ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あったか ふわふわ ベッド♪

これは、冬用のあったか ベッド

ベッド

RADICA シェルベッド    

肌触りの良い、ふわふわ柔らか素材のベッドです 

ちょっと早いけど、ユメへの誕生日プレゼント  


新しい物好きの ベルとユメも興味津々 

ベルとユメ


ベルちゃん すぐに入っちゃった。  寝心地をチェック中 ? 

ベル

ベルとユメ

気に入ってくれた様子    ベルもベッド欲しい?

ベル

でもね・・・、 ベルは部屋の中 いつもフリーにしているので

寒い時は 勝手に毛布にもぐったり、お布団にもぐったりしているの。

ベル

だからベッドは必要ないんだよね~  


ユメはお留守番はケージの中なので、暖かくしてあげなきゃ。

ユメも入ってみたよ。

ユメ

ユメ、ベッドと同じような色で 目立たなくなるね・・・ 



| わんこグッズ | 23:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハートの お洋服

注文していた、ベルとユメの服が届きました。

* Little Peach *  のお洋服です。

服

デザインは違うけど、おそろいのハート 

ベルとユメは、洋服のサイズが同じなので 交換して着れるので便利 

ベルとユメ

ゆんちゃんったら・・    ベー  

ベルとユメ


上から  

ユメ

いつもは ピッタリのサイズの服を作ってもらえるけど、

今回は完成品だけの販売だったので、少し丈が短い 

ベル

ちょっと短いけど・・・  カワイイから まぁ~いいか 

ベルとユメ


| ★ お洋服 ★ | 23:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん 固まる。

今日も  降りで寒い 寒い 

もう暖房なしじゃ無理だね。  ユメもヒーターの前に陣取って寝てるし  

ベルも毛布の中にもぐってる。 


家の中では、ベルとユメは 洋服を着て過ごすことはないけど、

カットして毛が短~くなったベルさんに お洋服を着せてみました。

この服着るの久しぶり!

ベル

帽子 かぶってみた・・・

べる

ピンクのレースが付いてて可愛いけど ちょっとラブリー過ぎ? 

べる

ベルさん、ただでさえ 洋服着るの好きじゃないの。 それなのに帽子まで・・ 

べる

ベルさん、固まってしまいました      変な歩き方になってるし・・

結局すぐに脱がせました 

お出かけの時や、外では着ていることを忘れちゃうから 平気なんだけどね。

家の中では やはりダメみたいね 

| ★ お洋服 ★ | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い 寒い

昨日 今日と一気に寒くなりましたね。

今日の最低は 3度?  Σ(o゚д゚o) マジか  

最高は 9度?  冬

あっという間に秋が終わって、冬になっちゃった・・・。


寒がりベルちゃんも お布団にもぐって寝ていますよ。

ベル


こう寒いとお散歩行くのも辛い・・

ベルとユメ

風が冷たい    ベルの頭の毛も飛んでる~~

ベルとユメ
ベルとユメ

今日は珍しく、ちゃんとカメラ目線してくれるね! 写真が撮りやすいぞぉ!

って喜んでると、ベルユメ揃ってよそ見   こらこら 

ベルとユメ


ベルちゃん、カットして体の毛が短くなったので 寒そう ぶるぶる
 
これからは お洋服着てお散歩しなきゃね 

ベル

モコモコしてる ユメさんは、

ユメ

元気イッパイ 突進   

このくらいの寒さじゃ、まだまだ ユメには関係なさそうね。


冬用のお洋服また注文しちゃった 

ベルとユメ お揃いにしたいので、なんでも2着ずつ・・・ 

なかなか痛い出費だけど、どーしても欲しくなるんだよね 

犬貧乏です 

| お散歩 | 23:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ベルのお薬がなくなったので病院へ行ってきました。

薬を飲んでも、耳も皮膚も なかなか良くならないんだよ

今日の体重 4.16kg。  少し増えました。


ベルの皮膚の痒みには 抗ヒスタミン剤の マルスチンを飲んでいましたが、

近頃少し酷くなってきたので、今日はステロイドを処方してもらいました

またステロイドかぁ・・・   イヤー     プレロン 5mgです。

それから、いつもの耳の薬も。

薬



それから先生に質問を。

ベルの体って すごくスレンダーなの。

トリミングして毛が かなり短くなったので、余計に細長く見えるのだけど

これって痩せすぎかな   と思うようになって。

べる

体重はここ最近そんなに増減はないけど、 体も細長いし 足も長いから 

すごく ヒョロヒョロ に見えるの

もっと太った方がいいのかな~ って思ったの。

でも先生は、 「 このくらいで良いよ 」  って。 

そっか。  細いけど、痩せすぎってわけじゃないのか・・


| ★  病院  ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキでお祝い!

去年のベルの誕生日には、ワンコ用の  を注文してお祝いしたけれど、

今年は 私の手抜きケーキ(?)でお祝いです 

ベルちゃん 4歳 おめでとう 

ベル

これ材料は、ジャガイモと かぼちゃと 飾りのトマトのみ。 潰して丸めただけ・・・

見た目も 形も悪い・・・       大雑把すぎる 

べる

こんなケーキもどき? な物でも、ベルは大喜び 

ごめんね。 もっと ちゃんとした物を作ればよかった・・・

べる


小さくカットして 

ベルとユメ

ベルとユメ、一緒に もぐもぐ 

ベルとユメ

ユメは 一口であっという間に食べちゃった   ゆっくり食べてよー!


美味しかったよ    もっと食べたーーい
ベル


2週間後は、ユメの誕生日・・。  どーしよう  

| ☆ 記念日 ☆ | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

誕生日プレゼント  は、カワイイ ぬいぐるみ  

べる

ベルも気に入ってくれました 

べる


ベルと写真を撮っていると、後ろに黒い影が・・・


べる


何でも欲しがる ユメさん登場    おもちゃの取り合いです。


ベルとユメ


ベルが持ってる物ばかり欲しがる 困ったユメさん・・。

控えめなベルは いつもユメに奪われてしまう 

ベルとユメ

ベルのプレゼントなのに・・・
ベル

奪われてばかりの可哀想な ベルちゃん・・。  もっと強くならなきゃ!


それからもう1つ  だよ!

カラー&リード

ヒッコリー生地のカラー&リード。  夏っぽい? 

商品ページにも 「 来年の夏用にいかがでしょうか? 」 って書いてあったな・・・

サイズ的には合ってるけど、ちょっと首輪長いの。 

端っこ切ろうっと・・・  

| わんこグッズ | 22:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル 4歳の誕生日!!

本日、ベルちゃんの バースデー   おめでと~

べる

早いものでもう 4歳 です 

まだまだ若いと思っていたけど、4歳かぁ~・・  あっという間ですね。

これからも、元気で楽しく暮らせたらいいな と思っています 

今日は、お祝いしなきゃ 

| ☆ 記念日 ☆ | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリしたよ~♪

今日は ベルの トリミング   

ベルちゃん、皮膚の痒みのせいで毛の薄い部分があって 貧相な姿なの

アレルギー? ストレス?     

お薬飲んでも、なかなか良くならないなぁ・・・


ベルちゃん、カットしてもらって スッキリ 

ベル

体の毛短くしたので、ハゲてる部分が目立たなくなったよ 

お顔もスッキリ  ベルは顔も体も 短い方が良く似合う 

ベル

女の子っぽくなったね      カワイイ 

ベル

ベル
 
薄いところも、早く毛が生えてくるといいな・・・


ユメも先日カットしたばかり 

ベルとユメ

ベルもユメも ふわ~ふわ~ いい手触りです 
 
ベルとユメ

ベルもユメも カワイイな~ 


| ★ トリミング ★ | 21:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

これは、ベルとユメの カミカミ用の 牛皮のオヤツ。 

牛皮

2ヶ月前に買って 同時にあげたのに、今はこんなに大きさが違うんですよ

ユメは暇さえあれば カミカミしてる。

ベルは気が向いたときだけ かな? まだまだ綺麗なまま!

ベル

こんなに違うものなんですね。

 
ユメのが小さくなったので、新しく買いました。

牛皮

ユメさん、大喜び 

ユメ

ワンコも、新しい物好きだよね。  大興奮

ユメ

これで とうぶんの間は持ちますね。


| わんこグッズ | 22:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月ぶりの

ユメのトリミング でした。 

毛が伸びてモッコモコ   お手入れが ちょー大変だったユメさん・・・

やっぱり2ヶ月置きのカットじゃ少ないかな・・

今日もいつも通りのオーダー   ユメの定番のカットです。

ユメ

顔バリして、お顔すっきりしたね!  似合う 似合う  

ユメ


トリミングが終わってお迎えに行った時、ユメのテンション 高かった

お迎えが嬉しかったの? 抱っこしていても、車に乗ってからも ユメ大興奮  

ふぁお~ん ふぁお~ん 喋り続けてたよ   こんなユメ、はじめて見た 


たぶん・・・ カット中も大騒ぎしたんじゃないかな  

耳掃除や、毛抜きの時は大暴れしてるよねぇ  すみません 

ユメ

大人しくしてると可愛いんですけどねー  大げさなんですよ この子


来週は、ベルのトリミング 

ベルユメ

ベルちゃん、毛が薄くなっていてハゲがあるの・・・ 

目立たないように短くしてもらおうかな・・・ でもこれからの季節寒いかな 


| ★ トリミング ★ | 19:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフィン

あやさんから  nuage muffin  のマフィンを頂きました 

キャラメル クランベリー です!

マフィン


ここのマフィン食べてみたかったので 嬉しい~ 

ベルも熱い視線を送っています 

マフィン

甘さ控えめで、素材の味がでていて 美味しいです 私も今度行ってみよう! 

ありがとう あやさん 




| 頂き物 | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うま~ (´∀`)

森永 チーズスティック

チーズスティック

これ美味しいよね~ 

アイス好き、チーズ好き の私にはたまらない  


今日は15個買っちゃったー 

チーズスティック

アイスとは思えない濃厚なチーズの風味がいい  うますぎー


でもこれ1個 220kcal もあるの     危険だ     



| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り?

トイレットペーパーの芯で遊ぶのが好きな ユメさん。 

ユメ

ピノキオ~! 

ユメ


| ユメ | 14:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに ついに!

私のテレビも 地デジ化        遅い? 

どこのテレビがいいとか、全然分からない私は ほぼ決めてもらっちゃった。

ピンクのリモコン、オマケで貰ったよ~   これすごく カワイイ 

リモコン

| さーのつぶやき | 15:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩後の休憩

ベルユメを連れて夕方のお散歩 

ベルとユメ

17時過ぎると もう暗いね。

ベルとユメ

すぐに真っ暗です   

ベルとユメ


お散歩した後は、シベールの杜 北店 で パン   を買い、

ベルとユメ

テラス席で休憩してきました  

ベルとユメ


リードフックもあるので、お散歩後の休憩にいいね~  

リードフック

パン が食べたいベルちゃん、顔が真剣です

ベルユメ


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つや姫

山形の新しいお米、つや姫 を買ってみました!

つや姫


いつもお米はタダで貰えるので、買うことはほとんどないのですが、

つや姫  は一度食べてみたいと思っていました。


つや姫


味の方はというと、 

甘みがあり、モチモチ   とっても美味しかったです 


つや姫

つや姫、なかなかやりますね~

| おでかけ  山形 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~       

お散歩から帰宅です 

家





・・・と言うのは嘘で 

ここは住宅展示場。   家を買う予定も何もないんだけどね 

ただのお散歩ですよ・・・

ベルとユメ

カワイイお家が欲しいなぁ・・・ 


| お散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

左足

昨日の夜に、左足  を痛がっていたユメを連れて 病院へ。

昨日はベルが病院で、今日はユメ。

病院通いばかりです 

今日は、昨日ベルを連れて行った所とは 違う病院に行ってきました。

今は2つの病院に通っていて、使い分けをしてます。

使い分けと言っても、今日ユメと行った病院はまだ2回目かな? 


ゆんちゃんの体重 3.5kg。   ちょっと増えましたね。

先生に足を触って診てもらい、やはり膝が外れるので痛がるみたい。

先生触ってる時も膝が外れて、ユメは大鳴き 

ユメの足のグレードは、以前 診察してもらった時と変わってはいないようなので

少し安心したかな・・・。  悪化したのでは  と不安だったの。

でも、これからもっと酷くなったら 手術も考えないとね・・・ 

今日は痛み止めの薬を出してもらいました。

ユメの薬


いつも行ってる病院は、再診料とか他もすごく安い と思う。

それに慣れている私は・・・ 今日の病院で金額を見た時、

高ーい  って思っちゃった。

再診料ってかなり余計だよね・・・

| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

新しいドッグフードを買いました。

今までは、動物病院で勧められたフードを買っていました。

いつもフードがなくなってから、焦って買いに行くような私には、 

頻繁に通ってる病院で買えるのは 都合が良かったの。

でも何故か急にフードを変えたくなり・・・

ロータス というドッグフードを買ってみました。    パッケージ可愛い

チキンレシピ & ラムレシピ

これどうなんでしょ?  そんなに悪くなさそうだけど・・・?

ペットフードも、メラミンとか毒物混入の事件とかあったし 

安全な物なのか不安になるよね。  これは大丈夫?

まぁ、今まで買っていたフードよりは こっちの方が遥かに良さそうだけど。


フードは花の形をしてるの 

これ「蓮の花」 なんだって!  ロータスって名前通りです 

ロータス


今日は今までのドッグフードに 少し混ぜて食べさせてみたけど

けっこう美味しそうに食べてくれましたよ


| わんこグッズ | 23:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配・・・

ベルユメの夜ゴハン を準備中。。。

ベルもユメも、るんるん しながら 自分のケージの中に入って行く。

その時、突然ユメが悲鳴 

ユメは大げさな子なので、ビックリした時など悲鳴を上げることはたまにあるの。

でも、今日は悲鳴を上げてるユメの足が何かおかしい!!?

左後ろ足を痛そうにしている?

もしかして? 膝外れた???  イヤーーー

ユメは膝がゆるいので気にして様子は見ていたけど・・・

ケージに移動する途中で足を痛めた?

今日の散歩でユメ転んだので、それのせいかな・・・

ユメも明日病院へ連れて行こう。。。


| ベル & ユメ | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベル通院

ベルの薬がなくなったので、夕方病院に行ってきました。

また前のように毎週 病院通いになりそう 

今日の体重は 3.96kg   1週間前は 4.04kg

近頃、ベルの食欲が 凄いんです!  

抱っこすると前より重い気がするので、絶対太ったと思っていたけど

意外に体重はあまり変わってなかった。 むしろ減ってるし 

避妊手術をしたので 太らないように気をつけなければ・・・ 

ベルの薬

また来週、通院です。



| ★  病院  ★ | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

駅西の広場

夕方行ってみました

ベルとユメ


前に一緒に遊んだことがある、ポメラニアンのレオ君と再会です

再会


再会
再会

ベルもユメも、再会できて興奮していましたよ 

また遊んでね。


ベルとユメ

ベルとユメ そろそろカットしなきゃ 

特にユメなんて、毛が長すぎてお手入れ大変

散歩行く度、毛にいろいろ絡むし・・・  ボサリンコです


| お散歩 | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豪快!!

ベルの 大きなあくび     

べる


豪快です


ぷぷぷーーっ       この顔すごい  

べる




| ベル | 18:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーー

ベルの抜糸から1週間経ちました   

やっとお風呂入れるよぉぉ~     と言うことで、シャンプーです 

シャンプーを開始したのが Pm11時頃・・・

ちょっと遅すぎですね
 
だって、サッカー観てたんだもん   

しかし、今日の試合は・・・  もやもや溜まるな   イライラ

そんなこんなで、遅くなったのです。


本当はユメも洗ってあげたかったけど、さすがに時間も遅いので断念

ベルちゃんだけ スッキリしました。   ごめんね。 夜中シャンプーして・・・

汚れが落ちて ふわふわ~

べる


でも、ふわふわになったら 毛の薄い部分が目立つ 

ベルちゃん、ハゲがあるんですよ 

べる

| ベル | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ったもの~☆

バラ公園と、村山の道の駅で買ったもの。

バラ  づくし

バラ

左から・・・

 ローズティー  
 クッキー
 ローズキャンディー
 ローズサイダー
 ローズシュガー

バラに弱い私です 


それから、何故かこんな物まで・・・  甘ったるそうー

ホットケーキ味

買ったのはいいけど、飲む気にならない。   何で買ったのだろう・・・ 


そして、行ってみたかった ケーキ屋さん  に寄り道して・・・

ケーキ


近頃、食べすぎです 


ベルとユメ


| スイーツ & ごはん | 19:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ公園

連休最終日にベルユメが向かったのは・・・

ベルとユメ


久々に 村山の  バラ公園  


ベルとユメ


バラ祭り期間中ではないので 入場料無料です 嬉しいね~

バラ バラ


でも、咲いてるバラは少なかったかなー。

枯れていたり あまり綺麗じゃないのが多かったかも

ベルとユメ


ここに来たら、恒例のバラソフトクリーム 

ソフトクリーム


前に来た時にはなかった、新メニュー 「バラの貴婦人」 も購入。

バラ公園


そして、前に友達から聞いていた・・・

バラ公園

ローズヒップ麺 が食べたかったの。

でも、15時で終了らしく 食べられませんでした   ショックーー


食べられないと、余計に食べたくなります 

ローズヒップ麺・・・   

ベルとユメ


| ワンコとお出かけ 山形 | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原でお散歩の続き・・・


川の近くまで行ってみました~ 

ベルとユメ

けっこう流れ速いね 

ベルとユメ


ユメはビビってる

ユメ

ベルは、こういうの全然平気 

病み上がりだけど、軽~~~く
 
ベルとユメ

ぴょーん 

ベルとユメ

ユメは、なかなか 跳び越えることが出来ませーん  

頑張って1度は跳んだけど、抱っこしてあげたよ。

ユメ

こう見えて、けっこう怖がりなんですよ 


運動神経はユメより、ベルの方がいいね   

ベルは走るのも速いし うさぎさんみたいに軽やかにジャンプ   


ベルとユメ

  

| お散歩 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバさん。

ベルが立っているのは。。。

ベル

カバさんの上でーーす!     ユメも 乗っちゃいました

カバさん 口の中 泥だらけだねー 

ベルとユメ

ベル、得意顔です  

ベルとユメ


| お散歩 | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原

河原へお散歩に行ってきました 

ベルの顔切れちゃった・・・ 
ベルとユメ


近頃、家の近所しか散歩してなかったので ベルユメ大興奮   


ベルとユメ


手術してから、お散歩も控えめだったので、

思いっきり走れて ベルも楽しそう   いい顔してますね  


ユメは興奮しすぎて、キャンキャン鳴きながら ベルのこと追いかけまわす・・・

うるさいんだけど             

ベルとユメ


やっぱり、草の上 ・ 土の上 を走るのはとっても楽しそうだね~ 


べる


表情が生き生きしてるよ 


ベルとユメ


今日1番のお気に入り写真はこれ 

ベルとユメ

笑顔で見つめ合っていて、いい感じです 



| お散歩 | 21:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT