ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぼさぼさ

明日は、トリミングの予定です。

もっさり

いつもと同じように、

スッキリ短くしてもらってきます






| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査の予約。

ベルちゃん、耳が良くならないので

オトスコープ検査(耳の内視鏡)をすることに!

その検査の予約のため病院へ行ってきました。


ついでに も一緒に連れて行ったけど、

悪い所はないので、ゆんちゃんは体重測定のみ。


 4.24kg  

 4.48kg 

ゆんちゃん、1ヶ月前は 4.7kg だったので

少し痩せました!  ダイエット成功


検査は、7月7日 七夕です 

全身麻酔をしての検査なので 心配ですが・・

痒みのため、カラーつけてます


耳の奥が今どんな状態なのか見て、

そして、また培養検査もしてもらう予定です。


オトスコープの治療は1回では治らないので

繰り返し行う必要があるって。

料金は安くはないけど・・・

少しでも良くなるなら、これから何度かしようと思います。

ただ、麻酔が心配。。。



| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒猫

久しぶりに、ジジに会った 

黒猫ジジちゃん!

この子もフレンドリーな猫で、

近寄って来て、ゴロゴロ転がってくれた。

ごろごろ~


こちら、

以前、ジジちゃんと一緒に撮った写真。

フレンドリー
黒い子

こんな近くにいても、逃げないのがスゴイよね







| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん、右耳が悪化したので

病院へ行ってきました。

いつも耳を診て頂いている病院ではなく、違う病院へ行ってみました。

ベルは2ヶ所の病院へ通っていて、症状によって使い分けているの。

病院行ってきたの

右耳からはベタベタの液が出ていて、鼓膜が見えないと言われ

やはり一度、オトスコープ検査(耳の内視鏡)を

した方が良いと勧められました。

今まで通っていたk病院でも、ずっと言われていたんだよね。。

やっぱり検査するべきかもね、、、


これまで診てもらっていた、K病院には

オトスコープの機械があるので、近々行ってみようと思います。


こちら今日貰って来たお薬。

ケトコナゾールと、マスマリンローション。

ケトコナゾール ・ マスマリンローション

このマスマリンローションって、

調べたら、お薬ではなく

鮫肝油・ヒバオイルなど、天然成分で出来てるんだって。

ヒノキのような、木の香りがします。

耳の他にも、皮膚にも口内炎にも使えるみたいです。

天然成分で安心して使えるのは良いけど。。。

10ccで 2100円・・・ 高いわ・・・


とりあえず、このローションで様子見てダメなら

オトスコープ検査かなぁ。 

全身麻酔なのが心配だけど。。。

しかも何度も検査しなきゃいけないらしい。。。

何度も全麻は嫌だな。。。







| ★  病院  ★ | 23:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

お風呂上がり

シャンプーしたの
ぽわぽわ~
スッキリ!


ベルちゃんも洗ったの。

ふわふわ、キレイになりました。

きれい




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

佐藤錦、貰ってきました  

さくらんぼ
さくらんぼ~だよ





| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさん!

お菓子貰ったよ~♪♪

ありがとう、ごちそう様 

お菓子

疲れている時は甘い物が食べたくなりますね~。

今度私も「ぐらぱん」行ってみたいけど

OPEN 火曜と金曜だけなんだよね・・ なかなか行けないなぁ



| スイーツ & ごはん | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

ゆんちゃん、お散歩頑張っているけど

なかなか痩せなーい。

お散歩




| お散歩 | 21:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこ

お散歩中に会った猫さん。

ねこ

ベルユメ大興奮!

にゃんこ!



| お散歩 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん、

シャンプーしました 

早く乾かして!

洗ってもすぐに体が脂っぽくなっていたけど

近頃少し良くなった気がする。

新しく買ったシャンプーのおかげかな?




| ベル | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いってらっしゃ~い!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| ベル & ユメ | 16:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

温泉

今日も、いつもの蔵王温泉へ 

長く入りすぎて、のぼせました 




| さーのつぶやき | 16:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

困る!

夕方の散歩 

散歩


散歩の途中で会った おばあちゃん、

ベルユメに、勝手に食べ物与えた・・・。


「あっ! ダメなの!」 って私が言った時には

すでにベルユメの口の中 もぐもぐ


その食べ物っていうのは、人間用のサラミ。。。

しかも結構大きい

突然すぎて、止めることができなかったよ。


ベルは、アレルギー持ちなので 

食べ物には気を使っているのに~ (泣)

ユメもダイエット中なのに~ (泣)


犬が好きで、好意で与えてくれるのは分かるけれど、

勝手に食べさせるは止めて頂きたい。

ホント困ります。


| お散歩 | 23:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

