ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お馬さん。

興味津々の   

うま!!

無料で乗ることができたので、ポニー乗っちゃいました 

楽しい~♪

2周しただけなのに、お腹周りが痛くなった。

続けたら、ウエスト引き締まるかも!

乗馬って楽しい~





| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

病院で診察が終わった後は

ドッグカフェに立ち寄りました。

ドッグカフェ

こういう場所に   連れて来るのは久しぶり


ドッグランで走らせようかな、と思ったけど

暑いので、今回は断念。

ふぁ~~~~~

パフェを食べて、休憩だけしてきました。

パフェ

次はもっと涼しい日にきて、ドッグラン利用したいな


お店のブログ載せてもらったよ→ 

ベルユメ






| おでかけ  宮城 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん、

トイレ中 

見ないで・・・


| ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

診察。

遅くなり、ギリギリの8時半に到着 

すでに駐車場には20台以上の車が!

駐車場は広いので、30台くらい置けるかな。

もうこんなに来てる!

無事、番号札もらえました。 

6番目でーす。

番号札大きい! これなら紛失する心配ないね 

6番目


体重 4.04kg
体温 38.8℃

診察始まってすぐ、

院長 「これまで色々してきたようだから、もう外科的なことしかない」

 私 「外科的なことって・・ 手術ですか?」 

院長 「治療は手術しかない」

とキッパリ言われてしまいました・・・


抗生物質の薬も欲しかったのだけど、

「飲んでも効かないだろうし、うちでの治療は手術しかない」

とまたキッパリ。

診察

もうビックリ ビックリ! 

まさか手術なんて 想像してなかったよ


「耳を縦に切ってパカッと開いて、耳道の長さを短くする」と、

手術の仕方の説明をしてくれましたが

私はショックで ボーっとしながら聞いてました・・・


確かにその手術をして、耳道が短くなれば洗浄もしやすくなる。

治療がしやすくなるとは思うけど・・・

今はまだ考えられないな・・・・


これまでの病歴、検査結果、飲んでる薬などの資料を

先生の前に出したけど、全く見てくれない・・・

なんかショックな診察でした。


でも、今よりもっと酷くなった時の治療として

手術があるということを知れたのは良かったと思います。






| ★  病院  ★ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予約。

膿が出て、なかなか良くならないベルの右耳。

仙台に良い病院があると聞いて行くことにしました。


この病院、すごく混むんだって。

一応予約ができるらしいけど、その予約が面倒なの。


診察当日の午前0時10分から 受付を開始、

ノートに名前を記入するんだって。

朝8時半に病院へ行くと、名前を記入した順に番号札が貰えるらしい。

8時半までに行かないと、その順番も無効になるんだって。

この病院に通うのは大変だね。。。

受付開始待ち まだ~?

ということで、23時半頃病院へ行ってみましたよ。

受付開始まで30分以上あるというのに、すでに 5台待ち


無事、7番目に名前を書いてきました。

夜中なのに、次から次へと記入しに人が来ます。

すごいですね・・・




| ★  病院  ★ | 01:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり美味しい

1年振りに、うみんちゅう行ってきました。


お店オリジナルのトマトそば、やっぱり美味しい 

トマトそば♪

そばを食べ終わった後、残ったスープで

トマト雑炊にしてもらい食べました。 おいしい☆


豆腐よう

豆腐よう

ミミガーチャンプルー

みみがーちゃんぷるー

サービスで、ブルーシールのアイスクリーム頂きました。

今回も満腹 満足 






| スイーツ & ごはん | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプーしました。

ベルユメ、顔バリしましたよ。

ベルユメ

3ヶ月もトリミング行ってないので 毛が伸び放題。

シャンプーしても、まとまらないね。

ぼさぼさだわ。。。




| ベル & ユメ | 14:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

べるちゃん・・・

頭、乱れすぎ 

べるちゃん


| ベル | 21:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わ~い

先行販売で応募していた、

NHK杯 フィギュアスケートのチケット取れた!

抽選で当たった♪  アリーナSS♪♪

NHK杯 フィギュアスケート







| さーのつぶやき | 19:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくすり

べるちゃん、病院へ行ってきました。

なかなか良くならないので、いつも通ってるK病院ではなく

もう1ヶ所たまに通院してる、S病院へ行ってきました。


本当は、仙台に良い病院があると聞いてそっちに

行くはずだったけど、院長先生が休みということで・・

今回は行くのを断念して、S病院へ行ったの。


お薬を貰ってきました。

薬 イトラコナゾール プレドニゾロン シルピナ

抗真菌剤 イトラコナゾール錠50mg
痒み止め プレドニゾロン 5mg
耳のお薬 シルピナ

抗生物質も欲しかったのに出してくれない。。。

「今まで飲んでるのと同じ抗生物質なら出せる」

って言ってたくせに~~~~~~

出してくれないのに、

「本当は抗生物質も飲んだ方が良い」って言う・・・

それなら何故出さないのよ!?  

ちょっと説明不足、説明分かりにくくて伝わらないんだけど!!!

イライラしてしまった。





| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん、

栗が気になるようです。

ゆんちゃん



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩。

温泉街、お散歩    

朝のお散歩
共同浴場の前で


朝市やってたよ。 

毎週日曜の朝6時からしてるんだって。

朝市してる!

朝市のお店は少ないけど、眺めてるだけで楽しい。

ちまき買いました 

いろいろ売ってるよ


散歩から戻って来て、朝食 

朝ごはん


食後にも温泉入った 

誰も入ってなくて貸し切りだったよ。

きもちいい やっぱり蔵王温泉はいいね。 

硫黄の温泉最高です!
 






 

| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また、

蔵王温泉に泊まってきました。

急に行くことになったので、当日に電話して予約しました。

お泊まり!
お部屋はこんな感じ

いつも泊まりに行く時は、夜に到着することが多いけど

今回は16時半過ぎにチェックイン。

明るい時間に到着っていいね。 

ゆっくり温泉に入りましたよ 


こちら夕食。

夕食

蔵王名物ジンギスカン。

私はラム苦手なので、お野菜だけ食べました 

蕎麦の実の料理が美味しかったです。




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルちゃん、

体の痒みが酷い。

耳もヒドイ。

べるちゃん

お薬飲んでるのに、全然良くなりません。。。

べるちゃん



| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |