ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ありがとうございました。

今年も残りわずか。

ありがとうございました。

今年は震災や原発事故など、

今まで生きてきて感じたことがないくらいの不安や

落ち込むことが多くありましたね。

2011年は忘れられない1年になりました。


よろしく

2012年は明るい年になるといいな。

来年もベルユメを よろしくお願いします。

良いお年を





| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

得意だよ

ベルちゃん、立つのが得意なのです。

ベルちゃん、立つの得意ですよ

お散歩中も興奮するとすぐ立つ 

「立って!」 って言うと、すぐ立ってくれますよ。 

立ち過ぎて、足傷めないように気をつけなきゃ!

ちなみに、 は立つのが苦手。


今日、やっと年賀状書きました・・・。

明日出して来ます。

元日に届くのは無理ですね。  スミマセン 





| ベル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の、

トリミングへ行ってきました。


もさもさな お二人さん。

before

ぼさぼさ


after

すっきりだよ

綺麗になりました。



ベルは、頭の毛を伸ばし中です。

今回は少し長めにしてもらったの

体はいつもより 少し長めにしてもらったよ。

それから、シッポの毛を短くしました。


ユメは、いつもと同じスタイルでオーダー。

夏も冬も同じ 短いカットですよ。 

ゆんちゃんはいつもと同じカットです

家に来てから気が付いた。 首抜きなってなーい!

ゆんちゃん、寒がりだからまぁいいけどね 


綺麗になったので

これで新年を迎えられる準備ができました




| ★ トリミング ★ | 23:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

ツリーを片付けました。

もうツリーは片付けます

今年は飾るのが遅かったので、

年内中は飾っておこうかと思ったけど・・邪魔なので


片付けの途中で、遊んじゃった。

ベルちゃん キラキラ~

頭、キラキラ


          

遊ばないで~


私のイタズラに、いつも我慢してくれるベルユメ 偉い!

遊ばれました。。。


今日、12月28日は

ベルの 「うちの子記念日」 なんです。

5年前の今日から一緒に暮らし始めました。

チビッコ べるちゃん♪♪

昔も今も可愛いベルちゃん。 私の宝物です 

月日が経つのは早いなぁ。










| ☆ 記念日 ☆ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪がないっていいね~

1年振りに、三崎公園でお散歩。

三崎公園だよ

大雪の山形と違って、こっちは全く雪がないの!

風は強いけど天気も良く、まるで春のようだわ~

うさぎ!


「復興の桜」 と書かれている木がありました。

復興の桜


後ろに見えるのは、いわきマリンタワー

マリンタワーだよ。


誰もいなかったので、ベルユメ走っちゃいました  

短いですが、動画です。



久しぶりに思いっきり走れて楽しそうでした。

雪が降らないって羨ましいわ。






| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ。

お出かけだよ

この日の山形は、

た~くさん雪が積って真っ白!

めっちゃ積ったぁ。。。

まだ着かないの?


途中、安達太良SAで休憩。

こっちは雪がなくていいね~

安達太良SA

ここに来るといつも、牛さんの前で写真撮るんだ♪


今日の目的地は、いわき市の小名浜。

親戚の家に行くの。


震災・原発事故以来、浜通りに行くのは初めて。

いわき市は放射線量は少ないって聞くし、

私はあまり気にしてないけど、念のため調べました。

だいたい 0.15μSv/h前後くらい。

山形市とあまり変わんないね。


今日の ランチ 

ランチ

う~ん。。。 あまり美味しくない。

スープも付いてたけど、飲めないくらい濃かったよ。


いわきに来たら毎回恒例のメヒコの

カニピラフ&うにピラフ

カニピラフうにピラフ

今回も買ってきました。







| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

ゆんちゃん、毛布の上で ぬくぬく  

ぬくぬく

ベルも、気持ち良さそうに寝てます。

ベル


ベルユメ、毛布大好き 

いつも、毛布の中にもぐって寝ていますよ。

ベルユメ




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 動画 | 19:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え~っ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークリスマス☆

ツリー飾るのを忘れていて・・・ 

クリスマスの今日、15時頃やっと飾りました  遅すぎ 

メリークリスマス 


片付けを楽にするため、飾り付けは かなり手抜き 


やっと飾ったよ。。。

メリークリスマス

年内中は飾っておこうかな   






| 日記 | 18:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

雪の上を お散歩。

ゆんちゃん、ず~っと下を向いて

ゆんちゃん、食べてばかり。。。

今日も雪を食べてばかり  

ぱくぱく♪

雪も汚いのに。。。

ゆんちゃん、食いしん坊です

ゆんちゃん


| お散歩 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 16:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

クリスマスイブってことで

ケーキ頂きました~  わ~い

クリスマスケーキ


たくさんの ケーキ 


ケーキ いっぱ~い 


ベルユメも 釘付けです

おいしそう



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩いた

今日のゆんちゃん、歩いてくれました  

気分屋なので、歩く時と 全く歩かない時があって

久々にしっかり歩いたよ。 何日ぶり~?


嬉しかったので、動画だよ。

ただ歩いてるだけなんですけどね・・ 

つまらなくて スミマセン  




公園で雪の上も歩いてみた。

ゆんちゃん 今年初雪の上にいます


ゆんちゃん、雪を ぱくぱく食べる

おやつじゃないんだよ。。。

ユメ・・・ ぱくぱく雪を食べます


お腹痛くなっても知らないからね~ 

雪 おいちーよ




| 動画 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

久しぶりに 蔵オビハチ に行ってきました。

一緒に行った友達の娘の ここちゃん、

お店の中 覗いてます   

蔵オビハチ


ヘルシーランチ膳

おびはち ランチ♪

品数が多く、野菜たっぷり。

優しい味で 美味しかったよ 



デザートは、七日町の Fruits Plaza で

クリスマス スペシャルプレート 
 
クリスマススペシャルプレート

がサンタになってる  かわいい  


ここちゃん、お店の中で ず~っと変顔ばかりしてるの。

すごい顔なので、ここで見せたいくらい。

写真を載せられないのが悔しいわ~  







| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

公園の雪、少し消えたと思っていたのに

また積もりました 


雪いらない。

寒い


今日は ももこちゃんに会ったよ  




| お散歩 | 23:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また

ジャム作り。

今日は りんごジャム & ラフランスジャム

りんごジャム&ラフランスジャム

イッパイできた!



| スイーツ & ごはん | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

ベルユメ、ヒーターの前で

ぬくぬく中。

ぬくぬく


でもちょっと近すぎないかい!?

近すぎ~

ヤケド しちゃうよ! 



| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~ん・・・

ゆんちゃん、やっぱり歩かなーい

困った子だ。

歩いてくれー


せっかく連れて来たのに、1歩も動かず

お散歩中 ず~っと抱っこなの。

重いのなんのって。。。


座り込んで動きませんよ・・・



お散歩ついでに、また あじまん 買ってきた。

今月の 土・日・祝日 限定は

「 クリームチーズ&アップル 」 です 

あじまん  クリームチーズ&あっぷる

クリームチーズの中に角切り リンゴが入ってるの。

チーズってだけで惹かれてしまう私です。

お味は・・・

おいし~ これ好きかも!

また来週買いに行ってくる  




| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪が積もりました

真っ白  

真っ白だ

つめたいよ。。。


足の毛に、いっぱい雪玉つきました  






| お散歩 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日、

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい!

友達に、メッセージ入りのカードを頂きました。

カード


かわいい~  プードルだよ  

べるちゃん

ゆんちゃん


ありがとう!




| プードル グッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

前から気になっていた カフェでランチ 


kukka

ここは、木・金・土 しか営業してないの。

kukka

kukka

・スズキのポワレ
・じゃがいもとクレソンのサラダ
・温かい根菜のラタトゥイユ
・イタリアの生ハムのサラダ
・雑穀ごはん
・冬野菜のポトフ
 
写真はないけど、りんごの紅茶も付きます 


全部おいしかったよ~ 


お店名の kukka は、フィンランド語でお花の意味なんだって。

落ち着くので、ついつい長居しちゃう (´∀`*) 

今度は、スイーツが食べたいな。





| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

ベルちゃん、真っ赤なコートを着てお散歩

真っ赤なコート 似合う?

は、連れて来ても 歩かないので お留守番。。。


今日は寒いです。

雪だよ




| お散歩 | 08:00 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お利口さん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日記 | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の、

ヘアースタイルは、 2つ結びだよ

ミッキーみたい♪
似合うでしょ?





| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うま~

蔵王の土産屋さんで買った 稲花餅だよ。

稲花餅


いつも買いに行くと 売り切れだったので

やっと買うことができたよ。

食べたいな。。。

お店でも食べて来たのに、食べすぎだよね。

近頃また太ったし。


そろそろ・・・

本格的にダイエット開始しなきゃマズイかも 




| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなちゃん

お土産屋さんで、玉こんにゃくと お茶3杯飲んで

お腹イッパイなので 行くか迷ったけど、

気になっていたお店があるので 入ってみました。


喫茶 さんべ

ここのお店に来た 1番の目的は。。。

看板猫の はなちゃんに会いたかったの 

はなちゃん

お店のドアを開けると、店番してました! 

はなちゃん

はなちゃん、写真撮られるのは苦手かな?

カメラを向けると 目を細めて うつむく・・  


はなちゃんのブログ → わがまま猫の物語


お腹はイッパイだけど・・・

自家製山ぶどうジュース & 稲花餅 の「みやまセット」を注文。

みやまセット 自家製山ぶどうジュース & 稲花餅

稲花餅 食べたの何年振りだろう? 懐かしい味でオイシイ。


ぶどうジュースの下のコースター、うさぎなんだよ。  

手作りかなぁ?  かわいらしい 

コースター うさぎだよ! かわいい!


にゃん太郎飴も購入。

にゃん太郎飴

猫さん、かわいい。

にゃん太郎飴


お店を訪れたお客さんが 自由に書けるノートがあったので

はなちゃんの絵を描いてきた。

雰囲気も良く落ち着けるお店でした。


はなちゃんに会えたので、満足

また蔵王に来たら立ち寄ってみよう。






| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また蔵王温泉へ。 

真っ白  真冬の風景だよ  

蔵王は、10日にスキー場も オープンしたんだってね。

寒い。。。

赤い実の上にも雪 いっぱい

けっこう積ってるね~


今日も いつもの温泉へ 

上湯共同浴場

上湯共同浴場

最初は誰もいなかったので 貸し切りだったよ。

気持ちいい  

硫黄の温泉 好きです


温泉を出てから、お土産屋さんへ立ち寄り

蔵王名物 稲花餅 購入。

お店の おばあちゃん、 

お茶と 玉こんにゃく サービスしてくれた   

玉こんにゃく

お茶3杯も勧められちゃって お腹ちゃぽちゃぽ 

ごちそう様でした。


| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT