ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ ♪

母と、南陽市の Olive live に行ってきました。

Olive live


ベルユメ、商品を物色中~☆

ベル&ユメ

お店にいた と、ご挨拶♪

ベル&ユメ



お店に来たのは、2年ぶり位かなぁ?


母は、ドリアを注文 

ドリア&サラダ


私はダイエット中なので、食べるの控えているの・・・

ゴハン食べたいけど、いちごアイスで我慢。  

生クリーム のってる・・・ 

いちごあいす

ベルも、

ベル

ユメも、母の ドリア に釘付け  

ユメ

ダイエット中なのに


店内は、すごく狭いけど・・・

他にお客さんがいなかったので、ゆっくりできました 


お店のお洋服をお借りして・・・

ベルちゃん、ウサギさんに変身 

ウサギさんに変身♪


欲しい商品があってお店に来たけど、今日はなかった 

また今度行ってみようと思います。


ベルユメも、とっても楽しそうでした   


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ♪

ベルユメの名刺でーす!

ベルユメ 名刺

50枚あります。 

以前作った名刺もまだ残っているのに、

また作ってしまった。。。 

こんなに作っても、配る人いないんだけどね 


この名刺、フォレカ で作りました。

作成費は0円です!!

初回は、名刺作成 & 送料も全て無料なの!

2回目からは、送料込で 50枚 500円~

低価格なのは、印刷工程で出る残り紙を使っているからだそうです。


しかも、名刺ケースまでプレゼント♪

名刺ケース

ケースに入れると いい感じですね~☆

ベルユメ 名刺

これから たくさん配らなきゃ・・・ 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| わんこグッズ | 17:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原へお散歩

今日は ポカポカ 良い天気でした 

9.4度になったらしい。 春ですなぁ 


馬見ヶ崎川まで、お散歩行ってきたよ。

近頃 暖かいので、ずいぶん雪が消えたね!

ベル&ユメ

てくてく 歩いていると、   

河川敷に、三角形の雪山発見!

馬見ヶ崎河原

近くまで行ってみました。


ベンチの上に作った 「かまくら」 でしたぁ

馬見ヶ崎河原


こんなの発見しちゃったら、

もちろん、ベルユメ中に入っちゃいまーす。

ベル&ユメ

もっとアップで・・・

ベル&ユメ


近頃、散歩さぼり気味なので・・・

今日は1時間40分 の~んびり 歩いてきました。

天気がいいと、お散歩 気持ちいいなぁ

明日も10度以上? になるらしい。

私のカロリー消費のためにも、散歩頑張ります 



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

| お散歩 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7日目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6日目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 17:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5日目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4日目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

北海道

お土産、頂きました

じゃがポックルの姉妹品の、

じゃがピリカ 」 でーす 

じゃがピリカ

じゃがピリカの 「ピリカ」 とは、

アイヌ語で 「かわいい」 って意味だって~。

じゃがピリカ

ほどよい塩加減と サクサクで うま~っ 

あっという間に1袋なくなる! 

食べ始めたら止まりませーん 


それからもう1つ、頂き物。

ただ今、ダイエット中の私にプレゼント!?

体脂肪計

体脂肪計・・・ 

あと3kg減!! 

じゃがピリカ 食べてる場合じゃないよねぇ

頑張ります・・・。


ゆんちゃんも、

体脂肪 測定中~☆

ユメ

| 頂き物 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3日目。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 03:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は通院です。

ベルの耳の薬がなくなったので

病院へ行ってきました。

今日の体重  4.18kg。 ちょっと減りましたね。

ベルの点耳液 注射水+バイトリル

いつもシャンプーした次の日は

お腹の赤みが落ち着くのに、

今回は赤いし、痒みも落ち着かない?

右耳の方は、少し汚れてるって。

ここ2日間、薬さぼっちゃったのが原因かも 




| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット

世界フィギュアスケート国別対抗戦のチケットとっちゃった!!

S席で、13000円。

SS席はもう売り切れだったよ。 残念。。。

四大陸選手権の男子SP観て、その勢いで!

でもホントは、世界選手権に行きたいんだけどね・・・。

オークションでチケット買おうと思ったけど

完全に予算オーバー・・・。

フィギュアスケートって高いわ。。。

国別対抗戦、って世界選手権が終わってから

出場選手が決定するらしい。

だから、今は誰が出場するか未定なの。

私は真央ちゃんが見たいんだ。

楽しみだなぁ。




| さーのつぶやき | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルの秘密

お腹の痒みが出てきたので、

ベルを洗いました 

ふわふわ・スッキリ したよ~ん

綺麗になったベル


それから・・・

1ヶ月前から気が付いていたのだけど、

ベルの頭には、ハゲがあるんだ 

ベル

これも痒みが原因だと思う。

引っかき傷があったり、酷いと内出血してる・・・

でも、短い毛が少し出てきたので

これから良くなるかな?


ベルちゃん、他にも薄い部分がたくさんあります 

ただでさえ、毛量が少ないのに 

べる

もっと毛が欲しい ベルちゃんです 

ストレスかなぁ・・・
 


| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

るんるん してます。

ベル&ユメ


色違いの洋服を着せる時は、

明るい色がベル。 暗い色がユメの定番なの。

今日のお洋服も、いつもなら

 がベル。  がユメ。

でも今日は交換して着てみた☆


ゆんちゃん 

赤い洋服着るの初めてだよ~ん

ゆんちゃん

赤も似合うでしょ 


| お散歩 | 19:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イチゴ

 もらったよ~♪♪

大きなイチゴ

大きくて立派なイチゴだよ

おいしそう~ 


ゆんちゃんの顔より大きい 

ゆんちゃん

ベルちゃんは ペロペロ

ベルちゃん


ベルユメにも少しお裾わけして、

残りは全部私が食べましたぁ 

お腹イッパイです 


| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 18:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハート

バレンタインデーなので、

ベルユメにも、お菓子のプレゼント。

ビスケット

ハートの ビスケットだよ。 カワイイ

ビスケット


ベルユメ、美味しそうに食べてくれました。

ベル

ウマウマ でーす  

ユメ

| わんこグッズ | 21:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

尾花沢 雪すごいよ!

帰り道  

雪の壁に、交通安全 の文字!!

交通安全

これも エコ?



| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

銀山温泉

たくさん写真を撮ったので、載せま~す 

銀山温泉


こちら、能登屋旅館 さん。

能登屋旅館

ジブリの「千と千尋の神隠し」 に出てきそうな建物!

この古さがイイ   赤い橋も イイですねぇ~

能登屋旅館


こちらは、旅館永澤平八 さん。

旅館永澤平八


こっちは、藤屋 さん。

もう ジニーさんっていないんだよね・・・? 

藤屋


こちらは、古山閣 さん。

2階の窓の上の絵が何となく好きです。

季節の絵が描かれています  

古山閣



おまけ写真。

ぽんぽこ タヌキと一緒に 

タヌキと私


| おでかけ  山形 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

大石田のお蕎麦屋さんに行った後

尾花沢の、銀山温泉 へ行ってきました。

温泉に入りに行ったわけではなく、ドライブに行ったの。

尾花沢も・・・  雪がすごいです。

雪が多い!!


到着~♪

銀山温泉


前から銀山温泉に行ってみたくて、今回初めて来ました!!

古い、立派な建物が並んでまーす。


銀山温泉

銀山温泉

かわいい絵が描かれています。

銀山温泉


古い建物、すごく絵になりますね~


銀山温泉


足湯もあったけど、雪に埋もれてたよ 

足湯


タイムスリップしたような街並みで、素敵でした♪

1度でいいので、泊まってみたいですね~


| おでかけ  山形 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大粒の雪

お蕎麦屋さんに入る前、お店の周りを歩いたの。

ベルとユメ

雪がたくさん降っていて、あっという間に

お顔が雪まみれ。。。

ベル

ゆんちゃんの 頭にも雪が積もった。

ユメ

大石田、雪多すぎ!! 降りすぎー!! 

ユメ


| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蕎麦を食べました。

大石田町の 来迎寺そばや 作兵衛 に行ってきました。

この辺りは、雪が多~いです  

来迎寺そばや 作兵衛

本当は村山の「あらきそば」に行く予定だったのに、

諸事情により、大石田まで・・ 遠いねぇ


この来迎寺そばや には以前も一度来たことがあるの。

たぶん5年ぶりくらいかな?

来迎寺そばや 作兵衛


私は、珍しく温かい蕎麦を注文。 寒いんだもーん

なめこそば 750円

なめこそば

こちらは、板そば 700円

板そば

太目の田舎そば。 そばつゆも美味しい。

一緒出てくる漬け物も、とても美味しかったです!!

| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうでしょーか?

昨日届いたお洋服。

着てみたよ。 似合うかなぁ?

ベルとユメ

でも・・・ 

パジャマっぽく見えるかも? (^_^;)


| ★ お洋服 ★ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また買っちゃった。。。

注文していたお洋服が届きました。

お洋服届いたよ


お洋服は、fabDの。

今回は、シンプルで 爽やかなお洋服。


フレンチ ボーダーマリン

ハイネックパーカ

どちらも、しっかりした 良い生地の服です。

ベルユメ、気にいってくれるかなぁ?



| ★ お洋服 ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ

ドゥバイヨル のチョコです。

ドゥバイヨルの 2011年バレンタイン限定商品

“Gastines~ガスティーヌ~” 9個入り。

バレンタインには少し早いけど、もうあげちゃった。

ドゥバイヨル

自分が食べたいチョコを買いました。 私も食べる気満々


黒い方はビターチョコ、

茶色は、パッションフルーツのクリームが入ったミルクチョコ。

オイシ~ (●^o^●)/  うまうま

全部自分で食べたいくらい!!



| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見違えちゃう♪

ゆんちゃん、トリミングでした 


before
頭の毛、三つ編み結びしています・・・ 

ユメ


after

ユメ

カワイイ~ 

ユメ

見違えるほど綺麗になったね 

やっぱりユメは、スッキリ 顔バリが似合う 


ブラッシングしてもすぐに、毛が絡んで お手入れ超大変なので

体の毛を短めでお願いしました。

耳の毛は切らずに 伸ばすことに。

それから、今回は首にもバリカン入れたの

初 首抜きでーす!

ユメ

首の毛が首輪に絡まないし、これイイかも


足バリ、顔バリ、シッポの付け根、

ベルト、足、首抜き・・・ 

バリカン入れる部分が 少しずつ増えてきています 


やんちゃなユメだけど・・・ 

とっても上品な子に見えます。 カワイイなぁ

ユメ



今日は、お店の子犬ちゃんを見てしまい 

もう1匹欲しくなってしまった 

可愛かったなぁ~ 連れて帰りたかった 



ネムネム、ゆんちゃん。

ユメ

今日は疲れたね。 オヤスミ~ 


| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイナリー

高畠に来たら 必ず立ち寄るところ・・・

ベルとユメ

高畠ワイナリー です。

また行ってきました。

ベルとユメ


工場見学の通路には、啓翁桜 が飾ってありました。

啓翁桜

桜いいですね~  ここだけ春が来た感じ。


高畠ワイナリー

今回も、たくさん試飲してきましたよ 

ベルとユメ


今回買った物。

ヨーグルトソース & ドレッシング。

ヨーグルトソース & ドレッシング

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お姫様

ベルちゃん、

ぼたん姫 になりました。

ベル

困り顔ですね 

ベル

ユメも撮ってみたけど。。。

黒い子は写真難しい。 イマイチ

ユメ

| ベル & ユメ | 23:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高畠町の

ぼたんの花を見てきました 

高畠は雪が多いね 

まほろば冬咲きぼたん祭り

ぼたんの花は、

雪の上に わらで編んだ覆いの中に飾られているの。

ぼたんの花

ベルユメも、花の前で。

ベルユメ

かまくら の中にも飾ってあったよ 

ぼたんの花

大きくて、立派!

花

夜はライトアップもしているそうですよ

ベル

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射

ベルちゃん、通院です。

ベル

ワクチン接種日なの 


体重、4.26kg。

まずはいつものように、ベルの 右耳 を診てもらうと

ベタベタの液が出ていないって!

やっと症状が落ち着いてきた!?

でも、良くなっても また悪くなるのが

いつものパターンなので、まだまだ安心はできない

皮膚の方もイイ感じ。

このまま落ち着いてくれるといいなぁ

ベル

ワクチンは、去年と同じ6種にしたよ。

ベルちゃん、注射中も大人しくいい子でした 

今月末、今度はユメのワクチン接種予定です!!



| ★  病院  ★ | 12:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

