ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

上山市に行ってきました。

オレンジ色のカーテン

干し柿

干し柿ですよ。

干し柿


畑で採りたての白菜をもらったの 

白菜

ベルユメ・・・

ベルユメ

白菜むしゃむしゃ 

白菜とかキャベツとか、好きなんだよね~~

ベルユメ
白菜

でも虫まで食べちゃうと嫌なので、止めさせたけど

何度も白菜に近づいて 食べようと狙ってた (´Д`)

やっぱり採りたては新鮮で美味しいよね











| ワンコとお出かけ 山形 | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園

新庄市までお出かけした帰り、

村山市の東沢バラ公園に立ち寄り、お散歩してきました。

バラ公園

今の時期は、バラは咲いてないし

雪囲いがしてあって もう冬の準備。

散歩

広い敷地で、人もいなくて貸切状態。


まだ咲いてるバラも わずかですがありましたよ。

ベル
ユメ

広い公園でいっぱい走って満足したみたい 

バラ公園







| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

久しぶりに、

西蔵王の展望台へ行ってみました。

展望台

山形市内が一望できます。

山形市内


帰り道、お猿さんと遭遇  

お猿さん




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パフェ

紫陽花を見たあと、

上山の 果物楽園 うばふところ に行ってみました。

Cafe

さくらんぼ狩りができる果樹園です。

期間限定のオープンカフェもあります。

オープンカフェ

カフェは、さくらんぼの時期限定で営業なの。

営業は7月5日まで! 

私達が行ったのは最終日、ギリギリ間に合った~


サクランボいっぱいのパフェ頂きました

それと、ラフランス フロート。

パフェ

畑を見ながら のんびりしてきました。

食べたい


上山の帰り道、

来月山形にもコストコがOPENするので会員登録してきました。

OPENの前日まで会員登録すると、年会費が1000円引きなの。

先月、一足早くopenしたガソリンスタンドも利用してきた。

いつも行ってる所より2円くらい安いかな。

このガソリンスタンド、現金は使えないの。

支払いはコストコ指定のクレジットカード、

またはプリペイドカードが必要ですよ~。





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

出塩文殊堂のあじさい祭りに行ってきました。

あじさい祭り
あじさい祭り


もこもこ、まん丸で可愛い 綺麗です 

紫陽花


あじさい祭り

ベルユメ、すれ違う人に 「かわいいね~」 って

いっぱい声をかけてもらいました ('∀`)

あじさい祭り
あじさい祭り








| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

ブラウニーズストーリー に行ってきました。

ここのお店、セラピー犬として活躍してる看板犬がいるんですよ。

以前にもお店には行ったことあるけど、

ベルユメを連れて行くのは今回が初めて。


ボーダーコリー よもぎちゃん ♀

よもぎちゃん

スタンダードプードル わらびちゃん ♀
ホワイトシェパード  ちまきちゃん ♀

わらびちゃん & ちまきちゃん

写真ないけど、小型犬の ちゃずけ君 ♂ もいます。


私のお気に入りは、シェパードの ちまきちゃん

大きくてカッコイイ

ちまきちゃん


大型犬たちに怯えて、テーブルの下に隠れていた ベルちゃん

いつもなら、ずっとブルブル 怯えっぱなしだけど

珍しく自分から近づいたり、なんか平気な様子!

わらびちゃん
ちまきちゃん

ゆんちゃんの方は、抱っこ抱っこ~って

ずっと怯えていたかな (~_~;)


わんこと触れ合って、癒されてきました。





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

YOSHIDA-KUN に行ってきました。

まず食事の注文をして、

食事の準備ができるまで、お店のドッグランで遊びました。

ドッグラン

他にお客さん誰もいなくて、貸切~

前回来た時は、大型犬がいたのでベルユメは怯えて

ドッグラン利用できなかったからね (^^;)

くんくん
(゚∀゚)
ボール♪

ベルは楽しそうにボール遊びしてたけど、

ゆんちゃんは抱っこ 抱っこって・・・

せっかくドッグランで思いっきり走れるのに~


ごはん。

ごはん

お野菜多くて美味しかったでーす ( ゚v^ )




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

鼠ヶ関で夕日見ながらお散歩。

さんぽ

夕日


お魚屋さんに立ち寄ったら、お店の前にピレニーズがいた。

大きい!

でかい!

他にも、ニューファンドランド とか全部で4匹もいた。

犬好きにはたまらん!


お寿司も食べてきました 

お寿司



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庄内へ行ってきました。

突然、加茂水族館に行こうって話になって。

連休で混雑してるだろうな~とは思っていたけどね・・・

予想通り、駐車場も満車。

到着したのが15時過ぎなので、これから並んで入っても

ゆっくり見れないし、混んでるし諦めました 

6月にリニューアルオープンして、まだ4ヶ月だもんね

もう少し混雑が落ち着いた頃に行こうと思います。


そのあと海沿いを南下し、道の駅あつみへ向かいました。

ここの道の駅のスタンプまだ押してなかったんだよね。


道の駅の裏には歩道があり、海へ降りることができるので

少し散歩してきました 

海

海へ近づくと、興奮するベルユメ!

岩の上もぴょんぴょん! 軽やかな動き。

海だよ

ゆんちゃん、魚を見つけて覗きこんでました。

魚。。。
海


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

YOSHIDA-KUN でランチしてきました。

お店に到着

お店入る前に、まずはトイレでスッキリしないとね! 

おしっこ


日替わりの うまうまランチ 

優しい味付けで体に良さそう、おいし~♪

うまうまランチ

ベルユメもおやつを頂いちゃった。

むしゃむしゃ

お店にはカワイイ雑貨などたくさんあるので

いろいろ欲しくなっちゃう。

プードルのイラストのステッカー買いました 


そしてこちらは、お店の看板犬

スタンダードプードルの、りっくん & くぅさん

りっくん & くぅさん

大きくって、もふもふで 可愛すぎる~~

他にもバーニーズなど大型犬が来ていたので

怖がりなベルユメは・・・

気配を消しておとなしくしてました 





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足湯

ホテルにはペットの足湯もあるということで、

散歩に出かける前に、フロントへ足湯の予約をお願いしました。

せっかく温泉に来たのだから、ベルユメも楽しまなきゃ


散歩から戻り足湯へ。

ホテルのHPに載ってる ペット用足湯はこんな感じ。

足湯

この足湯を想像していたけど、

案内されて行ってみると 全然違う (゚д゚)!

足湯

ちゃんとした足湯だ! シャワーもある!

タオルも用意されてるし、ドライヤーもあるし、部屋もキレイ。


温泉に入れられ、ベルユメ固まってる・・・

固まる。。。

この足湯は、お湯に湯の花を少し溶かし入れていて

犬の皮膚に刺激がないように、薄い硫黄のお湯にしてるそうです。

ベルユメの為だけにお湯を溜めてもらったの、贅沢ね~

温泉だよ

昔々、競馬場の馬も怪我やリハビリ、休養のため

蔵王温泉に連れて来て温泉浴させていたそうですよ。

蔵王温泉は皮膚病にも効くので、ベルの痒みも良くなるかな?


ドライヤーで乾かして終了。

気持ちよかった~
ふわふわ

綺麗になりました。

綺麗になったよ~~~~




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで遊んだよ。

大平ホテルにはドッグランもあります。

ドッグラン

でもドッグランというか・・・ 古くなったテニスコートを

無理やりドッグランとして使ってる感じ (^_^;)


ドッグランの隣には、馬~  

馬は可愛いな~~

ホテルの看板馬、ポニーのハイジクララ
 
母 ハイジ ・ 娘 クララ

2頭は親子なんだよ。 


クララとゆんちゃん、同じ毛色だ。

クララ&ゆんちゃん

顔の色が白くなってるところも似てるなぁ~ 

似てる!?
 

ゆんちゃん、ボール気に入ったみたい。



ボールに夢中

ちょっと微妙なドッグランだけど、

他に誰もいなくて、自由に使えたので良かった♪




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れお泊り

宿泊したのは、大平ホテル

大平ホテル

前からここは、ペットと一緒に宿泊できるのは知ってたけど

利用するのは今回が初めて。


フロント脇には看板犬のほたるちゃんがお出迎え。

やっぱりバーニーズって大きい~っ!

ほたるちゃん

ほたるちゃん、とても大人しい女の子です♪


部屋は洋室と和室があったけど、温泉の後は畳で寛ぎたいので

和室を選びました。

なかなか広いね。

お部屋だよ

トイレや消臭剤など、ペット用品も充実♪

お部屋に入って早速、ゆんちゃん トイレタイム 

見ないで~~

ペット連れのお客さんと、そうでないお客さんは

ちゃんとエリアが分かれていて、

ペットエリアなら、リードをつければワンコも廊下を歩ける!

ペット連れでも気兼ねなく過ごせました (´∀`)





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り温泉

以前、ポンパレ で購入した日帰り温泉のチケットを使って、

蔵王の 吉田屋旅館 へ行ってきました 

通常1人 1900円だけど、半額の950円だったの。

ポイントも使用したので 2人分が817円で買えた

やす~い ヽ(*´∀`)ノ

部屋を借りて、10:00~17:00まで最大7時間滞在できるんだ♪

吉田屋旅館

旅館は古くて部屋も狭いけど、ペットも一緒にいられるし

温泉に入って ゴロゴロできるのは良い (・∀・)

ベルユメ

ベルは窓の外が気になるようで

気になる

じ~っと見てる。

じ~っ

温泉気持ちよかった~

15時半くらいまでお部屋でゴロゴロしてたかな。


はじめは、この日帰り温泉だけの予定でしたが

せっかくなので蔵王に泊まろうって話になり~~~

2日前に急遽、他の旅館の予約を取ったの。

ということで別の旅館へ移動します!

つづく。








| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと休憩

散歩のあと、すい~とどっぐで休憩してきたよ。

カフェで休憩

ベルもユメも大人しく、お利口さんに出来ました

ゆんちゃん
べるちゃん


お店のブログに写真載せていただきました すい~とどっぐblog



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慈恩寺

ラベンダー園で楽しんだ後は、寒河江市へ。 

蕎麦を食べてきました。

慈恩寺そば


慈恩寺にも立ち寄りました。

天平18年(746)、聖武天皇の勅命によって

婆羅門僧正が開いたと伝わる古い歴史をもつ一山寺院です。


こちら山門。 立派ですね。

山門


奥に見えるのが、本山慈恩寺本堂です。

現在の本堂は、元和4年(1618年)に再建。

本堂
本堂

茅葺屋根が見事です!


三重塔。

三重塔

慈恩寺は、「若返り信仰のお寺」で有名。

鉢に頭を入れるとボケ防止、若返ると言われてるの。

県内のCMでも流れていたよね。

今回は が一緒だったので諦めたけど、

次に行ったら 若返りをお願いして来なくちゃ 


慈恩寺では7月15日まで、

「慈恩寺 秘仏展」が開催されています。

普段は非公開となっている貴重な仏像が、

11年ぶりに一般公開されていますよ。

ゆんちゃん

ベルのトリミング中にお出かけしたので、

一人っ子気分の ゆんちゃんでした 




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

ベルちゃんがトリミング  に行っている間、

ゆんちゃんを連れてお出かけ。


向かったのは、山辺町

玉虫ラベンダー園「かおりの広場」にいってきました。

ラベンダー祭り開催中です。

ラベンダー
ラベンダー祭り

良い香り! きれいな紫色!

いいかおり


300円で摘み取りもできますよ。

リング(直径2.8cm)に入る量を摘むことができます。

摘みすぎて、リングきつきつ 

いっぱい摘んで来た

くんくん。

くんくん


お楽しみはソフトクリーム。

私は、ラベンダーソフト。 隣はトマト

来たからには食べなきゃね

ラベンダーの香りが良いね、美味し~い

でも一緒に行った人は「芳香剤の香り」と・・・

確かに・・でも美味しいよ。 トマトも美味しかった。

ゆんちゃん・・・  鼻の上に

コーンを乗せられちゃいました

鼻の上に。。。


山辺高校の学生が作った パンの販売をしていたので、

並んで買ってきました。 1個100円です!

ぱん

ピザロールパン美味しかったです。







| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑

今年もバラの季節がやってきた。

ということで、村山の東沢ばら公園へ

バラ公園!
素敵なところ

東京ドーム3個分の敷地に750品種、2万株のバラが咲き誇る

日本有数の規模のバラ園です。

バラいっぱい!


やっぱりバラって 素敵~  

いっぱい写真撮ったので 飽きずにご覧ください。

ばら白いバラ
ばらばら

ばら

良い香りです

天気も良く暑かったので、

ベルユメ、ずっと舌出っぱなしです

笑顔
きれい
白いバラって品があるね
ゆんちゃん舌長い!!!!

園内が広くて、隅々まで見る体力はありませんでした。。。

バラのいい香りに包まれて、癒されたよ。
 




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

置賜方面へドライブ 

まず向かったのは、

長井市の「伊佐沢の久保桜」

伊佐沢の久保桜
伊佐沢の久保桜

樹齢約1200年、エドヒガンの巨木です!

国の天然記念物に指定されてますよ。


保護のためにたくさんの支柱で支えられて、

頑張って立ってる、樹齢1200年ってすごいな!!

伊佐沢の久保桜

木の周りは木道で囲まれていて、

360度どこからでも桜を見ることができます。

ベルユメ

玉こんにゃく、肉だんご購入

玉こん


次は白鷹へ向かい、途中お散歩しました 

お散歩

ここは景色もいいし、誰もいないので

お散歩するのに良い場所です。

白鷹に来るたびに、ここでお散歩してます。



あゆ茶屋にも立ち寄り、

こいのぼり

鯉のぼりを見ながら、鮎の塩焼き食べてきました。

んま~ 

あゆ

伊佐沢の久保桜を見終わったあたりから

天気が崩れて雨が降ってきたけど、、

桜も見れて、思いっきりお散歩もできて良かった。

来年は「置賜さくら回廊」の桜、全部見て回りたいな。







| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重塔

安久津八幡神社の三重塔の前で。

三重塔

風がぴゅーぴゅー 寒いよ 

毛が短くなったベルちゃん、プルプル震えてます






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼたん祭り

ぼたん祭り


牡丹の花を見に行ってきました。

ベルユメゆんちゃん


牡丹って華やか~ 綺麗ですね~ 

べるちゃん


牡丹の花を撮影していた見知らぬおじさんが、

ベルユメの写真を たくさん撮ってくれたの。

その写真を送ってくれると言うので、見知らぬ人に住所教えちゃった。。。 

大丈夫かな~ 

ぼたん綺麗だね~




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり温泉

蔵王温泉へ行ってきました。

蔵王

実は前日の夜にも上湯共同浴場に行ったんだけど、

すごくぬるくて満足できなかったの。。。

熱くないと蔵王温泉じゃなーい!!!

という訳で、2日続けて蔵王温泉 


お部屋でゆっくりできる、お得な日帰りプランを利用☆

浴衣もタオルも付きますよ。

ペットもOKなので、ベルユメも一緒です。

温泉

ここの旅館には、以前泊まったことがあり

その時と全く同じ3階の部屋に通されました。

温泉だよ


きもちい~~

ここの洗い場は狭い、お客さんが多いとちょっと辛いかも。

今回は、誰も入ってなくて ず~っと貸し切りでした!


以前泊まった時は、熱いお湯が好きな私ですら

熱すぎて、水を入れて調節したけど

今回はちょうど良い温度!


湯量が多く浴槽からあふれ出し、洗い場まで流れてる

たっぷりあふれてる!

贅沢だぁ~


建物は古いけど、清掃が行き届いてるよ。

また利用したいです 





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

温泉街、お散歩    

朝のお散歩
共同浴場の前で


朝市やってたよ。 

毎週日曜の朝6時からしてるんだって。

朝市してる!

朝市のお店は少ないけど、眺めてるだけで楽しい。

ちまき買いました 

いろいろ売ってるよ


散歩から戻って来て、朝食 

朝ごはん


食後にも温泉入った 

誰も入ってなくて貸し切りだったよ。

きもちいい やっぱり蔵王温泉はいいね。 

硫黄の温泉最高です!
 






 

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、

蔵王温泉に泊まってきました。

急に行くことになったので、当日に電話して予約しました。

お泊まり!
お部屋はこんな感じ

いつも泊まりに行く時は、夜に到着することが多いけど

今回は16時半過ぎにチェックイン。

明るい時間に到着っていいね。 

ゆっくり温泉に入りましたよ 


こちら夕食。

夕食

蔵王名物ジンギスカン。

私はラム苦手なので、お野菜だけ食べました 

蕎麦の実の料理が美味しかったです。




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王のカフェ。

朝の散歩中に発見した カフェ 

ログカフェ スノードーム

カフェ

去年の12月にオープンしたんだって。


ここのお店、ワンコも一緒に入れるんですよ

ベルユメも一緒
チーズケーキ

チーズケーキ美味しかった!

木の温もりを感じる、素敵なお店でした。





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

温泉街をぶらぶら 

さんぽ
温泉

川にも温泉が流れ込んでいるので、湯気が立ち昇っています。

湯気でてる


以前も撮ったことあるけど、

また玉こんのパネルで写真撮ってきたよ 

玉こん

お散歩から戻って来て、また温泉に入りました。

朝から温泉入れるって贅沢だ。



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

蔵王温泉にお泊まり行ってきました。

今回の宿は、吉田屋旅館 さん。

お泊まり
ペット OK

建物は古く、昭和の雰囲気を感じる旅館です。

お部屋も、レトロ

レトロな部屋だ!

ドアも壁も薄いので、隣の部屋の音や

廊下を歩く音が響き、少し気になりました。

神経質な人には辛いかも。


夜、温泉街に散歩に出かけたら

キャンドルのイベント?してたよ。

キャンドル


お楽しみの温泉は、源泉かけ流しで、湯量も豊富!!

浴槽から洗い場に お湯がたくさん溢れていました。

ちょっと熱すぎるけど、気持ち良かったよ~

24時間、いつでも入れるので良いです。






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

村木沢の、紫陽花  見に行ってきました。

紫陽花
紫陽花いっぱい♪


狭くて長い階段があるので、

長い階段

ベルさん、ユメさんは抱っこ。

暑いし 重いし、汗だくでしたよ~  


キレイな色だね~ 

べるちゃん、紫似合うね~
鮮やかぁ~


両脇を紫陽花に囲まれて、良い雰囲気です!

暑いので汗だく・・・
もこもこ



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

べるさん、ゆめさん、

さくらんぼ狩り!

さくらんぼ畑に行ってきました 


興味津々のお二人さん。

さくらんぼさくらんぼ

くんくん♪


4種類のさくらんぼ貰ってきました。

紅秀峰・南陽・紅さやか。 あともう1種類名前忘れた・・

4種類のさくらんぼ

南陽って粒が大きいね、食べごたえがあります!






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南陽市の、

烏帽子山公園にも行ってきたよ。

烏帽子山公園

烏帽子山公園


木に登ってる人がいる!と思ったら、

花さかじいさん

花咲か爺さんの人形、 ビックリした~ 









| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT