ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お腹イッパイです

ここ最近食べ過ぎなので、ダイエットしようと決意するも・・・

またまた食べ物を貰ってしまった。

山形名物? どんどん焼き。

どんどん焼き

ボリューム凄い   

ベル&ユメ

大きいので、手に持つのも疲れる!!

ベル&ユメ

他にタコ焼きと、唐揚げも頂いた。

う~~ん  このままじゃ痩せられないわ 




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

強気なベルちゃん

珍しく、ベルが怒ってます   





いつもユメに やられっぱなしなので、

このくらい強気の方がいい   負けるなぁ~


| 動画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

久しぶりに、Bau。Bau さんに行ってきました。

たぶん、1年ぶりくらい!?


ユメは こういう場所に慣れてないので、

大人しくできるか心配だったけど、

ユメ

お利口さんに、椅子に座れました。


ベルはいつも通り、お利口

ベル

今日のランチ 

パスタ

近頃、食べてばかり・・・。   実は、3kg太ったの。 

一応ダイエット中なんだけど・・・ 


ワンコ用のメニューは頼まなかったので、

ベルも、

ベル

ユメも、見てるだけ。

ユメ
 
次行ったらワンコ用の食事、頼んであげるからね♪


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

前からず~っと気になっていた ケーキ屋さん。

やっと、やっと行ってきましたぁ!

sweets & cafe  Bon coeur です!

sweets&cafe Bon coeur


ここのお店は、私の好きだったケーキ屋さん「ミッシェル」

で働いていた人が出したお店なんだって。

ミッシェル直伝の 焼きチョコもありました。
 
その名も 「ミッシェルの贈り物」

焼きチョコ


購入したケーキは こちら。

sweets&cafe Bon coeur ケーキ

他にイチゴのタルトも買ったけど、写真撮り忘れ 


苺のロールケーキ 抹茶豆腐シフォンロール

苺のロールケーキ & 抹茶豆腐シフォンロール

ウマッッー!!   

ふわふわ、クリームも美味しいわぁ~ 

このケーキ、好きです!  


パラディ みそチーズケーキ ベイクドチーズケーキ

パラディ  ・ みそチーズケーキ  ・ ベイクドチーズケーキ


チーズケーキとパラディは、ミッシェルの味に似てる

まさかここでまた味わえるなんて・・・ 

嬉しいのと、懐かしさで 感激です

ミッシェルの味は、しっかり受け継がれてるのね。


お気に入りのケーキ屋さん になりました。

また伺うのが楽しみです。


   

| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

震えながら食べました。

チェリーランドに行ってきました 

「野菜シチュー」「温バター」という新作のジェラートがあったよ。

温バターはいいけど、シチューって!?


左側が、野菜シチューと温バター。 右はゴマとパンプキンだったかな?
ジェラート

温バターは、普通にウマイ。

野菜シチューの方は… 

一口食べて・・・ 「シチューだぁぁ

アイスの中に野菜の粒々が入ってました。

美味しかったですよ。 でも2回目は無いな 


ただでさえ寒いのに、こんなの食べちゃって体が冷えました 


| スイーツ & ごはん | 17:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イライラ!

夕方、動物病院へ行きました。

その途中・・・

周りを見てない、無謀な運転の車に当てられそうになった。

急ブレーキ! でギリギリ回避できたけど、

私の方が 信号 なんだから、そっちは止まれでしょ!!

ドキドキさせないでよ! 車降りて怒鳴りたかったわ 

私、車の運転すると性格変わるんだからーー!  イライラ


この話は終わりで・・・

ここから動物病院での話  

今日の体重は、4.28kg。 ちょっと増えました。

相変わらず、ベルの右耳からはベタベタが出ます

薬飲んでも飲まなくても、症状は変わらない・・・

ということで、薬を飲むのを止めてみることに!


今日は、点耳液を処方されました。

点耳液

効くかなぁ・・・   効かないだろうなぁ・・・


真っ赤だったベルの皮膚は、落ち着いてきました

来週は、ベルのワクチン接種予定です 


| ★  病院  ★ | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚の痒み。

ベルのお腹がまた真っ赤になりました・・・

ベルのお腹。 真っ赤!!

近頃、落ち着いていたのになぁ

前足の付け根も痒そうです。

足の付け根

ますます毛が薄くなっちゃう

やっぱり、そう簡単には良くならないのね。


痒みのある、お腹と足の付け根だけ洗いました。

洗うと、赤みと痒みが落ち着くんです。

痒くて後ろ足で掻くので、また靴下はかせました。

ベル

靴下姿、笑っちゃいます 

ベルの足


それから・・・

舐めるので、またまたエリカラ姿に・・・

ベル

ごめんね、ベル~ 

これ以上、悪化させないためにしてるんだよ

我慢してね 


ベルちゃん、靴下 脱ぎ 脱ぎ中 

ベル

痒みが良くなるといいね・・・。



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

cafe kacho-fu-getsu に行ってきました。

cafe kacho-fu-getsu


チョコレートドリンク と マロンマキアート

cafe kacho-fu-getsu


モカチーズケーキ と NYチーズケーキ

お皿 カワイイ~  

cafe kacho-fu-getsu

ここの cafe の~んびり、まったり 落ち着きます。

次は、そば粉のガレットが食べたいなぁ  


| スイーツ & ごはん | 19:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁぁ~・・・

ベルの ゴハンのお皿が割れました

ベルのお皿


母に貰ったもので、気に入っていたのに~  


ベルのお皿


ショックです・・・

| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の壁

また、雪景色の写真です。


ベルちゃん、ユメちゃんのいる場所は・・・

ベルとユメ


道の両脇に、雪の壁があります!

高~い壁!  すごーい!


ベルとユメ


ここは普通の道路なの。

車が来ていなかったので、記念撮影~☆


ベルとユメ


綺麗な雪壁


ベルとユメ


村山市、凄いです 


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪まみれ

ベル

蕎麦屋さんのお店の周りを 歩いてみました。

ベルとユメ

どこを見ても、周りは真っ白ですよ 

ベル

こんなにたくさんの雪を見たのは、

ベルもユメも はじめて!

ユメ

ここで暮らしている人達、尊敬するわ・・・ 

私には無理です~  




おまけ写真。    雪多すぎー!

雪すごーい




| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦

雪が多い村山市まで来た目的は、

蕎麦を食べに来たの 


行ったお店は おんどりそば

いつもと同じ、細打ち板そばを注文しました。

細打ち板そば

季節の山菜も付いてきますよ。

季節の山菜


私が席を外している間に、

ざるうどん と にしん煮  も追加注文されてた。

これ食べ過ぎでしょ・・・

うどん
にしん

のどごしが良く、コシもあり美味しかったぁ。

お腹イッパイです!  


次は久々に、あらきそば の板蕎麦が食べたいなぁ 

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ白 

真っ白! 雪景色!

雪景色

村山市 に行ってきました。

雪景色


やっぱり山形市とは雪の量が違うねー

ビックリするくらい雪が多い。

雪景色


除雪車も2台一緒に稼働中 

雪景色


雪の高さがあるので、人も小さく見えますね。

雪景色


別世界に来たような感じです。

凄すぎます。


| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ 1周年 ☆

今日は うちの子 記念日。

ゆんちゃん が我が家に来て1年が経ちました


チビッコ ユメちゃんの写真 

顔バリしてないユメは、この頃だけ! 貴重です!

ちびっこ ユメ


こんなに小さかったユメも


ベルとユメ ご対面♪
ドッグフードと ユメ


こ~んなに大きくなりました 

ユメ

チビッコ ユメのことを怖がって、口から泡を出していたベル 

まだ仲良くないけど、少しずつ距離は縮まってきています!

ベルとユメ

きっと来年の今頃は、もっと仲良しになっているはず!!

これからも、元気いっぱいで 楽しく暮らせたらいいな



| ☆ 記念日 ☆ | 07:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れっこ

ベルちゃんユメちゃん、またお泊まりなの。

ベル
ユメ


何度もお泊まりしているので もう慣れっこです。


ベルとユメ


近頃、落ち着いていたベルの皮膚。

また赤くなってきています・・・・

水分多く取るのやめたから?

ショックです。


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初動画♪

かなり短いけど、ベルユメの動画です!

今日のお散歩だよ




ただ歩いてるだけ・・・ 

今まであまり動画って撮ったことない。 

いやー 難しいね~



| 動画 | 23:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道、つるつるでーす!

ゆんちゃんも一緒にお散歩へ。

ベルとユメ

やっぱり今日も歩こうとしません 

ユメ

ベルは雨でも、雪でも お散歩ルンルン

歩かないユメに、ベルも少しイライラ気味??

ゆんちゃん 歩いてよぉ・・
ベル

しかも、

ゆんちゃん 雪をパクパク食べまくり 

食べてないで、歩こうよー

ベルとユメ

歩かないので、結局抱っこですよ。

でもね!

帰り道、歩いてくれたの 

ベルとユメ

ゆんちゃん 久々に、お散歩ができました。

本当に世話の焼ける子です 


| お散歩 | 22:29 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋まってます

いつもお散歩で行く公園 

ベル

入口にすごい雪の山

ベル

近くに住んでる人達が、この公園へ雪を捨てに来るから

こんなに雪山ができちゃった


公園の中を歩いてみたけど、

膝の近くまで雪が積もってたよ 

公園

ブランコも埋まってる。

手前のこんもりしてるのは、ベンチです。

公園

ラクダさんも、前より埋まりました。

公園

もうこれ以上、雪いらない・・・

 

| お散歩 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗いました。

ベルユメ、シャンプーしました


ベルの皮膚は、以前より全然良くなりました! 

体は、ラファンシーズ。 

お腹は、マラセブシャンプーで洗っています。

ブローの途中です。 右足、乾いたよ。
  ↓
ベルの足

ベルは毛が短く、毛量も少ないので ブローも楽ちん

ベル


ユメは、今年はじめてのシャンプーです。

ベルとは毛質も違うし、長いし、毛量が多い!!

乾かすのが大変なんです 

大変すぎて、少し短くしよう! と思い、

体の右側だけ少し切ってしまった 

でも、失敗するのが怖くて途中で断念 

次のトリミングで短くしてもらおうかな・・・

でも、今のカット以上に気に入るカットなんて あるかな?


綺麗になった、ベルユメです♪

ベルとユメ

分かりにくいけど、

ユメ

ユメちゃん 三つ編み結んでみました 



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日 寒いです。

昨日、駐車場の雪を片付けたのに

また が積って白くなっちゃった。

ベル


ゆんちゃんも連れて来たけど、

ユメ

今日も歩かない。

片足上げて立ち止まってます 

ユメ

だって寒いんだもーん 
ユメ

こんなに寒がりじゃ、春までお散歩できないね~


| お散歩 | 14:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いのに 汗だく!

駐車場の雪の片付けをしたよ。

私の車は、屋根付きの駐車場に置いているので無事だけど

屋根なしの駐車場の方は 雪で真っ白なの 

いまいち分かりにくいけど、たくさん雪が積ってます。
     
雪


結構 体力使うんだよね~

雪の中から地面が出ました

ベル

もう疲れた  汗だく 

ここだけで45分もかかった! 

ベル

雪山ができました 

ベル

雪ってホント邪魔なだけ。

雪が降らなきゃ、こんなことに時間使わなくていいんだもん!

雪国に住んでる人ってみんな偉いよねぇ。

いくら寒くてもいいので、雪が降らない所に住みたいです。

 

| さーのつぶやき | 19:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京

お土産を頂きました。

おなじみ、東京ばな奈 

レーズンサンドは、今まで食べたことないかも?

東京ばな奈

包装紙カワイイ~  


| 頂き物 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行きたーい!!

今年の、世界フィギュアスケート選手権は 東京で開催するの。

ひそかに フィギュアスケート好きの私。

食べたいのを我慢している ベル


どーしてもこの大会を観に行きたい!!

チケットぴあ のプレリザーブを申込んでいて、

今日その抽選日でした。

結果は・・・


ラムジャーキーに釘づけ


ダメでした 

まぁ、ダメだろうとは思っていたけど。

他にも申込んでいるけど、そっちも無理そう 


ジャーキー うまうま♪

一般発売で頑張るしかないですね。

行きたいなぁ・・・

 

| さーのつぶやき | 19:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハン♪

注文していた、ベルとユメのフードが届きました。

ベルユメ


ゆんちゃん、立って見てます 

ユメ

頭入れてます  

ユメ

本当に食いしん坊なんだから~ 


| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キラキラ

ユメちゃん。 

キラキラ輝いていまーす 

キラキラ ユメちゃん

これはクリスマスツリーの飾りなの。

やっと 片付けました!


| ユメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい~☆


カワイイ お店


窓が ねこ の形なんです!!  

ねこの形の窓

ここは、猫雑貨などを売っているお店らしい。

お店は閉まっていて中に入れなかったので、

窓から中の様子を覗いてきました 

機会があったら行ってみようー



| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凶器??

ランチ   に行ったお店の屋根に、

長ーい つらら  

つらら

これが刺さったら・・・   


毎日寒すぎ!

| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日食べたもの。

久々に カフェレストラン JURI でランチ 

お店の中には猫の雑貨が ちらほら。 カワイイなぁ 


前菜、スープは バイキングで食べ放題なの。

前菜


私は左側の、渡り蟹のトマトクリームソース 

パスタ

少し味が濃かったかな・・・ でも美味しかったですよ。

自家製の生パスタ、もちもち  


デザートは、アップルパイ

デザート

他に、ドリンクも付きました。



それから今日は、

マタタビcafe にも行きました。

食べるつもりはなく、ちょっと休憩・・と思って行ったのに

玄米ドライカレーと、

ドライカレー

マタタビパフェ

パフェ


1つを2人で食べました。 

カレーの辛さも丁度良く美味しい。 

でも、最後の方はお腹がキツイ・・・苦しい 

あ~  今日も食べすぎです 


| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も・・・

雪の中のお散歩 

ベル

今日も、ゆんちゃんは お留守番 

ちゃんと歩いてくれるなら、連れてくるのに 



もう雪道の散歩は飽きたー!!

散歩後のお手入れが大変なんだもん 

ベルは楽しそうだけどね~

ベル雪まみれ
 
寒がりなのに、雪は好きな ベル 

雪玉ついてます・・・


雪が多いところを歩いたので・・・

すぐに雪玉ついちゃった

重そうですね  

雪玉が付いて重そうな ベル

家に帰って、足とお腹洗いましたよ。

やっぱり・・・

体も足も隠れるレインコート買わなきゃダメかな




| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011年 初病院

今日は、今年初の病院です。

ベルの耳の薬をもらいに行ってきました。

皮膚の方は落ち着いています! 

前より痒みは減り、赤みも引いてます!!


2ヶ月ぶりに、ユメも病院へ。

特に悪いところはないけど、少し耳が臭うので・・・


今日の体重

 ベル 4.18kg   (3週間前 4.28kg)

 ユメ 3.9kg    (2ヶ月前 3.76kg)

ユメは、そろそろ成長落ち着いて来たかな?

ベルもユメも同じような大きさになってきたね  

たまに2匹一緒に抱っこするけど、8kgってことか・・・

重いわけです 

ベルとユメ

ゆんちゃんは、先生に耳掃除&毛抜きをしてもらいました。

今回も悲鳴   

でも以前より抵抗しなくなった気がする!?

ベルの方は、相変わらず耳からベタベタが出ています。

頑固すぎる菌で困ります・・・。 もう何年目?

耳の薬 ゼナキル錠25

今回のお薬、効いてくれるといいけど。。。

たぶん、今回も効かないような気がするなぁ・・・ 

| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT