ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早い!

カミカミ 牛皮 おやつ。

カミカミ おやつ


2本あるのに、ベルもユメも同じ方を食べるから

片方だけ小さい!

ベルが食べてるのを 欲しがるゆんちゃん


29日に買ったから・・ 3日でこんなに小さくなっちゃった。

前なら数ヵ月は持ったのに。。。

ベルユメ


最近カミカミするのが好きな ベルユメです。

うまうま~






| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ。

牛皮のおやつ カミカミ中。

お顔すっぽり入ってる (笑)


お顔 すっぽり入ってる  

ゆんちゃん




| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リード

買いました。

グレー色の ドット チェック のリードだよ。

リード


ベルの誕生日に何もプレゼントしなかったし、

あと10日後には ユメの誕生日なので

このリードが誕生日プレゼント  でいいかな。。。







| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋田の

お土産頂きましたー 


横手やきそば きりたんぽ   お菓子

秋田土産

ありがとう  (o^-^o)!


| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで?

牛皮のカミカミ用のおやつ 買ったよ。

仲良く並んで食べてま~す

カミカミ~


でも、少し時間が経つと・・・

ベルの持ってる物が気になる ゆんちゃん。。。

ユメ「そっちが欲しいー」

 自分のを食べようとせず、

ベルが食べてる姿を じーっと見てる 


ベルが食べていたものを、ゆんちゃん横取り

べるのを横取り!

ベルもユメも、もう1本には興味がなく食べようとしない。

同じものを 2匹で取り合いながら カミカミ。

なんでだろう?



| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに、

ゆんちゃん、トリミング行ってきたよ 


トリミングは 2ヶ月ぶり。。。

すっきり スマートになったでしょ!   

ひとまわり小さくなった?


いつもと同じスタイルだけど、伸ばしていたシッポの毛を

今回は 少し小さく作ってもらったの  


シッポ小さくしてもらったの


やっぱり、ユメは 顔バリ似合うね~

やっぱり、顔バリ似合うね
すっきり

今回のリボンは、ハロウィンだよ  

リボン


今回も、可愛くなりましたぁ  

綺麗になったよ





| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草

浅草にも行ってきたよ  

風雷神門


17時半頃だったので、人も少なめ。

浅草


浅草九重さんで、あげまんじゅう購入。

あげまんじゅう 高いわ。。。
あげまんじゅう クリームだったかな? 

まぁ、普通に美味しい。

でもこれで170円か  高い・・。



 宝蔵門
浅草寺
浅草寺

夜の浅草も良いですね~

 宝蔵門と五重塔

五重塔

五重塔


そしてこちらは、山形県の村山市が

ほぼ10年に一度奉納している 大わらじ!

大わらじ

前回、奉納されたのが 2008年だから

次は2018年頃か。  



お腹すいたので、浅草でラーメン食べました 




| おでかけ  東京 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草・吾妻橋から

東京スカイツリー見てきた 

浅草・吾妻橋からの眺め

浅草・吾妻橋から

浅草・吾妻橋から




| おでかけ  東京 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カレー食べてきたよ  

急遽、東京へ行ってきました  

特に用事も行きたい場所もないけど、暇だったので・・ 

出張にくっ付いて行ったの  

山形新幹線ではなく、仙台で待ち合わせだったので

東北新幹線に乗りました。



お昼頃着いたので、ランチ 

御徒町にある インド・ネパール料理 PRASADI (パルサディ)へ。

この日の 日替わりカレーは、

ほうれん草とチキンのカレー 

御徒町にある「パルサディ」でランチだよ

ナン でかっ!! 

「ナンのおかわりどうですか?」 と言われたけど

断りました。。。

お腹イッパーイ     美味しかったよ。




| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

ベルのお薬を貰いに 病院へ行ってきました。


今日はベルの誕生日なの。

誕生日に病院へ連れて行くのもなぁ・・ と思ったので、

点耳薬  バイトリル

ベルは連れて行かず、お薬だけもらって来ました 






| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5歳になりました

本日、ベルの誕生日   

5歳になったよ~


もう5歳。  

早いな~  あっという間だね。


お誕生日 おめでとー


これからも 元気に暮らせますように 



| ☆ 記念日 ☆ | 14:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん

シャンプーしたよ。

ふわりんこ

さっき終わったばかり~

良かった、今日中に終わって。


だって明日は ベルの誕生日だからね

綺麗になって 誕生日を迎えたいもんね 

すっきり

でも今回は、プレゼントもケーキも無し。

なにも準備してない・・・   




| ベル | 22:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 中津川橋

今度は 中津川橋の方へ

中津川橋の方へ

中津川橋だよ


橋からの眺め。   

w(゚o゚)w  オオー!  綺麗だ~ 

橋からの眺め
橋からの眺め
紅葉

とても素晴らしい眺め。


カラフル!
綺麗だね~


たくさん歩いて 疲れた~ 

でも良い景色が見られて満足 満足

ゆんちゃん 





| おでかけ  福島 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 中津川渓谷

次は、

レークラインの途中にある レストハウスから

中津川渓谷 に歩いて行ってみたよ  

中津川渓谷と橋に行けます

レストハウスの周りは、カメムシいっぱい!!

ぶんぶん 顔にも飛んでくるの  

カメムシ多すぎ。。。


渓谷まで   歩かせられるかな と思ったけど

道はドロドロ。。。

めっちゃ ドロドロ 

ベルユメは ずっと抱っこですよ。 

4kgの犬を抱っこして歩く。  辛い・・・


少しヒールのある  履いてたので 歩きにくいし、滑る~

運動不足の私には たいへんー!

今写真を見ても、よくこんな道 歩いたなぁ~



途中休憩  

休憩。  周りの景色、綺麗だねー

疲れたよー  重いよー


ドロドロの道をさらに下り

ちょっとだけ 川が見えるよ

渓谷でーす


中津川渓谷です。

中津川渓谷
中津川渓谷

綺麗だね~ 

中津川渓谷


ベルユメも、川の前で  

川だよー

落ち着きないから 落ちないでね~


なかなか大変でした  

いい運動になった。 明日は筋肉痛かも  




| おでかけ  福島 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラダイス

磐梯吾妻レークラインも、無料開放中ですよ。

磐梯吾妻レークライン

キレイ!



三湖パラダイス なるものがあったよ。

三湖パラダイス

手前が小野川湖、 奥にわずかに見えるのが桧原湖。

手前が 小野川湖、 奥が 桧原湖

反対側には 秋元湖も見えるの。

桧原湖、小野川湖、秋元湖 の3つを見ることができるから

「三湖パラダイス」 と呼ぶらしい。

クリックすると大きくなりますよ

パラダイスって・・・   


こちら、秋元湖。

秋元湖


右奥の山、磐梯山だったんだね!

写真の整理するまで 気が付かなかったよ  

秋元湖 & 右の山は「磐梯山」だよ

残念ながら 山頂付近は雲に隠れて見えないけど。。。


三湖パラダイスと紅葉、綺麗でした 

小野川湖  桧原湖



| おでかけ  福島 | 23:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 五色沼

五色沼 にも立ち寄りました。

五色沼

ここに来たのは、3年ぶりかな?

ボートに乗ってる人がいるね~ 

ボートだよ~


私たちも乗ることにしましたぁ 

30分 700円。  ワンコも乗れまーす!

「わんこも乗れます」 って書いてあるよ 

ということで、

ベルユメ、人生 (犬生) 初 のボートだよ。

ベルちゃん 乗っちゃった☆
ゆんちゃんも 乗ったよ

最初は怖がっていたけど、慣れてくると 

ベルちゃん 立って景色見てる!

ベルユメ 不思議そうに見てます

ゆんちゃんは、不思議そうに覗き込んでるよ。

揺れてるー


ボートから見る景色も いいですね。 
ボートからの眺め


ボート!

すごく楽しかった。  はしゃいじゃったもん 

また乗りたいなぁ~ 

ボート はじめて乗ったよ



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 桧原湖

磐梯山ゴールドラインを抜けて、

お次は 桧原湖 に立ち寄りました。

桧原湖
桧原湖


広いね~

桧原湖
お散歩


桧原湖を見ながら休憩。

お弁当食べたよ  

お弁当だよー

休憩だよ





| おでかけ  福島 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島 磐梯山ゴールドライン

紅葉を見るため、

磐梯山ゴールドラインを ドライブ  

有料道路だけど、今シーズンは 無料なんだよ。


紅葉

山湖台から 猪苗代湖が見えるよ!

猪苗代湖 分かるかな?

でも写真だとイマイチ・・・ 分かりにくいね


それから、

ここから磐梯山が見えるらしいんだけど

きれい~

 に隠れて見えな~い。

看板の写真のように見えるんだって。 

磐梯山 見えない!
 
残念だわ・・・


ベルユメもキレイな紅葉と  

ユメ
ベル







| おでかけ  福島 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

コテージの周り お散歩  

朝のお散歩だよ

爽やかな朝だね~


お散歩中の ワンコと会ったよ。

このワンちゃんは、四国犬だって 

おはよー

ベルは怖いので隠れてるよ 


宿泊してる 他のお客さんのワンコ。

東京から来た レオン君  

レオン君
ご挨拶

シーズーとテリアの MIX だって。

大人しくてお利口さん!

レオン君 おはよー


天気が心配だったけど 晴れた

晴れて良かったぁ~

このあと、紅葉を見に行きました。






| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊まり。

福島へお出かけしてきました。

今回も突然 お出かけが決まったので

急遽、空いてる宿を素泊まりで予約したの。

予約したのは 16時くらいかなぁ?

ホント、いつも突然なんだから~ 


途中、アクシデントがあり。。。

アクシデントというか、私のミスなんですけど

山形から高速に乗り、東北道を国見まで走ったのに

また自宅に戻るという  大失態を・・・ 

国見まで来たのに・・  サイテー 


そんなこんなで すごく時間がかかったの 

今回の宿は、猪苗代町のコテージ。 ペットOK。

お泊まりだよ

コテージに泊まるのって、今回はじめてなんだけど

キッチン付いてるんだね  

お部屋はちょっと微妙・・・

オーナーさんは気さくな感じで良かったけど

部屋は、なかなか突っ込みどころ満載  

当日予約で泊まれるし、安いので文句は言えないけどね。


しかも、

山の中に建ってるので、虫がイッパ~イ。

カメムシ多すぎー!  

部屋の中に何匹いたんだろ?  

寝てる時も、ブンブン飛んでる音が聞こえたよ。

虫は苦手




| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

臨時収入 

宝くじ 

宝くじ



| さーのつぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

牧場

上山の山川牧場へ。

ヤギさんと会ってきたよ

ヤギさん お久しぶり~
興味津々


立ってご挨拶

立ってる (笑)

でもベルちゃん、怖がりなのですぐ逃げる

怖~~い・・・


ゆんちゃんの方は、全然平気で近づくの。

ゆんちゃん、怖がったりせず全然平気!

ヤギさん やさしい顔してるね~

ヤギさん カワイイね


 もいるよ。

牛さん 大きいねー

ベルは怖くて逃げてます

ゆんちゃん、普段怖がりなのに

自分より大きな ヤギも牛も平気なの。

  に興味津々です。




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王の紅葉

蔵王の紅葉を見に行ってきました 

蔵王の紅葉


綺麗だね~ 

紅葉

ベルユメ
ベルユメ

ベルユメ、楽しそうでした。

紅葉




| ワンコとお出かけ 山形 | 19:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん

ベッドで リラックス中~    

ベルユメ



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

べるちゃん、手でしっかり押さえながら

カミカミ もぐもぐ

牛皮のおやつを カミカミ中~  

うまぁ~


そんなベルの姿を

ゆんちゃん じ~っと見てる  

じーっと見てる (笑)

近すぎーっ  

近いっ!


ベルの持ってる物が気になって、

欲しくなっちゃう ユメなのでした   





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ベルの耳は落ち着いてます。

やっぱりこの薬の方があってるみたいね。

耳 落ち着いてるよ


ゲンタマイシン使ってた時は痛がっていたけど

その痛みもなくなったみたい、ベタベタの液の量も減ったし。

バイトリルに戻してもらって良かった。








| ★  病院  ★ | 01:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

いつもの公園へ 

ベルユメ
ベルユメ





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた~

最近お手入れサボりがちなので。。。

小汚い ベルユメです   

もさもさ 


ということで、

シャンプーしたよ 

ふわふわ キレイになったよ

ふわふわ になったの わかるかなー?

ベルは毛の量が少ないので、乾かすのも楽ちん♪


お次は、ゆんちゃん。

正直  を洗うのは苦手だ・・・

毛量が多いし、嫌がるし、洗うのも乾かすのも大変。


前回のシャンプーの時にも気になっていた、

ユメの伸びきった顔の毛。


この もっさもさの顔が

もさもさ

こうなりました。 
   
似合うでしょ~♪

お顔ツルツル つるりんこ。

やっぱり、顔バリが似合うわ

今日も最初はバリカン 大暴れだったの 

途中諦めて大人しくなったけど・・・

このワガママ娘め!  


こんなに剃ったんだよ~

顔バリと足バリしたの。


顔バリのついでに、首抜きも試みたけど 大失敗

首輪すると隠れるから目立たないけど。。。

余計なことするもんじゃないね~

体の毛も伸びたし、そろそろトリミング行かなきゃ。



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お家の前で

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ベル & ユメ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・

前回書いたショックなこと・・・


これです。

やっちまった。。

思いっきり、 柱に車こすったー! 

めっちゃ広範囲  


| さーのつぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT