ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多い。

明日から3月だというのに

寒いし、まだこんなに雪がある。。。 

雪いっぱい


雪が深すぎて 公園の中にも入れません

公園入れないの・・






| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せるといいな。

散歩嫌いな ゆんちゃん 

ダイエットの為、頑張って歩いてまーす

ダイエット中


ベルユメ








| お散歩 | 16:48 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白い。

せっかく少し消えたと思っていたのに、

また雪が降った。。。  真っ白だ 

また雪が降りました

まだまだ春は遠いようです。





| 日記 | 11:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お洋服。

お洋服

いつもと同じお店の物です。


この洋服、去年の9月に届いたの。。。

まだ1度も着せてないし、

ブログに載せるのも すっかり忘れていました  

お洋服


ベルちゃんに着てもらいました。

かわいい~

かわいい~
似合う?

春になったら、たくさん着なきゃ。





| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

キリンチャレンジカップ 日本とアイスランドの試合

ハンドスプリングスロー これすごいね!! はじめて見た。




スローインで会場も盛り上がってた 

試合内容より、これが一番印象に残ったわ。

アイスランド応援したくなったもん 


それとやっぱり、日本のユニフォーム ダサ過ぎ。。。

あれはないよね・・・



| 日記 | 22:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院。

動物病院へ行ってきました。

ベルの耳の薬をもらうためと、ワクチン接種 

ユメは、悪い所はないので 体重測定のみ。

病院行ってきたよ

今日の体重は、

  4.3kg  (先月 4.24kg) 

 4.7kg  (3ヶ月前 4.34kg)

きゃー  ユメ増えてる~     

今までで1番重~い!!

たしかに、ムチムチ・太ったと思っていたけど

ここまで増えていたなんて。。。

おデブになりました

ユメは散歩嫌いで歩かないし~ 運動不足。

おやつも与えていたからなぁ・・・  
 
先生からも 「少し減らそうか・・」 と言われてしまった


しばらくの間、おやつ禁止。 ゴハンも少し減らす!

ユメは膝が緩いので、体重が増えると足に負担がかかる・・

ダイエットしなきゃ  


ベルの方は、いつものお薬を貰ってきました。

点耳液  バイトリル

ワクチン接種も無事終了。 去年と同じ6種にしたよ 

来月は、ユメのワクチン接種予定です。





| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩コースに かまくらがあったよ。

かまくら

入ってみました



| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

ゆんちゃん、久しぶりに歩いたよ。

お散歩

たぶん、今月はじめて・・  


お散歩ついでに、ホームセンターでお買いもの。

お買い物中









| お散歩 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

観光

時間がなくて忙しかったけど、

赤レンガ倉庫と

赤レンガ倉庫


中華街行ってきました。

中華街

お腹イッパ~イ  

お料理の写真
お料理写真



| おでかけ  その他 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

疲れた。

無事、横浜行ってきました。

すぐに退院できると思っていたら、

退院時の診察が3時間待ち・・そして診察2分・・・  

会計が終わるまで30分と 待ちくたびれた


技術はすごいのかもしれないけど、

ちゃんと質問に答えてくれないし、態度も・・ この先生苦手だ。

私なら、絶対この病院には行かないな。


ベルちゃん、雪の中を走ったので

顔に雪ついてるよ 

雪まみれ




| さーのつぶやき | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ユメが咥えてるのは、

バナナのおもちゃ 

ベルユメ
ばなな


明日は、横浜に行ってきます。

また母が横浜の眼科に入院していて、明日退院なの。

先月は左眼で、今回は右眼の手術をしたそう。

退院には、付き添いが必要ということで

私が迎えに行くのです。

早く寝なきゃ。







| さーのつぶやき | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

米沢

行ってきました。

雪灯篭祭り

雪灯篭祭り、何年ぶり? 中学生の時以来かな?

雪灯篭祭り


雪降っていて寒いので、テント村で腹ごしらえ 

牡蠣鍋、米沢ラーメンなどなど。

食べ過ぎ~

あつあつ焼き芋 おいしかった 

写真以外にもいろいろ食べた。 食べ過ぎーっ 


17時半に点灯。

灯りが入ると雰囲気が出ますね 

雪灯篭祭り
雪灯篭祭り
雪灯篭祭り
雪灯篭祭り

復興を願う絆の文字は、800個のロウソクを使ってるそうです。

花火も上がりました

花火


かねたんもいたよ  かわいい~

かねたん
かねたん&おせんちゃん

山形市に戻って来てから、蔵王温泉に行きました。

蔵王は-15℃だった! 寒ーーい!!

髪の毛がバリバリに凍りました  




| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ。

ベルユメ、いつもお世話になってるお店で

爪切り、耳掃除してもらってきました。


お店には2ヶ月の子犬ちゃん2頭がいたよ

シャンプーしたばかりで ふわふわ  

ぴーぴー きゅんきゅん 鳴いてプロレスごっこ。

子犬はパワーがあって、見ていて飽きないなぁ。

2時間近くお店にいたかも・・ 

連れて帰りたくなった。 可愛すぎる!!



お店で、おもちゃ買った。

ちょっと怖い顔の 象さん 

象さん、顔怖い
痛いよ~

この象さんの体を押すと、鼻が伸びるんだよ。

背中に乗ってるよ

背中や頭に乗せられ、耐えるベルユメ 

ベルちゃん、我慢だよ~

新しい物好きな ベルユメ、気に入ったようです!






| わんこグッズ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

久々に、焼き菓子しょかん 行ってきた!

今回もまた道に迷った・・ 住宅街で分かりにくいのよ。

ただでさえ狭い道が、雪で余計に狭くなっていて 怖かった。

雪の時、ここのお店は車で行くべきじゃないね。


シフォンケーキ ふわっふわ~ (´∀`)

シフォンケーキ
 
きめ細かく しっとり。 おいしー


他にも焼き菓子いろいろ買ってきたよ。

焼き菓子



| スイーツ & ごはん | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗ったよ。

夕方、シャンプー 


ぼさぼさな お二人さん。

ぼさぼさ 小汚い

ベルちゃん、近頃また体の痒みが出てきた

皮膚も少し赤くなってるの。。。


こちら、シャンプー後。

ふわふわ

同じような写真だけど・・ 違いが分かるかな 


今回ゆんちゃんは、

大人しく、顔バリさせてくれた! 珍しいわ!

顔バリ。 

お顔つるつる。

剃り残しあるけど、気にしない 気にしない


全部で3時間近くかかった。

疲れました




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日記 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´o`)

車のバッテリーが上がった。  

初めてのことだったので、めっちゃ焦ったーー 

ビックリしたー

よく考えたら、7年くらい交換してないかも・・・

ってことで、バッテリー交換してきました。





| さーのつぶやき | 23:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪道

いつもの散歩コース、

道の真ん中に 三角コーンが置いてある。

なにか置いてあるよ

通っちゃダメってことかしら??


なにこの雪壁!!!! 

雪多すぎて、ホント嫌になる。。。

雪の壁になってる。。。

ゆん は連れてきても、ど~せ歩かないので

お家で留守番です。






| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんご

雪降る中、向かったのは・・・ 朝日町。

雪。
 
今まで行ったことのない温泉に 入りたかったの。


朝日町のりんご温泉です 

看板、雪に埋もれてる。

看板

やっぱり、山形市とは雪の量が違うね。。。


17時頃到着。

りんご温泉
りんご温泉

入浴料 300円。

湯船には、朝日町の特産のりんご ぷかぷか浮いてます。

りんご ぷかぷか

浮いてる は10個。 

想像していたより少ないなー。


お湯は薄白濁色で、しょっぱい。

聞いていた通り、あぶら臭がするお湯でした。

りんご浮いてるよ

つるつるすべすべ、温まった~ 


露天風呂もあるけど、残念ながら冬期閉鎖中。


りんご温泉で、

手作り梅ジャムと、リンゴ酢買ってきました。

りんご温泉で買った物





| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豆まき。

節分と言えば、豆まき。

しかし豆を買うのを忘れていて

夜スーパーに行ったら豆がもう売ってない!


でも橋本さんから、こんなに頂いた。 

助かったわ。

豆!

ベルユメにもお豆を。

豆


落花生、鼻の上に乗ってるよ♪ 

べるちゃん、困り顔  

落花生


北北西を向き、

恵方巻

恵方巻きも食べました。

恵方巻








| ベル & ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

多すぎ。

雪多すぎ~

雪多いね

ゆんちゃん、歩きません。

歩きません

今日も抱っこ。。。 






| お散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂き物

頂き物

ステラおばさんのクッキーだよ。

ここのお店の食べるの久々

クッキー

ごちそうさま~。




| 頂き物 | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた

いつも荷物が届くと興味津々で近寄ってくる。

これは、ゆんちゃんのゴハンだよ。

ドッグフード


おまけ付き。

おまけだよ


犬用のおやつは、たまにしか買わないので

チーズクッキーの香りに大興奮   

真剣なお顔♪
おいちい~

私もちょっと味見。

なかなか美味しい  





| わんこグッズ | 10:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日早いけど・・

明日は節分ということで、

毎年恒例の 鬼に へんし~ん

赤鬼  青鬼

ベルちゃん 眉毛似合ってる・・ 

いい表情してるね~
かわいい 鬼


いつも私の遊びに付き合ってくれる

お利口さんな ベルユメです 






| ベル & ユメ | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雪

今日は雪すごかった。 大雪です

除雪されてないね。 歩きにくいよ

雪多すぎるよ。。。


積雪量93cmだって。

山形市は31年ぶりに、90cm超えって言ってたよ。

もう雪はいりません!

もう雪いらないっ!!!




| お散歩 | 18:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤くなってる・・・

ベルちゃん、また痒みが出て来た。

べるちゃん

お腹、少し赤くなってる・・・

少し赤くなってる

毎年今の時期は肌荒れするんだよね~ 






| ベル | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

