ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もあとわずか。

大晦日。

紅白を観ながらブログ更新中 

ここ何年もちゃんと紅白みてなかったので 久しぶりだ。



今年も まもなく終わります。

2010年を振り返って・・・

う~ん  悩みが多すぎてあまり良い年じゃなかったかも

でも 今年1番の出来事は、

ユメが私の元にやって来たことだね 

まだ我が家に来て 1年経ってないのが不思議なくらい。

ベルとユメ

今年1年ありがとうございました。

来年も、ベル&ユメを よろしくお願いしまーす!

   



| さーのつぶやき | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいそう・・・(>_<)

ベルは皮膚が弱く すぐにカユカユ・真っ赤になるの・・ 

お腹は舐めるので、余計に真っ赤に・・・

そして、

後ろ足で前足の脇の下を掻くので 酷いくらい真っ赤になってます。

掻き過ぎて出血しそうだよ。

なので、こんな姿になっちゃいました

左後ろ足、靴下はいてます。

ベル

でも靴下 少し大きくて、すぐに脱げちゃう。

ベル

かわいそうな気もするけど・・・    我慢してね。


| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

YUME

七日町に行ったついでに ルピシア に立ち寄りました。

そこで購入した物。

紅茶

「ゆめ」 という名前の紅茶です  

ユメと同じ、ゆめなんだもーん   これは買うしかないっしょ! 


| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べ過ぎです!

年末なのに、大掃除もせず

ゆっくりランチしてきました 

駅西の Igatta です。

ここは、お箸で食べるイタリアンのお店です。

Igatta

以前、夜に来たことはあるけどランチは初めて。


レディースランチを注文。

生ハムのサラダ
サラダ

前菜
前菜

私が頼んだパスタ
パスタ

こちらは母の。
パスタ

デザート
デザート

かわいい一口サイズの盛り合わせ

他にドリンクも付きました

もうお腹いっぱいでーす 


来年こそダイエットしなきゃ・・・


| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム~

トリミング後なので、お疲れのベルユメ。

ベルとユメ

仲良く同じ毛布の上で休んでます 


ベルちゃん大あくび! 

ベルとユメ

こんな ペロペロ顔も! 

ベル

疲れたね。 ゆっくりお休み~♪

ベル

| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイになりました~☆

今日は、トリミングでした 


before

ぼさりんこな ベルとユメ


after

すっきり ベルとユメ

ふわふわ、良い手触り 

やっぱり、ブロー上手だわ。  もこもこ ふわふわ~ 

私が乾かすのとは大違い。  ・・って当然か 
 
ベルとユメ

ベルちゃん、今回は耳の毛をあまり切らず 伸ばすことにしました。

ベルとユメ

でも、気が変わりやすいので次回切ってしまうかも


スッキリ 綺麗になって、新年を迎える準備OKです 

| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は♪

ベルの うちの子記念日 です 

4年前の12月28日、ベルはうちの子になりました。

ベル


あれからもう4年も経ったんだー あっという間です。

こんなに チビッコだったの 

ちびっこ ベル

ベルと出会って、た~くさんの幸せをもらってる。  

感謝しなきゃね。  ベル、ありがとう



明日は、ベルとユメのトリミングです 

スッキリ、綺麗にしてもらってきま~す。

ベルとユメ


| ☆ 記念日 ☆ | 16:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曲がってるよー

いつもの公園に行くと、雪だるまが! 

ベル


でもこの雪だるま、口曲がってるー! 

ベルちゃん ご挨拶。

ベル

ベルちゃん、他のワンちゃんにも挨拶できました 

ベル


今日は年賀状を書きました。

明日、投函予定。 1月1日には届かないかもー 

なんでも余裕を持って行動しなきゃダメね。 

来年は頑張ろう・・・。




| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白

雪が積もりましたね 

真っ白! 私の車も雪に覆われています。

車とベル


そんな雪の中、お散歩へ。  今日はユメも一緒です。

ユメ  のお散歩デビューは3月だったので、

雪道を歩くのは初めてなんですよ 

本日、雪道の散歩デビューです 


冷たい雪に ちょっとビックリしてる??

ユメ
ユメ


雪道でも しっかり歩いていますよ 


ベルとユメ


雪が気になるのか、下ばかり見ている ゆんちゃん 


ベルとユメ


雪の中に 顔を突っ込んでます  


ベルとユメ


ベルもユメも寒がりなのに、冷たい雪の中でも元気いっぱい。


ユメ


雪の中のお散歩、楽しんでくれたようです 


ベル


この後、無数の雪玉が足に付いて・・・

お湯で洗って 乾かして・・・  

2匹一緒だと大変だぁ




| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が降って、ホワイトクリスマスになりました 

それにしても降りすぎじゃない?

ベル

こんなに積もるほど雪いらないわ・・・。

ベル


ユメもお散歩に連れて行こうと思ったけど、

外に出たら思った以上に雪が多くて、しかも降ってるし

ユメはお留守番にしちゃった。

まだ雪の上を歩いたことがないユメ。

雪道散歩デビューは おあずけですね。


ベル


お散歩から戻ると、

ユメは 雪に濡れたベルをくんくん。

匂いが気になるようです。

ベルとユメ


| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリー クリスマス♪

クリスマス イブ 

ベルとユメ


今日は、赤と緑 クリスマスカラーのお洋服を着せてみました。


ベルとユメ

頭の  もおそろいですよ。

真っ赤なりぼん
ベルとユメ


クリスマスイブ と言っても、特に何をするわけでもなく

いつもと変わらなく過ごしています。


ツリーの前で写真を撮っていると・・・

ベルとユメ

ゆんちゃん、豪快なあくび 

ベルとユメ

ベルとユメにも サンタさん来るといいな~   


| ベル & ユメ | 19:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

皮膚の痒みが酷いベルちゃん、シャンプーしました。

体は今まで使っていたシャンプーで洗って、

痒み・赤みの酷いところは、マラセブシャンプーで洗っています。

マラセブシャンプーで洗うと、皮膚の赤みが良くなる気がします。


お風呂上がりのベルちゃんです   

ベル
ベル


タオルで体を拭いてあげると大喜び(?)のベル。

頭をタオルにこすり付け、テンション


ベル

ちなみに、ユメ  はお風呂上がりは興奮しません。

ベルは、ゴハン食べたり お水を飲んで口元が濡れただけでも

顔をこすりつけて拭いています。


ふわふわ もこもこ になりました。

ベル

2ヶ月カット  していないベルちゃん。 

毛伸びました、もこもこ です。 

1週間後、トリミングでーす 


| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

危険!!

ゆんちゃん   変なの食べちゃった!!

脱酸素剤 キーピット

これはキーピットと言う脱酸素剤。  

ワンコ用のおやつに入っていたの。  黒い粉が出てます 

こんなの食べたら死んじゃう!? 大丈夫 


早速ネットで調べてみると、

「キーピット」の主成分は 鉄、ゼオライト(吸着剤)、食塩 ということで、
 
中毒を起こすような成分は特に含まれていないので問題ないとのこと。

良かった・・・。

ユメ

私がちゃんと管理してないのが悪いんだね。 反省



| ユメ | 22:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ベルちゃん、病院へ行ってきました。

今日の体重は 4.28kg  前回と全く一緒だね。


相変わらず、右耳はベタベタが出ます

今日はお薬を変えてもらいました。

前回もらった薬は、あまり効き目がない。

むしろ、痒みが出たり酷くなった気がする・・。


以前飲んでいた薬の方が効果があったので、

「その薬が欲しい!」と先生にリクエストしてみた。

こちらの薬です。 黒くてチョコレートのような見た目。 

クロロマイセチン錠250

でも先生が言うには、検査結果から言うと、

この薬はベルの耳のベタベタには効果がないんだってー

でもでも!

検査結果で、効果がある薬もベルには効かなかった・・・

ノフロキサシンも、レボフロキサシンも効果なし!!!


以前は効果があったこの薬、今回も効いてくれるといいけど。 

もういい加減治ってほしいな・・・。

ちなみに、皮膚の方もカユカユ 真っ赤です

ベルのお腹

ベルちゃん、デリケートすぎます 


| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお洋服!

ベルとユメ


公園の入口の柵に、何かいる!


ユメ


柵にスズメ?   

鳥が付いているのは 前から知っていたけど

赤い頭巾? お洋服? 着てるよー!!


公園のスズメ?


寒いから誰か着せてくれたのかな? 

カワイイー  ほのぼのするね 


公園のスズメ?

でもこの右の子だけ、お洋服着てなーーい   

とても気になっちゃいました 



| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外でおやつ

お外でジャーキーをガジガジ中です

ベルとユメ
ベルとユメ

いつもジャーキーなんて与えないので、

ゆんちゃん・・・ 必死すぎ! 

ベルとユメ
ベルとユメ

目がすごい!

ベルとユメ  

やっぱり、

お散歩のおやつに ジャーキーは不適切! 

もっと食べやすい おやつじゃなきゃダメね~


| お散歩 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

おそろいの ハート のお洋服を着てます。

ベルとユメ


やっぱり、お揃いってカワイイ~


ベルとユメ

今日も元気いっぱい お散歩してきました  



| お散歩 | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラスク!

クマの手シューラスク を頂きました    

クマの手シューラスク


シュークリームの皮を使ってラスクを作ったんだって。


クマの手シューラスク


シュー生地のラスクって初めて食べたけど

カリカリのサクサクで、香ばしい☆

ちょっと甘すぎかな~ って思ったけど、

ついもう1個、またもう1個・・・ やめられない止まらない

美味しかったです  ごちそうさま~


| 頂き物 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく・・・

ベルとユメ近くで寝ています!!


ベルとユメ


いまだに距離がある ベルユメ。

こんなに接近して寝るのは珍しいんです!!!


その後、またまた接近!

ベルとユメ

体、くっついて寝てるーー   


それから、こんな姿にも   

ベルとユメ

こんなのはじめて見たぁ!   嬉しくって写真撮りまくり 

あっ   ベルちゃん起きちゃった・・・

ベルとユメ

今日は貴重な姿が見れました 




| ベル & ユメ | 17:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空~♪♪

今日はいい天気 

河原へお散歩に行ってきました     


ベルとユメ


良い天気だけど、やっぱり寒いね~

寒いのに、お洋服着せるの忘れちゃった    


ベルとユメ


青空、とても綺麗です。


ベルとユメ


こうやって写真で見ると・・・   

酷いくらいボサボサだぁ    お手入れしなきゃ 


| お散歩 | 15:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルとユメ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

頂きました~ 

プレゼント貰った♪


プードルだよ  

プードルだよ


かわいい~

プードル好きな私に、ピッタリ!

ありがとう 




| プードル グッズ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤・・・

ベルちゃんの皮膚がまた真っ赤に 

とくにお腹が酷いんです  

舐めるから余計に悪化してしまう・・・

ということで、

久々の エリカラ姿 になりました。

ベル


ベル嫌がるだろうな・・ と思ったけど、結構平気そう。

前はすごく嫌がっていたのに、今回はあまり気にしてないみたい。


エリカラ付けたまま、クレートの中にも入っちゃいます。

ベル


でも、エリカラのせいで 頭が入りませ~ん 

困り顔のベルちゃんです。


べル


| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のお散歩。

ベル


天気予報通り、が降りました。

昨日、車のタイヤ交換して良かったぁー 


ベル


一気に冬ですね。    寒い 寒い  

ベルも足が寒そうだねー

ベル

寒がりな ゆんちゃん は今日はお留守番させちゃった。

近頃、すぐ歩かなくなるんだもーーん。

そういえば、

ゆんちゃんはまだ1度も雪道歩いたことないかも~!?

近いうちに、雪道デビューしなきゃ!     


| お散歩 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード

ベルとユメの ゴハンが届いたよ。

アズミラ ライフスタイルフォーミュラ 4kg。

ベルとユメ

4kgってことは、ベルと同じ大きさですね。


おまけで、おやつも付いてきたよ。

ラムジャーキー & 七面鳥アキレス

おやつ


いつもジャーキーとか与えないので、ベルユメ興奮気味!

イイお顔で食べています 

ベル



| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は、

雪が降るらしいね    とうとう雪かぁ・・・

まだ私の車はタイヤ交換してなかったの 

さすがの私も、明日は雪が降ると聞いて 焦った   


ベルとユメ


今日タイヤ交換してもらいました。 

いつもギリギリにならないと 行動できないんです


| さーのつぶやき | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カワイイ

パンの詰め合わせ。

パン

分かりにくいけど、手前にあるパンは

リンゴのパンと もものパン

パンの説明

ちゃんと、リンゴ と 桃 の形をしてるんだよ。

ベル
 
見た目もカワイイし  味もなかなか美味しかったです。

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピラフ

メヒコに行ってきました。

メヒコ


お土産で、たまにカニピラフは頂くけど 

お店に行くのは はじめてかも?  小さい頃に行ったかな?

話に聞いていた通り、フラミンゴがいました~  

足長いし、細すぎー でも、なぜにフラミンゴ?

メヒコ フラミンゴ

フラミンゴについてちょっと調べてみたら、

膝のようにみえる部分、これ かかと なんだってー!!

フラミンゴ


今日はお店で食事するのではなく、持ち帰り用のピラフを購入。

カニピラフとウニピラフ 両方購入 
カニピラフ  ウニピラフ

カニピラフ、殻付きじゃなくて、むき身にするべきだった~!

それでは、頂きま~す 

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルエット

頂上に何かいるよ

ベルとユメ


岩山に乗せられた ベルとユメ。  固まってます  
 

ベルとユメ


ここは阿武隈高原SAだったかな?  

なぜか岩があったので のぼってみました 


| おでかけ  福島 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚屋さん。

海に来たんだから、魚買わなきゃ! と

お魚屋さん巡り  


美味しそうなのがたくさん並んでますよ。

お魚


こういう市場とかに来ると、テンション上がります 


魚


アジの干物、4枚で600円を

夕方だったので、残ってるアジ全部で1000円にしてくれた!

13枚で1000円

それをみんなで分けて、私は4枚もらいました 


それからこちらは、

お昼に食べた海鮮丼 

海鮮丼

美味しかったけど・・・

お店選び ちょっと失敗したかな。



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

