ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アツイ。。。

今日も暑かった 

昨日は 32.2℃   今日は 32.8℃ だってー

ゆんちゃんも、暑そうだ 

スヤスヤ~ 

でもユメは、冷え冷えマットも クールボードも使わないの。

避けて寝てる。。。

寛ぎ中

ベルの方は、冷え冷えマット がお気に入りで

いつもマットの上で寝てる。

ワンコもそれぞれだねー


ジロッ
なに見てんのよ??

写真撮っていたら起きちゃった 

この後、私の膝の上に乗って来て そこで寝た。。。

暑いんですけどー!  


前回のカットから1カ月以上。

毛が伸びて暑苦しい、そろそろ したい。

今のカットは気に入ってるけど、

夏だし、もっと短めにしてもらおうかな。

ゆんちゃんも、サマーマイアミ似合うと思う

でも、お腹のベルトがなくなっちゃうのは 寂しいな。

スタイルチェンジ計画中です  




| ユメ | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いもの

仕事が終わってから、

sweets & cafe Bon coeur  に行ってきました。

寒河江 遠いわぁ。。。


焼き菓子を買いに行ったんだけど、

せっかく来たからと、ケーキも購入しちゃった。

体重増えたというのに 食べまくり・・・  

ぼんくぅ~るのケーキ

6月のシフォンケーキは

グレープフルーツ&ヨーグルトクリーム のシフォンです!

ジューン

それから、トマト丸ごと1個入った

ブラッド・トマト。

ブラッド・トマト。


私の定番のチーズケーキも購入 


焼きチョコ 1個おまけしてくれたよ☆

∩(´∀`)∩  ワァ~イ♪ 

「ミッシェルの贈り物」


やっぱり、ぼんくぅ~るのケーキは美味しいわ。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

最近、雨が続いたので 散歩してなかった。

今日の夕方、久々に歩いたよ。

ベルユメ 散歩

でも、少し歩いたところで 雨降ってきた

急いでお家に逆戻り。。。

ベルユメ

まともに散歩できなくて つまんないねー

ゆっくり歩きたいね~  




| お散歩 | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

双子ちゃん。

さくらんぼ 貰ってきました 

食べるのは今年初だぁ~

さくらんぼ


今年は2つくっ付いている 双子のサクランボが多いらしい。

上の写真の は全て双子ちゃんです。


ユメ さくらんぼ


でも残念ながら、双子は出荷できないんだってー。

こんなにピカピカなのに 勿体ないわ。


ベルとサクランボ


リボンみたいで カワイイ 

ベル


サクランボに ベルも大喜びです  

べるちゃん 


| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、

Little Peachさんで、お洋服を作ってもらいました。

ダンガリー×トリコロール のスモック  

ベルユメ

今の時期、お洋服を着せるのは 暑くて可哀相   

涼しくなった 秋頃に着せようと思います。

せっかく届いた洋服だけど。。。

それまで、お洋服は封印です 




| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いね。

べるちゃん、クールボードに乗ってる!

クールボード 使ってるよ

数年前に買ったのに、1度も使ってくれなかったの。

さすがに この暑さに耐えられなくなった?

あつ~い

因みにユメは、

クールボードも、冷え冷えマットも使いませーん。

避けて床で寝ています。




| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の楽しみは、

猫さんと会うこと 

猫さん

いつも会うこの猫さんは、とてもフレンドリー。

会うと、近寄って来て 目の前でゴロゴロ転がってくれる。

ベルユメ & 猫さん

転がりすぎて 写真ブレブレねぇ 

猫さん

ベルユメの散歩中、後ろを付いてきたり♪

と~っても カワイイ子なの

こんな にゃんこ 欲しいわ。。。



| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

ベル ユメ・・・

ベルユメ


夕方のお散歩の途中、が降って来て

自転車置き場で雨宿り中。

雨が降って来て 濡れちゃったぁ。。。

3日前に ベルのシャンプーしたばかりなのにー!!


今日、東北も梅雨入りしたみたいです。

洗濯物乾かないし、ジメジメするのは嫌だけど

暑すぎるよりは マシかな。

昔は、寒いのが大嫌いで 

ずっと夏ならいいのに! と思っていたけど、

ここ数年、夏が大嫌いになった。

暑いの苦手。 紫外線も

日傘と、アームカバー、日焼け止め 手放せません。

夏はきらいです!


| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物です。

Sweet of Oregon の Petite

Sweet of Oregon プティート


最近、食べ物を書くことが多いなぁ・・・

犬ブログより、食べ物ブログになって来た 


Sweet of Oregon プティート

こちら2層のチーズケーキになっていて、

上はプレーンチーズケーキ、下はベイクドチーズケーキなの。

ほど良い酸味と濃厚なチーズの味

おいしい~ 

小さいので、あっという間になくなります!

もっと食べたいって思わせる、この量がいいね。


たい焼きも頂いた 

たい焼き

中には 生クリーム

たい焼きの 中身

モチモチ していて ウマぁ~ 

ごちそうさま☆


ストレスなのか、近頃食べてばかり。。。 

またダイエット始めようかなー 




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のデザート♪

ソレーユ洋菓子店の メロンシャンティー 

メロンシャンティー

メロンも、中のクリームも スポンジも

かなり美味しい~ (´∀`)

また買いに行こうっと!


| スイーツ & ごはん | 23:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院です。

耳のお薬がなくなったので

病院へ行ってきました。


今日の  の体重  4.26kg

減った~!!

1ヶ月前は 4.56kgだったの!

ゴハンも少々減らし、おやつも減らしたの。

ベルの ベスト体重は4.3kgなので目標クリア!


耳の方は悪化してないけど、良くもなっていない。

いつになったら治るんでしょうね・・・。

いつもと同じお薬をもらってきました。

耳の薬

良くならないし

今度、病院変えてみようかな。。。


| ★  病院  ★ | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに

ベルを洗いました。  いつぶりだろ。。。

私がシャンプーをさぼっていたせいで

ちょっと痒みが酷くなっちゃったの・・・

またハゲもできたし・・・ 

ハゲ・・・

頭の毛と 耳の毛 スカスカになった


シャンプーして、ふわふわ ベルちゃん!

でも毛が伸びたので ボサボサ気味だね~

ぼさりんこ ベルちゃん


ということで、

お顔の毛を 少々カット 

べるちゃん、すっきりしたでしょ☆

すっきり べるちゃん

痒みも落ち着いてくれるといいなぁ~


| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘い。

仕事帰りケーキ屋さんに寄り道。

今日のスイーツ。

ケーキ


美味しいと聞いていた

TOKYOシューも買ってみた。

TOKYO シュー & ゆんちゃん

けど。。。

私これ駄目だぁー 甘過ぎる

でも、山形なのに なぜ東京シュー??

もっと甘さ控えめなら美味しいと思う。。。



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースに、

カワイイ子猫ちゃん 発見!

全部で3~4匹いたかな?

子猫

猫好き ベルちゃん  

きゅん きゅん 大興奮でーす 

猫好きベルちゃん

これから散歩の度に 会いに行かなきゃね~



| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とまと!

トマトジュース 1箱もらったよ  

とまと 大好き♪

やった~  嬉しい  



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ~。。。

風邪引いて のど痛い、鼻もジュルジュル~ 

疲れもストレスも溜まってて 調子が悪い。。。


近頃、

ベルのシャンプーも、お手入れも さぼり気味なの

皮膚が デリケートなベルちゃん

また痒みが酷くなってきちゃった  
 
ベル&ユメ

足の毛も 一段と薄くなった

頭も掻きすぎて毛が抜けて薄くなっちゃった。

またハゲができた。

私がお手入れサボったせいだね。。。  

ベル ごめんね・・・ 



| ベル | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

お好み焼き 食べた!  もんじゃ焼きも!

お好み焼き & もんじゃ

食べ放題にして 2人で

お好み焼きともんじゃ 合計6枚食べたよ 

お好み焼き

やっぱり美味しいわぁ~ 

満足 満足~ (´∀`) ♪



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛タン!

仙台の牛たんで有名な、「利久」の

牛たん ちょっとぜいたくなシチュー
牛たん トマトソース煮

利久

頂きました~

どちらも 300g入ってますよ。

これ1箱1000円近くするんだよね~

お高い!!!! 贅沢!

これ自分じゃ買えなーいなぁ 


こちら、牛タンシチュー。

牛タン シチュー

大きめの牛タンがたくさん入っています。

牛タン シチュー

トロトロ! おいしい☆

レトルトだけど、これは贅沢だ。


ごちそうさまー   (^-^)








| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、食べてばかり。。。

お腹がすいたので ポテタン 行ってきた。

ベジタブル
スモーク・サーモン
ゴルゴンゾーラ

ピタパン

ナミュール風 クロック・ムッシュ
ナミュール風  クロック・ムッシュ

オレンジとカーネーションのタルト
オレンジと

こんなに買ってもらっちゃった 

写真はないけど、

チョリソとラタトゥイユのピタパンも食べた。

食べすぎだよね。。。 


具がたっぷり入っているのは嬉しいけど

ちょっと食べにくーい! 

でも美味しいから許すわ 


| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大福

お土産、頂きました。

レモン牛乳 大福
レモン牛乳 大福
レモン牛乳 大福

やわらかくて 美味しいです。

ごちそう様 




| 頂き物 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こけし

ベルユメと こけし。

ベルユメ & こけし


| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラ公園の奥の方に

赤い橋が架かっている池があったよ。

ベルユメ

そこの池にいる鯉に

ベルユメ、興味津々~☆

鯉に興味津々


もっと奥に行くと。。

ベルユメ


滝があったよー!


ベルユメ


何度もバラ公園に来てるけど

滝があるなんて知らなかった!


ベル
ユメ

た~っぷり

マイナスイオン浴びてきました!



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トゲトゲ

今回、私が気に入ったバラ

ツル ポンポン ド パリ
ツル ポンポン ド パリ

「ツル ポンポン ド パリ」  

ピンク色の小さいバラ。  名前通り、ポンポン咲いてるよ。

このバラ家に欲し~い! 



バラにはトゲがある。

見て~  トゲ いっぱいだよ!

トゲトゲ すごい!


写真じゃ分かりにくいけど、こっちのトゲは大きい。

バラのトゲ  大きい!


手に乗せてみると、大きさがわかるでしょ。

おっきい!!!


トゲが多い品種もあれば、ほとんど無い品種もあるんだって。

いろんな種類のバラがあって 面白いわ。


薔薇とゆんちゃん♪





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇

ベルちゃん、ユメちゃん

東沢バラ公園

東沢バラ公園に行ってきました。


6月3日から、バラ祭り開催中なのです。

まだ 咲いてないかも? って思って来てみたけど

予想的中!!

一面、綺麗な緑色。。。 

東沢バラ公園

東沢バラ公園

バラ祭り期間中は、入場料400円なの。

でも今日は無料でしたよー!

バラ咲いてないのに、お金は取れないもんね 


こちら数少ない 咲いてるバラ。

東沢バラ公園東沢バラ公園東沢バラ公園東沢バラ公園

やっぱり、バラは良いね   素敵だわ☆


そして今回も、

バラ ソフトクリーム & バラアイス 

バラアイス&ソフトクリーム

んまぁ~ 


ベルユメ、いい笑顔 

東沢バラ公園


バラが咲いている時に また来よう。



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

