ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試着

届いたお洋服を着てみました。

ユメ

ユメは似合わないので、今まであまり服を着せたことなかったけど

思ったより似合う!  いつもより女の子っぽく見えますね  


そしてベルちゃん。

べる

ベルも似合う    可愛いじゃん 


ベルもユメも Mサイズを注文。

ベルの方は少し胴回りを大きく作ってもらったけど、ユメの服を余裕で着れたので

次回は普通のMサイズで良さそうですね。


後姿。 
べる

着丈も長めにしてもらったの。 でも、ちょっと長すぎたかな? 

でも可愛いので、全然OKです。  カワイイ


今は暑いので、秋頃にこれを着てお出かけしたいなぁ~

 


| ★ お洋服 ★ | 23:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いワンピース

注文していた、ベルユメのお洋服が届きました。

ここのお洋服、人気ですよね。 すぐに売り切れちゃう 


 花柄の可愛いワンピース 

服


こんなに女の子っぽいワンピースは、ベルとユメには似合わないだろう。。。。

と思いつつも注文。 

ナチュラルで とっても可愛い~ 


服


ベルとユメに着せてる写真は またあとでUPします。

似合うかな~????   

| ★ お洋服 ★ | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰掛庵

毎日暑い日が続いていますね。

前から食べたいと思っていた かき氷があるので行ってきました。

天童の 腰掛庵 。 

腰掛庵

前にも何度か来たことはあるけど、夏の時期は初めて

1年前? 2年前?から、ここのかき氷食べてみたかったんです。


私たちが注文したのは、 「木いちごとすぐり みるく」  630円

かき氷
 
大きいとは聞いていたけどー、 運ばれてきた かき氷 てんこ盛りです 

かき氷

ふわふわな氷で、口の中であっという間に消えてなくなります!  

頭がキーンと痛くなることもなく、パクパク食べれちゃいます。  

う~ん   美味しい 美味しい 


かき氷を食べ終えて、お店の2階を見学。 歴史を感じる家具の数々があります。

2階


戻ってきてから、また注文   お次は 「わらびもち」  480円

わらびもち

ぷるんぷるんです~~~  

やっぱり、ここのわらびもちは美味しいですね~  絶品

お客さんは次々と来るけど、みんな食べたらすぐ出るって感じで回転がいい。

でも、私たちは2時間も居座ってしまいました  


会計を終えた後、お店の建物の周りを見学。  

七夕の短冊が飾ってありました。   私も短冊書いて来ればよかったー

腰掛庵腰掛庵


にゃんこ  発見! 

ねこねこ

ただの置物かと思ったら、中に蚊取り線香が入っていました。


念願のかき氷を食べることができて、大満足でした 

| スイーツ & ごはん | 23:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔☆

ゆんちゃんはいつも ヘラヘラ 笑ってる 

ユメ

笑顔です 

ユメ

がお~ 

ユメ

天真爛漫で、落ち着きのない お子ちゃま、

食べることしか考えていないゆんちゃん。。。 

見てると飽きませんよ  

| ユメ | 07:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早起き

朝から元気いっぱいの ユメさん。  

ベル・ユメ

そして、マイペースな ベルちゃん。

ベル・ユメ

5時過ぎにはもう暑い    今日も暑くなりそう。。。 


そうそう!

ベル&ユメは昨日、2回目のにんにく風呂に入りました  

ベルは前回はドライヤーを使っちゃったけど、今回はタオルドライのみにしてみ

ました。  体の毛が短いので、タオルドライだけでもすぐ乾きます。

ユメの方は毛が長いので、乾くまで時間かかるのでドライヤー使っちゃった


毛が濡れてるユメさん。  こういう顔の人いるよね 

ユメユメ

顔にバリカン入れたので、お顔ツルツルです  スッキリ~ 

今回も ふわふわ いい感じです 


お散歩中の写真  ユメあくび   すごい口です

ベル・ユメ

| お散歩 | 06:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩

今日は、4時45分に出発。

涼しくて すがすがしい    とっても気持ちがいいです  

散歩コースを変えてみました。

県庁 まで行って来たよ。

ベル・ユメ

朝早いと、人も車も少なくていいですね。 

ベル・ユメ

よ~し! 明日も早起き頑張ります!!

| お散歩 | 07:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝坊しました

いつもより朝の散歩 に行く時間が遅くなっちゃった。

ベル・ユメ

まだ6時というのに 暑ーーい

ベル・ユメ

少ししか歩いてないのに、汗だくですよ 

毎日暑くて、近頃すぐにイライラしてしまいます 

ベル・ユメ

今日も暑くなりそうですね。。。 


| お散歩 | 07:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の出来事

車を運転していたら、ワンコが1匹だけで歩いてる姿が見えた。

周りに飼い主らしき人もいないし、車の通りが激しいところなので

轢かれたら大変!!! と思って、車を降りてそのワンコに近づいてみた。

夕方4時半頃なので、まだ が出ていて暑い!

口開けて ハーハー舌を出してるので、お水を買って飲ませようとしたけど

そのワンコ、見知らぬ私のことなんて全く相手にせず。。。 

話しかけても、体を触っても ほぼ無反応 

結局一口も飲んでくれず、どこへ向かっているのか フラ~っと歩いてく。

私も100m位かな?歩いて付いて行ったけど、民家の庭に入ってしまったので

諦めたけど、大丈夫かな。。。 その民家がワンコの家だといいな 

首輪はしていたけど痩せていたし、この暑さだから心配 

無事に飼い主の元に戻れるといいけど。。。。

ちゃんと保護してあげるべきだったかな。。。  なんか悲しくなってしまいました。

| さーのつぶやき | 20:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

朝のお散歩 

コソコソ 内緒話をしてる べべちゃんとゆんちゃんです 

ベル・ユメ

今日も朝から暑いです 


| お散歩 | 07:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いよぉぉぉぉぉぉ

毎日暑~い 暑~い    この暑さ、もういい加減にしてよ  
 
早く夏が終わって、秋になってほしい。  夏は苦手です  



近所の公園で。。。

セミ

セミの抜け殻 発見!!   久々に見た!

ベル・ユメ

頭の毛が長い ゆんちゃん。 

写真じゃ分かりにくいけど、頭の毛 5ヵ所 結んでるの 

目の上2ヵ所と、頭の上3ヵ所。 

長すぎてお手入れ大変なので、次のトリミングで短くしてもらおーっと 



| お散歩 | 00:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院です

夕方、診察時間ギリギリに 動物病院へ行ってきました。

とくにどこが悪いってわけではなく、

ベルの点耳液のお薬を貰いに。 ついでに ゆんの体重測定。

ベルの耳はすっかり良くなったのですが、

良くなって薬を止めると また悪化することがあったので

心配性の私はお薬を貰っています。

去年 1月から12月まで1年間、 週1回通院。 

ひどい時は 週2~3回通っていたので 

また悪化したら・・・ と考えると怖いんです。

といっても、今年になってからは1度も前のような

ベタベタの液は出てないので、そろそろ止めても良さそう。。。

ベルの薬

今日貰った薬がなくなったら止めてみようかな。


え~と、今日の体重は

ベル→ 4.20㎏     前回の体重 4.30㎏ (7月6日)

ユメ→ 3.40㎏     前回の体重 2.94㎏ (5月29日)

ベルはそんなに変わってないけど、ユメは増えました 

ユメは、とくに太ってるわけでもないから 大丈夫だってさ。 よかった よかった

確かに、ぱっと見 ベルもユメも大きさ同じようになってきたもんなぁ

ベル・ユメ

お洋服のサイズが一緒だと何かと便利なので 良かったぁ   


| ★  病院  ★ | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注文したよ

今日も暑かった     34度? 

ベル・ユメ は涼しい お部屋の中で ゴ~ロ ゴロ   

冬は暖房、 夏は冷房。    冷暖房完備 でございます。 

お犬様 ですよね      


今日は そんな我が家の お犬様 に 久々に、お洋服を注文 

さすがに今の時期、洋服は暑いので 涼しくなった 秋頃に着せるつもり。
 

でも 女の子っぽ過ぎたかな。。。 とてもフェミニンなお洋服なんです。

今更ながら不安になってきた 

ただでさえ、洋服が似合わない ゆんちゃん。。。 

そして男の子っぽい ベルちゃん。。。 


ベル


ゆんちゃん の年齢は、現在8ヶ月ちょっと。 

でも、今まで1度しかお洋服着たことがないのーー!! 

ユメ

あまり似合わないから いつも裸んぼうですの  

21時から注文の受付開始だったので、オープンと同時に注文してみたけど

あまりにも可愛いお洋服なので、ベル・ユメは絶対似合わないと思うーーー 


でも届くの楽しみ。  

ベルとユメ  お揃いのカワイイお洋服なんだもん    

似合わなくてもいいや   

| ★ お洋服 ★ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾妻高原  滑り台

ゆんちゃん 人生 (犬生?) 初の滑り台に乗ってます 

結構、高さのある滑り台だったので 怖がってトラウマになるかも。。。 と思い

私は「やめようよー」って止めたのに、無理やり乗せられてしまった ユメ

ベルとユメ

それを 心配そうに見ているベル!


無事に滑り台から戻ったゆんちゃん。  

スピードもゆっくりだったので、全然怖がってる様子はなかったって。


ただいま~

ユメ

これがもし ベルだったら、シッポ丸めて プルプル怯えていただろうな 

ゆんちゃんは 強いなぁ~ 



| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾妻高原  お馬さん

敷地内に馬がいたので、 との触れ合い

お馬さんに興味津々なユメ。 

ユメ

怖がりなベルは、私の後ろに隠れてます 

なにか怖いことがあったら、絶対私を置いて逃げるタイプだなベルは・・・ 

ベルユメ

抱っこして無理やり記念撮影  

ベルユメ

必死に  食べているお馬さん。 

ベル

笑顔      笑っているようで可愛かったです 

| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾妻高原

福島 へドライブ 

もちろん、ベル ユメも一緒ですよ。

ベル&ユメ

天気が良くて、すごく暑い!!  梅雨明けしたみたいですね。

温度計の表示、37度になってるけど。。。   ひゃ~  本当に?

壊れてるわけじゃないよね 

とにかく 暑くて 暑くて    車に乗っていても日差しがキツイ


 を求めて 吾妻高原 へ行ってきました。

吾妻高原

ここは前にも来たことがあるけど、ベルとユメと一緒に来るのは初めて 

到着してびっくり!!  温度は 25度   さすが山です 

過ごしやすい快適な温度~  気持ちいい

見晴らしもいい。  

分かりにくいけど、写真の中央辺りに牛がいます   

山

福島市内の街も見えました。

ベル&ユメ


ベルとユメも、涼しい山に来て 元気復活です        

ベル&ユメ


| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

お土産

ロイズ  フルーツバーチョコレート
フルーツバーチョコレートフルーツバーチョコレート

前にも お土産で頂いて、

「おいしい~  って言ったら また買ってきてくれました 

サクサクパフと、 ドライフルーツの甘酸っぱさと ホワイトチョコの組み合わせ

美味しい     これ好きです!

フルーツバーチョコレート

ピンク色で見た目も可愛いし 

ありがとうございました。 

| 頂き物 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶどう

ベル・ユメと向かったのは。。。

ベル&ユメ

なぜかぶどう畑 

ぶどう

2ヶ月前に見たときより 急激に大きくなってました!  

こうやって見るとなかなか立派だけど、まだ食べられません。 もう少し!

ベル&ユメ

レジャーシートを敷いて ピクニック気分のベル・ユメです 

| ベル & ユメ | 23:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にんにく風呂

他の方のブログでも見たことがあったし、 「にんにく風呂」  って名前は

知っていたけど、  え~! にんにく? って思っていました。


実家の畑で作った にんにくを貰ったので。。。

にんにく

にんにく風呂は、アレルギーやアトピー 皮膚病などに効果があるらしい。

ベルもデリケートな肌なので、お風呂に挑戦です


にんにく1片
にんにく
にんにく

柔らかくなったら

にんにく

お風呂に入れてよくつぶす。 簡単につぶれるし 全部消えてなくなります。


体全体にお湯をかけて、皮膚にも浸透するように。
 
3分入浴 2分休憩を3回~5回繰り返すと とても効果的なんだそうです。

シャンプーもせず、洗い流す必要もありません。 ただ入浴するだけ!


鼻がいい ワンコたちにとっては にんにく の匂い強烈じゃないのかな?

でもベルは あまり気にしてなさそうだけど。。。 ? 


乾燥はタオルドライだけなんだって。 ドライヤーは使ってはダメらしい。

さすがに、タオルドライだけだと 体が冷えてしまいそうだったので

お腹と体全体 軽~くドライヤーしちゃいました 


気になる効果の方ですが! 毛が柔らかくなったような?

しっかり乾かしていないのに ふわふわ    にんにくの匂いはしません!

ベル

にんにくを溶かしたお湯に入っただけなのに? シャンプーもしてないのに!?

手触り違う気がする! びっくり!! シャンプーで洗った時よりいい感じかも  


ユメも にんにく風呂へ   とても良い子に入ってくれました。

お風呂上がって、顔の毛が伸びてきたので いつものように顔バリ。

口元を少し傷つけてしまった。。。  ごめんね ユメ

ユメ


にんにく風呂 とっても簡単なので、続けてみようと思います

私も今度試してみようかな 

| 日記 | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また作りました!

今度は さくらんぼ酒 

佐藤錦の時期は もう終わってしまったので、紅秀峰って名前の

1kg 貰ってきました。

さくらんぼ


さくらんぼ入れすぎたかな~    上に浮いているのはレモンです  

家にあったビンが思ったより小さくて、分量かなり テキトーです。。。   

こんなんで大丈夫かしら。。。 

さくらんぼ酒


先日作った 梅酒 と、今日作った さくらんぼ酒    並べてみました 

お酒なんてすぐお店で買えるけど、 自分で作るのも楽しいですねぇ


梅酒&さくらんぼ酒


ベルとユメも 一緒に撮影  

落ち着きのないユメは写真撮るのが大変 ブレまくり

梅酒&さくらんぼ酒梅酒&さくらんぼ酒

さくらんぼ酒は初挑戦なので少し心配だけど、どんな味になるか楽しみ~ 

美味しくな~れ  



| 日記 | 23:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まるかじり!!

近頃、おデブちゃんになってきたユメ。。。 

久々に体重はかったら、3.4kg     おぉ~ 増えたね 

背中にお肉が付いてきたの 
 
トイレすると 「褒めて~~」 って私のところに走ってくるので  

ドッグフードを おやつ代わりにあげてたけど。。。  もう禁止ですね。


ベル・ユメに甘い私。 おやつ頂戴って見つめられたので・・・ あげちゃいました

今日は きゅうり のおやつです。    ヘルシー

犬って野菜好きだよね。 美味しそうに食べます。

野菜好きな犬

ベルにも。

野菜好きな犬

必死に食べてます 

野菜好きな犬

怪獣!?

野菜好きな犬

おデブちゃんなユメ。 これ以上太らないようにしなきゃ。。。 

| ベル & ユメ | 19:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も

梅酒 作ったよ 

梅酒

甘すぎるのは嫌なので 氷砂糖少なめ。     少なすぎたかな?

写真だと分かりにくいけど、瓶の下に氷砂糖沈んでます。  

梅酒
 
出来上がりが楽しみです 

梅酒


| 日記 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝姿

枕に頭を乗せて、可愛らしく寝ている ゆんちゃん 

ユメ

でも、いつもの ゆん の寝姿はこっち      

ユメ

  おっぴろげ~ 

ユメ

今日も、リラックス  寛ぎ中の ゆんちゃん です。

| ユメ | 13:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紫陽花

お散歩コースに咲いてる あじさい が綺麗だったので ちょっと寄り道 

あじさい

こういう色好き~

ベル&ユメ

あじさい を見ていた ほんの短時間に。。。

ベル&ユメ

虫に11ヶ所 も刺されました。。。 

右腕4ヶ所  右足7ヶ所。。。  なぜか右側だけ。

顔を刺されなかったから 良かったけど。。。   カユイです  


| お散歩 | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リボン

ユメの頭に大きなリボン   

ユメ

男の子っぽいユメも、リボンつけたら女の子に見える 

ユメ

なかなか似合うじゃん


| ユメ | 18:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好物

食欲がないベルに、 レバー のおやつを 作りました。

レバー

焼きすぎて、ちょっと いけど。。。   

鳥レバーを切って、流水で血抜きして、茹でて、オーブンで焼くだけ。 

簡単おやつです

生レバーって気持ち悪い  あまり見ないようにしてカットしました 

貧血気味の私も一緒に食べてます 

ベル

ベルも美味しそうに食べてくれましたよ 


| わんこグッズ | 20:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あくび

食欲のないベル。

昨日の夜は 手作り + ドッグフードのご飯 を少し食べてくれました

全部は食べなかったけど、ここ最近では1番食べた 嬉しいなぁ~

毎日暑いし、食べないとますます体力落ちちゃうもんね。

。。。と、昨日は喜んでいたのに 今日の朝ごはんは 数口食べて終了


私の心配なんて な~んにも気にしていない ベルさん。

あくび中   

べる

ふぁぁぁ~~~~ 

べる

| ベル | 16:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルの食欲

近頃、食欲が落ちてる ベルさん。

ドッグフードだけでは全く食べてくれなくなってしまった

缶詰やミルクをかけたりして 何とか食べさせていたけど、

土曜日? 日曜日くらいから、缶詰を乗せても食べなくなってしまった

昨日は、鶏肉と野菜のスープを作り、トッピングしてあげたけど

鶏肉と野菜とスープは食べるけど、フードはほぼ残す。。。 

近頃は元気良さがなく、家の中では ほほ寝て過ごす ベルちゃん。

きっとこの暑さのせいだろう、とは思うけど。

痩せたようにも見えるし。。。 心配で病院へ行ってきました。

べる


いつもの病院へ向かったけど なんと今日休み!! 

毎週木曜が休みだけど、今日は臨時のお休みだったみたい 

ベルは重症ってわけでもないし、病院は明日でも いつでも良かったのだけど

病院へ行く気分になっていたので、他の所へ行ってみることに。

先日、 「あそこの病院いいよ」 って聞いた所があったのでそこへ行きました。


初めての病院って、緊張する~ 

ベルの体重 4.30㎏    前回の病院では4.26㎏ (6/18頃)

痩せたと思ったけど。。。 むしろ増えてる あれ~~?

全身を触診してもらって、

「この体格なら4.3㎏は太ってもいないし、痩せてもいないしバランスいいよ」

って言われた~   


食欲がないことを言ったら、

「 鶏肉とか食べるのなら、手作り食にしてみたら? 水分もたくさん取れるし。」

と言われました。

手作り食。。。 前にしたことがあったけど続かなかったの~

でも、確かにそれだと食べるかも。   

でも~  めんどくさがり & テキトーな性格な私。。。

栄養面のことを考えると、かなり偏ってしまいそう

でも何も食べないよりはいいか。。。  


それから、超音波検査もしてもらいました。 

避妊手術を受けていないベル。 子宮蓄膿症とか心配なので 

検査も説明もすごく丁寧だったなぁ~  子宮以外にも色々診てもらったし 

べる

初めての病院は私もベルも緊張した 

良さそうな先生だったので、気が向いたらこの病院にも通ってみようかな。


早くベルの食欲が戻りますように。。。    


| ★  病院  ★ | 20:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

今日はユメを連れて ラベンダー祭り へ行ってきました。

ベルは近頃 夏バテなのかご飯を食べなくって。。。

すぐ舌を出して ハーハー  辛そうになるので、今日はお留守番。

ユメ

このラベンダー祭りには、去年もベルと来ました。  → 去年の記事

私、ラベンダーの香り大好き 

ラベンダーラベンダー

去年は、ラベンダーの摘み取りしたけど 今日はしませんでした。

今になって摘み取りしておけばよかったな~ と後悔 

ユメ

ラベンダーのソフトクリーム 

ユメ

ユメが狙ってます   


ラベンダーの香りに癒されたけど、暑いのですぐに帰ってきちゃった。



その後、ビッグウイングのドッグショーに。。。

ドッグショー

暑くて、人も犬たちも大変そう 

ドッグショー

ほんの一瞬だけ眺めてす ぐ帰ってきました~ 

暑いの苦手  家の中が1番です



| ワンコとお出かけ 山形 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い

ベル・ユメ

毎日暑くて嫌になっちゃうね  私もベルもバテバテ 

夏は苦手       

ユメ

ユメだけが毎日元気イッパイです。

ベル・ユメ

そのユメの元気の良さ、ベルにも少し分けてあげたくなるくらい



| ベル & ユメ | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん にゃん

ベルのお散歩中の楽しみ    猫に会うこと。

ベル・ユメ

猫がいるお宅の前を いつも通ると毎回 大興奮 

ベルは犬より猫のほうが好きなのです

ベル・ユメ

そんなベルに影響されて(?) ユメも猫好きに~

ベル・ユメ

長い間、猫さんと見つめ合っていた ユメでした。

| ベル & ユメ | 18:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT