ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

(>_<)

サッカーのワールドカップ   日本 VS パラグアイ

あ~~~!! 残念です  でも負けてしまったけど、よく頑張った

久々に熱くなれました。 感動したよー

正直、ここまでやれるとは思わなかったです  ← ごめんなさい 

べる

また4年後に期待します。 



| さーのつぶやき | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ ★ ベルちゃん

本日、べべちゃんの トリミング でーーす   
 

今回は、頭の上の高い位置から耳を作ってもらい、体はスッキリ短く、

足先 と シッポは あまり切らずに 整える程度でお願いしました。

ベル


スッキリ          可愛いわぁーーー


べる



ぼさ子ちゃんだったベルも、キュート   になりましたぁ!!

頭の毛がもう少し伸びて、耳の毛と繋がれば

ボリューム のある可愛い耳になるはず


ベル


耳の丸さ、足先の丸さ、シッポの丸さ を強調したカットにしたいの。

でもベルは毛量があまり多くない。 すぐ ふにゃふにゃ  になってしまう。

もっと毛量増えないかなぁ~


ベル


今日のベルちゃん。 お店でレースの首飾りを付けてもらいました

可愛い~~  これつけると、なんか若返る気がする 

べる

ベルちゃん、スッキリ 可愛くなりました 




| ★ トリミング ★ | 18:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘアースタイル

ベルユメとお散歩

ベルユメ


今日のゆんちゃんは ちょんまげを結んでみました

ユメ

| お散歩 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は9時からユメの トリミング   

毛が伸びて、もこもこ になってきたユメさん。 お手入れが大変 

ベルの方は、もう少し伸びてからでもいいかなぁ~ と思って

今日はユメだけトリミングでーす。  2ヶ月ぶり



トリミング前 の ゆんちゃん。

ユメ

もさもさです。


トリミング後 の ゆんちゃん 

ユメ

今回、初挑戦の パジャマ・ダッチ・クリップ   首抜きはしてません。

ユメ

頭の毛は伸ばそうと思っているので、あまり切りませんでした。

新鮮ですねーーーー  お腹のバンドがいい感じ

ズボン をはいているようで  ユメ おしゃれーーー

このカットしてる子って 周りであまり見かけないので、新鮮です 

ユメユメ


想像以上に可愛い     このカット気に入っちゃった 


ユメ

ユメ、かっこ良く見えるぞ~  

ユメ

なんか、ユメがキレイになったら ベルもカットしたくなってきて。。。 

というわけで。。。  ベルの予約も入れてきちゃった

| ★ トリミング ★ | 18:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい光景

ベルとユメは、寄り添って過ごすことはない。

ユメはベルに近寄っていくけど、ベルは落ち着きのないユメのことは避けてる

そんなベル・ユメだけれど、珍しく近くで寝てるの

ベル&ユメ

こんな光景今まで見たことがない!!!  貴重な光景です

ユメがもう少し落ち着けば、こうやって毎日寝てくれるかなぁ?

でも。。。 まだまだ先になりそうですね

| ベル & ユメ | 16:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルのスタイル

写真の整理をしたついでに、

ベルの過去の カットスタイル を少しまとめてみました。


小さい頃のベル~

ベル

たぶん4ヶ月くらい  初めてのトリミング後の写真。

お子様の顔だね~ 足短い!! カワイイわーー 

ベルベル


これは8ヶ月~9ヶ月くらいかな。 この頃は耳の毛伸ばしてたの。 

長いのもいいねぇ 似合うなぁ 

ベル


1才6ヶ月頃。 写真じゃわかりにくいけど、初めて足バリしたの  

たぶん、これ以来ず~っと足バリしてるかも?  お手入れ楽ちん なんだもん

耳長いのも似合うけど、短いのも似合うね 何でも似合うなぁ~ ←親ばか 

べる


そして、ラクダに乗ってる写真は1才8ヶ月頃。  初めての 顔バリ です  

顔バリすると大人っぽくなるね。 ヤギっぽい 

ベルベル


これは1才9ヶ月頃。 サマーマイアミに   顔も体もスッキリ 

これ以来、いつも体はこのカットをしてもらってるはず。

体のラインが分かるこのスタイルは ベルに似合う このカット大好き

べる

写真見てたら、顔バリしたくなってきた。。。 

べるべる


2才の頃。 ちょんまげ結んでます。

べる


2才5ヶ月の頃。

体は上のマイアミカットと同じだけど、顔の毛は伸ばしてる。ベルの定番です。

べる

これは2才7ヶ月の頃。 上の写真と同じスタイル

べる


2才9ヶ月頃。 またサマーマイアミ。  イメージ変わるねぇ

ベル

子ヤギのようだ  めぇ~めぇ~って鳴きそう

ベルベル


2才11ヶ月の頃。  耳と頭をつなげて アフロ っぽくしてました。

今見ると、すごく新鮮だぁ  ベルじゃないみたい

ベル

頭丸~~い!!  かわいいな~

べる


3歳の頃。 おでこは短く、頭の後ろだけ伸ばして ちょんまげ 結んでます

べる



はぁ~  なんか疲れたので今日はもうおしまい。。。

以上、ベルの カットスタイル でしたぁ   


| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったーーー!!!

日本 vs デンマークの試合 

勝ちましたね~~~\(^0^)/♪♪♪     3 対 1

べる

夜中、というか朝方って時間を忘れて 絶叫しちゃった  嬉しいなぁ

ベル&ユメ

頑張って起きていて良かった。 いいもの見ました  大興奮

決勝トーナメントも頑張ってほしいですね  頑張れ日本

| さーのつぶやき | 07:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた さくらんぼ☆

また貰ってきました   

今日は、前回より多めに貰っちゃった  

さくらんぼ

赤くて美味しそうなものを選んで   詰め放題

1パックだけ、キレイに並べてみましたよ。 

でも、詰めすぎて蓋が閉まらない  パンパンです 

さくらんぼ


ベルも くんくん匂いを確認中~  

さくらんぼ

よ~っし 食べるぞぉぉぉぉ~    




                 


ワールドカップの 日本 VS デンマークの試合。。。

3時からなんだよね  起きていられるかな  

すでにもう眠い   少し寝ようかな。。。 起きられるかな

眠くても頑張って応援しなくちゃーーー

| スイーツ & ごはん | 21:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モコモコ

2ヶ月近くカット していない ベルとユメ  

ベルは体の毛を短くしてもらってるので、2ヶ月経ってもまだ何とか大丈夫。

ユメは結構伸びて もこもこ状態 ふさふさ~です

ベルとユメが並ぶと、背中の広さがあまり変わらなくなってきたもん!!

ユメの方が大きい?

ベルとユメ

毛がモコモコで、体全体丸~い ユメさん

ベルとユメ


家でシャンプーしても 乾かすのがもう大変で。。。  

お手入れも大変になってきたので、ユメのトリミングの予約しちゃった 

ベルは 頭の毛も足の毛も、シッポの毛もまだ伸ばしたいので また次回に 

ゆんちゃん、どんなカットにしようかな~ 

| ユメ | 23:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メガネ

メガネのレンズを新しくしたの

メガネ

いや~ 見える  こんなに鮮やかな色だったんだ

世界が変わるーーー
 
私の視力はまた低下して  裸眼だと0.1  悪すぎ 


頭に  を乗せられてるベルちゃん  おばあちゃんみたい・・。

メガネ

| さーのつぶやき | 19:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

貰いました

さくらんぼ

今年はいつもの年より、育つの遅かったみたい。

さくらんぼ

ベルとユメにも見せてあげました  食べちゃだめよ  見るだけ

ベルユメ

ベルは大人しく クンクン匂いかいでたけど、ユメはひっくり返って大興奮

ユメーー  何やってるの。。。?

| ベル & ユメ | 23:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

友達とランチの約束 

前から気になっていた、ドッグカフェで待ち合わせ。

ベル&ユメ   を連れて行こうと思ったけど、ベルはまだ生理中。。。

なので、ベルはお留守番。 ユメ  と一緒にお出かけ。

ユメだけを連れて行くのって、今までないかも? 病院くらい?

しかも、ユメを連れてお店に食事に行くの初だよ

お願いだから騒がないでよ~~~  


ドッグカフェに着いたら。。。  なんとお店閉まってる

え~~~ 今日休み。。。 

調べずに来た私たちが悪いんだけど。。。  ショック

ということで、他のお店に移動。。。  


にはち

ユメは、意外にもお店の中で大人しい? いい子でした。  

ふ~ 安心した。 結構心配してたんだよ

注文したのは、 ランチメニューの 和風ハンバーグ  デザート付。

ハンバーグハンバーグ

やさしい味付けで、美味しかったです パクパク一気に食べちゃったもん。


そういえば。。。

お店の中で、ユメの写真1枚も撮ってない  食べるのに必死でした。

ユメのせいで お味噌汁こぼしちゃったし。。。 


次はベルとユメを連れて  

今日行けなかった ドッグカフェに行ってみよーっと

| ワンコとお出かけ 山形 | 16:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ公園続き。。。

ベル&ユメと 綺麗なバラ  に見とれていたら。。。

ベルとユメ


前から大きなワンちゃんが2頭歩いてくる。。。

スタンプ-ちゃんです  ☆ 

目の前で見るのは久しぶりだよ   並ぶと大きさがすごい!!

ベルとユメ

ベルは怖がりなので、すぐ私の後ろに隠れてしまった

ベルとユメ

ユメの方は、体の大きさがこんなに違うのに怖がらずに興味津々

ユメ

モコモコ 大きなぬいぐるみみたい~  可愛い

ユメ

このスタンプ-ちゃん、どこかで見たことがあると思ったら  

くぅさん と りっくん の空君と陸君でした。


バラ公園内ではこの日、女性のモデルさんを呼んで撮影会?? があったらしく

カメラを持った人達がやたら多くいて、

空君と陸君もそのカメラ小僧達に囲まれて、パシャパシャ写真撮られてた

モデル犬のようでした  人気者ですね~

| ワンコとお出かけ 山形 | 22:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ公園

村山市の  東沢バラ公園  へ行ってきました。

バラ公園

先月来た時は、バラの花が1本も咲いてなく。。。

今日はたくさん咲いていましたよ。   

バラ

今はバラ祭り  開催中なので人がた~くさん!!


やっぱり、バラはいいなぁ~  テンション上がります

ベルユメ

いい香りで、すごく綺麗です  

ベル


そして、ここに来たら毎回食べる バラソフトクリーム 

ベルとユメ

ベルとユメにも ちょっぴりおすそ分け。

ベルとユメ

必死に舐めてます  美味しい?

ベルユメ

暑すぎてゆっくりできなかったけど バラに癒されました

とても素敵でしたぁー

ベルとユメ

| ワンコとお出かけ 山形 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から~

サッカー の FIFA ワールドカップ南アフリカ大会が始まりますね  

ということで。。。   気分を盛り上げるために

ベルも日本のサポーターに変身    

ベル、顔が見えないぞ 
べる

どうでしょう? 似合ってますか?

このTシャツは私の。 2002年ワールドカップの時に買ったものです。

箪笥の奥から 何年ぶりかに引っ張りだしてきました 

2002年の時は、盛り上がって よくお店で 飲みながら応援したものです。

懐かしい   しみじみ。。。

。。。ってこんな私の話はどーでもよくて 


Tシャツ着せられたベルは、テンション下がりまくり   嫌そうな顔。。。

べる

カメラ向いてくれないし、表情暗ーーい  やる気なしです  

べる


ついでにユメも~    

RIMG4703.jpg

似合いますねーー

ベルユメ

前ほどサッカーに興味なくなってしまったけど、でもやっぱり勝って欲しい 

頑張れ日本 


| ベル & ユメ | 14:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ちょんまげ!!

目の上の毛を結んでみました。

なかなか似合うじゃん カッコイイ

ユメ

| ユメ | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不仲!?

こうやって見ると、仲良しにみえるね       

ベルとユメ

外にいると、距離が縮まるみたい  

ベルとユメ

家の中だと、ベルはユメを避けてる 

ユメが近づくと、離れてしまうベル。 距離を置いてる

ベルは、大人しくて動きが少ない子が好きだからね。

有り余るほどパワーがある 今のユメのことは

「 ウルサイ奴!!  静かにしてよ  」 って見てると思う。

私としてはベルとユメが 仲良く一緒に寝てる姿が見たいんだけどね~

まだまだ先のようです。。。

| ベル & ユメ | 23:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロっ♪

ユメは舌が長い。 

ベルと比べると ずいぶん長いの。

比べる対象が ベルしかいないけど、長い気がする

ユメ

ユメは気が付くと 舌がペロっと出てることが多いんだ。



| ユメ | 23:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

河原へお散歩です。  

ベルとユメ

天気がよくて暑い  暑すぎる

ベルとユメベルとユメ

ベルとユメも 舌出っぱなし 

ベルとユメ

ユメは体の毛 モコモコ長いし、黒いので暑そう  

でも、ユメよりベルの方が暑さにバテバテ  

私の日傘の中に入って休むベル  

ベルユメ

ユメは暑くても元気イッパイ 子供はパワ―がありますねぇ

老体の私とベルは暑さに弱いです 

| お散歩 | 21:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞城公園

霞城公園へ行ってきました  お花見の時以来です。

ベルとユメ
ベルとユメ


地面をくんくん いつも以上に嗅いでます。

ベルとユメ

あまり来ない場所だと、匂いが新鮮なのかな?

ベルとユメ


ワンちゃん達     と遊んでもらいました。

怖がりのベルも、以前より他の犬が平気になったような?

やっぱり ユメが家に来たおかげかな? 

飼い主さん達との話に夢中になっていたら、

ベルとユメのおやつを、ゴミだと思って捨てられてしまうというアクシデントが 

あはは   私がちゃんと置いてないから 

べる


周りにワンちゃんの友達がいないので、 久々に他のワンコと触れ合えて 

ベルもユメも楽しそうでした   

| お散歩 | 21:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭の毛

久々にベルの頭をちょんまげにしてみた 

べる

また結べるような長さになりました。 やっぱり、ちょんまげ って好きだなぁ~

ベルとユメ

今日はキラキラのヘアピンで留めてみました 

ちょんまげ

ゆんちゃんも、頭の毛もっと伸ばして ちょんまげにしようかな~ 

ユメ

ずいぶん伸びたし、今度結んでみようかしら 

でも。。。 ユメのことだからリボンなんて頭に付けたら 嫌がってすぐ取りそう

食べちゃうかも   ← ありえる    危険だわ。。。

| ベル & ユメ | 20:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

ベルとユメの体にたくさん葉っぱがついて取れないので

昨日の夜シャンプーしました。

ベルとユメ

ベルはいつも通りイイコだけど、近頃ユメは何するのも嫌がる

避妊手術をしてから、ブラッシングするのも嫌がっちゃって 

また何かされると思っているのかな?

シャンプーも、ドライヤーも 逃げまくりのユメさん。

手術前のシャンプーの時は イイコだったのにな~。



夕食も取らずにベルとユメを洗って、終わったのは22時前。。。

汗だく~~~~

目の周り・肛門周り・足の裏のカットと、少し顔のカットしました。


それにしても時間かかりすぎ――!!

ユメが逃げるせいだよ     顔バリも逃げまくり。。。

剃り残しあるけど   も~いいや。。。 疲れた

ユメ

1㎜のバリカンで。 スッキリしたでしょ?

ユメ

ベルもふわふわ~♪  でも変なお顔になっちゃった   ごめんよ

べる

ユメがあんなに嫌がるなんて   ショック 

落ち着いたら、また元通りになるかな?  はぁ~

| ベル & ユメ | 18:56 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

これから毎月1日は フィラリアのお薬の日     

べる


美味しく頂きました    すごいお顔ですね  


べる

ベルもユメも 必死に食べてます   

ゆめ


それおやつじゃなくて お薬なんだからね~

食べ終わったあとは 「  モットチョーダイ 」 って見てくる 

来月まで我慢だよーー  美味しいお薬で良かったね

| ベル & ユメ | 18:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |