ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サプリメント

またまたサプリメントを購入。



ユメの 「膝がゆるい」 と言われてから不安になってしまい・・・

このサプリ、関節のトラブルに効果があるとか??

レビューとか読んでると、ついつい ポチッ としてしまったのよ


でもサプリメントなんて、あまり効果があるとは思ってないんだ・・・

と言いつつ、買ってるんだけどね    何もしないよりはいいかなって   

ベーコン風味なので、効果がなくてもオヤツとしてあげればいいかなって。

オヤツ にしては高いけど 

しかも2個セットのやつ!  ベルとユメの分   

ベル

けっこう粒は大きめ。

手で簡単に割れるので、小さくしてあげてるよ。

サプリメント

でも、ベルはあまり好きじゃないみたい? 半分残した 

食いしん坊ユメは、食べられるものなら何でも食べる。 


ユメ


ユメは好き嫌いないので楽チン たまに、食べちゃダメな物まで食べるし

とりあえず続けてみまーす。


| わんこグッズ | 20:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後3日目

手術した27日の朝から  が出ていないベル。

手術当日は、絶食絶水だったので 1~2日出なくても不思議ではないのかも。

でも食欲はすごくあるし、便秘になっちゃった?? とちょっと不安に。

でも! 術後3日目の今日の朝、小さい硬い  を1つしてくれました。

やっと出た~~~    待ってました


でもやっぱり、力が入るとお腹が痛いので 

「 ヒーン ヒーン」  鳴いていたよ

うううーっ   ベル ごめんね。 痛い思いをさせちゃって・・・


ベル


ユメが手術した後、 する時は それはもうすごい悲鳴で

それと比べると、ベルは我慢強いね。 


傷口もちょっと盛り上がってきた感じ! 

傷口

少しずつ良くなってきています。


夕方も、また ヒーン ヒーン 鳴きながら してくれました。 

出て安心したよ。


|  避妊手術 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメの写真♪

2週間前に、写真屋さんで撮影してもらった ベル&ユメ  
そのときの記事 → 9月15日

その写真が出来上がりました~ 

1枚だけ無料で 4切写真 にしてもらえたの。 

写真大きいし、台紙付きなので とっても立派ーーー   すごい すごい

ユメ

そんな立派な物を ユメったら。。。  ガリガリ 噛んでる  コラーーッ 

ユメ

今回撮った写真で、ベルユメの名刺まで作ってもらっちゃった  

いったい私は、誰に配る気なんだろう!? 

写真のデータも買ったのだ。   かなり高かったけど。。。

なかなか、スタジオで撮る機会なんてないし、記念になるし 

面白かったので、 高いけど まぁいいか~  



こちら、今回の写真の一部。  

残りの写真は そのうち、小出しに載せます     (全部で7枚あるの)

ベル&ユメ
ベル&ユメ
ベル&ユメ

後悔している事。。。

いつもユメの頭は、3ヶ所結んでるの。 なのに何故かこの日は 2つ結び。。。

頭の上を結んでないので、てっぺん潰れてるよぉ~

ベルも頭の毛 ぴょーんっ て立ってるし・・・ 


ベルもユメも落ち着きなくて、これが精一杯の写真でした。

撮影って大変だね  また機会があれば。。。 再チャレンジしてみよう。


| ベル & ユメ | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後 2日目

今日のベルちゃん 

あくび顔 2連発!

べる
べる

舌がすごーい 


変な顔のせないでよー  恥ずかしい~
べる


今日は少し動きすぎて? 傷口のところ少し赤くなってた
(1番右側は、昨日ベルが舐めてしまい 少し出血   ヤメテー 

べる

5月にユメが手術した時の写真と見比べたら、  (ユメ 術後2日目の写真)

ユメのお腹

まぁ、同じようなもんだね。  

ベルの方がお腹白いから、余計に赤みが目立つけど。。。

皮膚を縫ってるんだから、動けば そりゃ赤くなるよね


ど~しよう  赤くなっちゃった って不安になったけど

写真を見比べて少し安心した。  こういう時、写真があると便利だね

あくび2連発の後、痛々しい写真を2枚も。。。 すみませんねぇ



|  避妊手術 | 18:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

手術  したばかりなので、寝て過ごしているベルです。

そんなベルにも元気になる瞬間が

ゴハン の時間です  

私がゴハンの準備をはじめると そわそわ!

昨日、手術したばかりで辛いのに 急に起き上がったり 

目の輝き方が違います  

ベル


早くゴハン  食べたいよぉ~

ぺローン

体が痛くても、食欲はすごくあります

ゴハン食べて、ゆっくり休んで 早く治るといいな

|  避妊手術 | 20:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術後 1日目。

昨日の夜は痛さで ブルブル 震えていたベル

キューン キューン って鳴き声も。。。  

痛みに耐えているベルを見てると辛かった  


ショックでゴハン食べないかも。。。  と不安になったけど

今日の朝は、ゴハンの準備している時から ベルは そわそわ!

すごい勢いでがっついてたよ!!   

昨日は1日中 ゴハン抜きだったので さすがにお腹が空いていたみたい。

良かった~ 食べてくれて!  一生懸命食べてる姿を見て安心したよ!!

病院で貰ってきた抗生物質も、今朝から飲みました。

抗生物質


昨日はショボショボだった目も、顔も 今日はしっかりしてきた。

べる


もう少し我慢すれば楽になるからね。。。 ベル頑張って!!!!



|  避妊手術 | 19:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手術おわりました。

無事にベルの手術が終わりました。

夕方6時過ぎにお迎えに行ってきました。 

よく考えると、お腹切って日帰りで帰れるって すごいことだよね 


ベルと対面する前に、

先生から説明と、ベルの右耳の奥を洗浄して 中から出てきたものと、

体から摘出した 卵巣子宮 を見せてもらいました。。。

これがベルの! と思うと全然気持ち悪くないし、写真を撮らせてもらったの。

これがその 子宮卵巣  
(クリックすると大きな画像になるけど、苦手な人は見ない方がいいよ )
   
卵巣と子宮

ベルの耳から出てきた物は、また検査に出してみることにしました。

今度はどんな結果が出るかしら。。。?    


そしてベルと対面!    ベル 会いたかったよ~~

ベルは怖い事があると ヨダレ がた~くさん出てしまうので

顔中の毛が ヨダレ で ガビガビ になってた。  ごめんね 怖かったね


ベル 手術頑張ったね。

この写真は2日前に撮ったものでーす  

ベル

私の勝手で、痛い思いをさせてしまってごめんね。

今日は安静に。。。


|  避妊手術 | 20:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん 手術です・・・

今日は避妊手術の日です 

11時頃にベルと病院へ。 

私がいつもとなんとなく違うから  ベルも不安な顔。。。

ベルは私が不安になってたり悲しいとき 私の変化にすぐに気がつくみたい。

ベル
 

今朝は絶食絶水だったので、体重も少し減ってたよ 3.94kg?

今日は、ベルの右耳 いつもは出来ない奥の方まで洗浄してもらうの。


あぁぁ~  不安だな。

ベル落ち込むだろうなぁ。。。  

|  避妊手術 | 13:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜日。

こないだの落下事故から、ユメのお散歩は控えていました。

といっても、家の中ではいつも通り元気イッパイ  なんですけどね。


3日ぶりに ユメも一緒にお散歩してきました

ベルユメ

お外は楽しいね~ 

ベルユメ

こないだ病院で ユメのパテラのことを聞いて以来、膝がすごく気になってしまう

散歩中もずっと膝を見てた    気にしすぎー? 


明日は ついに ついに ベルの手術。。。   

想像すると痛くなってくる   怖い。。。

私が痛がっても、怖がってもしょうがないね。 ベルが1番大変なのに


ベルー 頑張って 

ベル


 

| お散歩 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ スッキリ!

平成22年度 国勢調査の用紙がきましたよ。

ベルユメ

こういうのって いつもギリギリになってから 焦って出すんだよね

今回は早めに書いて出そうっと。。。 


の写真のベル、酷いくらいにボサボサだね~


月曜に手術を控えてるので、お家でシャンプーしました 

今洗っておかないと、傷口が落ち着くまでお風呂入れなくなるもんね。


伸びきった顔の毛と、肛門周りの毛もカットしたよ~  チョキ チョキ 

よく見ると 左右の顔の形と、毛の長さが微妙に違うけど。。。  

でも、スッキリしたでしょ~  

ベル



上の国勢調査の写真と比べると、目もパッチリ 


ベル

体もふわふわ~ キレイになったよ


そうそう! 

ベルは前から、右後ろ足の付け根あたりを口で噛むの。 

体の痒みが原因なんだと思う。 足で掻けない場所だから口で噛んでるの。

前からその場所の毛は少し薄くなっていたけど、近頃また痒みが酷くなったせい

で噛む回数も増え、毛の薄い範囲が広がってしまった  

写真じゃ分かりにくいね

ベル

季節の変わり目って 痒みが出やすい。 

ベルは体も、心もデリケートなんですよ。  ホント、私とそっくり 

ベル

右前足の付け根も薄くなってる

早く痒みが落ち着くといいね。 


 

| ★ トリミング ★ | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ショック~~~

ユメを連れて病院へ。。。

ユメ


実は。。。 ゆんちゃん、高さのあるところから落ちてしまいました

もっと注意して見ていれば   完全に私の不注意です。  ユメ ごめんね。


落下した後、大鳴きする ゆんちゃん

骨折したんじゃない??????      と不安になりましたが

骨折はしていないみたい。  はぁ 良かった

触っても痛がる様子はないけど、右後ろ足の歩き方が何となく変?

心配になって病院へ行って来たのです。


診察してもらって、骨折もしてないし打撲だろうって。

それを聞いて安心したのですが。。。

ビックリしたのが 「膝がゆるい」 と。   ええ~~~ 

グレード1 だってさ     パテラは嫌だ~~~ 

そう言えば、これまでちょっと思い当たることもあったんだよね

そっか。。。  グレード1か。

今回の落下は原因じゃないだろうって。  生まれつき?

でも、落下が原因じゃなくても 落下でかなり衝撃はあったよね。 

ユメ痛かったね   ごめんね

ユメ


取りあえず、今後これ以上悪化しないように気をつけなきゃ!!

滑りやすい床、段差とか気をつけなくちゃね。

動きが激しいゆんちゃん。。。 心配だなぁ
 


| ★  病院  ★ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメ 釘付け!

ケーキ 

ケーキ


ゆんちゃん 顔近すぎ~~~!!  

ケーキ

この後、ユメに ぺロっ とされてしまいました    こらこら~


ここのケーキ はじめて食べたけど、 私あまり好きじゃないかも。。。

お店は可愛いんだけどねぇ。。。  残念


| スイーツ & ごはん | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメ連れて

にはちさんで、ランチ 

私が注文したのは  のホイル焼き。

ホイル焼きグラタン
いちじく

いい香り~ がするので、ベルちゃんも

ベル

馬面  なゆんちゃんも、食べたくて目が輝いてました 

ユメ

それにしても、この写真のユメは 馬面だぁ~


| ワンコとお出かけ 山形 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断。。。

ベルは来月で、4歳になります。

まだまだ若い 若い! と思っていたけど

4歳って聞くと、もう若くないな~って思ってしまう。

まもなく4歳のベルですが。。。。 避妊手術 を受けることに決めました。

もっと若い時期にしていれば、乳腺腫瘍の発生率も低くすることが

出来たんだけどね。。。

キャリーバッグに入ってます


まだベルと出会ってなかった頃の私は、

犬を飼ったら、避妊手術は絶対しよう。 病気も防げるし!

と思っていたけれど、ベルと暮らし始めたら 

そんな大事なこと簡単に決められない!!

と考えが一変。 そんなこんなで今に至ってしまった。

年をとってくると、 子宮蓄膿症とか色々と病気にもなりやすくなるし

年齢が高くなれば なるほど体力もなくなるし。。。

めちゃくちゃ不安ですが、手術を受けることを決断しました。


ベルちゃん。 術前検査のため採血しました 

べる

ベル

血液検査の結果は。。。  異常なし 

血液検査


今年5月にユメが手術した時も不安だったけど、それ以上にベルは不安

何かとデリケートなので、ちょー落ち込みそう!?  ご飯食べなくなるかも?

採血後に先生の話を聞いてる時も、ベルちゃん恐怖で(?) ヨダレが。。。


手術は、9月27日 (月) です。

ベル

今から、不安でドキドキです 

ベル~ 勝手に決めちゃって ごめんね。 

|  避妊手術 | 17:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院です

2ヶ月ぶりに病院へ行ってきました。


9月8日に、ベルの耳から またベタベタが出てるのを発見

前に貰った 点耳液の残りがあったので、それを付けていたんだけど

無くなったので病院へ。

近頃、皮膚の痒みもまた出てきちゃったし。。。 

ついでにユメの耳も診てもらうことに。


☆ 本日の体重 ☆

ベル→ 4.02kg   前回の体重 4.20kg (7月21日)
 
ユメ→  3.32kg   前回の体重 3.40kg (7月21日)

あれ~  太ったと思っていたのに べルもユメもちょっと減ってる~ 


ゆんちゃん、また先生から 「耳、毛深い」って言われた 

ベルと比べると耳毛の量が多いの。  たしかに毛深い   

耳毛抜くのが大嫌いなユメ。  大鳴きするかな? と思ったけど

先生から抜いてもらってる時は、大人しく我慢してたよ。  えらい!!

ベルの方はいつも通りおりこうさん   えらい えらい!!


ベルの皮膚の痒みには、前にも飲んでいた ヒスタミン剤 また飲む?

って先生が聞いてくる。

でもこのヒスタミン剤って、全然効き目を感じない。

飲んでも 飲まなくても同じような。。。?  かといって、ステロイドは嫌だ

なぜか今日は、薬ではなくサプリメントを買ってしまった。

サプリメント

サプリメントなんて、それこそ飲んでも効果なさそうだけど。。。  

ためしに買っちゃった  

耳の薬とサプリメント

耳も、カユカユも治って~!


ゴハンにかけて食べさせました。 ベルも気に入ってくれた様子! 



| ★  病院  ★ | 20:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

ベルもユメも お散歩大好き


るんるん      

お散歩


夕日に照らされて、ベルユメ光ってるね~ 

お散歩

お散歩

お散歩


今日も楽しくお散歩できました 



| お散歩 | 19:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塔のへつり その2

つづきです。

塔のへつり


つり橋を渡って、ベルユメ 「へつり」 で記念写真~


塔のへつり

ベルユメが立っているのは、矢印の辺りなんです。 

へつり

ちょっと危険な場所    すぐ隣は崖ですよ!

塔のへつり


階段をのぼって、上まで行ってみました。

つり橋を見下ろせま~す!

塔のへつり


へつりを見た後、売店でビックリするものを発見

ビンに入った生きてる  

マムシ マムシ
気持ち悪いので小さい画像にしてますが、クリックすると拡大しますよ。 

って誰も見たくないか

この もお酒になっちゃうの? そう考えると かわいそう。。。


売店ではサービスのお味噌汁 をいただきました!  ウマ~

店員さんにチヤホヤされて、上機嫌のベルユメでした   


| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 塔のへつり

次に立ち寄ったのが 塔のへつり

塔のへつり

奇岩怪石が塔のようにそそり立つ渓谷です!  迫力があります!

塔のへつり

へつり とは方言で、川岸が切り立った崖になっているって意味なんだって。

その形状が塔のような形をしているから、 塔のへつり と呼ばれているそう。


百万年の歳月をかけて、浸食と風化を繰り返した結果出来上がった景観でーす。

塔のへつり


ベルユメも吊り橋を歩いてみました。

塔のへつり

きゃー  揺れる~     おっこちないでね・・・

塔のへつり


これからの紅葉の季節は最高なんだろうなぁ 

塔のへつり

| おでかけ  福島 | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大内宿 上からの眺め☆

みんな階段を登って行くので私達も まねっこ。

大内宿

かなり急な階段で、さすがにベルとユメは抱っこ。

上から見下ろすとこんな感じ。 急でしょ?

大内宿

日頃、運動不足な私には辛いわ ヒーヒーですよぉ


こちら上からの眺め!

大内宿

茅葺屋根の町並みが一望できまーす!  いい眺め~☆

ベルとユメも 記念写真 と思って撮ったけど、真っ黒だぁぁ

黒い物体はユメですよ  

大内宿 大内宿


お箸のお店もありました。

大内宿

食べてばかりで、何も買ってなかったの。

大内宿に来た記念に 「らんまん」 って名前のお箸を購入してきました 

お箸なら毎日使うしね~!

大内宿

キラキラして可愛いんですよぉ   

でも・・・ 値段はかわいくない 


| おでかけ  福島 | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネギ丸ごと蕎麦 大和屋さん

テレビで何度も見たことのある、名物の ネギ一本で食べる蕎麦!

大内宿に来たからには食べなきゃ! 
(前日にも お蕎麦食べたばかりなんですけどね 


大内宿


ということで、大和屋 さんにやってきました 

大内宿


外にも席があるのでワンコ連れでも大丈夫! 

大内宿


蕎麦にネギ一本ついていて、このネギを箸代わりに使うの。

ねぎ蕎麦

お椀に口を近づけて、長ネギですすって食べるのだそう 

そして、薬味としてそのネギをかじりながら食べるんだって(笑)

面白いけど、ありえなーーい 


ネギ蕎麦

念願のネギ一本のお蕎麦  でもね。。。 私は生ネギが苦手なんだ

ネギを使って食べてみたけど。。。

ネギ蕎麦

結局。。。 

食べにくいのでお箸使っちゃいました。  ネギもかじりませんでした

ネギ蕎麦なのに、ネギも使わずネギも食べず。。。 


| おでかけ  福島 | 21:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 大内宿

大内宿 へ行ってきました。

茅葺きの民家が立ち並ぶ、江戸時代に宿場として栄えていた所です。

大内宿

タイムスリップしたような気分になります。

大内宿


この日の 大内宿は天気が良いけど、そんなに暑くなく過ごしやすい温度。 

大内宿への道は、大渋滞になると聞いていて 心配していたけど

私達はスムーズに入ることが出来ました 



大内宿の 道の両脇には、小さな用水路が流れていて 

その用水路の中には ラムネやジュース。 そして、きゅうりも! 

大内宿 大内宿

昔ながらの日本の夏って感じ 

大内宿


お団子 など色々売っていて、   連れでも楽しく食べ歩き出来ま~す。

大内宿

大内宿 大内宿


大内宿には多くのお蕎麦屋さんがあり、外の席も多いので、

 連れでも困ることはなかったです

ペット連れには優しい 良い場所でした。 

          

| おでかけ  福島 | 21:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

福島の会津へお出かけ。

その途中、米沢にある 道の駅 田沢 に立ち寄りました。


道の駅 田沢


わかるかな?  虹が出ています!

道の駅 田沢


少しだけ休憩して 出発するつもりだったけど。。。

道の駅 田沢

お腹も空いてないのに、お蕎麦を注文してしまった

ここの蕎麦、以前も食べたことがあるけど なかなか美味しいんですよぉ。 

道の駅 田沢

ジャガイモも買っちゃった   100円です 

道の駅 田沢

小さいけど結構たくさん入ってます!


お腹もいっぱいになって、会津へ出発です

途中、喜多方でラーメン  を食べようと思って。。。

行きたかったお店がもう閉まっていて、取り合えず入ったお店

味が ちょーー濃い     しょっぱい

大失敗のお店でした。   お店選びは大事だね 

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての。。。

今日のベルユメは17時に予約が入ってます。

何の予約って? それはですね~    なんと 

写真スタジオ での撮影でーーーす  

以前、撮影料 & 四切写真台紙付き 1枚無料券(9,240円分)

を貰っていたんです。

いつも私のへたっぴ写真ばかりだし、たまにはこういうのも いいかなって。

写真屋さんでちゃーんと撮影してもらうなんて、そんな機会なかなかないし。

でも、ちゃんとイイコに撮影できるかしら。。。 


撮影は。。。。

私の不安通り   オスワリ しないし、マテ もしてくれないし

まぁ~ねぇ~ 知らない場所で知らない人達がいて、フラッシュとカメラの音

いつもと全然違う雰囲気だから  そりゃ落ち着かないよね。。。


それにしても!   全く言うこと聞かな過ぎじゃない???

ダメダメなワンコになってたよ      

お洋服も3着持参したけど、1度着たらもう着替えてる余裕なんてなく 

ベルユメは動き回る      

どちらか片方が良くても、もう片方が変なところ見てたり  


撮影は何とか終わって、写真も選んできたよ。 

疲れた。。。    撮影って大変だぁぁぁ~ 

もっとイイコなら 良い写真もたくさん撮れるんだろうけどね。


写真の出来上がりは2週間後なんだって。 思ったより時間かかるね。

四切写真 1枚無料だけど、その他にも何枚か購入しました。  高ーい 

こんな機会もう当分ないと思うし、大変だったけど面白かった 


そうそう! 言うこと聞かなかったダメワンコの ベルとユメ。

写真屋さんの人 「おりこうさんな方ですよー」 って言ってた!

えーーーっ どこがぁ?    お世辞?  

ビックリして ギャンギャン騒いじゃう子もいるって。

じゃ、ベルユメは おりこうさんに撮影したって事にしておきますか!

 

| ベル & ユメ | 23:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

ベル ユメを洗いました~


ベルちゃん、キレイになったね       耳毛 ぽわぽわ~

ベル


ユメちゃんは。。。


ユメ

目が隠れて、見えなくなってま~す

ユメ

頭の毛 ずいぶん伸びたね 

スッキリ短い姿も見たいけど。。。 伸ばしちゃうと なかなか切れない 

切るのも勿体ないし。。。

でも、頭の毛結ぶのも ちょっとメンドーになってきた今日この頃です。

| ベル & ユメ | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョリ ジョリ

前回のトリミングから まもなく1ヶ月。  顔バリしてる 顔毛も伸びました。 

今日は、私がバリカンしてあげるね~  

ユメ

ジョリ ジョリ ジョリーーーーー 


途中経過。。。

分かりにくいかな?     右半分だけ剃りました  

ユメ

ジョリ ジョリ ジョリーーーーー


はい 顔バリ完了~   

ゆめ

ちょっと剃り残しあるけど・・・  まぁ いいか~~

こんなに剃りました。   見た目より、意外と伸びてるもんだね。 

ユメの毛


ユメは顔バリが良く似合うねぇ       ツルツルだよ~
 
ユメ

スッキリ 可愛くなりました 

| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう1頭の牛さん。。。

ベルさんも 

べる

牛さん帽子が嫌なベル。   テンション下がりまくり

ベル固まっちゃった     表情も暗~い。。。

べる

ごめん ごめん   

もう牛さんごっこは終わりにするね

| ベル | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身~☆

ゆんちゃん。。。  牛さんになりましたぁ  

ユメ

ユメ

可愛い子牛ちゃんです  


タオルを体に巻かれて、困り顔の ゆんちゃん。。。

ユメ

イタズラしてごめんね

| ユメ | 13:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初挑戦!

昨夜 はじめて、ゆんちゃんと一緒に寝てみたんです。

これまでゆんちゃんは、寝る時はケージの中に入れてたの。

ベルは、部屋中いつもフリーだけど、 

ユメはたまにトイレ失敗する事があったし、イタズラするし 落ち着きないし 

出しっぱなしで寝るのは不安  

でも 近頃トイレも失敗しないし、大丈夫かも?と思って試してみたの。 


部屋の明かり消しても 落ち着きのないゆんちゃん。。。

暗闇の中で動きまわる  なかなか寝てくれなかったね  

長い間動きまわって、やっと私の枕の隣で寝てくれました。 

ベルとユメ

ユメが落ち着くまで私も眠れず 疲れた。。。

寝不足になっちゃったけど、 枕の左側にベル。 右側にユメ。  

ちょっと幸せ~ な気分になりました。 

| ベル & ユメ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の

ベルちゃん ☆ ユメちゃん。   

並んで座ってまーす 

ベルとユメ

こうやって並んでると、すごく仲良さそうに見えるけど この子達 実は不仲?  

いつも一定の距離を保ちながら 暮らしてるんだ。     今日は大接近


並んでる写真撮るのは楽じゃないわ。    一苦労です

ベルとユメ

頑張って 写真撮影に付き合ってくれたお礼に。。。。??

またまた お洋服注文しちゃったぁぁぁぁ~    ポチポチッと 

自分の服も買わず、近頃ワンコ服ばかり買ってる気がする。

でも私って、普段はあまり   服を着せる方じゃないんだよねぇ。。。  

ここ最近だと4月から着せてない??  まぁ、毎日暑かったせいもあるけどさ~

それなのに。。。   こんなに買ってどうすんだぁ 


| ベル & ユメ | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル弱すぎ!

今日はとっても過ごしやすい。 27.5度だって! 

一昨日の、35.4度の猛暑日が嘘のよう 

ベルとユメ。 珍しく、駅西の広場に来ちゃってます 

ベルとユメ

楽しくお散歩~ と思っていると

ベルとユメ

ゆんは、すぐベルにちょっかい出してくる。

ベルとユメ
ベルとユメ

いつも、やられっぱなしの ベルちゃん  

ベル 「 う~  って唸ってはみるものの 迫力がなく効き目なし

ベル弱すぎ!! 

ベルの方が体も大きいんだから 1度ガツンと反撃したらいいのに!

穏やかで おっとりしているベルは、永遠にユメに勝てそうにありません。

ベルとユメ

| お散歩 | 18:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT