ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お昼寝








| ユメ | 14:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

フィラリアのお薬をもらう為、病院へ行ってきました。

まず、フィラリアに感染していないか調べる 血液検査  


結果は、陰性でーす!

検査結果


ベルさん、ユメさん

ベルユメ

血を抜かれたので、足に脱脂綿付けてもらいました 

血抜かれたの~


これから11月まで、毎月忘れずに飲ませなきゃね。

お薬








| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げる

シャンプーをしようとしたら、

ベルユメ、逃げた~

クレートに避難中

2匹同じクレートに避難 

逃げた


普段仲良くないのに~ 

こんな時だけは仲良くなるのね  








| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ&紅茶

ビッグウイングで開催された、

FCI東北インターナショナルドッグショーを見に行ってきました。

プードル!

今日は良い天気 とても暑い!

アウトドアの開催なので、ワンコも人も暑くて大変そう

セントバーナード?
お手入れ中のワンコさん

大型犬・・ 憧れるなぁ。 もふもふしたい♪

毛並みも美しい、品があるね

いい毛並みしてますね
カッコイイ

普段見れない犬種をたくさん見れて楽しかったです♪


ルピシア グランマルシェにも行って来ました。

入り口で貰ったおみやげです。

ルピシアのお土産

たくさん試飲したけど、

結局アールグレイ1つしか購入しませんでした。




| おでかけ  山形 | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん。。。

お留守番中に、

ドッグフードのサンプルで遊んでいたようで

床に粉が散らばってました。。。

いたずらしたの

届くところに置いていた私が悪いんだけどね・・・





| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん、

体の痒みがひどくなったので、病院へ行ってきました。

こちら痒み止めのお薬。

プレドニゾロン


最近、洗ってもすぐに体が脂っぽくなり ベタつくの

ケラトラックスというシャンプーを勧められました。

シャンプー買ったの

皮膚良くなるといいな。







| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画

チケット当たった!  楽しみ~

当たった~ 





| さーのつぶやき | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王のお釜

ホテルを出てから、蔵王のお釜へ向かいました。

まだこんなに雪が残ってます。

蔵王エコーライン
雪壁


お釜到着~  

お釜!

5~6年ぶりに来た!

以前来た時は、強風とガスで全く見えなかったの。

今回は天気がいいから、キレイに見える ヽ(´∀`)ノ 

綺麗に見えますね
お釜だよ
お釜






| おでかけ  宮城 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気良い!

ホテルのすぐ隣にはスキー場があるので、

イッパイ走ってきた。

走ってきた

広いスキー場貸し切りでーす!

散歩
ひと休み中
楽しそう


お疲れなゆんちゃん、お部屋に戻ってお昼寝しました。

疲れた~





| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

標高1100m

みやぎ蔵王高原ホテルは、標高1100mにあるので

みやぎ蔵王高原ホテル

まだ桜咲いてるんだよー 

桜♪
桜咲いてる!


自転車のレースも見ました  

自転車のロードレース

こんな山道を自転車で走るなんて・・ この人たち凄すぎる!

自転車のレース部屋からも見えます

自転車で蔵王のお釜まで行っちゃうんだよ

信じられない! スゴイ!





| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みやぎ蔵王

お泊まりしてきました。

今回の宿泊先は みやぎ蔵王高原ホテル です。

山の中にこのホテルだけ ポツンとあるの。

みやぎ蔵王高原ホテル

通常なら、1泊2食付き、チェックアウト10時なんだけど

5月19日限定、『20日チェックアウト午後1時・1泊3食プラン』

という料金が安い、お得なプランがあったの。


なぜ、料金が安いかというと

5月20日は 『日本の蔵王ヒルクライム・ エコ2012』 という

自転車のロードレースがあるため、朝6時~12時30分まで

周辺道路が通行止めで、ホテルから移動ができない為。


ホテルは、なかなか年季の入った古~いホテル。

私はあまり気にしない方だけど、トイレは古くて怖かった


お部屋はこんな感じ。

和室だけじゃなく、ベッドも付いてる!

お部屋


19時頃到着したので、すぐに食事の時間です。

ゴハンでーす

食事は別の部屋に用意してくれました。

個室なのでペットも一緒に入れます。


メインは、しゃぶしゃぶ。

山形牛・宮城もち豚・蔵王地鶏の三種類のお肉!

美味しかった☆

食事


ベルちゃん、食べたいのを我慢中。

寝たふりしてます  

ベルちゃん、寝たふり

夜、散歩のために外に出たら 星がとても綺麗 

でもホテルの人は、

「見える時はこんなもんじゃないよ、今日は見えない方」って。

そんなに凄いんだ~ 一度見てみたい!





| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェごはん

kukka でランチ 

ランチ

グリーンカレー おいしい♪




| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん

舌が出てる

ベー


| ベル | 22:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

千歳山





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピザ

上山市権現堂のピザ屋さん Calm Hill へ行ってきました。

Calm Hill

くまさんがお出迎え。

くまさん


お得なランチセットを注文。


こちら友達が頼んだ、こだわりの野菜ピッツァ

こだわりの野菜ピッツァ

私は、生ハムルッコラ

生ハムルッコラ

おいし~ (´∀`)

新鮮な野菜、生地パリパリ♪ 美味しいピザでした。


ランチセットには、サラダとドリンクがつきます。

そして平日のみ、シャーベットも付くようです。

いちごシャーベット


野菜や、かわいい雑貨なども販売していましたよ。


丘の上にあるお店なので、上山市内が一望でき

とっても眺めが良いです。


雰囲気も良いお店なので、また行こうっと。






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミ太

コミ太に会ってきました♪

やまがたコミュニティ新聞さんの看板犬です 

コミ太

コミ太






| 日記 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のおやつ

お菓子いっぱい

お菓子


どれから食べようかなぁ~☆





 

| スイーツ & ごはん | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射

動物病院へ行ってきました。

狂犬病の注射ですよ 

ベルユメ、注射中も大人しくて良い子でした。

注射済票

今年の狂犬病の注射も無事終了です。


今回の体重、

 4.16kg  

 4.52kg  

ユメはダイエット中なのに、前回と体重変わってなーい!

痩せない・・

なかなか減らないなぁ・・・


ベルの方は、いつもの耳の薬もらってきました。

耳の薬 バイトリル

狂犬病の注射が終わったので、

次はフィラリアの薬貰いに行かなきゃ~

ベッドでリラックス中





| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日。

お昼、空が急に暗くなって

ゴロゴロ雷が鳴って雨が降った。

ベルも雷の音に怯えていたよ。

お散歩

ニュースで見たけど、茨城県つくば市の竜巻凄すぎる・・・

爆発で吹き飛ばされたかのような光景。 

倒壊した家が凄まじくて震災を思い出してしまう

もうこんな被害の光景見たくない。

今年のGWは、大雨の次は竜巻なんて・・・

災害が多すぎるよ・・・








| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

体の痒みが酷くなったので、洗ったよ。

お風呂上がり~ 

スッキリしたよ


ベルちゃん、体の毛短くしてもらったので

洗うのも、乾かすのも 楽ちんです

綺麗になりました



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグフード

注文していたフードが届きました 

届きました

今回購入したのは、

スウィートポテト&ベニソン  スウィートポテト&バイソン

鹿肉、バイソンの ドッグフードですよ。


今回初めて買ってみました。

ベルはアレルギー持ちなの、このフード合うといいな。






| わんこグッズ | 14:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |