ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

そば

天童のそば「吉里吉里」にいってきました。

吉里吉里

ざいごそば

普通に美味しかったけど、、、

もっと蕎麦の香りがする方が好きなので、少し物足りないかな。


蕎麦より、他の料理が美味しかった。

天ぷら、生搾り寄せ豆腐、そばがき。

天ぷら・生搾り寄せ豆腐・そばがき

そばがきって初めて食べたけど、ふんわり柔らか

お餅みたいで美味しい!

豆腐も濃くて美味しい! 豆をそのまま食べてる感じ。


久しぶりに腰掛庵にも行きたかったけど、お腹いっぱいで断念。

わらび餅食べたかったなぁ~~ 







| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

健康の森公園へ。

雨が降りだしそうな空 

雨降りそう~

追いかけっこ。

かけっこ

散歩が終わって帰ろうとした途端に雨!

タイミングいい! 

雨降る前に散歩できて良かったね~






| お散歩 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は

18.4℃まで上がったんだね。 春だ~

散歩




| 日記 | 20:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(´∀`)

懸賞サイトで、フォトブック無料クーポンが当たりました 

たくさん撮ってるベルユメの写真で 早速作ってみた。

1週間くらいで出来上がるみたい。 届くの楽しみ  


近頃、懸賞によく当たる。 今月だけで4回当たった~

当たった~☆

 




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きなもの

ゆんちゃん、掃除機好きなんです。

掃除中もずっと近くで見てるの 

しかも追いかけて掃除機にじゃれる


動画です。

 掃除機のうるさい音が出るので注意!!! 



可愛いけど、ちょっと邪魔ですよ~

因みにベルは近寄りません。


掃除が終わった後もじーっと見てますよ 

これ好き・・・






| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

通院

ベルちゃん、病院へ行ってきました。

お出かけ

皮膚の痒みがあり、赤くなってる。 しかも臭い 


今日の体重は、4.2kg

皮膚検査をしてもらい、「マラセチア菌が少し多いね」って。

やっぱりね~ 想像通りの結果。

たしか去年の今頃もマラセチアになってた気がする。


ってことで、お薬もらってきました。

ケトコナゾール & プレドニゾロン


ゆんちゃんも病院へ  

注射・・・

今回ベルとユメは、それぞれ違う病院へ行ったの

一匹ずつ別々に連れて行くのは面倒でした。。。


気になる体重は  4.54kg

前回は4.7kgだったの。 減ってるぅ~

体重減ったよ~

ダイエット成功!  目標体重までもう少し! 


ゆんちゃん、ワクチン接種  

騒がず、大人しく良い子にできたよ。

注射より、耳掃除の方が大鳴きでした。。。


先日、狂犬病のハガキも届いた。

来月は狂犬病の注射でーす  









| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年は遅かった

駐車場の雪がなくなった~

雪消えた~

いつもの年ならもう雪ない頃だよ。

やっとなくなった。

駐車場

今年はやっぱり雪が多い。


公園はまだこんなに雪が残ってる。

公園はまだこんなに雪があるよ~

早く公園で遊びたいね~




| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お彼岸のお墓参り。

お墓は丘の上にあるんだけど、

途中の細い道が除雪されてなくて、車通れない・・・

雪です

車を降りて歩いて行きました。







| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコ

こんなに頂きました。 

美味しい~  

チョコ
チョコ
ロイズのお菓子




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

ベルちゃん、舌出てるよ!

散歩嫌いな ゆんちゃんも頑張って歩いてます 

少しは痩せたかな??





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、

肌荒れしてお腹が赤くなってるの。

最近特に酷くって、しかも臭う。

ということで、シャンプーしました  

お腹が赤くなってるの


ここ数年、12月~3月の時期って肌荒れすることが多いの。

冬は暖房使うし、乾燥するのが原因かな?

元々、アレルギー持ちなので肌も弱い。


そんなデリケートなベルに 母からプレゼント。

SHARPのプラズマクラスター空気清浄機です。

プラズマクラスター

ベルちゃん、痒みで皮膚を舐めたり噛むので

首にエリザベスカラー巻かれています 

ハウスダストやダニなど、少しでも抑制・除去できればいいな。




| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おみくじ引いた

浅草にも行ってきたよ。

浅草
浅草


ここからもスカイツリーが見える!

浅草


五重塔とスカイツリー

古い建物と新しい建物の対比も面白い。

五重塔とスカイツリー


浅草寺でおみくじ引いたら、

人生初の だった・・・  え~っ 

凶・・・(-_-;)

浅草寺のおみくじは凶が多いことで有名らしいね。

そうは言っても・・・ 結構ショックなんですけど

さすがに、何一つ良いこと書いてないね~ (泣)





| おでかけ  東京 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京スカイツリー

東京スカイツリー


真下から見上げるスカイツリーは、迫力あるね!

写真撮るの難しい

東京スカイツリー
東京スカイツリー

東京スカイツリー


東京スカイツリーせんべい買ってきたよ 

東京スカイツリーせんべい





| おでかけ  東京 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

母の定期検診の付き添いで、また横浜へ 

診察が終わった後、せっかく横浜まで来たので

横浜ランドマークタワーへ行きました。

今日は良い天気♪

69階にある展望フロア、スカイガーデンへ。

ここのエレベーター、最高分速750m! 日本最速なんだって。  

約40秒で 地上273mに到着。  はや~い!

273mからの眺め
 
若干、霞がかっているものの視界も良好。

良い眺めでーす (^-^)


ブルーダル のキーホルダー買っちゃった。

ブルーダル

ブルーダルは、横浜生まれのキャラクターなんだって。

ブルーの水玉模様のダルメシアン、可愛いね

それにプードルも付いてる 

プードル好きなので、プードルの物を見つけると

ついつい買ってしまいます  









| おでかけ  その他 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ♪

母と ごはん 
 
久しぶりの 「にはち」さん。

久しぶりに 「にはち」さんに行って来たよ。

何食べようかなー?

ごはん


私は、サバの竜田揚げの定食

サバの竜田揚げ

母はパスタ 

きのこのクリームパスタ


デザートは、わらび餅!

わらび餅

料理も美味しく、お店の雰囲気も良いので落ち着くよ。


わんこも一緒に入れるお店って、まだまだ少ない。

こういうお店もっと増えて欲しいな~

お腹すいたぁ~

ベルユメ、お店の中でお利口さんにできました。




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は良い天気。

お散歩

健康の森公園に来たけど まだ雪があるね。

公園には入らず周りを少しだけ歩いて、

すぐ帰ってきちゃった

散歩


震災から1年。

日々は過ぎて行くけど、何も終わっていない。

これからの問題が山積み・・・。

人間も動物も、心穏やかに過ごせる日が1日も早く

訪れることを心から願います。


こうして毎日を普通に過ごせることは 幸せなんだなって、

しみじみ思いますね。







| さーのつぶやき | 23:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙ってます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ベル & ユメ | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬っぽい?

注文していたお洋服が届きました。

ロイヤルタータンチェックのお洋服

タータンチェックのダッフルコート 

春も近いのに、冬っぽいデザイン・・・

でも、まだ山形には雪が多く残ってるから

もうしばらくの間は着れそうです 




| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

久しぶりに ルナ君と会った

元気だった~?

ルナくん

一緒にお散歩 楽しいね~   

お散歩楽しいね~


マロンちゃんにも会ったよ。

ごろごろ転がって かわいい奴め (*´∀`)

ごろごろ~
ひさしぶり

ゆんちゃんは、またお散歩拒否するので

お留守番でーす  





| お散歩 | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ カワイイ♪

2ヶ月ぶりのトリミングでした 

きれい☆

スッキリ、可愛くなったよ



ベルは、頭と耳がつながるように お願いしました。

お耳短くて、頭丸くて可愛い~ 

かわいい~

幼くなった! 若返り大成功!

体の毛は今回も少し長めにしてもらいました。



ゆんちゃんの方は、頭の毛を少し切ったの。

すっきり カッコイイ

顔バリ・首抜きしてもらって、すっきり すっきり



顔バリしてるユメと並ぶと、ベル大きく見えるね。

でも実際は、ユメの方が 体大きいの。 

可愛いぞ!

おデブなゆんちゃん、毛が短くなったので

とってもスマートに見えます 







| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん!

パスタが届きました。

いっぱ~い

これ、サンプル百貨店 で注文したもので

冷凍パスタが20袋あります。

パスタ♪

20袋で1200円だったかな?

口コミが良かったのでつられて買ってしまった 




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケーキ

3月3日は、私の誕生日  

ケーキ食べました

いちごタルト

苺たっぷり   美味しかった~


友達にも、ケーキ頂いた!

えみさん ありがとう!

わ~い!  ケーキいっぱいだぁ~

ありがとうございます。





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン。

高畠ワイナリー


高畠ワイナリー にも行ってきました。

高畠ワイナリー


お目当てはワインの試飲 

ワイン♪

今回もたくさん飲んだ。 酔いました~ 


天気が良いので、

ワイナリーの敷地内で お散歩 

お散歩

かけっこ






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこのサラダ

宿泊した丹泉ホテルから、5分位のところにある

Dog Garage に行ってきました。

手作りドッグフードの店です。

「無添加・無着色・保存料なし」 なんだって。

安心して食べさせられるのは嬉しいね。

お店の 、味見係長のベルちゃんにも会えましたよ。


ワンコ用ですが、人間が食べても大丈夫!

ほんのり甘くて美味しい。 色もキレイ

・むらさきいも ・えだまめ
・さつまいも  ・かぼちゃ


むらさきいいも・さつまいも・かぼちゃ・えだまめ

さつまいも、甘くておいし~

えだまめ  サクサク美味しい

ベルユメも気に入ってくれた様子!


他に、馬肉も買いました。

馬肉


コーヒーもご馳走になりました 

また今度行ってみようっと。




| わんこグッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉はいいね~

朝風呂 

誰も入ってなくて 広いお風呂貸し切り!

お風呂

平泳ぎで1周しちゃった 

気持ちいい~  (´∀`)


朝食 

朝食

ここの旅館の朝食は、

普通のゴハン・お粥・お餅から選べるの。

私はお粥にしたけど、勧められてお餅も食べた。

お餅&湯豆腐 

朝からこんなに食べて お腹いっぱーい。

食べ過ぎました。


ベルユメ


温泉入って食事して、のんびり過ごせました。

良い気分転換になったよ。


ベルユメ









| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤湯温泉

お泊まり行ってきました。

今回宿泊したのは、赤湯温泉の 丹泉ホテル

丹泉ホテル

もちろん    も一緒です。

お部屋

ペットの料金は 1頭3150円なの。

2頭だと6000円超えちゃう。。。 

でも嬉しいことに、サービス期間でペット無料だった 

無料じゃないと泊まれなーい 


19時過ぎに到着したので、すぐ夕食 

夕食


ベルユメ、お泊まりは慣れっこ。 

初めての場所でもすぐに寛いじゃいますよ。

どこでも安心して 連れて行けるので助かるわ~。

ベルユメ


しゃぶしゃぶのお肉 少しお裾分け。

早く食べたい。。。

鼻の上に乗せられ耐えてます 

。。。










| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれい。

ゆんちゃん、入浴中 

ぬくぬく~

今日のゆんちゃんは、イイコ。

とってもお利口さんです。


写真はないけど、ベルもシャンプーしたよ。

ベルの方が言うこと聞いてくれなくて

手こずりました。。。


ふわふわ~。

ふわふわ








| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |