ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ごはん。

久しぶりに ソルビダ 買ってみた。

これは、ゆんちゃん  のゴハン。

ごはん♪

ベルはアレルギー持ちなので

食べられるドッグフードが限られてしまうけど

ユメは何食べても平気なので、フード選び楽です。






| わんこグッズ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・

べるちゃん病院へ行ってきました

今日の体重は4.32kg

前回は4.1kgだったので、体重を少し増やそうと思い

多めにご飯あげていたので体重増えました。

ベルは、このくらいがちょうど良い。

べるちゃん


皮膚の痒みと、耳荒れは相変わらずのベルさん。

顕微鏡で皮膚と耳から とったものを見てもらいました。

少しマラセチアの菌が出てるってことで

また抗真菌剤を出して貰いました。

おくすり

なかなか良くなりません・・・



| ★  病院  ★ | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

荒れてます

近頃、皮膚の痒みと耳荒れが酷いベルちゃん。。。

お薬飲んでも良くなりません。

むしろ、左耳まで悪化してきたような・・・

病院行ったらまた「耳の検査しよう」って言われるんだろうな

最近、検査ってしか言わないからなぁ~

なんか病院行くのも嫌になってきたし、先生と話するのも。。。


今日はそんなベルさん、シャンプーしました。

痒みのため、引っ掻き過ぎて頭にハゲができました。




| ベル | 21:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

動物病院へ行ってきました

でも、ベルは連れて行かずお薬だけ貰ってきました。

お薬、抗生物質

だって連れて行っても、意味がなくて。

耳の中覗いて、「あ~汚れてるね」

それで終わりなんだもーーーん!


前は、耳の中洗浄して お薬つけてくれたのに。

今ではただ見て終わり。 連れていく必要がないよね。

それでしっかり耳処置の料金とるし。

処置なんてしてないじゃん!って思ってしまうのです。



| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵王のカフェ。

朝の散歩中に発見した カフェ 

ログカフェ スノードーム

カフェ

去年の12月にオープンしたんだって。


ここのお店、ワンコも一緒に入れるんですよ

ベルユメも一緒
チーズケーキ

チーズケーキ美味しかった!

木の温もりを感じる、素敵なお店でした。





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

温泉街をぶらぶら 

さんぽ
温泉

川にも温泉が流れ込んでいるので、湯気が立ち昇っています。

湯気でてる


以前も撮ったことあるけど、

また玉こんのパネルで写真撮ってきたよ 

玉こん

お散歩から戻って来て、また温泉に入りました。

朝から温泉入れるって贅沢だ。



| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

蔵王温泉にお泊まり行ってきました。

今回の宿は、吉田屋旅館 さん。

お泊まり
ペット OK

建物は古く、昭和の雰囲気を感じる旅館です。

お部屋も、レトロ

レトロな部屋だ!

ドアも壁も薄いので、隣の部屋の音や

廊下を歩く音が響き、少し気になりました。

神経質な人には辛いかも。


夜、温泉街に散歩に出かけたら

キャンドルのイベント?してたよ。

キャンドル


お楽しみの温泉は、源泉かけ流しで、湯量も豊富!!

浴槽から洗い場に お湯がたくさん溢れていました。

ちょっと熱すぎるけど、気持ち良かったよ~

24時間、いつでも入れるので良いです。






| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョキチョキ

毛が伸びて ボサボサ、

暑苦しい我が家のワンコたち  


突然カットしたくなり、

ぼさぼさ

お家で切っちゃいました 

すっきり!

すっきり!


ゆんちゃんも、もこもこ・ボサボサ

もこもこ

体は3mmのバリカンで短~く 

すっきり

疲れたぁ~~~ 汗だく


下手なカットだけど。。。

お店でカットしてもらうと、2匹で 14000円なので

節約ということで まぁ良しとしよう 




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うま~

マンゴー頂きました。

マンゴー
ジューシー♪

完熟トロトロ~ 美味しい 



| スイーツ & ごはん | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどい

日テレの朝の番組 ZIP!の

ジッペイとその兄弟達が亡くなったそう・・・

その原因が。。。

車内に犬9匹を残して外出し、7匹が熱中症で死んだ。。。



9匹の犬を車の中に1時間以上も放置って。。。

これは酷過ぎる。。。 ショック。。。



| 日記 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サッカー

オリンピックの女子サッカー

ついに決勝だね!


ということで、

ベルユメも、日本を応援~☆

日本負けないで~
日本勝って~


これ昔買った、日本代表のユニホーム。

人間用なのでブカブカです。


試合開始は、明日早朝3時くらい??

起きられるかなぁ。。。。



| 日記 | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり。

ベルさん、ユメさん、

お家でシャンプーしました  

すっきり

顔バリして、お顔スッキリ~

ふわふわ 良い香り。




| ベル & ユメ | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今夜は、

涼しいので、

ベルちゃん ベッドの上にいます。

涼しい

これ、冬用のベッドなんだよね~


オリンピックの男子サッカー観なきゃ。

日本とメキシコの試合 

今夜も眠れない、寝不足で~す。。。



| 日記 | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く、

寝てます

ZZZ


| ベル & ユメ | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |