ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慈恩寺

ラベンダー園で楽しんだ後は、寒河江市へ。 

蕎麦を食べてきました。

慈恩寺そば


慈恩寺にも立ち寄りました。

天平18年(746)、聖武天皇の勅命によって

婆羅門僧正が開いたと伝わる古い歴史をもつ一山寺院です。


こちら山門。 立派ですね。

山門


奥に見えるのが、本山慈恩寺本堂です。

現在の本堂は、元和4年(1618年)に再建。

本堂
本堂

茅葺屋根が見事です!


三重塔。

三重塔

慈恩寺は、「若返り信仰のお寺」で有名。

鉢に頭を入れるとボケ防止、若返ると言われてるの。

県内のCMでも流れていたよね。

今回は が一緒だったので諦めたけど、

次に行ったら 若返りをお願いして来なくちゃ 


慈恩寺では7月15日まで、

「慈恩寺 秘仏展」が開催されています。

普段は非公開となっている貴重な仏像が、

11年ぶりに一般公開されていますよ。

ゆんちゃん

ベルのトリミング中にお出かけしたので、

一人っ子気分の ゆんちゃんでした 





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダー

ベルちゃんがトリミング  に行っている間、

ゆんちゃんを連れてお出かけ。


向かったのは、山辺町

玉虫ラベンダー園「かおりの広場」にいってきました。

ラベンダー祭り開催中です。

ラベンダー
ラベンダー祭り

良い香り! きれいな紫色!

いいかおり


300円で摘み取りもできますよ。

リング(直径2.8cm)に入る量を摘むことができます。

摘みすぎて、リングきつきつ 

いっぱい摘んで来た

くんくん。

くんくん


お楽しみはソフトクリーム。

私は、ラベンダーソフト。 隣はトマト

来たからには食べなきゃね

ラベンダーの香りが良いね、美味し~い

でも一緒に行った人は「芳香剤の香り」と・・・

確かに・・でも美味しいよ。 トマトも美味しかった。

ゆんちゃん・・・  鼻の上に

コーンを乗せられちゃいました

鼻の上に。。。


山辺高校の学生が作った パンの販売をしていたので、

並んで買ってきました。 1個100円です!

ぱん

ピザロールパン美味しかったです。







| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーマイアミ

ベルさん、トリミングに行ってきました。

前回カットしたのは 3月29日。

3ヶ月が経ちました もじゃもじゃ~

3ヶ月カットしてないの

ベルは毛が伸びても、家でお手入れがしやすいので

ついつい後回しにしてました。。。


毎日暑いので~

定番のサマーマイアミカット  

顔バリ!  お顔つるつる! 

これがベルちゃんの素顔ですよ~

大人っぽく
すっきり

子ヤギのようで可愛い

べるちゃん キレイになったよ

首抜きもしてもらったの。

たぶん、首抜きするの初めて?

ベルは首にバリカン入れるの 初めてかなぁ?

スッキリして 良い感じです!






| ★ トリミング ★ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真っ赤

佐藤錦、あま~い 

さくらんぼ



| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射

ベルさん、ユメさん病院へ行ってきました。

いつもの病院へ行くと、休診。。。

調べずに行くので、こういうことが結構ある

他にもう1つ通ってる病院があるので

そっちの病院へ。

今回病院へ行ったのは、狂犬病の予防注射のため。

ハガキ

いつもの年なら、4月にハガキが届いたら

すぐに注射に行ってたけど、今年は遅くなっちゃった。

狂犬病の予防接種の期間は4月~6月末なので

まだ大丈夫なんだけどさ。

催促のハガキが送られてきたので、慌てて行ってきました。

チックンしたの~~~


今回の体重

べるさん  4.15kg

ユメさん  4.30kg   


以前からユメは、後ろ脚の膝が緩いの・・・

でも悪化はしてないようなので、とりあえず安心した。

お耳の掃除と、爪切りと、肛門腺絞りしていただきました。

相変わらず耳の毛抜きは、ギャーギャー大騒ぎでした 

ベルの方も、爪切りしていただきました。


2013年度の狂犬病の予防接種、無事終了です!

注射してきたよ




| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花畑

今年もバラの季節がやってきた。

ということで、村山の東沢ばら公園へ

バラ公園!
素敵なところ

東京ドーム3個分の敷地に750品種、2万株のバラが咲き誇る

日本有数の規模のバラ園です。

バラいっぱい!


やっぱりバラって 素敵~  

いっぱい写真撮ったので 飽きずにご覧ください。

ばら白いバラ
ばらばら

ばら

良い香りです

天気も良く暑かったので、

ベルユメ、ずっと舌出っぱなしです

笑顔
きれい
白いバラって品があるね
ゆんちゃん舌長い!!!!

園内が広くて、隅々まで見る体力はありませんでした。。。

バラのいい香りに包まれて、癒されたよ。
 




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

「紅さやか」って品種だったかな?  

さくらんぼ

ちょっと酸っぱい!

まぁ、これはこれで美味しいけど

やっぱり佐藤錦、紅秀峰の方が好きだな

食べたい・・




| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

断髪

ゆんちゃん  カットに行ってきました。

鳴くし暴れるし、毛量が多く、毛も伸びてお手入れ大変なので・・・

今回はゆんちゃんだけ。 ベルさんはまた今度。


ゆんちゃん、頭の毛こんなに長いんだよ。

頭の毛お手入れ大変

お手入れも大変だし、暑苦しいので

ちょんまげ 断髪することに 


スッキリしました、似合う? 

スッキリしたね
頭の毛立ってますね!

綺麗に毛が立ってますね


今までずっと伸ばして 結んでいたので、

頭の毛がこんなに短いのは子供のころ以来! 新鮮~

結ばなくてもいいので お手入れ楽になるね!

可愛いゆんちゃん

今日は頑張ったので、疲れたね。 ネムネム~

ねむねむ~




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おくすり

フィラリアのお薬を貰いに

病院へ行ってきました。


まずは前足から採血  

大人しくチックンされる ベルユメさん。

血液検査の結果は~ 陰性です。

フィラリアの検査 陰性だよ~


これまで毎年、おやつタイプの薬でしたが

今年は注射にしようかな~って思ったの、楽だし。

でもベルユメ、フィラリアの薬 大喜びで食べるんだよねぇ。

お薬っていうか、美味しいおやつとしか思ってないし。

ということで、また今年もおやつタイプにしちゃった。


採血したので、

前足にガーゼを巻いてもらいました 

チックンされたの・・・


  じ~~っ
可愛いおくすり

さっそく今月分、美味しく頂きました 

これから秋まで月1回のお楽しみですね。






| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

河原

また釈迦堂公園へ行き お散歩。

ベルさん、ユメさん 良い顔して走ってます

楽しそうです。  

おいかけっこ


馬見ヶ崎川の上流の方へ進んで行き

赤い橋を渡って、

赤い橋

唐松観音前の広場に飾ってある

日本一の芋煮会、初代の大鍋まで行ってきました。

鍋

あぁ~ 芋煮食べたくなってきた! 


帰りは、また橋を渡って

橋がゆれるよ
にこにこ 笑顔!

川の周りをぐる~っと歩いてきたよ。
 
天気が良く、暑かったので疲れました





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

