇ・・・・・





| おでかけ  青森 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍飛崎

龍飛崎

津軽半島の最北端、龍飛崎まで行ってきました。

龍飛崎


龍飛崎

石川さゆりの津軽海峡冬景色、歌謡碑。

歌謡碑

ボタンを押すと大音量で曲が流れます。

大音量すぎて、びっくりして慌てた 


良い景色 (・∀・)

眺瞰台から

真ん中の小さい白いのは龍飛崎灯台。

そして後ろには北海道も見える  



| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ 

道の駅 浅虫温泉

道の駅 浅虫温泉

ゆ~さ浅虫という温泉施設と一緒になってる道の駅です。


到着したのが夕方だったので、

陸奥湾に沈む夕日を見れました!

夕日

すごく綺麗  (*´∀`*)

夕日
綺麗




| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑

道の駅に向かう途中、十和田湖へ。

十和田湖
十和田湖


奥入瀬川にも立ち寄りました。

奥入瀬

奥入瀬渓流・・・  緑が綺麗すぎる~ ヽ(*´∀`)ノ

奥入瀬

今回は時間がないので立ち寄っただけ、

いつか奥入瀬渓流をゆっくり散策したいな。


そしてたどり着いた道の駅は、道の駅 奥入瀬

地ビールがあったので購入。

奥入瀬ビール

運転しない私は助手席でゴクゴク 

明るい時間に飲むお酒は美味しい♪♪


それと、にんにくが安かったので買ったのはいいけど

車の中が臭くて臭くて・・・ すごく困った 




| おでかけ  青森 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅

青森へ行ってきました。

目的は、道の駅めぐり 

道の駅のスタンプ帳を買ってから、楽しさがわかりました!

スタンプを押して、特産品を買って、ご当地ソフトクリーム食べて

なかなか楽しいもんです (´∀`*)

ってことで今回は青森へ~♪


いろいろ行ったので、全部書くと大変なので・・・

覚えてるとこだけ思い出して書こうかな・・・


まずは、道の駅 さんのへ

スタンプ かわいい  

道の駅 さんのへ

せんべいアイス購入  味は想像通りね。

せんべいアイス


道の駅 なんごう

ここは蕎麦とJAZZの里なんだって。

道の駅 なんごう

ベルユメも散歩休憩。

道の駅 なんごう


道の駅 しんごう

道の駅 しんごう

馬すじ鍋、きゅうり、飲むヨーグルト 購入。

道の駅 しんごう

飲むヨーグルトは700円が半額の350円で買えた♪

外の席でごはんtime

週末のみ販売の馬すじ鍋 300円です

具沢山! 

それから、ご当地アイス!

バジルアイス

バジルアイスクリームです。

くんくん

めっちゃバジル 香り爽やか!

おいしい♪


道の駅しんごうに向かう途中、気になったこと。

キリストの墓って看板がいたるところに!

キリストの墓?

ちなみにこの日は、キリスト祭りが開催中らしく・・・ 

なぜここにキリスト!?






| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメと桜。

たくさん撮ったので、まだまだ桜の写真ありますよ。

ちょっと撮りすぎたかな?  

飽きずに見てくださーい 


ベル
ユメ


ゆんちゃんも 桜を観賞中。

ユメ

柱に寄りかかってる べるちゃん

ベル

弘前の桜

ベルユメ

ベルユメも、綺麗な桜に見とれています☆

弘前の桜


| おでかけ  青森 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森 弘前公園で。

ベルちゃん、着物姿になりました。

ベル


カワイイでしょー  

べる


ゆんちゃんも 

ユメ

顔出しのパネルがあると いつも写真を撮りたくなります 

ベルユメ、着物けっこう似合うね~


| おでかけ  青森 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森 弘前さくらまつり

こちら弘前城 天守閣

弘前城 天守閣

ベルちゃんと記念写真  

ベル

建物の中は、弘前城史料館になっているの。 

弘前城 天守閣

入りたかったけど、ワンコ連れなので・・・ 断念  


この桜の木は、

日本最古の ソメイヨシノ

現存するソメイヨシノでは、日本最古らしいよ!!

日本最古の ソメイヨシノ

この桜は、通常の倍以上も長生きしているんだって! 

美しい  見事ですねー 

弘前公園内には、日本一太いソメイヨシノもあるらしい。


今回はじめて、弘前のさくら祭りに来ましたが

これまで見た桜の中で1番かも! 素晴らしかった。

夜桜も素晴らしいと聞くので、次は夜  行きたい!


ユメ

前回も書いたけど、弘前公園はペット禁止。

でもね、調べたら

抱っこや、カートに乗せていればOKらしいよー

散歩するのが禁止らしいよ  

良かったぁ~

また次に行く時は、堂々と連れていけるわ!!


 

| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

GWなので、お出かけしてきました。

車の中でネムネム ベルちゃん


東北道を北上して、向かった先は・・・

青森の弘前市 

ベルユメ


今の時期の 弘前市 と言えば~

もちろん、弘前さくらまつり 

弘前の桜♪


前から行ってみたいと思っていたの♪

ここに来れて嬉しいわぁ~! 満開ですよ 

弘前の桜♪
弘前の桜♪

お花見の人でいっぱい、ワンコ連れ  の人もたくさんいたよ。

弘前の桜♪


弘前公園ってペット禁止なんだってね・・  

人が多いので、写真撮影以外は抱っこしていたけど  ゴメンナサイ・・・

弘前の桜♪

  

| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

