ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金魚

東京に行く予定があったので

日本橋で開催中の アートアクアリウム 見てきました。

和をモチーフにした水槽に金魚を泳がせ、

光や映像などの演出を加えた アート作品を展示するイベントです。

金魚
金魚

カメラ撮影はOK、 フラッシュ・動画撮影は禁止です。


金魚
金魚

お香のような香りもするし、照明も次々変わる

異空間すぎる。

金魚
金魚


照明は、ピンク・赤・青など色が変わるので

金魚本来の色が分かりにくい・・・

金魚を見て癒されるって感じじゃないね。

金魚

こんなにライトに照らされて、金魚はストレスだろうな・・・

心配になってしまった。

金魚のハンカチ購入 

ハンカチ


金魚を見たあとは、

築地でお魚食べてきました (^_^;)

海鮮丼








| おでかけ  東京 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ引いた

浅草にも行ってきたよ。

浅草
浅草


ここからもスカイツリーが見える!

浅草


五重塔とスカイツリー

古い建物と新しい建物の対比も面白い。

五重塔とスカイツリー


浅草寺でおみくじ引いたら、

人生初の だった・・・  え~っ 

凶・・・(-_-;)

浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名らしいね。

そうは言っても・・・ 結構ショックなんですけど

さすがに、何一つ良いこと書いてないね~ (泣)





| おでかけ  東京 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

東京スカイツリー


真下から見上げるスカイツリーは、迫力あるね!

写真撮るの難しい

東京スカイツリー
東京スカイツリー

東京スカイツリー


東京スカイツリーせんべい買ってきたよ 

東京スカイツリーせんべい





| おでかけ  東京 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草

浅草にも行ってきたよ  

風雷神門


17時半頃だったので、人も少なめ。

浅草


浅草九重さんで、あげまんじゅう購入。

あげまんじゅう 高いわ。。。
あげまんじゅう クリームだったかな? 

まぁ、普通に美味しい。

でもこれで170円か  高い・・。



 宝蔵門
浅草寺
浅草寺

夜の浅草も良いですね~

 宝蔵門と五重塔

五重塔

五重塔


そしてこちらは、山形県の村山市が

ほぼ10年に一度奉納している 大わらじ!

大わらじ

前回、奉納されたのが 2008年だから

次は2018年頃か。  



お腹すいたので、浅草でラーメン食べました 




| おでかけ  東京 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草・吾妻橋から

東京スカイツリー見てきた 

浅草・吾妻橋からの眺め

浅草・吾妻橋から

浅草・吾妻橋から




| おでかけ  東京 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

