ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

珍しく、

ゆんちゃん、

冷え冷えの 大理石の上に乗ってる!

あつい

ベルも暑そう。。。

ぐったり




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい

村木沢の、紫陽花  見に行ってきました。

紫陽花
紫陽花いっぱい♪


狭くて長い階段があるので、

長い階段

ベルさん、ユメさんは抱っこ。

暑いし 重いし、汗だくでしたよ~  


キレイな色だね~ 

べるちゃん、紫似合うね~
鮮やかぁ~


両脇を紫陽花に囲まれて、良い雰囲気です!

暑いので汗だく・・・
もこもこ



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院。

耳から採取した菌の

検査結果を聞くため病院へ  

培養の検査を聞きに行くの


本当は先週中に行くはずでしたが、サボってしまい・・

検査から2週間も経ってしまいました


今日の体重は、4.26kg


検査結果は、2種類の菌が出ました。

・コアグラーゼ陰性ブドウ球菌?
・コリネバクテリウム?

名前を聞いても何なのか良く分かりませんが・・

今回も抗生物質と点耳液を貰ってきたので、

これで様子を見ます。。。

・セフポドキシム プロキせチル錠(抗生物質)  ・ジベカシン硫酸塩(点耳液)


検査から2週間経ちましたが、

今も右耳は落ち着いてます!

前の様にベタベタの液は出ていません。

このまま良くなって欲しいですね~  







| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あつ~い

今日は、35.6℃の猛暑日

暑すぎ~・・・


ベルちゃんは、冷え冷えマットに乗ってます。

ひえひえ


ゆんちゃんの方は、

暑くても、使おうとしません。

あつーい

冷え冷えグッズ、4つも置いてるのに

ベルも使うのは写真のマットだけ。。。

好みがあるようです。





| ベル & ユメ | 22:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上山 カフェ

くらしのアトリエ toki no niwa で、

ランチしてきました 

お店
くらしのアトリエ toki no niwa

野菜たっぷりで、美味しい!


1階はカフェ  

2階では雑貨の販売。

とっても素敵なお店でしたよ~






| スイーツ & ごはん | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パン屋さん

ぐらぱん に行ってきました。

ぐらぱん

以前、友達に頂いて食べたことはあるけど

お店に行くのは、はじめて。


人気のお店なので、開店前には行列が!


ぐらぱん

写真以外にも、

クロックムッシュと、シフォンケーキも買ってきたよ

おいしー 


またお店に行きたいけど、

火曜と金曜しか お店オープンしないので

なかなか行けなーい。。。




| スイーツ & ごはん | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い感じ。

肌荒れして お腹が真っ赤になっていた ベルちゃん。

赤みが引いて 良くなりましたよ 

良くなった!


毎日洗浄してもベタベタ膿が出ていた右耳も、

今のところ綺麗なままですよ。






| ★  病院  ★ | 22:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

検査

ビデオオトスコープ検査結果です。

左耳は、汚れはあるものの

左耳

綺麗な状態。

洗浄して、鼓膜もはっきり見えますよ。

左耳 洗浄後


問題は・・・ 右耳。

困ったことに、毎日ベタベタが出るのです。

思った通り、膿がたまってますね。。。

右耳

洗浄して、耳毛も抜いてもらいましたが

左耳のように鼓膜が見えません・・・

耳道が狭窄してます。。

右耳 洗浄後

穴の奥に鼓膜がある筈なのですが・・・


とりあえず、ベルの耳が今どんな状態なのか

確認ができて良かったと思います。


耳の膿は培養の検査に出してもらったので、

1週間後また病院です。


今回のお薬。

セフポドキシム プロキせチル錠 (セポキシム錠100mg)(抗生物質)
ケトコナゾール  (抗真菌剤)
ジベカシン硫酸塩 (点耳液)

抗生物質 & 抗真菌剤 &点耳液








| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え

まだ麻酔が抜けてないので

お顔がちょっとボ~っとしてます

ぼ~っとしてる

お疲れさま、無事に終わって良かったね~!


お家に帰ってきたら近所を軽く散歩。

トイレしなきゃ

本当は家で大人しくさせた方が良いのだろうけど

べるちゃん、外でしかトイレしないんです・・・

トイレの為に、外へ連れ出しました。


今後を考えるとやっぱり家の中でするように

トレーニングしなきゃ駄目だよね。

子犬の頃はしてたんだけどね。。。

因みに、ゆんちゃんは家の中でしてくれます。


そして、こちらは

血液検査の結果です。 異常なしです!

血液検査の結果

クリックすると大きくなります。






| ★  病院  ★ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は、

ベルちゃん お耳の検査です。

病院へ預けてきました。

検査です

病院へ着くと、いつも以上に

「きゅん きゅ~ん」 鳴きまくり 

いつもと違う雰囲気に気が付いたのかな。


右耳、酷い結果だったらどうしよう。。。

早く知りたいような、知りたくないような。


全身麻酔、心配ですが・・・

無事に終わりますように。

 




| ★  病院  ★ | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しゃんぷー

新しく、シャンプー買いました 

シャンプー購入

シャンメシャンです。

合うといいなぁ~








| わんこグッズ | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

べるさん、ゆめさん、

さくらんぼ狩り!

さくらんぼ畑に行ってきました 


興味津々のお二人さん。

さくらんぼさくらんぼ

くんくん♪


4種類のさくらんぼ貰ってきました。

紅秀峰・南陽・紅さやか。 あともう1種類名前忘れた・・

4種類のさくらんぼ

南陽って粒が大きいね、食べごたえがあります!






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーマイアミ

今日はトリミングでした。


ぼさぼさ、ベルちゃん。

ぼさぼさ

イメチェンしてみました。


3年ぶりの、顔バリでーす

すっきり

今までのカットに飽きてきたのと、夏ということで

お顔にバリカン入れてもらいました。

顔のもじゃもじゃがなくなって、スッキリ。

別犬みたいでしょ 

顔バリすると、大人っぽくなるね☆



ゆんちゃんの方は、いつも通り。

サマーマイアミ、定番のスタイルです。

2匹とも、サマーマイアミ♪

それとベルちゃん、

ここ1週間、肌荒れが酷くて お腹真っ赤なの。。。

良くなったり、悪くなったりの繰り返し・・

すごく痛々しいです。



| ★ トリミング ★ | 22:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |