ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

シャンプーしたよ 

ふわふわ。  もこもこ。

シャンプーしたんだよ

でも顔の毛が気になるなぁ~


今日も顔バリを試みたけど

ふわふわだよ

バリカン近づけるだけで悲鳴ーー

まだ何もしてないのに・・・  

困ったな  






| ユメ | 21:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん

後ろ姿も

後ろ姿も可愛い

鼻も口も

カワイイ 鼻とお口

目も

可愛い目


全部かわいい~  

べるだよ~ん




| ベル | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝てます。

この寝相の違い  

ベルとユメの 寝姿

のびのび ゆんちゃんと、まん丸 べーちゃん  


まん丸で笑っちゃう 

丸~い (笑)



| ベル & ユメ | 20:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく、

ベルユメ接近中。

ベルユメ

最近   近くにいることが増えた気がする。

やっと、距離が縮まった??  

ベルユメ



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カユイ。

デリケートな べるちゃんのお肌

敏感肌なの

また痒みが出てきたようです。


掻き過ぎて、真っ赤だよ・・・

赤くなっちゃった。。。




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

興味津々。

お散歩中に み~つけた

なにか落ちてるよー


栗ですよ 

チクチクするよー
これなに?


匂いを嗅いだり、前足でちょんちょん触ったり

とっても気になるようです 

気になるー!





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕日

とっても綺麗なので

ベルユメ

夕日が沈むのを見て行くことにしました。

夕日


道の駅 象潟「ねむの丘」は、日本の夕陽百選の海岸なんだって。

日本の夕陽・日本の渚百選



夕日に照らされてオレンジ色

オレンジ色

ベル
ユメ


沈むまでもう少しだよ~

キレイです
沈みそう
沈むーーーーー!
沈んじゃった

沈んじゃった。

雲がなかったら もっとキレイなんだろうなー 



内陸に住んでいると、なかなか海に沈む夕日を

見る機会もないので 感動するね。

とっても綺麗でしたぁ~☆

また見に行こうっと





| おでかけ  秋田 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田

庄内を北上し、次に立ち寄ったのは

秋田県にかほ市。

道の駅 象潟 「ねむの丘」

道の駅 象潟 「ねむの丘」

道の駅 巡り 

ここには変な神社があって笑ってしまった 


こちら、展望塔からの眺め。

日本海

上からの眺め

眩しい!!

上からの眺め

東側の窓からは、鳥海山  も見れるよ。

でも写真撮り忘れた。。。 



ベルユメ、夕日に照らされ お散歩です。

夕日がきれい!!

眩しいね~


久々のお洋服姿だよ      

4ヶ月ぶりかな?

夕日のお散歩


逆光でベルユメ真っ黒。

シルエット

でも、これはこれで良いね。

シルエットも カワイイでしょ   





| おでかけ  秋田 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブに

行ってきました。

向かったのは 庄内方面  

日本海


風力発電の風車が回っています。

風力発電


「道の駅 鳥海」へ立ち寄りました。

道の駅 鳥海


焼き魚のいい匂い~♪

お魚


この銀ガレイ 超おいしいのー!

脂がのっていて 激うま!

銀ガレイ


これは、サザエの串焼&イカ軟骨

サザエの串焼&イカ軟骨

ちなみに私、サザエは食べられません

他にも、イカ天・甘辛煮 なども買った。


野菜も安かったので。

野菜

他にもイロイロと。

これ何だっけ? だんご?
飲むヨーグルト

ちょっと買い過ぎ! 食べ過ぎですね 




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わがまま

すっきり綺麗になったベルと並ぶと、

ゆんちゃんのお顔、涙やけもあり 小汚い。

顔バリも 伸びました。

ゆんちゃん


久々に私が顔バリすることに~ 

ベルユメ


ゆんちゃん、バリカン顔に当てると

ギャーギャー 騒ぐ 騒ぐ!!!  


これまでは嫌がっていても、なんとかさせてくれたのに

今回は、ちょっとバリカン近づけるだけで 

あぁぁ~~ ってスゴイ声なんです 

耳の毛抜きをした時のような悲鳴なの。


耳だけじゃなく、顔バリも苦手になっちゃったの!?

えーっ ショックなんだけど。。。


結局、顔バリできず  断念。

1ヶ所だけジョリってして終了。。。

矢印のとこだけ薄くなっちゃった。

薄くなっちゃった

目立たないからいいけどさ。


顔バリは無理だったけど、足バリは出来ました 




| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ベルちゃん、カットしたよ 


before

ぼさぼさ・・・

ぼっさぼさ。。。  酷いねー 



after 

ベルちゃん いい香り~♪

ベルちゃん、小顔になりました。

スッキリして、小さくなったぁ

若返った感じ!

短いの似合うでしょ!

すっきり短くすると若返る 

すっきり べるちゃん

ベル 来月で5歳。 

ユメは11月で 2歳。

ゆんちゃん

2歳のユメ  より、5歳のベル  の方が

幼いって言われることが多いです 




| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

台風15号も過ぎ去り、

久しぶりの お散歩だね。


るんるん お散歩♪

お散歩楽しそう。


ゆんちゃん、落ちてる栗に興味津々です!

これな~に?



| お散歩 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋の魚

ゆんちゃんが、夢中になって遊んでる。

ゆんちゃん

ぶんぶん 振り回しています。

ゆんちゃん


遊んでいるのは、

サンマのおもちゃ  

ゆんちゃん


普段、サンマで遊ばないのに、

どちらかが遊んでいると 欲しくなっちゃうんだよね。

おもちゃの取り合い 

べーちゃん  ゆんちゃん


ベルちゃん、しっかり手で押さえてキープ中

手でしっかりつかんでます


あぁ~ 秋刀魚食べたくなってきた


| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風

台風


山形は今のところ、それほど被害はないけど

日本中 被害がすごいね。。。

福島原発も大丈夫かな

台風 列島横断とか。。。 もうやめて

これ以上、日本をいじめないで

今年は災害が多過ぎるよ。。。



で、お散歩にも行けず

暇そうな ベルユメです。

ベルユメ





| 日記 | 22:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブレ

富士山サブレもらったよ。

富士山サブレ

かわいらしい富士山 

富士山サブレ

甘いので牛乳が欲しくなる 

美味しかったでーす。





| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お土産

友達からお土産頂きました。

最近、頂き物が多い


新大久保に遊びに行ったらしく

韓国のお菓子やジュース、韓国のり など

こんなにたくさん貰いました。

お土産 たくさん!

お米ジュースや サトウキビジュース? など、

あやしげな物も。。。  


こちらはビール! 

ビール

軽井沢で作ってるビールらしい。

缶のデザインが良いね 

ビール


旅行では、なるべく荷物にならない物を選ぶけど

こんなに飲み物を買って、 ( 私のお土産だけで 9本

東京から山形まで よく持って来たなと、感心するわ!

これ重すぎるよね 

他に自分用の飲み物も買ったらしいし。。。

そんなところが、友達らしいけどね 


そして、

私にピッタリのお菓子!

猫とプードルが描いてあるチョコだよ。

チョコレート

かわいい~~   

かわいい

食べるのがもったいない感じ!!!


こんなにたくさん、ありがとう。


それと、梨も頂いたんだ~。

庄内の、刈屋梨だよ。

刈屋梨

大きくて立派! オイシソ~

刈屋梨 二段重ね


ありがとうございま~す 




| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子

ゆんちゃん、私の足の上にいまーす 

重いんですけど・・・

前は抱っこも、触られるのも嫌いだったのにねー

今じゃ、すぐ抱っこ~  だもん。

いつもべったり くっついてくる。

ゆんちゃん、甘えっ子なの 


甘えてくるのは可愛いけど、

 4.3kg、重いよ。。。 

ゆんちゃん、甘えっ子です



| ユメ | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は涼しい。

涼しいを通り越して、寒いくらい

もう暖房使いたい。。。

ベルユメ


昨日なんて、34.8℃ だったのに

今日は 24.3℃ だって。。。

温度差 激しすぎでしょ



秋らしくなって、ベルユメは過ごしやすそう。

ベルユメ

明日は、今日よりも温度低いらしいよ。。。

台風も来てるし心配だなー



| 日記 | 19:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食欲の秋

近頃 ふとった? と言われるベルちゃん。

ごろごろ~ お昼寝

ベルは食欲ありすぎて、  ( 薬の影響かな

ユメのゴハン盗み食いしてる時があるの 

太った原因は それだと思う。。。 

べるちゃん 太ったー??


ユメは、ゆっ~くり食べる 

ちょっと食べて、少し時間置いて また食べるを繰り返すので

食べ終わるまで 時間がかかる。

前はあっという間に食べて、ベルのゴハン狙っていたのに

今じゃ逆に、ベルにゴハンを狙われるようになったの。




ベルの薬がなくなったので 病院へ行ってきました。

気になる体重は、 4.5kg   

やっぱり増えてるーーー 

1ヶ月前は 4.28kgだったのに・・・

太ったぁ~!


いつもの飲み薬と、点耳液。

プレロン錠 5mg ・ 点耳液 ゲンタマイシン

今回の点耳液は、ゲンタマイシンに変えてもらいました。


夜、また蔵王温泉行ってきたよ 

蔵王温泉

長く入りすぎて のぼせた・・・ 




| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州土産

鹿児島のお土産

鹿児島 ぼっけもん

「種子島紫いも」 と 「種子島安納いも」 で作った

スイートポテトだよ。 

んま~! 芋おいしいー 

鹿児島土産


こっちは佐賀県のお土産

さが錦

このお菓子、佐賀県を代表する銘菓らしいですよ。

さが錦

佐賀のお土産を貰ったのは初めてだ!


佐嘉神社のお守りも貰ったよん。

佐嘉神社のお守りです☆


出張  の多い人が身近にいると

いろんな場所のお土産が貰えて嬉しい 



それから、利久の

牛タン ハヤシ
牛タン チーズクリーム煮

利休の

これ高いんだよね~

この2つで2000円くらいする!

自分では高くて買えない・・ 


お土産イッパイ 嬉しいなぁ





| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん にゃん にゃん♪

またティモ君に唸られた  

ずっと睨んでるし。。。

ティモ君

でも 「ティモく~ん」 って名前を呼ぶと 

しっぽパタパタ  させて返事してくれるんだよ。


昨日は触ろうとすると逃げていた まる君。

今日は触らせてくれた~

まる君

私がトイレ掃除してる時も、隣で じーっと見てるの  

まる君 カワイイ!!


プーもお腹出して ゴ~ロゴロ。

プー


昨日よりは距離が縮まった感じ!

でも、ペットシッターは今日でおしまい。

任務完了です!

ちょっと寂しいなぁ・・ 



| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん

友達がお出かけで、家を空けるということで

友達の猫のお世話してきました!

お世話といっても、ゴハンとトイレのお掃除だけですが

久々に ペットシッターです  

にゃんこ

ちなみに、猫さんは全部で8匹いるんだよ。


頼まれたとはいえ、勝手に家に入るのはドキドキ。 

なんか悪いことしてるような気分になる 


最初はちょっと怖がっていたけど
 
コロン、こんな姿になってくれたよ~

コロン

まる君、可愛い

かわいい まる君
まる君 ひっくり返ってます


ゴハン、ぱくぱく。

プー& まる君
ゴハン ぱくぱく


そういえば、チーズ と ライチ と ミント は 

一度も姿を見せてくれなかったなぁ。。。


えみさん 安心してね~。 

みんな元気いっぱいだよ  


明日もまた行ってきまーす。






| 日記 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑

暗くなるのが早くなりましたね。

ベルユメ

朝晩は涼しくなったけど、日中は30度超え。

明日の予想は 33度?

まだ秋は来ないね。。。


毎日暑いです   



| お散歩 | 20:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栃木県

母から、那須のお土産頂きましたぁ~


ベルちゃんの隣にあるのは

御用邸 チーズケーキ 

御用邸 チーズケーキ

嬉しい~ チーズケーキ大好きです。



そしてこちらは、

御用菓子  花愛でまし

花愛でまし

愛子様の御印である、「ゴヨウツツジ」 をイメージして

作った和菓子だそうです。

たしかに、品があるパッケージ



まだまだ ありますよー。

こちらは、

ラスク  きなこ味 & プレーン味

きなこラスク  プレーンラスク

きなこ味のラスクって 食べたことないなぁ~


そして、

人気の PENNY LANE のパン 

ここのパン食べてみたかったんだよね~♪

チーズブリオッシュ
メロンパン
抹茶スコーン

ペニーレイン のパン

ブルーベリーブレット

ペニーレイン のパン


ペニーレインの隣にある、イマジンドッグス

愛犬家としては、泊まってみたいものです。


あぁ~ 那須に行きたくなってきた 


今日は お腹イッパイで食べられないので

明日味わって食べま~す



| 頂き物 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

9.11のテロから10年。

そして震災から半年。


仙台の 定禅寺ストリートジャズフェスティバルに行ってきました。

至る所で演奏していて、あちこちからいろんな音楽が聞こえてきます。

人の頭しか見えない。。。
人いっぱいです


地震の起きた14時46分には、

全ての会場で鎮魂と再生を願い、一斉に「ラ」の音が響き渡りました。

「ラ」の音は、人間の心の中に深く響く音として

お寺の鐘の音や、仏壇の鐘の音も 「ラ」の音なんだそうです。



こちらジャズフェスで出会ったスタンプー

スタンプー 

触らせてもらったよ。  もふもふ   

名前聞いたのに忘れた・・・。


他にもダックスの飼い主さんにも、話しかけちゃった

普段人見知りなんだけどね。。。

お酒のせいかなぁ

これは3杯目~♪

調子に乗って飲みすぎました 

具合悪いです。



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルユメ グッズ!

荷物が届いたよ。

くんくん 確認中~  

くんくん


箱の中身は これです。


食事のテーブル

ペットの食事用のテーブルなの 


これまで、ダンボール箱を使ってて。。。

段ボール。。。  お恥ずかしい。。。

良いテーブルがないか 探していたんです。

これ 気に入ってくれるかな??


ちゃぶ台みたいだね~

まずは お茶でも・・

お茶でもど~ぞ  って感じだ  


もちろん、

ベルユメの分 2つ購入だよ。

おそろいのテーブル

作りもしっかりしていて、なかなか良さそうな感じです。





| わんこグッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

友達から教えてもらった パン屋さんに行ってきました。

最初に教えてもらったのは、たぶん1年以上前。

なかなか行けなくて、やっと行ってみた。


場所は、ここにお店があるの? って感じなの。

分かりにくいから、一度通りすぎちゃったもん 


天然酵母 月のぱん屋   

お店が開くのは、月曜と木曜日だけ。

月のぱん屋


でも今日は close ?

臨時休業だって・・・・ 

月のぱん屋

がっかり。

家からも近いし、また今度行ってみます。。。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新潟と東京

母からお土産頂きましたー。

お土産貰った~

左は、新潟のお土産 えび煎餅  


右は、東京のお土産 ごまたまご 

上から読んでも 下から読んでも 「ごまたまご」 

ごま たまごプリン

ころころ 可愛く3つ並んでます♪

たまごを パカッ と開けると、

ごま たまごプリン

プリンだよ~   スプーンも入ってる 

キャラメルソースのかわりに、

黒ゴマペーストが入っていてます。

甘いけど、美味しく頂きました 



| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lighting Object 2011

芸工大で 「Lighting Object 2011」展 が行われています。

Lighting Object 2011


近くまで来たので、ぷら~っと行ってきました 

学生さんの作品です。

Lighting Object 2011
Lighting Object 2011
Lighting Object 2011
Lighting Object 2011


芸工大から夜景を眺めながら、作品も楽しめる!

なかなか素敵です


9月8日までしてるそうですよ。

時間は9時~21時です。



| おでかけ  山形 | 22:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ

ベルちゃん、シャンプーしたよ。

ベルユメ


シッポ ふわふわです 




| お散歩 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

