ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南陽市の、

烏帽子山公園にも行ってきたよ。

烏帽子山公園

烏帽子山公園


木に登ってる人がいる!と思ったら、

花さかじいさん

花咲か爺さんの人形、 ビックリした~ 










| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鍾乳洞

三春の滝桜を見た後は、あぶくま洞 へ行きました。

あぶくま洞

全長約600mの洞内に 様々な鍾乳石が並び、

その種類と数の多さでは東洋一とも言われているんだって。

あぶくま洞

これが自然にできたなんて凄いよね。

でも岩がいろんな形に見えてしまって、なんか怖かった 

あぶくま洞

3.11の地震にも耐えたんだと思うと、すごいです。

中は15℃で涼しいので 夏は良さそう。

駐車場は、虫がイッパイで顔めがけてぶんぶん飛んでくる!!

追い払うのが大変でした。。。



あぶくま洞を出て、ラーメン屋さんに入りました。

お店の外にも席があったので、犬が一緒でも大丈夫か聞いてみたところ

OKを貰ったので、ベルユメも一緒に。

ラーメン
 

お店の看板犬からワンワン吠えられちゃった  

看板犬 チャコちゃん








| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

滝桜

桜を見に行ってきました。

日本三大桜のひとつ、三春の滝桜です!

三春滝桜

朝5時半に家を出て、7時半過ぎに到着。

すでに人いっぱ~い  

三春滝桜


樹齢1000年以上、

高さ12m、根回り11m、幹周り9.5m

国の天然記念物に指定されています。


とにかく大きい! 

物凄い貫禄と存在感。 

大きい! 迫力があります

三春滝桜


名前の通り、流れ落ちる滝のよう。

滝のようです

気品と風格があり、素晴らしい桜でした。


桜ソフトクリームと、三春グルメンチ食べたよ 

おいしい 

さくらソフト&三春グルメンチ





| おでかけ  福島 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな帽子

モクレン


モクレン 落ちてる。

落ちてる!


ってことで、乗っけてみましたぁ 

ベルユメ

ちょっと大きすぎるね~

べるちゃん
ゆんちゃん





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくら

きれい!

満開です!

満開♪

さくら


タケノコ 発見 

タケノコ発見~

ゆんちゃん、先っぽかじってたよ・・・ 

美味しそう・・






| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

トリミングでした。


こちら、before

ぼさぼさ・・・

ユメはたまに顔バリしてるし、頭の毛を結んでるので

毛が伸びても見た目をごまかせるけど、 

ベルは頭爆発!! ボサボサ、ひどすぎる 


暖かくなったので、スッキリ短~くお願いしました  


after

スッキリ~

もう夏仕様ですよ。


ユメはいつもと同じ、サマーマイアミ。 

一年中同じスタイル

一度このカットにすると、もう他のスタイルができなくなる。

見た目も可愛く、お手入れもしやすくお気に入り♪



ベルは、ちょっとイメチェン。

頭はちょんまげ、顔も短くしてもらってスッキリ!

ちょんまげ似合う?

before と見比べると、すごく小顔になった(笑)

これでお手入れも楽ちんになるわ。


今日のリボンは、桜です 

桜






| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜桜

霞城公園に行ってきました 

霞城公園

お散歩

見頃は今週末かな。


| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん、

ごろごろ リラックス中~

ゆんちゃん
おっぴろげ





| ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

春だね~ 

お散歩



| お散歩 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜咲いた!

山形も昨日、 開花宣言が出ましたね 

平年より8日遅く、昨年より5日遅いんだって。

近所の桜も咲きました! 

咲いた!


今日の散歩中、またマロンに会った 

マロンちゃん

いつものように、ゴロゴロ転がってるよ。

本当にかわいい奴だ 


http://m.youtube.com/watch?v=kyBV3NmHSTs





| 動画 | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Zzz・・・

仲良く並んで寝てます。 

丸い





| ベル & ユメ | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉。

お出かけしてきました。

途中、尾花沢の道の駅で休憩。

スイカソフトクリーム♪

スイカソフトクリーム

でもあまりスイカの味しないな。。。



今日はどこに出かけたかと言うと、大蔵村の肘折温泉です 

まだこんなに雪があるー! 

雪いっぱい

道路崩落してるってニュースで見たけど、無事到着!

肘折温泉に来たのは今回初めて。

すごい山奥だね~ ビックリした


まず向かったのは、肘折温泉街から少し離れた所にある

「黄金温泉 カルデラ温泉館」

カルデラ館でーす
カルデラ館


少し周りをお散歩してみました。

本当に雪が多くてビックリ。 さすが豪雪地帯ね!

雪多い

雪だるま作ったよ 

雪だるま作った!


ここの温泉は、入って良し・飲んで良しの炭酸泉なんだって。

浴室の入り口の前に 飲泉所がありましたよ。

飲泉所

甘味のない、気の抜けたサイダーのよう。


誰も入ってなくて貸し切り 

カルデラ館

湯の色は緑がかっていて、細かい湯の花が舞っています。


1時間ごとに男女が交代制の露天風呂もあるけど、

露天風呂は別棟にあるので、いちいち服を着替えなきゃならない。

内湯から直接行けないのは面倒なので、入りませんでした。






| おでかけ  山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記録。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 限定公開 | 21:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お店巡り

先週、白鷹へ行ったばかりなのに

また白鷹へ行ってきました。

目的は、いちご狩り!

でも残念ながら、いちご狩りはできず・・・


せっかく来たので置賜地方のお店巡りして来ました。

まずは白鷹町の やまり菓子輔

「古代の実り」購入。

古代の実り

黒米(古代米)を使った皮で、ずんだ餡を包んでるの。

これ美味しいね!


次は、長井市のケーキ屋さん ブランドォレ

美味しそうなケーキがたくさん!

いろいろ食べてみたいけど、他に行きたい所もあるし

家に帰るまで時間がかかるので、持ち帰りは無理・・・


ということで、1つだけケーキを買い

お店の外にあるテーブルで食べてきました。

私は、苺のケーキ♪ モンブランは友達の。

ブランドォレ

ドーナッツも買ったよ。

ブランドォレのケーキ


次は、川西町のサトー屋菓子店

お目当ては、どら焼き! バターどら美味しい。

サトー屋 どら焼き

ふっくらとした生地と、あんことバターの量も丁度いいね。

1個 95円。 お値段もお手頃。


まだまだ続きますよ 笑

次は、飯豊町の道の駅!

去年の夏も食べた、さくらんぼジェラート。

さくらんぼジェラート


山形市に戻って来てからは、ハンズバーガーに!

新庄市にあるハンズバーガーが、2月に山形市にもオープン!

嬉しい~ (´∀`)

食べるのは 4年前に新庄で食べた以来。

ハンズバーガー

私は、スパイシーチーズバーガーを注文。

天然酵母のバンズ、外はカリッ 中はふんわり♪

おいし~☆  近々また行こうっと。


食べてばかりです・・・ 





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お菓子

東京のお土産頂きました!

真っ赤な袋

 
袋から出してビックリ!

まさかの AKB ・・・ 

「 AKB48 東京パステルサンド 」です。

AKB・・・

東京駅・品川駅のエキナカ限定で、期間限定販売されてるんだって。

ふんわり&しっとりの食感。

それにしてもこのパッケージ、お金かかってるね




| 頂き物 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

白鷹でお散歩してきたよ 

後ろに見える川は、最上川です。

お散歩でーす

ここの場所、景色がいいです。 山も綺麗に見えます。

綺麗な景色!


追いかけっこ。 

追いかけっこ
ゆんちゃん、良い顔!

良い表情です







| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鷹町

蔵王を後にして、次は白鷹町へドライブ  

道の駅 白鷹ヤナ公園に行ってきました。

あゆ茶屋


ここに来た目的は、これ 

鯉のぼり

最上川にたくさん鯉のぼり。

鯉のぼり
べるちゃん
ゆんちゃん


鮎の塩焼き 豆腐田楽食べたよ。 おいしーい!

ベルユメも釘付けです。

鮎の塩焼き・豆腐田楽

お魚いっぱいだよ~






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくり過ごせました。

朝は、露天風呂に入りました 

露天岩風呂

蔵王にはまだ雪が積もってるの。

雪景色を見ながらのお風呂。 気持ちいい~ 

露天檜風呂

朝から温泉に入れるって贅沢ね。  幸せ~ 


ベルユメ、浴衣姿に!

浴衣 似合うでしょ!

似合う~  かわいい  

かわいい


帰り、ホテルの入り口の前で記念撮影 

入り口の前で

素泊まりなので、従業員の人とほとんど顔を合わせることもなく

気兼ねなく自由に過ごせました。

安く泊まれて、ゆっくり温泉にも入れて満足でーす!








| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王温泉

お泊まり行ってきました。

和室のお部屋 211号室

以前、グルーポンで購入した 宿泊クーポンを使用したの。

素泊まり、1人 2500円。

1000円の割引チケットを使って、2名分を4000円で購入 安い!


去年11月に購入したのに、使うのをずっと忘れていて・・

使用期限が4月18日までなので慌てて予約しました。

行く当日に電話したけど、部屋が空いていたので泊まれたよ 


今回宿泊したのは、ホテル オークヒル

ペットもOKの宿で、1匹は無料で 2匹目は1050円。

ペットOKだよー

期限内に行けて良かった。

危うくクーポンが無駄になるところでした・・・

ベルユメ


お楽しみのお風呂 

浴槽は広くないけど、硫黄の温泉に大満足。 最高です!

硫黄の香り ぷんぷん!

蔵王温泉には頻繁に来てるけど、宿泊することはないので なんか新鮮。

温泉入って、すぐ布団にゴロゴロできるって幸せだね。

ビール おいし~

やっぱり温泉っていいなぁ~ 








| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

天気良くて暖かい、春ですねぇ~

散歩するのに良い季節になりました 


今日のお散歩中に会った ワンちゃん。 

ごまちゃん、6歳  

ごまちゃん

穏やかな性格で、優しい顔してる!

ベルユメもすぐに慣れて、仲良しに~

こんにちは~
 
久々に、ももこちゃんにも会えました。

ごまちゃん、ももこちゃん

また遊んでね



| お散歩 | 23:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きもちいい

夜、蔵王温泉へ行ってきました 

いつもの上湯共同浴場ですよ。

蔵王温泉 上湯共同浴場

誰も入ってなくて貸し切り 

気持ちいい~


蔵王には まだ雪がいっぱい 

真冬の風景!

まだ雪いっぱい!
車の上にも雪積もってる

蔵王の温度は、-5.5℃・・・  めっちゃ寒ーい。






| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストラップ

ベルユメの前にあるのは、

かわいいね~

プードルのストラップ

可愛い~

ストラップ


ベルユメの毛色の、黒と茶色が欲しかったんだけど

茶色が売り切れだったので、仕方なくピンク購入。。。

茶色も欲しかったけど、売り切れだったの。。

携帯に付けてみたけど、大きくて結構邪魔  






| プードル グッズ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ!

ぼさぼさ、ユメちゃん。

顔の毛が伸びて もっさり  

ぼさりんこ

ということで、久しぶりに顔バリ挑戦!

前は泣き叫んで、暴れて嫌がっていたけど・・・

今は大人しくさせてくれる、お利口さんになったよ。

シャンプーして、綺麗になりました!

綺麗になったよー


ベルちゃんも、シャンプー

毛の量が少ないので、洗うのも乾かすのも楽ちん。

ふわふわになったの

肌荒れして真っ赤になっていたお腹、

痒みはまだあるけど、肌の赤みは落ち着きました


ふわふわでーす

ふわふわ






| ベル & ユメ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちご

頂きました~  

貰った!





| スイーツ & ごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我慢。

鼻の上にドッグフードを乗せられて

耐えているユメちゃん  

食べたい・・・

舌がちょっと出てる






| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方のお散歩

爆弾低気圧が来てるとかで、風が強い!

散歩




風に飛ばされた枯れ葉が、

ゆんちゃんの足の毛に たくさん絡まった~

枯れ葉くっ付いた

これ取りにくいんだよね・・ 

絡まった・・

春の嵐ですね~








| お散歩 | 21:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日から4月。

風が強くて寒~~い

公園の入り口には まだ雪が残っているけど、

ずいぶん少なくなりました。

4月です

雪が消えたので、やっと公園内に入れるようになった。

キリンさ~ん、 お久しぶりです 

名取公園





| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やばい

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| さーのつぶやき | 23:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

