ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイプー

鳥取県警の嘱託警察犬にトイ・プードルが合格した

というニュースを見ました。
   ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000025-mai-soci

この子たちが、合格したフーガ  とカリン  

フーガとカリン

警察犬か、すごいね~

同じトイプー飼いとしては嬉しくなるニュース 



我が家のワンコさん達は、  

無理だなぁ・・・

ベルユメ

ベルは特訓すれば 少しは覚えるかも?

でもユメは絶対無理~ 

ベルユメ

まず歩かないもん  

お散歩連れて行っても、その日の気分で歩きませーん。








| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

値上りするんだって。。。

お届け物です。

何か届いたよ  くんくん


これは、ベルのドッグフード

アレルギー対応の ポテト&ダックだよ     

ベルのゴハンだよ


ベルは、アレルギー持ちなので

鶏肉・お米・大豆・コーン・大麦・玄米 などなど

入ってる物は食べさせたくない。


このフードは、じゃがいもとアヒルが主な原料。

白米も小麦も、トウモロコシ・大豆・卵など入っていないの。


いつも買っているお店から メールが来た。

原料などの高騰により、12月から値上がりするって。

ポテト&ダックに限らず、ナチュラルバランスの商品全部が

値上がりするんだって。。。



おまけで、缶詰め 2個ついてきた♪

ポテト&ダック





| わんこグッズ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん、

まん丸   

ゆんちゃん お昼寝中



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、

今日も お散歩のついでに 寄り道 

ちょっとお買い物  

ホームセンターに寄り道。


そして、また あじまん を購入。

「あじまん」の列に並んでるよー


これは、11月の土日祝限定の おさつかぼちゃ   

おさつかぼちゃ

さつまいも&かぼちゃ、という魅力的な 組み合わせ! 

美味し~い 
 

12月限定の クリームチーズ&アップルも 楽しみ!



| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

また蔵王温泉に行ってきました 

いつもの共同浴場です。


蔵王温泉街も雪が降ったと ニュースで見ていたけど

ホントに雪積もってる~ 

蔵王温泉

車の上にも雪がイッパイ

車も雪で覆われてる。。。

こんなに雪を見るのは久しぶりなので 

つい触ってしまった  



温泉。

気持ち良かったぁ~

硫黄の匂い プンプン









| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院

ベルユメ連れて 夕方、動物病院へ行ってきました。

実は午前中にも病院へ行ったの。。。

午前中は せっかく行ったのに 休診だった  

だから夕方また行ったわけよ。  二度手間だわ


約2ヶ月ぶりの病院です。

体重増えてるかも・・? と心配したけど

あまり変わってなかった。 良かった 良かった。


 4.36kg   2ヶ月前 4.32kg  

 4.34kg   2ヶ月前 4.40kg 


ベルユメ、ほとんど同じ体重 


病院行ってきたよ~ 体重増加してなくて良かった

同じ大きさだと、お洋服のサイズも一緒だし

色違いを買って 交換して着れるので お得です


ベルはいつも通り、耳の洗浄してもらって

それから、また皮膚の痒みが激しくなってきたので

いつものお薬を処方してもらいました。

プレロン 5mg 、 点耳薬 (バイトリル)


ユメも、が臭うので耳掃除 耳の毛抜き。

今日は少し鳴いたけど、いつもより暴れなかったよ。 


家でも耳掃除できるといいんだけどねぇ~

私がすると 鳴き叫んで暴れて出来ないの 

ゴロゴロ~

ユメちゃん、わがまま娘なんです~ 







| ★  病院  ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム。

ラフランス   

ラフランス

たくさん貰って食べきれないので


ジャムにしたよ。

ラフランス ジャム


甘さ控えめです  


ジャム食べた~い




| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

いつもの公園へ  


お散歩




| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみやげ

私の母は、11月17日~21日まで 

香港  に行ってたの。

そのお土産を頂きました。

香港のお土産


お土産は、出発前に 「これ買ってきて~」と

頼んでいたお菓子です。

母は観光に行ったわけではないので

お土産を買う時間もあまりなく、場所も分からないので

現地の人に頼んで買って来てもらったそうですよ。



テディベア  の可愛い缶は

Jenny Bakery クッキー

Jenny Bakery というお店のクッキーです。

Jenny Bakery  くまさん かわいい!


行列ができて、品切れにもなる 大人気のお店なんだって。

Jenny Bakery クッキー ぎっしり入ってる!!

ぎっしり詰まっているんです   重~い

仕切りも何もなく、クッキーたっぷり☆  

サクサク、甘さも控えめで美味しいよ



こちらは、竹苑 の 龍鬚糖(ロンソウトン)

龍鬚糖

龍鬚糖 (ロンソウトン)


繊細なあめ細工でナッツが覆われていて、繭みたい! 

繭みたい

この1個だけで 100円以上するんだよ 

小さいくせに お高いわぁ~ 

ポロポロ崩れてきて食べにくい。。。

美味しいけど、不思議なお菓子ですね。



「龍鬚糖」は空港の中にも お店あるので買いやすいけど、

Jenny Bakeryの方は 半分諦めていたんだ~ 

2つとも買ってきてくれて嬉しいわ~♪


ベルユメ


母よ、ありがとう 







| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のベルユメ

夕方のお散歩のついでに  
 
近所のホームセンターに行ってきたよ。

お買いもの★


今日は、わんにゃんデー   

ペット連れだと ポイント10倍なんだもん 


カートに乗って上機嫌 

楽しそう♪



ついでに あじまん も買ってきたよー。

真剣な顔!

散歩コースにあるので、

いつも誘惑に負けて買っちゃいます 


ベルユメ、おねだり中でーす  

ちょーだい♪




| お散歩 | 21:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

犬臭くなったので 洗いました    


ベルは、いつも通りお利口さん。

毛の量も少ないので 乾かすのは楽ちんです

すっきり べるちゃん


お次は、ゆんちゃん。

シャンプーもブローも何もかも イヤイヤ

ベルの倍以上 時間がかかります 

落ち武者。。

頭の毛を結んでいないので、落ち武者のようです 

落ち武者 ゆんちゃん

毛を結んで 完成でーす!

ゆんちゃん


綺麗になりました。

綺麗になりました



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

ゴロゴロ~

ゴロゴロ~

「ふぁ~ ふぁ~」 言いながら、

お腹出して ゴロゴロ転がってるの。

かわいいでしょ 



| ユメ | 01:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩かない。

ゆんちゃん。。。  

歩かないので バッグに入ってます。

ゆんちゃん 重いよ 

重い。

これじゃ 散歩にならないじゃん!!

今日は 全く歩きませんでした  



帽子かぶってみたよ。

帽子かぶったよ  似合うかな?
嫌そうだねぇ。。。





| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

サッカー負けちゃったね  

それにしても 異様な雰囲気だったね。。。

あそこまでのアウェー はじめて見た 


日本人サポーター達、周りを囲まれて ずっと監視されて

なんか可哀相だったねぇ

北朝鮮 怖すぎる~


完全アウェーとか、人工芝とか関係なく

悔しいけど 今日は完全に負けた。。。 完敗。


ベルユメ


明日は  降るらしい?

まだタイヤ交換してない 


たまごちゃんを 咥えてます  

たまごちゃん 咥えてます
べるちゃん

べるちゃん、お耳かわいい~!




| 日記 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ベルちゃん、トリミング行ってきました   


before

ボサボサ、ベタベタ

小汚い


after

べるちゃん

今回も スッキリ短く。

夏も冬も、1年中同じスタイルですよ  

これから ちょっと寒そうかな    

スッキリ キレイ!

年々、毛の量が少なくなってる。 毛質も変わったし。

ボリュームのあった頃が懐かしいわ・・・ 



今日のリボンは  のイラスト入り。 かわいい

りんご 可愛い!


次のトリミングの予約も入れてきた。

年末は混雑するから、早く予約しないとね!

12月29日 8時から。

忘れないようにしなきゃ。。。  







| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったか

ゆんちゃん、紫色のお洋服着てまーす

似合うかしら?

似合うかな?


実はこれ。。。


私の あったかグッズ です  

腹巻き&毛糸のパンツ!  ハラパンですよ。

ゆんちゃん 踏んでる~

寒がりなので買っちゃいました  

歳とるたび、寒さに弱くなってます。。。







| さーのつぶやき | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう!

今日は ユメの誕生日  

2歳 になりました。

2歳になりました

未だに、大鳴き&大暴れ する事もあるけど・・  

前と比べたら すごくお利口さんになった。

そして、甘えん坊になった   

触られるのも、抱っこも嫌いだったのにね~


これからも 元気に暮らせますように 



| ☆ 記念日 ☆ | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃん

ベルちゃんが見ている先には。。。?

ベルちゃんが見ているのは?



猫さん


猫さん  


猫さん


あっちにも 

べるちゃん 


こっちにも   

にゃんこ♪


猫好きなベルユメ、 キョロキョロ 大忙し!






| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色

イチョウ  

いちょう

ベルユメ


ボールが落ちていたので 大興奮!

   「 わ~い ボールだぁ~ 」
わ~い 


今日1番の お気に入り写真はこれ。

クマさんみたいなベルと、後ろで控えめなユメ  

お散歩

カワイイな 




| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋色

霞城公園は 落葉いっぱい。

霞城公園
くんくん♪

カラフルだね  

ベルユメ


綺麗な景色を見ながらの お散歩は楽しい

ゆんちゃん


ベルユメ

ベルちゃんも うっとり 

綺麗だね~



| お散歩 | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた。

ゆんちゃんの 新しいゴハン。

ユメの新しい ごはん♪

これまで、アレルギー持ちのベルと同じ 「ポテト&ダック」

を食べていたけど、  はアレルギーないし

ゆんちゃんの ドッグフード変えてみました。

こっちの方が安いし。


ベルもユメも 真剣な顔

真剣な顔


真剣な顔の理由は。。。

これ!

牛肉ジャーキー

おまけで付いてきた 牛肉ジャーキーですよ。

牛肉だぁ~


今回、に買った 「ウルトラプレミアム」

ベルが食べてる 「ポテト&ダック」 と比べると

まずそうな匂い。。。  

気に入ってくれるかなー??






| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お~! w(゚o゚)w

くっ付いて寝てる 

仲良し!?


いつもなら、こんなに体がくっ付いて

寝ることは絶対にない!


最近、近くにいることが増えた と思っていたけど

ビックリです 


くっついてるよ
めずらしく。。。


 

ここまで距離が縮まるのに 約2年かかったよ   



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

黄色  

イチョウの木
イチョウ





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新そば

新そば を食べに、

村山市の あらきそば に行ってきました。

ここのお店に来るのは 4ヶ月ぶり。

あらきそば

16時頃だったので、お客は2組のみ。

あらきそば
新蕎麦

新そばは 香りも味もいいね~

やっぱり、ここの蕎麦は美味しいです 


新そば祭り開催中ということで、くじ引きしたけど

ハズレ。。。 そばの実を貰いました。

そばの実

これ どうしよう・・・?





| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

いつもの公園へ 


落ち葉 いっぱい。

葉っぱ カラフル!


カラフルです!

秋だね~




| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ。

毎月1日は フィラリアのお薬の日  

すっかり忘れてた。


お薬を目の前にして、大喜び

食べたいよー


がっつきすぎ  一瞬でなくなる   

うまうま~


今年のフィラリアの薬は これで最後。


もっと食べたくて 目がキラキラ  

キラキラお目目

頂戴 アピール中です  




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

今日は珍しく、霞城公園へ行きました。

その途中、見覚えのあるワンコが!   

ココロちゃん  ビビちゃん

ココロちゃん ビビちゃん


一緒に写真撮りたかったけど。。。

みんな興奮して グチャグチャ  

大騒ぎ 
こんにちは~


ベルユメ、いつもと違う場所でお散歩なので

くんくん 激しかった 


秋だね~   

紅葉してるね~
秋だね~
銀杏くさいねー


ショコラ君にも会った。 久しぶり~

ショコラ君  写真ぶれちゃった・・
お久しぶり~





| お散歩 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

