ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り。

お次は、

上山のクレストンカフェに行ってみました。

名月荘の駐車場には、鯉のぼり!

鯉のぼり


でもね・・・

残念なことに この日は 臨時休業。。。

クレストンカフェ

下調べもせず、気分だけで行動してるので仕方ない。

クレストンカフェ


取りあえず・・・

お店の外にあった、イスに座り写真撮影 

こちら友達。

お友達

私も。

私。

臨時休業のお店の前で何やってるんだろうね 

勝手に申し訳ありません。。。


最大積載量 80kg

最大積載量 80kg

良かったぁ  私たち問題なしです 



| さーのつぶやき | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子。

とまとの森に行った後 向かったのは、

「えすかるご」と同じ敷地内にできた

「ルレ デセール エスカルゴ」 というお菓子屋さんに行きました。

ルレ・ディゼール エスカルゴ

焼き菓子とタルトのお店だよ。

最近食べてばかりだなぁ・・・ また太った・・・

ルレ・ディゼール エスカルゴ


今日はシフォンケーキを購入。

ルレ・ディゼール エスカルゴ
えすかるごのお菓子

紅茶と 桜と ほうれん草のシフォンだよ。


気になるタルトや、ケーキがいっぱい♪ カワイイお店だ♪

いちごタルト食べた―い。  今度買いに行ってくる 



| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とまと

トマトののソフトクリームが食べられると聞き、

とまとの森 に行ってきました。

とまとの森

この建物の中で食べられます。

とまとの森


トマトを使った商品も売っていました。

私トマト好きなので、テンション上がる~

とまとの森
トマトジュース

ここの ロゾリオゴールド という トマトジュースは 

3800円・・・  お高いわーー!!  

1本500mlに、1.27kgのトマトが使われているらしい。

値段が高いのも納得する。
 

トマトラーメンを注文。 つけ麺です。

とまとラーメン

こっちは、友達のリゾット。

リゾット

そして、とまとソフトクリーム 

めっちゃ うまーーい (´∀`)♪

トマトソフトクリーム

お店の方もとっても良い感じの人で、

私たちのことを 「明るくていいねー」 って褒めてくれた


今度は、トマトを買いに行きたいなぁ。


そうそう! 

「トマトしょうゆ」 を購入してみた。

トマト しょうゆ

味の方は・・?  普通にしょうゆだね。

もっとトマトを想像していたのだけど。。。





| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコもお花見。

ベルユメ

お花見で 出会ったワンコ   

ユメ、他のワンコとごあいさつ

ベルユメ&ダックス
ベルユメ&スタンプーちゃん
ユメ&スタンプーちゃん

綺麗な桜を見ながらの散歩は 楽しいね~ 



| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ベルユメ

霞城公園へ行ってきました。 

霞城公園でお花見

桜満開  見頃です!

霞城公園の桜
桜満開でーす♪


今日は良い天気   暑いくらいだよ

暑さに弱いベルちゃん、座り込んで伸びてます 

のびのび~ べるちゃん 


「カワイイね~」 って

たくさん声を掛けてもらい、触ってもらって

ベルユメ

ベルユメも嬉しそうでした。 私も嬉しいよー 


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居心地が良い☆

前から気になっていた、MOKU cafe に行ってきました。

MOKU cafe

ドアを開けてすぐ 大きな階段があったのでビックリ!

その階段を登ったところがお店になってます。

MOKU cafe

店内は木を使っていて、落ち着いた雰囲気でおしゃれ

何時間でもボーっとできそう。 とっても居心地が良い。


ドリンク類は豊富。 何を頼んだらいいか迷っちゃう。

チョコチーズケーキを注文。  たんぽぽラテは友達の。

チョコチーズケーキ&たんぽぽラテ

それと、オニオングラタンスープも 

オニオングラタンスープ

私の注文したスープ の香りにつられて、

友達も同じもの追加注文してたよぉ~ 

今度は、グリーンカレー食べたい 

夜はバーになるので、飲みに行きたいな。


ここのお店 気に入りました。 また行こうっと♪



| スイーツ & ごはん | 18:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンとおやつ。

ベルのドッグフードを買いに行ってきた。

ついでに、シャンプーと豚耳も。

ドッグフード買ったよ

今、ベルはナチュラルバランスを食べていて

ユメは、アズミラを食べているの。

ユメは今のがなくなったらドッグフード変えようかな。

面倒なので、ベルと同じものにしようかなぁ~


ベルもユメも、豚耳大好き。

今日は3枚購入したよ 

ベルユメ
ベルユメ

1枚そのまま与えたら、あっという間に食べきっちゃうので

私が手に持って少しずつ、ベルユメ交互に食べさせます。

良い食べっぷり 

ベル
ユメ

ゆんちゃん必死すぎて 顔が怖~い 


| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンク色

桜、もこもこ 

ベルユメ

霞城公園も満開になったらしいね~

ベルユメ連れて、今度散歩に行ってみよう


桜が満開になったということで(?)

桜色のリップグロス買ってみた。

グロス

きれいな色です



| さーのつぶやき | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベルユメ。

ベルちゃん、ゆんちゃん 帽子姿にさせられてまーす。

帽子 似合う?

似合うかしら?

帽子姿だよ~


ベルちゃん、

抱っこしてもらって リラックス中

べるちゃん

全開でーす 


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物。

ビアード・パパ のシュークリーム頂いたよ♪

クッキーシュー と 抹茶黒みつシュークリーム

シュークリーム


それから、

「日本一」の焼き鳥も頂いた♪

焼き鳥

焼き鳥 久々に食べたぁ~  ウマイ☆

ベルユメも 真剣な顔で見てます 

焼き鳥を見つめる ベルユメ

ベルちゃん、ペロッとなめちゃった

焼き鳥とベル

ごちそう様です!




| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと買えた!

地震後、はじめて自分でヨーグルト買った!

頂いたり、コンビニで飲むヨーグルトは買ってたけど

普通のプレーンのヨーグルトは久々だよぉ~

念願のヨーグルト

私が買い物に行くと いつも売り切れなんだもん・・・


もう普通に売ってるんだね。 メグミルクは大量にあった。

私は小岩井の このヨーグルトが好き♪

ヨーグルトを買える事が、こんなに嬉しいなんて。

あ~  おいしい 


| さーのつぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた♪

近所の公園の 桜の木 

ベルユメ 桜の木の下で

咲いたよ~ 

さくら

桜を見ると、春だなぁ~って実感するね。 

キレイなものを見ると元気が出る☆


落ちていた桜の花を 頭にのせてみた。

べるちゃん 桜の花の飾り

桜の髪飾り!   かわいい~

べるちゃん 桜の花のせてみた!

ゆんちゃんにも♪

ゆんちゃんも 桜のせてます♪

春が1番すき☆  はやく満開の桜が見たいな~

でも土曜も日曜も なんだって・・・


| お散歩 | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしろって言うのよ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイだなぁ~

水仙  

綺麗だね


ベルちゃんも うっとり  

ベル


| ベル | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無力。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ~?

先日、開花宣言が出ましたが 

寒い日が続いたので、近所の桜は咲いていない。

桜

あともう少し!

ベルユメ

早く、桜を見ながら
 
ベルユメ

お散歩したいね

| お散歩 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も終了!

ゆん

今日 ベル&ユメが向かったのは・・・

ベル

狂犬病の注射ですよ 

去年まで集合注射でしてたけど、今年からは病院ですることに!

本日の体重、

 4.48kg
 4.36kg

2匹とも同じような体重 育ったなぁー!


去年の狂犬病の注射の時、ユメは大泣き!!

終わってからも2~3分位は ずっと泣きわめいてたの

今回も大騒ぎするかもーー!? 

と思ったけど、あっさり終了。

ゆんちゃん、我慢できるじゃん! 大人になったね♪ 

少し臭うので、耳の中も診てもらったけど

やっぱり耳は苦手なので 悲鳴~~

ちなみに、

ベルの方は 注射中も大人しいですよ。

ベルユメ

今年も無事 注射おわりました!

| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

山形市の桜も開花宣言がでたのに、今日は雨降り。 

しかも、雪も降ったとか!?

明日の天気予報にもマーク。 寒すぎる


ゆんちゃん、シャンプーしました。

のことを家で洗うのは久しぶり!

ナチュラルヘアー ゆんちゃん

頭の毛を結んで、終了! スッキリ♪

すっきり ゆんちゃん

耳掃除したいんだけど、

耳を触られるのが大嫌いなので 大暴れ 

汚れているのに出来なかったよー。

困った子です。



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の ゆんちゃん

ゆんちゃん


きのこ狩り  

ゆんちゃん


| ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥

阿武隈川の近くでお散歩。

ベル&ユメ

白鳥がいたよー!  10羽くらい泳いでた 

白鳥

ベルユメも白鳥がいる方を見て、気にしてる。

獲物じゃないからねー!

ベル&ユメ


| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見

ベル


青空と、桜のピンク。 美しい。

花見山

少し登ったところからの眺め。

花見山公園


山道歩いたので 靴ずれした  

スニーカー履いてくればよかったな。。。

しかも、4kgの犬を抱っこ。 重いのなんのって

ただでさえ運動不足、疲れたぁ。。。 

ベルユメ


お花見と言えばお団子 

お団子

食いしん坊なユメちゃん。

花より団子

花より団子って言葉がピッタリだね~

私は花の方がいいわ。


なぜか梅干買った。

梅干

1袋でいいのに、3袋も・・   商売上手だねぇ!

1袋 100円 安いからいいけど! 梅干好きだし☆


ベル&ユメ

天気も良くずっと歩きっぱなしだったので

日焼けしちゃった。 首がカユイ!!


来年も、ここでお花見がしたいな 

花見山の桜、とっても綺麗でした!



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪うさぎ♪

桜が咲いたと聞いたので福島に行ってきました。

綺麗な青空で、とても良い天気です 

高速道路を走っていると、

東京ガスの方達が乗っているバス 5台走っていました。

被災地のガス復旧の応援に来ているのだろう。 お疲れ様です。

パトカーや護送車も たくさん走っていたなぁ。


国見SAで休憩。 腹ごしらえ。

ヨーグルトと、

よーぐると

おにぎり 

おにぎりと ゆんちゃん

ゆんちゃんも狙っています。


雲ひとつない綺麗なブルー! 吾妻山も綺麗に見えますよ

吾妻山 

吾妻山に、うさぎ   いるの分かるかな?

吾妻山 雪うさぎ

うさぎ  だよー  

吾妻山 雪うさぎ

降り積もった雪が解け、残雪がうさぎの形に見えるの。

雪うさぎについて調べてみました。

「種まきウサギ」又は「雪ウサギ」と呼ばれ、
昔から地元の農民はこの「ウサギ」を見ることによって
春の訪れを知り、苗代に種まきを始めたといわれている。
現在では福島地方の早春のシンボルとして一般に親しまれている。

春の訪れを告げるうさぎ  素敵!!

雪うさぎを見ることができ、テンション上がりました

かわいすぎるぅ~ (´∀`)

| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 花見山公園

花見山公園 に行ってきました。

花見山公園


もちろん、ベル&ユメも 一緒ですよー

ベルユメ


花見山は桜満開      綺麗なピンク色

花見山公園
  
お花見のお客さんで、すごく賑わっていました。

花見山


続きはまた後で。。。  

疲れたよー   眠~い  


| おでかけ  福島 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃがいもチョコ

お土産もらったよ♪

ロイズ じゃがいもチョコレート です。

ロイズ じゃがいもチョコレート

じゃがいものパフとホワイトチョコ 絶妙!

おいしー 

やっぱり、ロイズのお菓子はおいしいね。

ごちそうさま~☆

| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院行ったよ。

ベルを連れて病院へ行ってきました。

狂犬病の注射もしようかなと思ったけど、

注射後は安静にしなきゃいけない、出かける予定があったので断念。

今日は耳の薬と、アレルギー検査の結果を聞きに行きました。

狂犬病の注射は、来週しようと思います 


いつも通りの、耳のお薬。

点耳液


そして、

気になるアレルギー検査の結果は・・・ 

クリックすると拡大して表示します。
アレルギーー検査結果

92項目中、 

擬陽性 9項目。 陽性 29項目。 強陽性は無し。

思っていたより、なかなか多いね~~


ビックリしたのは、鶏肉とお米!

以前は、普通に与えていたよぉぉー 

ドッグフードのサンプル頂きました。

サンプル貰ったよー

現在、ベルが食べているドッグフードは

ナチュラルバランスの、ポテト&ダック。

ポテトもダックも陰性。 

このフードは続けても問題なさそう!  良かった!


雑草や樹木の項目、陽性が多い。 

雑草の写真付きの資料をもらったけど、これを覚えるのは大変だ。

取りあえず、あまり草むらには行かない方がいいね。


検査をしても、アレルギーが治るわけではないけど

何に反応して痒みを引き起こすのか、

何を食べなければいいのか参考になりました!



| ★  病院  ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁぁ~

午前中、ベルを連れて病院へ。

あれ!?

病院開いてなーーい!


今日の午前中は、集合注射のために休みだって。。。

せっかく来たのに残念



| ★  病院  ★ | 10:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

次に向かったのは、友達が行きたがっていた

きゃなーる というパン屋さんへ   

キャナール

ここのお店、会員制のパン屋さんだとか!? 

メールかFAXで注文をしてから、取りに行く仕組みらしい。

会員制って聞くと、気になるねー。

友達から、メニューが書いてある紙を見せてもらったけど

手書きのイラスト、可愛かったよ☆


友達が買ったパンです。 1000円分。

「きゃなーる」 のパン

私も少し味見させてもらったよー♪  美味しかった♪ 

今度また友達が買う時は、

私の分も一緒に注文してもらおうかな~ 



それから、

気になっていた、飯田の ポテタン にも行ってきた。

ピタパン専門店です。  カンパーニュを購入。

家に持ち帰る途中、少し潰してしまったようで

ソースが飛び出て ぐちゃぐちゃ・・・

ピタパン カンパーニュ

もちもちピタパン  うまー♪

野菜たっぷりで、ボリュームもあるね。
 
全種類食べてみたいわ

クロックムッシュも購入。 とろ~り♪

ナミュール風 クロックムッシュ 「ハムトマト」

次はタルトも食べてみたい。

また近々行こうと思います☆

| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り☆

美術館を出た後向かったのは

寒河江のストロベリーファーム 

ストロベリーファーム

ビニールハウスが並んでいまーす。

ストロベリーファーム


ビニールハウスの中も広い!

私、いちご狩りって人生初めて!  大興奮です!

いちご


私たち以外にお客さんは誰もいなかったの。

いちご畑、貸し切り~♪ 


真っ赤な いちご

いちご

これは、やよいひめ って品種。

大きくて甘くて、オイシイー 

ストロベリーファーム


もっとアップで どーぞー

いちご

いい形していますね~


他に、とちおとめ も食べたけど 

私は、断然、やよいひめ の方が好みでした。

50個食べるのを目標にして来たの、

頑張って 65個食べました! 目標クリア

朝食抜いてきたかいがありました。

一緒に行った友達は100個近く食べてたかも?


1300円で、30分間食べ放題です。

ストロベリーファーム

あ~ 美味しかった。 また行きたいわ



| おでかけ  山形 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫まみれ

猫まみれ

行ってきました。

私、ほとんど美術館も行かないし 絵も詳しくないけど、

この作品展は面白かった。

笑ってしまうような作品もあり  

木村荘八さん、ツボにはまったよ!


猫グッズの販売コーナーもあったので、

アメを購入。

猫のアメ

猫の顔、かわいい~  

あめ


まもなく霞城公園の桜も咲くし、

お花見のついでに美術館に立ち寄るのもいいよね。

猫まみれ 5月8日まで開催してますよー☆


| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん♪

山形美術館で開催している 猫まみれ に明日行くの♪

前売り券 600円。

猫まみれ チケット


猫好きの夫妻が集めた、

猫の作品 250点を展示しているそうです。

猫まみれ のチラシ


すごく楽しみ~ 

それにしても、「猫まみれ」 っていい響き~☆

私も、まみれたい (´∀`) 


| おでかけ  山形 | 20:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

