ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

さくらんぼ貰ったぁ 

これは佐藤錦

佐藤錦


こっちは南陽という品種

南陽

大きい! 南陽は大粒のさくらんぼ。

食べごたえがあります。


こちらは紅秀峰という品種。

紅秀峰

肉厚で甘い

佐藤錦よりしっかりした実で、日持ちするのが良い

私は紅秀峰が好き。


我が家の冷蔵庫、さくらんぼだらけです。





| スイーツ & ごはん | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらった~

真っ赤 

さくらんぼ






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム

さくらんぼ、たくさん貰ったので  

紅さやか

ジャムを作りました。

これは 紅さやか って品種。 濃い紫色というか黒い!

味は、甘酸っぱくて美味しい。

ジャムを作るのにはピッタリな品種です

1.5kg分をジャムにしちゃった。

ジャム

ちょっと作りすぎたかも・・・ 

食べきれないので冷凍保存。


それから、

少し前に懸賞に応募してた、

「 “酔わないウメッシュ350ml缶”8本セット 」が当選した♪

やったー  ヽ(*´∀`)ノ

当選!





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事

久しぶりにあらきそばへ行ってきました。

あらきそば

開店前についたのでまだ誰もいないよ。

お店周辺をお散歩してきました。


この太くてかたい蕎麦! 久しぶりだ~

蕎麦とニシン




| スイーツ & ごはん | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

いただきました

お雛様   この箱 かわいいね 

もらったよ

箱の中にも お雛様 

おひなさま

おいしい~ ( ゚v^ )



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苺のケーキ

温泉にお泊り。


それから~~

ケーキ頂いたよ (´∀`*)

ケーキ♪

ちょっと早いけど、クリスマスケーキ

おいしそ~

ベルユメにもちょっとだけ

美味しいっっ!!




| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい かき氷

天童の腰掛庵に行ってきました。

混雑は覚悟していたけど、やっぱり混んでるね~。

県外ナンバーの車多いです。

10時半前に到着して、2時間待ちました


木いちごとすぐりみるく

ふわふわ かき氷

氷がきめ細かく、口に入れるとふわっと溶ける!

おいし~!

うまい!

わらびもち
柚子わらび
わらびまんじゅう
抹茶

わらびもち、ぷるぷる。

どれもとても美味しいです


今回3年ぶりにお店に行ったけど、

駐車場は混雑するし、待ち時間も長いので

気合いを入れないと なかなか行けないお店かな。



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤

佐藤錦、あま~い 

さくらんぼ



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん!!!!

こんなにアスパラもらったよ~!

アスパラ~~☆

すご~い、嬉しいな

ありがとう 



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな味!

先月の四国旅行の時に、

高知県で買ってきた 「文旦」 

買って来たことをすっかり忘れて放置してた・・・


皮を丁寧に剥いて。。。

ぶんたん!

爽やかな いい香り! ほどよい酸味!

うん、美味しい




 

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らんち。

上山の 「Hatake Cafe」 でごはん 

ピザ
抹茶カプチーノ&カフェモカ
季節のフルーツパフェ...

パフェ美味しかった~

ごちそうさま。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン

もらいました。

節分も近いということで、鬼のパンだよ  

パン貰った~

| スイーツ & ごはん | 18:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

頂きました (´∀`)

チーズケーキだよ



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり美味しい

1年振りに、うみんちゅう行ってきました。


お店オリジナルのトマトそば、やっぱり美味しい 

トマトそば♪

そばを食べ終わった後、残ったスープで

トマト雑炊にしてもらい食べました。 おいしい☆


豆腐よう

豆腐よう

ミミガーチャンプルー

みみがーちゃんぷるー

サービスで、ブルーシールのアイスクリーム頂きました。

今回も満腹 満足 






| スイーツ & ごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うま~

マンゴー頂きました。

マンゴー
ジューシー♪

完熟トロトロ~ 美味しい 



| スイーツ & ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上山 カフェ

くらしのアトリエ toki no niwa で、

ランチしてきました 

お店
くらしのアトリエ toki no niwa

野菜たっぷりで、美味しい!


1階はカフェ  

2階では雑貨の販売。

とっても素敵なお店でしたよ~






| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

ぐらぱん に行ってきました。

ぐらぱん

以前、友達に頂いて食べたことはあるけど

お店に行くのは、はじめて。


人気のお店なので、開店前には行列が!


ぐらぱん

写真以外にも、

クロックムッシュと、シフォンケーキも買ってきたよ

おいしー 


またお店に行きたいけど、

火曜と金曜しか お店オープンしないので

なかなか行けなーい。。。




| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

佐藤錦、貰ってきました  

さくらんぼ
さくらんぼ~だよ





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん!

お菓子貰ったよ~♪♪

ありがとう、ごちそう様 

お菓子

疲れている時は甘い物が食べたくなりますね~。

今度私も「ぐらぱん」行ってみたいけど

OPEN 火曜と金曜だけなんだよね・・ なかなか行けないなぁ



| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェごはん

kukka でランチ 

ランチ

グリーンカレー おいしい♪




| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ

上山市権現堂のピザ屋さん Calm Hill へ行ってきました。

Calm Hill

くまさんがお出迎え。

くまさん


お得なランチセットを注文。


こちら友達が頼んだ、こだわりの野菜ピッツァ

こだわりの野菜ピッツァ

私は、生ハムルッコラ

生ハムルッコラ

おいし~ (´∀`)

新鮮な野菜、生地パリパリ♪ 美味しいピザでした。


ランチセットには、サラダとドリンクがつきます。

そして平日のみ、シャーベットも付くようです。

いちごシャーベット


野菜や、かわいい雑貨なども販売していましたよ。


丘の上にあるお店なので、上山市内が一望でき

とっても眺めが良いです。


雰囲気も良いお店なので、また行こうっと。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

お菓子いっぱい

お菓子


どれから食べようかなぁ~☆





 

| スイーツ & ごはん | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り

先週、白鷹へ行ったばかりなのに

また白鷹へ行ってきました。

目的は、いちご狩り!

でも残念ながら、いちご狩りはできず・・・


せっかく来たので置賜地方のお店巡りして来ました。

まずは白鷹町の やまり菓子輔

「古代の実り」購入。

古代の実り

黒米(古代米)を使った皮で、ずんだ餡を包んでるの。

これ美味しいね!


次は、長井市のケーキ屋さん ブランドォレ

美味しそうなケーキがたくさん!

いろいろ食べてみたいけど、他に行きたい所もあるし

家に帰るまで時間がかかるので、持ち帰りは無理・・・


ということで、1つだけケーキを買い

お店の外にあるテーブルで食べてきました。

私は、苺のケーキ♪ モンブランは友達の。

ブランドォレ

ドーナッツも買ったよ。

ブランドォレのケーキ


次は、川西町のサトー屋菓子店

お目当ては、どら焼き! バターどら美味しい。

サトー屋 どら焼き

ふっくらとした生地と、あんことバターの量も丁度いいね。

1個 95円。 お値段もお手頃。


まだまだ続きますよ 笑

次は、飯豊町の道の駅!

去年の夏も食べた、さくらんぼジェラート。

さくらんぼジェラート


山形市に戻って来てからは、ハンズバーガーに!

新庄市にあるハンズバーガーが、2月に山形市にもオープン!

嬉しい~ (´∀`)

食べるのは 4年前に新庄で食べた以来。

ハンズバーガー

私は、スパイシーチーズバーガーを注文。

天然酵母のバンズ、外はカリッ 中はふんわり♪

おいし~☆  近々また行こうっと。


食べてばかりです・・・ 





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご

頂きました~  

貰った!





| スイーツ & ごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そば

天童のそば「吉里吉里」にいってきました。

吉里吉里

ざいごそば

普通に美味しかったけど、、、

もっと蕎麦の香りがする方が好きなので、少し物足りないかな。


蕎麦より、他の料理が美味しかった。

天ぷら、生搾り寄せ豆腐、そばがき。

天ぷら・生搾り寄せ豆腐・そばがき

そばがきって初めて食べたけど、ふんわり柔らか

お餅みたいで美味しい!

豆腐も濃くて美味しい! 豆をそのまま食べてる感じ。


久しぶりに腰掛庵にも行きたかったけど、お腹いっぱいで断念。

わらび餅食べたかったなぁ~~ 






| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

3月3日は、私の誕生日  

ケーキ食べました

いちごタルト

苺たっぷり   美味しかった~


友達にも、ケーキ頂いた!

えみさん ありがとう!

わ~い!  ケーキいっぱいだぁ~

ありがとうございます。





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

久々に、焼き菓子しょかん 行ってきた!

今回もまた道に迷った・・ 住宅街で分かりにくいのよ。

ただでさえ狭い道が、雪で余計に狭くなっていて 怖かった。

雪の時、ここのお店は車で行くべきじゃないね。


シフォンケーキ ふわっふわ~ (´∀`)

シフォンケーキ
 
きめ細かく しっとり。 おいしー


他にも焼き菓子いろいろ買ってきたよ。

焼き菓子



| スイーツ & ごはん | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

DEAN & DELUCA のマフィン 

・ラズベリー リコッタ マフィン
・サワークリームとチョコチップ マフィン
・抹茶マフィン

マフィン

マフィンって、もこもこ膨らんでいて カワイイよね~

1個、280円です。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pino

久しぶりに、星ピノ  入ってた!

願いのピノ


星型のpinoは、「願いのピノ」 と呼ばれているの。

願い事かなうのかな?

なんか良いことありそう~ 





| スイーツ & ごはん | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

クリスマスイブってことで

ケーキ頂きました~  わ~い

クリスマスケーキ


たくさんの ケーキ 


ケーキ いっぱ~い 


ベルユメも 釘付けです

おいしそう



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

