ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

寒い

毎日雪降り、寒すぎるっ  

ベルユメの散歩も、手抜き。 サボりがち。

寒いよ


ベルは雪降りでも寒くても、お散歩大好き。

べるちゃん 散歩大好きです


ゆんちゃんの方は・・・

相変わらず 歩くの拒否です。

歩きたくない

地面にへばりついてるよ  


もう雪いらない。。。









| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さん。

昨日の夜、久しぶりに マロンちゃんと遭遇。  

マロンは、近所に住んでいる猫  

ベルユメの散歩してると、たまに会うの。

まろん

会うと近寄って来て、お腹出して転がるんだ。


これは、去年撮った マロンの動画です 


 
カワイイでしょ~


そんなマロン、私を追いかけて家までついて来たの・・

ドアを開けたら、普通に家の中へ入ってきた

キッチン周辺を物色して、数分後帰って行きました 


マロン、人懐っこすぎるぞ!

動物嫌いの悪い人だったらどうするのよ

イジメられるかもよ?

知らない人について行っては駄目よ 



| 日記 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入浴

温泉に行こうって話になり、

寒河江の ゆ~チェリー に行ってきました。

ここって、かけ流しの源泉が3種類もあるんだね!

期待してなかったけど、なかなか良いお湯 


内湯の 美肌の湯は、炭素が沈殿していて

皮膚に付着すると肌が黒くなるの。

足やお尻が黒くなってる人見かけたよ 



お食事処で休憩。

これは鳥笹切りうどん。

鳥笹切りうどん

なかなか美味しかったっ♪ 



| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂

犬臭くなったので・・・ シャンプーしたよ。


ゆんちゃん、お風呂上がり姿  

お風呂入ったよ



いい香り


ベルも ユメも、

ふわふわ~  良い香りになりました 


ふわりんこ



| ベル & ユメ | 02:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェック柄

首輪 買ったよ~

新しい首輪だよ~☆

タータンチェック、 かわいい 

チェック柄だよ
ベルは緑、ユメは赤だよ 似合う?

どう? 似合うかしら~    





| わんこグッズ | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月23日は、

ユメ  の うちの子記念日 だよ。

2年前の今日、我が家にやってきました。

こ~んなに小さかった ユメ。

ベルユメ ご対面
ユメ しっかりカメラ目線!
ユメ 小さいなぁ~


今では 4.3kg。 大きくなったねぇ~。

2周年だよ

今日は頭にリボン付けてみました。




| ☆ 記念日 ☆ | 23:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん、

お腹出して 転がってます

かわいい

かわいい~

お腹出てるよ~


ついでに、ベルも ごろ~ん
 
ベルも転がってるよ



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりまわす

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 動画 | 22:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

DEAN & DELUCA のマフィン 

・ラズベリー リコッタ マフィン
・サワークリームとチョコチップ マフィン
・抹茶マフィン

マフィン

マフィンって、もこもこ膨らんでいて カワイイよね~

1個、280円です。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かった~

横浜に行ってきました  

横浜駅

東京都心も、横浜も初雪が降った。

ついこないだまで、ず~っと乾燥注意報が出てたのに

私が行く日に どーして雪が降るの

雨とみぞれ、雪   いや~ 寒かったよ。


今回、横浜まで行った目的は

目の手術をして 入院している母のお見舞い。

山形ではなく、何故か横浜の病院に入院してるの。

親戚や、身近な人も そこの病院に山形から通院してるので

母も行くことになったの。

でも横浜は遠いわー。 交通費もかかるし・・


眼帯は、寝る時以外してないんだって。

少し  赤いくらいで 見た目は至って普通な感じ。

母もたまにはこうやって、何もせず の~んびり

1日を過ごすのもいいかもね。


病院内のレストランで ランチ 食べて来た。

写真は撮ってないけど、シラスと昆布の和風パスタだったかな?

病院内のレストランっぽくなく、ちゃんとした雰囲気のお店だったよ。


横浜駅を 1人ぶらぶら。

せんとくん 発見 

せんとくん

せっかく横浜まで来たから、いろいろ行きたかったけど

横浜駅と病院の往復だけで歩くの嫌になった。

だって寒いんだもん  


帰りの新幹線の時間待ち。 休憩

東京駅の patisserie KIHACHI & DESSERTCIRKUS

シェイクベリーヨーグルト 450円

これ美味しかった



つばさ

無事帰ってきました。 疲れた。

今日は寒いし、時間もなく忙しかったので

今度は、天気がいい日に ゆ~っくり横浜歩きたいな。






| おでかけ  その他 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、

シャンプーしたよ。

ふわふわ~になったの 分かるかな?

ふわふわ~だよ


前と比べたら、

毛の量が少なくなって スカスカ・・・

ベルちゃん、毛が少なくて貧相なの。

毛が欲しいわ。。。 

綺麗になったの。 


ゆんちゃんのことも 洗おうと思ったけど

ワガママで、何をするにも嫌がるからなぁ。。。

今日はベルを洗って疲れたので、

ユメはまた今度にしよう。

ユメを洗うのは 苦手なんです・・・ 





| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

名取公園 雪いっぱい


雪だるま  があったよ。

雪だるま


 歩かない。

お散歩中 ずっと抱っこなの。 

重いよ―――っ 






| お散歩 | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配。

今日は、母の目の手術があるの。

大丈夫かな?


無事に終わりますように。

心配だね


 


| さーのつぶやき | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道

つるつる 滑るよ~

滑るよ~


滑って、思いっきり 転んじゃった 


大きいアザになるかも  


ベルユメ




| お散歩 | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

仙台へ行って来ました   

病院へお見舞いに行ったの。


ベルユメは、いい子でお留守番してたよ。

お留守番 つまんないよ




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

部屋。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ユメ | 23:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒い

今日の山形の最低気温は、-8.1℃

雪まみれ

冷えますねー   


今日1番寒かったところは、

北海道の陸別町 -29.1℃ だって・・・

まじ凄すぎる。  別世界だ  

北海道に住むの憧れるけど、やっぱり寒いのは嫌だわ・・・


ベルユメ、ファンヒーターの前でぬくぬく中です 

ぬくぬく~
寒がりなんです

そこにいると、あったかい風が来ないんだよね~

邪魔ですよー 

寒いんだもん







| ベル & ユメ | 23:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のお散歩

お散歩楽しいね~


散歩嫌いな  も頑張って歩いてますよ。


ゆんちゃん


振り向きポーズ

振り向きポーズ♪




| お散歩 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エンブレム

橋本さんの車についてる ベンツマーク 

根本が壊れて、新しいのを付け替えたそうです。

エンブレム


なぜか壊れた方、私にくれた。

取れちゃったんだって

貰ったの

もらったはいいけど、これど~しよう?  






| 頂き物 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、

車に乗って向かったのは  

お出かけだよ~

病院で~す   


薬がなくなったのに、病院行くのサボっていたので

右耳の、ベタベタの量が増えた   

ベル、ごめんよ。。。 


  今日の体重は、   

4.24kg  (1ヶ月前は 4.36kg)

寒いし 雪も積ってるので、散歩も手抜きがちに・・・

運動不足で太ったかも? と思っていたけど、

意外にも減ってたよ!


今日も、いつもの点耳液の処方。

それと、まだ体の痒みがあるので プレロンも。

プレロン錠 5mg   点耳液 バイトリル


なかなか治らない、ベルの右耳。

今日は酢酸アルミニウム?で洗浄してもらいました。

酢酸なので すっぱいニオイです。




| ★  病院  ★ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pino

久しぶりに、星ピノ  入ってた!

願いのピノ


星型のpinoは、「願いのピノ」 と呼ばれているの。

願い事かなうのかな?

なんか良いことありそう~ 





| スイーツ & ごはん | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

もらった


入浴剤です  

入浴剤

入浴剤嬉し~い   ありがと。





| 頂き物 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園で穴を発見!

穴、発見!


ベルちゃん、入ってみたよ    

入ってみた
穴だよ
ちゅめたいよ~



| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

2012年、初散歩  

前田公園へ行きました。 

後ろに見える山は 千歳山だよ


真っ白  

誰もいないね~

真っ白だね


予想通り、 歩きませーん。

抱っこしてます。 

ユメ「抱っこの方が楽ちんだも~ん」

今日は一歩も歩きませんでした。

今年は頑張って歩きます。。。 

12月27日以来歩いてません。。。

ゆんちゃんの、2012年 歩きはいつになるんでしょうね。





| お散歩 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012年

おめでとう

本年もよろしくお願い致します。


ゆんちゃんの頭に乗っているのは・・・

何かのせられました。。

去年のお正月にも登場したミニ鏡餅   その空容器です。

探したらまだありました~ 


新年早々、遊ばれちゃったよ   

また遊ばれました。。。


| ベル & ユメ | 16:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |