ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迷路。

ひまわり畑の続き。


向日葵の 迷路 があったので 入ってみました。

ベルユメ 上からヒマワリ 眺めてま~す

ヒマワリの迷路 入口と出口


迷路の通路 狭い。。。

迷路の通路狭い。 すれ違う時 大変です 


しかも、地面がドロドロ。

これじゃ、ベルユメを歩かせられな~~い 

向日葵とべるちゃん

向日葵とゆんちゃん


足元が悪くて歩きにくいので、ゴールに たどり着くのは断念した。

来た道を引き返しました・・・

ゴールしたかったなぁ~。

ベルユメ




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色

夕方、天童の13号線沿いにある

ベルユメ 向日葵を見にいきました

ひまわり畑へ行ってきました。

ひまわり畑

ひまわり畑は、思っていたより こぢんまり。

向日葵畑



ひまわり

とっても綺麗。 

向日葵の黄色を見ていると、元気をもらえるような気がします♪

ひまわり


夏にピッタリの向日葵だけど

最近は、過ごしやすい日が続いてるね。 涼しい。

もう夏が終わってしまったような気分になってるよー。

向日葵と ゆんちゃん

去年は夏バテしていた、ベルちゃん。

向日葵と ベル

今年は、今のところ 食欲も落ちることなく 元気です 

ワンコにとっては、暑すぎず過ごしやすくていいね。

もう何日もクーラー使ってない☆  

もうこのまま 暑くならないで欲しいな・・・
 




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

福岡のお土産頂きました。

お土産

お土産


福岡かぁ~ 行ったことないな。

っていうか、九州には一度も足を踏み入れたことがない。

いつか行ってみたいですね~


それから、大宰府天満宮のお守りも貰った!

大宰府天満宮のお守り

GOOD LUCK CHARM って書いてある。

意味は合ってるとは思うけど・・・

英語で書かれると、なんか軽~い感じになるな 

ベルユメ


ベルユメにも、良いこと いっぱい ありますように


| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困るんだけど。

散歩嫌いになってしまった ユメ 
(7月9日くらいから 突然歩かなくなった)

最近は ベルだけ連れて 散歩に行ってるの。

今日は久々に ユメも一緒にお散歩へ 

今日も歩いてくれません


う~ん  やっぱり、歩かない。。。

座り込んで動きません。

引っ張ると、地面にへばりつく

ゆんちゃん、なかなか頑固です。


ベルも困ってるよーー 

散歩好きなベルと 散歩嫌いなユメ。。。

これじゃ散歩にならないので、結局抱っこ。


家の中では、超元気なのにー。 何故なんだ?

困ります。



| お散歩 | 18:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

19時頃、すっごい雨!!! どしゃ降り!

すごい雨です!!

これはゲリラ豪雨ってやつだ~

せっかく七日町に来たのに。。。

あまりにも雨がすごいので、食事せず帰ってきた 

川になってる。。。

道路も川のようになってたよ!

怖かった 



| おでかけ  山形 | 22:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のゴハン。

久々に フォーチュン行ってきた。

フォーチュン

グリーンカレーを注文 

前菜
グリーンカレー
お茶&デザート

奥のちゃぶ台の席、落ち着く。

かなり寛いじゃいました 




次は、成沢の 茶蔵 に行って抹茶ジェラート 

ここの抹茶のジェラートは、濃さが6段階から選べるの。


どーせ食べるなら1番濃い味! と思い、

私は1番濃い 「プレミアム」を注文 

右は、友達が頼んだ 2番目に濃い 「 極 」

抹茶ジェラート

プレミアム  めっちゃ濃~い! 苦~い! うまーい。 


でも、この量で 値段 450円(だったかな?)

抹茶の濃さで値段も変わるの。

美味しいけど、高いわ。 リピあるかなぁ・・・?


| スイーツ & ごはん | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スイカ好き

スイカ  

スイカだよ~

私が食べた後のスイカ、ベルユメにも少しお裾わけ♪


仲良く ペロペロ      

ペロペロ

ゆんちゃん  皮の白い部分も ムシャムシャ食べる


こ~んなに綺麗に食べましたぁ

きれいに食べきった


このまま、スイカの皮与え続けたら。。。

ぜ~んぶ 食べきってしまうかも 


| ベル & ユメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟土産

頂きました。

新潟土産

えび煎餅は、めっちゃエビ!  

えび 煎餅

美味しかった。

茶豆まんじゅうは、写真撮り忘れました。


ごちそうさま~♪♪




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ化

2011年 7月24日 (日) 正午、

テレビのアナログ放送が終了となりましたね~。

歴史的なことらしいので

カウントダウンの写真撮ってみた。

カウントダウン


アナログの画面に切り替えて確認。

アナログ画面

ホントに終わっちゃったのね。


地デジ化移行して、苦情が多いらしいね。

何年も前からテレビなどいろんなところで

地デジ化の案内しているのに、

移行してから苦情を言う人が た~くさんいてビックリだよ。





| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴハンとおやつ

ベルユメのゴハン届いた♪

ゴハン届きました

楽天の「あす楽」で注文。

いつも少なくなってから、慌てて注文する私にとって

注文して翌日に届くのは助かるわぁ  

な~んでも、ギリギリにならないと行動できない・・

私の悪いところです。


これは、おまけで付いてきた おやつだよ。

ナチュラルハーベスト  ダーククランチ

おやつ

原材料:タラの身。 骨・皮も使用しているんだって。

これ、ちょー 臭いの!!  
 
この匂いに興奮するのか、ベルユメには大好評

でも、食べさせたら ベルユメの口も臭くなった~ 

魚 クサイです   



| わんこグッズ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきた。

昨日の夕方、

仙台の病院へ行く途中、休憩した時に撮った写真 

クマ出没注意だってー!

ベル



| ベル | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた病院

仙台に歯の治療ができる先生がいると聞いて

急遽、夕方 仙台に行ってきました。

ベルちゃん、本日2度目の病院です。


ベルの体重  4.18kg。

あれ? 減ってるね~!?


この先生からも

歯髄までは、ギリギリいってないって。

これまで診てもらった先生方も

歯髄までいってないって言ってたし

3人の獣医さんが言うならホントにいってないのかも。

やっと信用できるかな。

心配性で、疑い深い性格なもので・・・


治療としては、歯の欠けた部分を埋める or 抜くか

になるって言ってた。

出来れば抜きたくはない。

埋めることができるなら埋めたいけど

すぐに取れてしまう子もいるとか。

早い子で3~4日で取れてしまったケースも。

えーー 麻酔して処置して

たった3日で取れてしまうかもしれないって??

それは勘弁してほしい!!

一か八かの賭けみたいで、ちょっとその勝負出来ない


「今日このままお預かりして、夜に処置するので

明日お迎えに来て頂く というのも可能ですよ。」

なんて話にもなったけど

さすがに、初めて行った病院なのに すぐに預けて

処置してもらうってのは

心配性の私には無理だーーー。

歯髄が出ていたり、命にかかわるなら話は別だけどさ。


病院に行くまでは、歯の処置をしてもらおうと

思っていたけど、なんか心変わりしてきた。

3~4日で取れてしまったら意味ないもん。

いつも診てもらってる先生に相談してみよう。。。


|  ベルの 歯 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院へ

ベルの歯が心配な私。

今は経過観察で、2週間後に来てくださいと言われたものの

心配性な私は不安でたまらない。


ベルユメには、メインで行ってる病院の他に

もう1つ通ってる病院がある。 

ごくたま~にしか 行かないけど。

他の先生の意見も聞きたいと思い、その病院に行ってきた。

セカンドオピニオンってやつですね。


前回の病院と同じく、

歯髄までは ギリギリいってないだろうって。

念のため抗生物質を処方してもらった。

抗生物質  ダラシン

その病院でも歯の治療は出来ないってさ。

やっぱりかぁ・・・

っていうか、県内の病院では歯を診れる先生はいないって

やっぱりそうなのか・・・

仙台に歯を治療できる先生がいるらしいので

その病院を教えてもらったの。


はぁ~・・・ 

歯を診れる先生ってホント少ないんだね。


とりあえず、その仙台の動物病院へ行ってみようかな。

話だけでも聞いて来よう・・・。



|  ベルの 歯 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

あんなに暑い日が続いていたのに、今日は涼しい。

エアコンも、扇風機なしでも過ごせる!

快適~♪


ベルユメ、お昼寝中。

ベルユメ

  くっ付いて寝ることはない。

でも! こんなに近くで寝るのは珍しい♪

だんだん距離が縮まって来てますね~ 





| ベル & ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牛のヒヅメで、歯が欠けてしまった ベル。

出血もしてないし、まぁ大丈夫だろう と思いながらも

念のため病院へ行ってきました。


歯が欠けたことを伝えると

先生は 「大変なことになっちゃったね」 と。

どうしてヒヅメみたいな硬い物あげたの?

と言われてしまった・・・

長持ちするし、暇つぶしになるかなって・・・


欠けた歯は、幸い 歯髄までいってないって。。

ベルは、エナメル質と象牙質が欠けたみたい。

歯髄への損傷がある場合は、ばい菌が入って炎症が起きて

骨が溶けたりするので、歯を抜くのが良いとのこと。

眼の下の皮膚が腫れて、穴が開き膿が出ることもあるって


ホントはすぐに何か治療した方がいいのだけど、

ベルは歯髄までいってないので、様子を見ることに。


ベルの欠けた歯。

大きさが分かるように、ハイチュウと並べてみた 

ベルの歯と、ハイチュウとの比較

 
歯を治療できる獣医さんって、あまりいないらしい。

先生も歯についてはあまり分かってない様子・・・

知り合いの 人間の歯医者に聞いてみるって言ってた。

取りあえず、次は2週間後にまた来てと。


ベルちゃん


私そこまで大変なことだとは思ってなかった。

念のため診てもらおう って軽く考えてた。

「大丈夫ですよ」 って言ってもらえると思ったの。 

考えが甘かったわ。。。


すごく不安なんだけど。。

ホントにこのまま何もせず、2週間様子見ていいのかな?

なんか先生も頼りないし。。。 (失礼な発言スミマセン 


ベルちゃん、ゴメンネ。

大変なことになっちゃったよぉ~~ 


|  ベルの 歯 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あぁ・・・

ベルちゃん、いつものように 牛のヒヅメをカミカミ。
 
 ベルちゃん


ベルが何かを見てる  

近寄ってみると、小さい白い塊が落ちてる。

もしや。。。 

そうなんです!   歯が折れました  

折れたというか、欠けたというか・・・

慌てて歯を確認  

あぁぁぁ~  やっぱり欠けてる 


ベルの歯が欠けた・・・

口の写真・・ って怖いね 


分かりにくい?   もっとアップで・・・

ベルの歯が欠けた・・


ヒヅメで歯が折れることがあるって話は

聞いたことがあったけど。。。

これまで与えていても平気だったので

完全に油断していました。

ショック ショックだーーー

もうヒヅメは禁止!  与えません!!


これって大丈夫なんだろうか?

病院へ行ってきます 


|  ベルの 歯 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

夕日で、ベルちゃんもオレンジ色

夕方のお散歩

ゆんちゃんは・・・

歩かないので お留守番  

歩かない子は 連れて行きませ~ん 


| お散歩 | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行き当たりばったり

新潟駅前にも行ってきました。 

新潟駅


せっかく海の近くまで来たのだから、

新鮮なお魚食べたい!

美味しい お寿司屋さんで、ゆっくり食べたかったけど

  がいるので置き去りにもできないし

ペット連れ旅行はこういう時大変だよね。

お店に入れないし、泊まれる宿も少ない。


ということで、お店でお寿司を買い

帰りの高速のSAのベンチで食べました 

お魚 おいしー

うま~  

めっちゃ美味しかったぁ~!

お寿司 おいしいー♪



今回の新潟までのドライブ。

新潟での滞在時間、1時間くらい?

海に30分。 駅前に30分。

道の駅とかを合わせても 1時間半くらいかな?

ほぼ移動でした。

私は運転せず乗ってるだけだけど、疲れたーー。


今回も、無計画なお出かけだったけど

きっちり計画するより、行き当たりばったりの旅の方が好き。

次はどこ行こうかなー



| おでかけ  新潟 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いつきで 目的もなく、新潟まで来てみたけど・・・

取りあえず海の日なので、海に立ち寄ってみました。

村松浜海水浴場

ここは、新潟県胎内市の 村松浜海水浴場   

着いたのは16時頃だったかな? 

 で、過ごしやすい温度。

暑いのが苦手な私。  もう何年も海で泳いでないな~

紫外線強くて暑いのに、海水浴するなんて絶対無理だもん・・・

 に海に来たのも 何年振りだろう??



海を見つめる ゆんちゃん。

海を見るのは 2回目だよ

ベルちゃんは、風でお耳が飛んでます 

お耳 パタパタ

パタパタお耳、 めっちゃカワイイ

パタパタ べるちゃん


海で泳いで濡れて 砂まみれになってる  がいたよ。

楽しそうだけど、お手入れ大変そう。。。


ベルユメは、汚れるのが嫌なので ずっと抱っこです 

写真も、プラスチックの箱に乗せて撮影・・・

砂が付くのが嫌なので 箱に乗ってます


砂の上を一度も歩かせることなく、海を後にしました。

ベルユメ、ちょっと不満そう??

ベルユメ



| おでかけ  新潟 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅

次に立ち寄ったのは

新潟県関川村の 「道の駅 関川」

道の駅 関川

道の駅を見かけると、ついつい立ち寄りたくなる。

ここの道の駅には、温泉もあるみたいです!


特にお腹空いてないけど、蕎麦を食べることに。

お蕎麦

2人で1つだけ注文。

想像してたより、コシ があり美味しかった。

ベルちゃんも、くんくん♪   匂いだけだよ~

くんくん 


足湯があったので入ってみた。

ユメ~ 暴れないで!

気温も高いのに、足湯に入って 余計に汗だく 

温まって汗だくです


かなり温まったよーーーー  アツイ 

 

| おでかけ  新潟 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ちぐら

新潟に向かっている途中、気になったもの!

新潟県関川村

車から降りて見に行ってみた。


見て 見て~ 

関川村  猫ちぐら

こんなところに猫が  


ここ新潟県関川村は、コシヒカリ のワラで作った

猫のお家 「猫ちぐら」 が伝統民芸品なんだって。

ベルユメ

可愛らしい 猫のオブジェでした  




| おでかけ  新潟 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼソフト

飯豊町の 道の駅 いいで に行ってきました。

道の駅 いいで


いいで牛の像     大きい~

いいで牛の前で


ここの、さくらんぼソフト が美味しいと聞いたので購入♪


右側 さくらんぼソフト  左、さくらんぼジェラート 

両方さくらんぼ・・・ 

さくらんぼジェラート & さくらんぼソフト

これ、超うまい!! 

どちらも美味しいけど、私はジェラートの方が好み

酸味がいい!

これ おススメです☆


この後、なぜか突然 新潟に行くことに! 

いつも無計画、行き当たりばったりです・・・  


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界一♪

なでしこジャパン おめでとー 


ゆんちゃん

素晴らしい!!

延長後半、よくあそこで追いついた!

もう諦めていた自分が情けない。


べるちゃん

感動したわ!  おめでとー♪



| 日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメ

リラックス~

リラックス
お泊まり?
ベルユメ



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(゚-゚)

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ 短くなりました♪

ベルちゃん、2ヶ月ぶりのトリミングでした。


掻きすぎて、体も頭も 毛が薄い部分があるの。

理想としているカットのイメージはあるけど

ハゲがある ベルちゃんには・・・ ちょっと無理  


before
ぼさりんこ


ということで、

思い切って イメージチェンジ 

すっきり べるちゃん

伸ばしていた頭の毛も、耳の毛も バッサリ 

こんなに スッキリしました~!

もさもさ だった頭が つる~んとしたよ 

スッキリ ベルちゃん 

なかなか 可愛いじゃない  

毎日、暑いので 短いのいいね!!

ベルちゃん

耳の毛が短くなったので 、

立ち耳になったり、耳の動きが分かるようになった。

パタパタして かわいい 

スッキリして、ベルちゃん 若返ったみたい 


| ★ トリミング ★ | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院

ベルのお薬がなくなったので、病院へ行きました。

ついでに  の体重測定もしてもらうことに。

今日の体重は、

ベル  4.28kg

ユメ  4.44kg  
   
ゆんちゃん、2ヶ月前は 4.58kg 

ダイエット成功した?  あともう少し!



ベルのお薬、いつもと同じ点耳薬と

近頃また痒みが酷いので

ステロイドも処方してもらった。

プレロン錠 5mg  & 点耳液  


今回も、ベルの耳の内視鏡検査を薦められた。

それでホントに治ればいいのだけど。。。

これまでも耳の検査して、その菌に効くという薬を

飲んだけれど、全く変化なし。

耳の検査、3回もしたのにー! 良くならない!!


内視鏡検査なら、耳の奥まで見ることができるから

もしかしたら、原因が分かるかもしれない。

でも、麻酔しなきゃいけないからね。。。

それが心配なの。


内視鏡検査の金額は 25,000円~  

検査費用の他にも、

麻酔するから血液検査もしなきゃいけないし、

また耳の奥から採取した菌を調べるための検査も

しなきゃいけないし・・・

それで確実に治ればいいのだけど

これまでのことを考えると、また治らない気がする。 

あまり信用してないかも。。。 

(こんなこと書いたら、怒られるかしら )



| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お宅訪問

ベルユメが見てる先には。。。

ベルユメ

 がいまーす☆

プー 覗いてます

友達の家の 猫さんに会ってきました。

全部で8匹飼ってるんだ。

でもみんな ベルユメを怖がって引きこもり。。。


ティモ君にも怒られてばかり 

ティモ君

怖がらせてゴメンネー


豚足、ご馳走になりました 

豚足

お邪魔しました~   


 

| ベル & ユメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の

朝の散歩も、

ゆんちゃん、歩いてくれませーん!! 

地面に座り込み 動かない  

地面にへばりつく ユメ

全く歩こうとしないので 抱っこです。。。

4kgの犬を抱っこして歩くのは なかなか疲れる

歩くの拒否

特に具合が悪いわけじゃない、早朝なので暑くもないし。
 
家の中では超元気なんだけどなぁ~

どーして 歩いてくれないの ??


暑いし 重いし。。。 歩かないなら、

もう散歩に連れて行かないからねー  



| お散歩 | 22:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やったぁ~

なでしこ勝利♪ 決勝進出!  

サッカー観戦中


前半が終わってから、 急いでお散歩に出かけて

猫さん おはようー

帰ってきたら後半始まっていて 2-1 になってた!

その直後、もう1点追加して 3-1

すご~い

早起きして良かった。

朝から嬉しいな~  今日は良いことありそうだ☆




| 日記 | 06:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT