ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマイル パーカー

もう1枚、お洋服があります。  これも * Little Peach * の物です。

スマイルのイラストが入った パーカー 

* Little Peach *の服


ピンクの方は、いちごチョコ。  ブルーは、ミントチョコって名前のお洋服。

甘くて美味しそうな名前です         


ベルとユメ


カラフルな色で、元気いっぱいに見えますねー 


ベルとユメ


当分の間、お洋服を買うのは止めようかな~

普段 洋服着せない時の方が多いし、

買っても、ほとんど着てない洋服も多くあるし・・・  


と言いつつ、可愛いのがあったら買っちゃいそうだけど 

とりあえず買わない方向で・・・ 



| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤と緑 ♪

荷物が届きました~

届きました

毎度おなじみ、 * Little Peach * のお洋服です。

まずはこちら。

* Little Peach *の服


表面が起毛していて、柔らかな手触りのニット生地です。


ベルとユメ
ベルとユメ


赤と緑で、クリスマスカラーですね  


ユメ
ベル

ユメが我が家に来る前 去年はほとんどお洋服なんて買わなかったのに

オソロイの可愛さに目覚め、ついつい買ってしまいます。

色違いや、お揃いは可愛さ倍増ですね 


| ★ お洋服 ★ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変えてみた

トップ画像を変更しました!

これから
ベルとユメ

                

こっちへ
ベルとユメ


今回の写真は、9月にスタジオで撮ってもらった写真です。

なんか新鮮~ 

たまに変えるのも悪くないね。



| さーのつぶやき | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーテン

上山で見つけた!

オレンジ色の カーテン


ベルとユメ


これは干し柿です  


干し柿


皮を剥いて、屋外に吊るして乾燥させているんだって。


ベルとユメ



今日のユメは、すぐ立ち止まって歩かない・・・ 寒いから?

ベルは全然平気そうなのになぁ

トリミングして 毛が短くなったせいかな 

ユメ


それから、こんなのも見つけた―。

上山市のマンホールは案山子なんだね~ 

ユメ


| お散歩 | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵~☆

ユメのトリミングでした  

どんなカットにするか考えても、思いつかなかったので

お店の方と相談して決めました。 

15分? 20分? も相談してしまいました。 長々とスミマセンでした


それで出来上がったのがこのスタイル   


ユメ


かわいい~       素敵でしょーー 


ユメ


いつものように、お腹にはベルトが入っていて

今日は、前足と後ろ足に丸いブレスレットを作ってもらったの。


ユメ


ブレスレットの上は、バリカンで剃っているので つるつる!   足細~い 


ユメ

まさにプードルって感じです! 新鮮だ~! 


なんか、大人っぽくなった? 品がある!!   

このカット気に入っちゃった~    ユメ似合うなぁー
  
しばらくこのカットを続けようと思います!


ベルは体の毛短いので、今まで通りカットは2ヵ月置きでいいかな・・・。

ベルとユメ

ごめんね ベル!  

近いうちに シャンプーしてあげるからね・・・。  

ベルとユメ


年末のカットの予約も入れてきちゃった  

12月29日 9時!  忘れないようにしなきゃね・・・・





| ★ トリミング ★ | 20:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

ベルユメのドッグフード    今はロータスを食べているの。 

ロータスは  の量が少し多くなるくらいで、特に不満はないかな?


他にも使ってみたいフードがあるので、早速買ってみました。

アズミラ  と ソルビダ   

食べないかもしれないので、少ない量を買いました。 

ドッグフード


ドッグフード選びも、

このフードいいよって言う人がいれば、違うところでは 

あのフードには 〇〇が入ってるから良くないとか・・

いろいろと耳にすると、訳わからなくなってくる  

そんなこと考えていると キリがないんだけどねー。


いずれは、フードのローテーションしてみたいんだ。

そのために、良さそうなドッグフード  を物色中なの。

使ってみたいフードは他にもたくさんあるけど、やっぱり良い物は値段も高いね。

なにかオススメないですかね~ 
 

| わんこグッズ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩むぅぅぅ~

明日は9時から、ユメのカット   

珍しく、前回の  から まだ1ヶ月しか経ってない!!


ベルとユメは、いつも2ヶ月おきのカットなの  (少なすぎ?

ユメは毛を長くしているカットなので、すぐにモコモコになる 

それに、伸びるのも早すぎー。  2ヶ月おきじゃお手入れ大変  

ベルの方が体は大きいけど、

毛がモコモコなので、ユメの方が大きく見えちゃうの。

ベルとユメ


今のカットはすごく気に入っているけど、

ずっと同じカットなので、そろそろ違うカットをしたくなってきたなぁー。

でも、したいカットが見つからない。
 

プードルの本で、色々なカットを見てみたけど

プードル本

いまいちピンとこないなー。

本に載ってるのって、顔バリしてる子が少なすぎ・・・

全くイメージわかない。

やっぱり、今のカットが1番いいのかな。 ユメ似合ってるし・・・


う~ん    明日 お店の人に相談してみよう・・・

ベルとユメ

| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広島

お土産。

広島のお好み焼き と にしき堂のもみじ饅頭 

広島土産


こしあん、つぶあん、抹茶、お餅、チョコレート、チーズの6種の味が入ってます。

もみじ饅頭


ベルちゃんも もみじ饅頭に釘付け!

もみじ饅頭


一気に5個食す     食べすぎですね・・・。

チーズもみじ、お餅もみじ 美味しかったでーす!


 

| 頂き物 | 22:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色ベルちゃん

ベルちゃん特集  

秋色の散歩


ベル


ベルさん、周りの色と馴染みすぎ。 同化してるね   


ベル


黄色のふかふか絨毯。


ベル


くんくん。

ここ銀杏の匂いしないなぁー 


ベル


この後、伸縮するリードが突然壊れました・・・

頂いたリードだったのにな~ 

また買ってもらお~っと  

| お散歩 | 13:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

べべちゃん   ゆんちゃん   の前にあるものは・・・

ベルとユメ


ピンクのプードル 


プードルグッズ


プレゼントを貰ったの    カワイイー♪     ありがとう~!

これは、胴体がパカッと開いて 中にアクセサリーを入れられる 

ジュエリーBOXなの。


プードルグッズ

キラキラで 可愛い~ 


そしてこちらは、プードルの時計。

プードルグッズ

ベルとユメのお散歩バッグ  に付けようかしら。


ベルとユメも気に入った様子。

ベルとユメ

やっぱり、プードル モチーフ の物はカワイイなぁー

| プードル グッズ | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気いっぱい!

夕方の散歩で、久々に健康の森公園に行ってみました。

ユメ

べルもユメも楽しそうです。

ベルとユメ

夕方になるともう寒いですね。  日が沈むのも早くなったね。

散歩が辛い季節になってきました  



| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいー☆

沖縄料理のお店に行ってきました。  はなはな うみんちゅう

沖縄料理

まずはオリオンビールから   

そして、美味しいと聞いていて 食べてみたかった トマトそば   

トマト好きにはたまらないね!  これ好きー

ソーキそば、海ぶどう、ゴーヤチャンプルー、豆腐よう、ヒラヤーチ(チヂミ)

食べ過ぎです・・・  

沖縄料理

しかも、

トマトそばを食べた後は、残ったスープにご飯を入れて、 

トマト雑炊にしてもらったの。  これも絶品☆

いや~ 全部おいしかった~   

今まで食べた沖縄料理で一番かも!  沖縄料理 ハマりそうー!

お店の方も、にこにこ 笑顔で癒される。

ここのお店、気に入っちゃいました。  また行こうっ 

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届きました。

ベルとユメのお洋服が届きました。

これは fabD shop の服です。

おそろいの セーター 冬っぽいね。

セーター

左がベルの。 右がユメの。

ワンちゃんのサイズに合わせて作ってくれるので、ぴったりです

このセーター いい生地使ってるな~


それでは、我が家のモデルさんで ファッションショー 

似合うかな~?

ベルとユメ


ベルちゃん、ユメちゃん 姿勢よく座ってますね 


ベルとユメ


それから、もう1枚。

寒がりなベルにコートも買いました。 

ユメの分は無しです    ごめんね ユメ~ 

ミルクティーコート

カラフルなネップ入りの生地なの。


ベルのコート

これで少しは寒さを防げるかな?

| ★ お洋服 ★ | 23:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチョウ

真っ黄色!    

ベルとユメ


銀杏たくさ~ん 落ちてたよ  


ベルとユメ


踏まれて つぶれた銀杏がすごい ニオイ・・・

くさかった~       


ベルとユメ

| お散歩 | 18:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院

病院へ行ってきました。  2週間ぶり・・・

ホントは先週行くはずだったのに、さぼってしまったの 


今日はユメも一緒に連れて行きました。

ベル  の体重 4.18kg    ユメ  の体重 3.76kg

おぉ~!  ユメ増えたね~  

もうベルと あまり変わらない。 育ったなぁ~!


ゆんちゃん耳掃除してもらったよ。

耳を触られるのが大嫌いなゆんちゃん・・・。 すごい悲鳴なの 

うぎゃうぎゃー 騒ぎまくりで 恥ずかしいんですけど・・・


ベルも、耳の中と皮膚を診てもらいました。

先週 通院さぼったから、少し耳が悪くなったような 

良くなっていたので、油断してた。

耳の薬 ノフロキサシン & ステロイド プレロン 5mg

ちゃんと通って、お薬もらわなきゃダメねーー 

今回は、14日分のお薬もらったので 次は2週間後に通院予定です。

真面目に通います・・・。


| ★  病院  ★ | 17:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウマ~

森永 チーズスティックの新バージョン

プレミアム チーズスティック  が出たよ~ 

プレミアム チーズスティック

15日に発売になったばかり。  コンビニ限定・期間限定だって。 

チーズ総量は、通常チーズスティックと比べて14%増!

ビスケット サクサク~    チーズも濃厚 

やっぱり美味いなぁ。   また買いだめしなきゃ・・・  


私が 食べている隣で ベル&ユメは・・・

ベルとユメ

そんなに見られると 食べにくいんですけどぉ 

| スイーツ & ごはん | 16:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達?

突然、ベルが立ちあがって 興奮!

ベル


理由は・・・   猫さん 

猫を発見すると、いつも立つんだ   ベルは猫好きなの。 


猫さん、ベルとユメの方に近づいてくる。

分かりにくいけど、ベルの頭の右側に近づいて来る が写ってます。

ベルとユメ
 

このこ、たまに散歩中に会う子で とても人懐っこい。

ベルとユメ


近づいてきて、いつも目の前で転がるの~


ベルとユメ

ベルは遊びたくて きゅんきゅん 鳴いてます。

可愛すぎる~~~  


夜、散歩に行った時にもまた会って

帰り道、私の家までついて来ちゃったの!   人懐っこすぎるよー   

| お散歩 | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

今日は寒かった。  最高温度、7度だってー。

冬はもうすぐだね。

こう寒いと、散歩も辛くなってきました  風が冷たい    

ベルとユメ


近所の公園 落ち葉がた~くさん   これは桜の木の葉っぱ 

春はきれいな花が咲いて、秋には紅葉する   自然ってすごいよねー


ベルとユメ


今日も落ち葉の上をお散歩です   カサカサ良い音がするね。

ベルとユメは、落ち葉に顔を突っ込んで 楽しそうでした。 

ベルとユメ


落ち葉の上の散歩は楽しいけど、毛に絡むのよね~  


そういえば・・・

落ち葉で 焼き芋ってしたことないなぁー  

ベルとユメ


| お散歩 | 21:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

広い公園

ベルとユメが いる場所は、

七ヶ宿公園 


宮城県七ヶ宿町の 七ヶ宿公園  

七ヶ宿公園 

 
午前中から上山に来ていたので お昼に、 楢下のこんにゃく屋さん  に

行こうと思ったの。   少し紅葉を見ようって話になって・・・ 

山道を進み、 気がつけば 宮城県の七ヶ宿まで来てしまったの   

紅葉

いや~  なかなか遠かったな  


この 七ヶ宿公園 って広くて いいところ     

七ヶ宿公園 

公園のすぐ隣にダムがあるの。

ウインドサーフィン や カヌーも楽しめるんだってー 

七ヶ宿公園 
七ヶ宿公園  ベルとユメ



帰り道、ホントの目的地だった こんにゃく屋さんに立ち寄り、

楢下の丹野こんにゃく

食べてきましたぁ       ウマイ ヘルシー  

楢下の丹野こんにゃく

予想外に遠くまで行ってしまい・・・ 疲れました

| おでかけ  宮城 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん。

上山に向かう途中、

オープンと同時くらいに、パン屋さんへ入ってみる     
 

メリメロ


朝一ならたくさん種類あるかな? と思ったけど、

包装してたり 準備途中だったり、 並んでるのは思ったより種類少なめ?

あまり早く行き過ぎるのも駄目なのねー。

と言いつつ、こんなに買っちゃったんだけど 

10個買いました。

メリメロのパン

近頃、パンをよく食べます。


| スイーツ & ごはん | 09:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこコレ

今日のブログは写真が多いです


七日町に来たついでに・・・

CMを観て気になっていたお店に 行ってきました。

そのお店というのは、

山形の 猫カフェ?   ねこコレ    

ねこコレ

先月末にオープンしたばかりのお店。

猫たちと遊べる 癒しの空間 だそうです。

飲食物の提供は無し。   持込はOKだって。


お店の中は、こんな感じ。

クリックすると大きな画像になります。
ねこコレ  ねこコレ 



私が気に入ったのはこの子。    店長の みみちゃん

ねこコレ の猫さんたち

みみちゃんは、「ポチたま」の たまちゃんの娘なんだって。

この顔がなんともいえませ~ん 

ねこコレ 店長 みみちゃん



お店の猫さんたち。   オッドアイの子が2匹いました。

ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ の猫さんたち
ねこコレ 子猫



ぼーっと眺めて、触れ合って 癒されてきました 

たまには の~んびり、猫さんと過ごすのもいいなぁ~。


ねこコレ
山形市旅篭町3-5-6 須藤ビル2F
料金  1時間  900円   30分 500円
時間   平日  12:00~19:00   
    土日祝  10:00~19:00

カメラでの撮影OK (フラッシュNG)


| おでかけ  山形 | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

寒がり ベルちゃん、いつも毛布の中に潜ってます。

ぬくぬく~ 

ベル


そして、なんでも真似ばかりする ユメちゃん・・・


ユメ


仲良く? ケンカしながら潜り中です 


ベルとユメ



こうやって見ると仲良さそうだけど、今もまだ距離がある二人なんです。

でも以前と比べれば、縮まったね。

ワンコは ワンコで、なかなか難しいもんですねぇ    

  

| ベル & ユメ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誕生日ケーキ

ゆんちゃんの誕生日ケーキ 

野菜のケーキ

先月のベルの誕生日と同じように 野菜を丸めただけのケーキ?を作りました。

材料は じゃが芋、かぼちゃ、にんじん、ブロッコリー。


ユメ と ケーキ 一緒に写真を撮って・・・

ユメ


もう1枚写真を・・・ と思っていたら、


ユメ


食べられたぁぁぁー      ブレブレの写真で すみません

まだ イイヨ って言ってないのにーーー    こらー 


気を取り直して・・・ 食べかけの写真で記念撮影

ベルとユメ


食いしん坊ユメちゃん、目の前に食べ物があると ダメね

躾がなってない? 


ベルは、 いいよ  って言うまで ずっと我慢できるんだけどね。

我慢強いベルちゃん

ゆめ


ベルもユメも、美味しそうに食べてくれました。


| ☆ 記念日 ☆ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユメ 1歳の誕生日!!

今日は、ユメの  誕生日 です。  1歳になりました 

ゆんちゃん、おめでと~ 

1歳になったよ~♪



2ヶ月と13日目で我が家にきた ユメちゃん。

ベルとユメ、初対面の写真  ユメ 小さい~!

ご対面


こんなに ちびっこ だったのに、体も大きく立派に育ちました。

最初は何をするにも大袈裟な子で、すぐに悲鳴を上げて大騒ぎ 

触られるのも、抱っこも嫌いな子でした。

でも近頃は 少し甘えっ子になってきたかな? 抱っこも平気になったね。


トイレの上にいます・・・ 

ちびっこ ユメ

前と変わってないところは、食いしん坊なところ   

なんでも食べてくれるので 楽ちん  でも最近少し太ったかも・・   

それから、耳を触られるのが大嫌いなところも 変わってないね

耳掃除、毛抜きが出来ませんよ   


またトイレの上  

ちびっこ ユメ

小さい頃の写真を探していたら 何故かトイレの上にいる写真ばかり・・・

顔バリしてない写真って貴重。   小熊ちゃんです  


これからも健康で、元気イッパイ暮らしていけるといいな



| ☆ 記念日 ☆ | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色

霞城公園での散歩の つづき・・・。


写真 たくさん撮ったので、載せますね。

霞城公園

ベルとユメ


キレイな風景を見ながらのお散歩は 楽しいね 

絵を描いてる人も たくさんいたよ。  私も描いてみたくなっちゃった 
  
 
紅葉


秋色な ベルちゃん。    周りの色に馴染んでるね。 

ベルとユメ


ユメちゃんも 秋を楽しみました 

ベルとユメ


PB084885.jpg
ベルとユメ

似たような写真ばかりで スミマセン・・・    

どれも大切な写真だから、選べなくて 



| お散歩 | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落ち葉の 絨毯 ♪

今日のベルちゃんは、久々に ちょんまげ頭   リボンも付けてますよ 

ちょんまげ ベルちゃん

ちょんまげ カワイイ~

ベルとユメ



そんなベルとユメを連れて、お散歩に行った場所は・・・

ベルとユメ

霞城公園  紅葉が見頃です!

ベルとユメ

カラフルな落ち葉の絨毯~    とっても綺麗です  

ユメ


今日のベルとユメは、動き回ってばかりで なかなか良い写真が撮れない。

クリックすると大きな画像になりますよ。
ベルとユメ ベルとユメ
            ↑
片方が良くても、もう片方がよそ見・・・     しっかり見てよぉ~  !!


落ち着きがないので 大変です。  

ベルとユメ


私が 必死で写真を撮っていると、周りにカメラを構えている人が・・・  

カメラ小僧

ベルとユメ、 モデルさんみたいだね~     



ベルとユメ

あやさん、お散歩に付き合ってくれて ありがとう~ 



| お散歩 | 17:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

ベルとユメ、シベールへやってきました。

ベルとユメ


ベルとユメ

ここにも、リードフックがあるんですね   

ベルとユメ

愛犬家にとって、ワンコにも優しいお店は助かりますね。 



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになりました。

昨日の夜、シャンプー したので 

ふわふわ~  小奇麗な ベル&ユメです。


シャンプー前
ベルとユメ

シャンプー後
ベルとユメ

キレイになったの分かるかな?

ベルの耳のボリューム 全然違います!  ユメも頭の毛まとまりがありますよ。



| ベル & ユメ | 18:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪 & おもちゃ

新しい首輪が届きました。

首輪

値段が半額になっていたので、即買い 

そして、送料を無料にするために、たまごちゃん も購入 


ベル&ユメ たまごちゃん に釘付け。

ベルとユメ

真剣な顔です 

ベルとユメ

ピューと鳴るので 大興奮する ベルとユメ。

ベル激しい!!    

べる
ベル


ベルが楽しく遊んでいたのに、ユメに奪われてしまった・・・

ベルちゃん 悔しくて? 頭こすり付けてます 

ベルとユメ

写真を見て気が付いたの。 

ユメちゃん、シッポの付け根に ゴハン粒が 

わかるでしょうか? 



| わんこグッズ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナチュラル 無造作ヘアー?

ユメさん。 毛を結ばず自然体。

これじゃ、目が見えないね。

前が見えません


これはこれで カッコイイ?    女の子だけど・・・ 


男前?

変な顔

いつも結んでるから分かりにくいけど 結構伸びたなー


でもやっぱり、結んだ方がイイね。  顔が キリッ っとする。 

スッキリ

顔バリしてるユメは、ベルとはまた違った可愛さがあるね



それから、ビックリしたこと。 

普段私は ブログを毎日更新せず、2~3日分まとめて書いたり

ひどいと1週間分まとめて書いたり・・・ 

面白いことも書いてないので ブログのアクセス数は とても少ないのですが、

ここ数日で驚くほどのアクセス!!  

ランキングとか興味のない私も、これはただ事ではない!! と確認してみたら

昨日

FC2アクセス ランキング

ジャンル別 ペットで 139位       前日 5918位  アハっ 

        犬では  62位       前日 2787位

すっちゃん のブログで紹介してもらったおかげで 劇的にランクUP!

人気ブログって凄い!    


しかも今日なんてもっとすごい。
  ↓
FC2アクセス ランキング

こんな私でも、一瞬だけ人気ブログの雰囲気を味わえました。 

これから先ブログを続けても、こんなこと2度とないだろうなー 


| ユメ | 14:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT