ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツツジの 髪飾り

ベルユメ

落ちている花を見つけると

頭に乗せたくなります   



| ベル & ユメ | 20:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタ お耳

いつものように写真を撮っていると、

ベルユメ

上を見上げたベルちゃん。

耳がひっくり返った~ 

耳がひっくり返った ベルちゃん

違う生き物みたいでカワイイ 

べるちゃん 耳で飛んでいきそう

 

| ベル | 18:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉 

また 蔵王温泉 行ってきた。

近頃 ストレス & 疲れているので

温泉入ってリフレッシュ。

硫黄の香り。 

この匂いだけで効きそうだわ。

蔵王温泉


誰もいなかったので

撮影   

セクシーショット?

蔵王温泉


よく考えたら恥ずかしい・・・

私、裸で何やってるんだろーね 


| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

久々に、sweets & cafe  Bon coeur  行ってきました。

ぼんくぅーる


近頃また体重が増えたというのに・・・

ケーキ5個購入。 

ぼんくぅーる

苺のロールケーキ
和シフォンケーキ
苺のシフォンケーキ
ハニートラップ
ベイクドチーズケーキ

苺のロールケーキ和シフォンロール
苺のシフォンケーキハニートラップ
ベイクドチーズケーキ

最近甘いものが無性に食べたくなるんです。

疲れているせいかなぁ・・?

 

| スイーツ & ごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは

お散歩中に会った ワンコ 

ベル 「怖いよ・・・」

犬嫌いなベルは 怯えています。


ゆんちゃんは、

ちゃんとご挨拶できました。

こんにちは


この子、とってもフレンドリーで

お腹出して ゴロゴロ転がってカワイイの

ごろり~ん
ごろごろ~

おっきなワンコも良いね。 憧れるな~





| お散歩 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェリーランド

寒河江のチェリーランドに行ってきました。

ここに来たら いつもアイスを食べます。

今回は「ブルーベリー」、新作の 「わらびたまり」 を購入。

チェリーランド アイス

アイスの中に、わらびが入ってるんですよぉ!

緑色のものが、わらびです 

チェリーランド アイス

食べるとシャキシャキしていて不思議な感じ。 

なんで、アイスにわらび入れようと思ったんだろう 


それから、前から気になっていたトルコ料理のお店 

お腹がすいていたので

匂いにつられて買ってみました。

トルコ料理

キョフテ と ドネル丼を注文。


キョフテとは、トルコのハンバーグ。

それと野菜をパンにはさんだもの。


ドネルとは回転の意味。

大きな肉の塊を回転させながらあぶり焼きにし、

ナイフで薄くそぎ落としたもの。

お肉をスライスしている姿を撮っていたら

笑顔でカメラ目線してくれました 

トルコ料理

「辛いソース? 辛くないソース?」 と聞かれたので

「辛いソース」で注文。

キョフテ と ドネル丼

メニューの写真では、もっと野菜が多かったけど

これはお肉たっぷり!

スパイシーで辛さもいい。 

山形にいながら、気分はトルコ 

ボリュームもあり、美味しかったです!


| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏っぽい!

お洋服買ったよ。

Little Peach で作ってもらった スモックです。

Little Peach スモック


夏っぽくて爽やかですね~

ぷっくり袖 カワイイ

ベルユメ


後ろ姿 ♪

後ろ姿


振り向き ♪

かわいい ベルユメ

見返り美人  見返り美犬?

かわいいなぁ~ 




| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日食べたもの。

シベールで何個か パン買った。 

この2つが焼き立てだったので

カットしてもらい、お店の中で食べていくことに。

焼き立てパン

出来たては んま~い!


そして、夕方は

天童の水車そばに行き

板そばと

水車そば 板そば

私は、鳥中華を注文。

水車そば  鳥中華

ここ最近 水車に行く度に

蕎麦より、鳥中華を選んでしまいます。


そーいえば、今回そば湯出て来なかったな・・・

忘れられちゃったみたい 

| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

べるちゃん、ユメちゃん

ベルユメ


白ツツジの前で  

ベルユメ
ベルユメ

かわいい モデルさんです   

ベルユメ



| お散歩 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ (´∀`)

ゆんちゃん 

ベルユメ

トリミングに行ってきました 


こ~んなに キレイになったよ!

キレイになったよ☆

ゆんちゃん、かっこいい! ふっわふわ  

やっぱり 似合うねぇ~  素敵だわぁ~!


お散歩中も、このカット褒められることが多いの 

でも、「お腹どうなってるの? 何か巻いてるの?」

と言われることも多い 

紐を巻いて ギュッと縛っているように見えるらしい 

バリカンで剃ってベルトを作ってるんですよー

って言うとビックリされるんだ   

プードルのカットって面白いねー


ベルちゃん、綺麗になった  をくんくん 

ゆんちゃん  いい香り~♪


お店の人に、ユメ太ったと言われた。

あぁぁ~~  ばれちゃった 

そーなんです。  丸々してきた・・・

かわいい ゆんちゃん♪


ユメは少し膝がゆるい。 

体が重くなると足に負担がかかってしまう・・・

ダイエットしなきゃ!!



| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

増えました。。。

ベルユメ、動物病院へ行ってきました。

ベルの耳と、フィラリアの検査のためです。


まずは体重

ベル  4.54kg

ユメ  4.58kg

ベルもユメも 体重増えてるーーー!

確かに、ユメ体が重くなったとは気が付いていたけど

ここまで増えてるとは・・・ 

とうとう  ベルの体重超えちゃったよ!


そして、ベルの耳の方は

2週間前に耳の薬がなくなったのに、 病院通いさぼっていたので

またベタベタの液が出るようになった 


私が通院さぼっていた間に、病院には

耳の内視鏡が導入されてた 

これって、ビデオオトスコープってやつだよね? 

この機械、県内では初とか?? ホント?


細いカメラを耳の中に入れて のぞける機械で、耳を洗ったり、

小さなピンセットみたいなもので 異物をつまんで取ることもできるそう。

胃カメラと同じようなものです。

耳の奥を画面で確認できるので これイイ

ベルの耳は左は綺麗だけど、右耳はドロドロ

取りあえずまた薬貰って来たけど、一時しのぎにすぎないんだよね。

耳の内視鏡検査してもらおうかな。

でも、麻酔しなきゃいけないから・・・

なかなか すぐには決断できないわ。


それと、フィラリア検査の方は

フィラリアの検査

左は フィラリアに寄生された犬の見本のもので

写真じゃ分かりにくいけど、Tの所に赤線が出ると陽性。

ベルユメは線が出てないので陰性でーす!

こちら、フィラリア予防の薬。

フィラリアの薬

これから毎月1日に飲ませる予定。


採血したので、足に脱脂綿を巻かれた ベルユメです 

ベルユメ


| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好きなもの

ゆんちゃん  がくわえているのは・・?

ゆんちゃん 大好きな豚耳くわえてます


大好きな豚耳でーす 

顔より大きい??


ベルも豚耳大好きー☆

いい顔で食べています 

いい食べっぷり♪

        
 

ゆんちゃん 


ゆんちゃん、毛が伸びてぼさぼさ。   暑苦しい 

前回のカットから1ヶ月半くらい? 経った。

トリミングの予約をしました 

スッキリ短めにしてもらおう。



| わんこグッズ | 22:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくり。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 22:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わさお♪

GWの旅行で 唯一買ったもの。

わさお のお菓子だよ~

わさお お菓子
わさお お菓子
わさお お菓子

わさおに会いに行きたーい!!


| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 角館 

お次は、秋田の角館に行ってきました。

お目当ては、桜!

角館も桜有名だもんね。

角館 桜


山形の桜以外に、

福島の花見山、弘前の桜、角館の桜

今年は、たくさん桜が見れた。

花はなんでも好きだけど

やっぱり、桜って特別だ! なんかパワーを感じる。

角館 桜


人力車もあったよ。

角館 人力車

人力車に乗って桜を見るなんて素敵だね♪


角館って、武家屋敷が建ち並ぶ美しい町

“みちのくの小京都” とも呼ばれているそう。

古い建物と桜・・・  合いますね~!

角館 桜


河原沿いの桜も素晴らしい 

角館 ベルユメ
ベルちゃんと桜

ここの桜並木、2kmにわたって続いてるんだって

見事です

角館 桜
ユメ


たくさん写真撮りすぎて

デジカメの充電切れてしまった・・・

もっと写真撮りたかったのになぁ  うー


今回のGWは

弘前~安比~八幡平~玉川温泉~角館

東北満喫できました☆


| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 抱返り渓谷

次に立ち寄ったのは

ベルユメ


仙北市にある 抱返り渓谷 です。

P5052714.jpg

抱返り渓谷


抱返り渓谷


つり橋を渡りました。

抱返り渓谷

橋からの眺め。

抱返り渓谷
抱返り渓谷


ここの川の水は、ブルーと言うか グリーンと言うか

とってもきれいな色なの。

天気がいい日だったら、もっときれいに見えるんだろうな

抱返り渓谷


時間が無かったので

ちょっと歩いて帰ってきちゃった。

ここは紅葉の名所なんだって。

いつか紅葉の時期に ゆっくり行ってみたい!



| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 刺巻湿原

たくさんのミズバショウが咲いているのが

見えたので立ち寄りました。

仙北市 田沢湖の刺巻湿原  ミズバショウ群生地

ミズバショウ


一面のミズバショウ

ミズバショウ
ミズバショウ


木の渡り橋もいい雰囲気

ミズバショウ

ミズバショウに見とれて?

橋から落っこちている人がいましたよ 

ミズバショウ


このミズバショウ 6万株あるらしいです。

いいもの見れました!

ベルユメ


私がトイレに行っている間に

また、きりたんぽ買ってた・・・  イワナも 

ミズバショウ見ながら食べました。 

くんくん♪ ゆんちゃん

食べすぎだよ 

| おでかけ  秋田 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(・・;)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| おでかけ  秋田 | 23:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きりたんぽ

GWの続きです。

ベルユメ


秋田に来たので、

きりたんぽ買ったよ


秋田名物の きりたんぽ 買ってみた 

ベルユメ

私、きりたんぽ 食べるのはじめてかも?

今まで食べた記憶が無いもん。

きりたんぽ & 比内地鶏つくね

味の方は、想像通り    まぁ~普通に美味しい。  

素朴な味です。


| おでかけ  秋田 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田 玉川温泉

秋田・岩手の県境にまたがる八幡平 の秋田側にある

玉川温泉に立ち寄りました 

秋田 玉川温泉

日本一の酸性湯で有名、以前から気になっていた温泉です!

でも時間が無かったので温泉には入らず。。。

ぶらぶら 散策のみ 


所々から湯気が出ています。 不思議な光景!

秋田 玉川温泉

地獄谷って呼ばれているのも納得。

まさにそんな風景でビックリ!!

秋田 玉川温泉


玉川温泉は、入浴と岩盤浴が有名。

病気の治療で来てる人も たくさんいるの。

岩盤浴は、こんな大自然の中で行うことができる!

岩の上に寝転び、岩盤浴を行ってる人が写っています
  ↓
秋田 玉川温泉


玉川温泉には 珍しい北投石という石がある。

北投石は玉川温泉の源泉の沈殿物によって生成された鉱物。

秋田 玉川温泉

この石、放射線を有しているの。 何シーベルトくらいなんだろ?

特別天然記念物に指定されていて、持ち出すことはできません。


いつか、日本一の酸性湯に入ってみたい。

強すぎて肌がピリピリしそうだけど

飲泉もしてみたい!  レモンの様な味がするとか?

強すぎるので、薄めてから飲まなければならない。

その後は水で口の中をうがいしないと

歯がボロボロになってしまうそう

ちょっと怖いけど、飲んでみたいな。


| おでかけ  秋田 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八幡平アスピーテライン

ペンションを出て向かったのは   

岩手県と秋田県を結ぶ、八幡平アスピーテライン 

アスピーテライン


冬期は積雪のため閉鎖されているの。

今年は4月28日に開通したばかりだって。

まだこんなに雪が残っています! 

アスピーテライン

スゴイ雪壁  

歩いてる人と比べると、すごい高さだよねー!

アスピーテライン


車から降りて、ベルユメも記念撮影。

めっちゃ寒いよぉ~ 

ベルユメ 寒くて震えています


雪だるま が置いてあったよ。

雪だるま


ベルちゃん、こんなところに乗せられちゃった 

後ろで支えているので ご心配なく!

お猿さんのようですねー

ベルと雪山


ユメの方は怖がって へっぴり腰 

ユメと雪山


またこんなに雪が見れるとは~

たまに見る雪はいいものです。 とても綺麗な景色でした!


| おでかけ  岩手 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しい!

朝食も とっても美味しかった~ 

朝食

濃厚なミルク

ミルク


焼き立て手作りパン  めっちゃウマイ!

パン屋さんとしてもやっていけるよー!

ローズマリー & ゴマ

写真はないけれど、

スープと りんごジュースと 紅茶も付きました。

水分取りすぎて お腹ちゃぽちゃぽ になった 


こちら、看板娘のちくわちゃん☆  15歳 

ちくわ ちゃん

一緒に写真撮りたいのに、みんなバラバラ。 カメラ見てくれ~

ちくわちゃん & ベルユメ

ベルユメの他にも、

ゴールデン、柴犬、パピヨンが泊まりに来てたよ。

他のお客さんの ワンコにもご挨拶。

ベルユメ


お料理も美味しい、こんな素敵なペンションに

ワンコも泊まれるなんて 嬉しいなぁ~ 

ベルユメ

大満足でした  また泊まりに行きたいわ

| おでかけ  岩手 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お部屋。

こちら、今回泊まったお部屋 203号室です。

もっきんばーど 203号室

広くはないけれど、落ち着いた雰囲気で ゆっくりできました。

もっきんばーど の部屋
ベルユメ ペンションにお泊まり

ベルユメ、久々のお泊まり。

すぐに 寛ぐ      お泊まりは慣れっこで~す 

ベルユメ


お風呂はちょっと狭かったなぁ。。。

でも24時間いつでも入浴可能で、時間を気にしなくて良いね。


お料理も美味しく、お部屋も綺麗

オーナーさんも気さくな感じで、素敵なペンションでしたよ。

人気なのは納得です!



| おでかけ  岩手 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペンション

弘前の次に向かったのは、宿泊するペンションへ。

岩手の安比高原の もっきんばーど です。

もっきんばーど

6室だけの小さなペンション。 

ペット可だけど基本1組1頭まで。 

でも2頭でも大丈夫でした  

口コミを見ると、お料理がおいしいと人気のようです。


17時半までには到着する予定でしたが。。。

弘前さくらまつり で ゆっくりしすぎて 18時15分頃到着。 

なんとか18時半からの夕食には間に合った 


こちら夕食

前菜

トマトのポタージュ
トマトのポタージュ

タンシチュー & 岩魚のグリル
タンシチュー

野菜鍋
熱々野菜鍋

クリームチーズのブランマンジェ。 
クリームチーズのブランマンジェ

他にコーヒーか紅茶も選べました。

こちらは岩手の地ビール  ベアレン クラシック
地ビール

もうお腹いっぱーーい (o^-^o)

評判通り タンシチューは絶品! やわらかくて オイシー

料理は全てとても美味しく、ボリュームもあり大満足でした



| おでかけ  岩手 | 23:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメと桜。

たくさん撮ったので、まだまだ桜の写真ありますよ。

ちょっと撮りすぎたかな?  

飽きずに見てくださーい 


ベル
ユメ


ゆんちゃんも 桜を観賞中。

ユメ

柱に寄りかかってる べるちゃん

ベル

弘前の桜

ベルユメ

ベルユメも、綺麗な桜に見とれています☆

弘前の桜


| おでかけ  青森 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森 弘前公園で。

ベルちゃん、着物姿になりました。

ベル


カワイイでしょー  

べる


ゆんちゃんも 

ユメ

顔出しのパネルがあると いつも写真を撮りたくなります 

ベルユメ、着物けっこう似合うね~


| おでかけ  青森 | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青森 弘前さくらまつり

こちら弘前城 天守閣

弘前城 天守閣

ベルちゃんと記念写真  

ベル

建物の中は、弘前城史料館になっているの。 

弘前城 天守閣

入りたかったけど、ワンコ連れなので・・・ 断念  


この桜の木は、

日本最古の ソメイヨシノ

現存するソメイヨシノでは、日本最古らしいよ!!

日本最古の ソメイヨシノ

この桜は、通常の倍以上も長生きしているんだって! 

美しい  見事ですねー 

弘前公園内には、日本一太いソメイヨシノもあるらしい。


今回はじめて、弘前のさくら祭りに来ましたが

これまで見た桜の中で1番かも! 素晴らしかった。

夜桜も素晴らしいと聞くので、次は夜  行きたい!


ユメ

前回も書いたけど、弘前公園はペット禁止。

でもね、調べたら

抱っこや、カートに乗せていればOKらしいよー

散歩するのが禁止らしいよ  

良かったぁ~

また次に行く時は、堂々と連れていけるわ!!


 

| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンウィーク

GWなので、お出かけしてきました。

車の中でネムネム ベルちゃん


東北道を北上して、向かった先は・・・

青森の弘前市 

ベルユメ


今の時期の 弘前市 と言えば~

もちろん、弘前さくらまつり 

弘前の桜♪


前から行ってみたいと思っていたの♪

ここに来れて嬉しいわぁ~! 満開ですよ 

弘前の桜♪
弘前の桜♪

お花見の人でいっぱい、ワンコ連れ  の人もたくさんいたよ。

弘前の桜♪


弘前公園ってペット禁止なんだってね・・  

人が多いので、写真撮影以外は抱っこしていたけど  ゴメンナサイ・・・

弘前の桜♪

  

| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自宅シャンプー & 顔バリ

ゆんちゃんも、そろそろカット したいけど・・・

取りあえず、今日はお家でシャンプーしたの 

ついでに、顔バリもしてみた。

ユメ


久々にバリカンを使ったので、ドキドキ

動かないでよ~   動くと顔切れるよー 

って緊張しながら顔にバリカン入れた・・・


ゆんちゃんはなんとか我慢してくれたよ。 偉い!!

ユメ

ちょっと剃り残しあるけど まぁいいや~☆

スッキリしたよ。

やっぱり、ユメは顔バリ似合うね 


首抜きもしたくて バリカン入れてみたけど

どこまで入れたらいいのかわからず・・・

微妙な首抜きになってしまった 

余計なことするもんじゃないねぇ。。。


ベルもカットしたし、ユメもシャンプーして汚れ落とした。

GWなので、ベルユメ明日お泊まりに行ってきま~す 


| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだよ。

ベルとお散歩 

トリミングのお迎え後なので はお留守番です。

べるちゃん


今日のお散歩で出会ったワンコ。

お散歩中に会ったワンコ

ベルちゃん、犬が苦手なので逃げまくり


お散歩中に会ったワンコ

ベルの隣から、ロン君 ポコ君 テディ君。
( 名前合ってるかな・・ )

お散歩中に会ったワンコ


右のお二人、とっても仲良し?  オス同士ですよ 

お散歩中に会ったワンコ

ロン君 ポコ君 はベルと同じお店でしてもらってるそう。


こちらは、アトム君。

お散歩中に会ったワンコ

アトム君、ベルのことを気に入ってくれたみたい? 

ベルの方もあまり嫌がってなかったかも 


最初は他のワンコ達を怖がっていたベルですが、

途中から慣れてきて大丈夫でした♪

他の子と一緒に遊べるなんて ベルも成長したなぁ♪


やっぱりユメと暮らすようになって、ベルも少しずつ変わった。

他の犬との付き合い方が分かってきたみたい。

今日は遊んでくれて ありがとー 


| お散歩 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT