ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

美味しい かき氷

天童の腰掛庵に行ってきました。

混雑は覚悟していたけど、やっぱり混んでるね~。

県外ナンバーの車多いです。

10時半前に到着して、2時間待ちました


木いちごとすぐりみるく

ふわふわ かき氷

氷がきめ細かく、口に入れるとふわっと溶ける!

おいし~!

うまい!

わらびもち
柚子わらび
わらびまんじゅう
抹茶

わらびもち、ぷるぷる。

どれもとても美味しいです


今回3年ぶりにお店に行ったけど、

駐車場は混雑するし、待ち時間も長いので

気合いを入れないと なかなか行けないお店かな。




| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

毛が伸びて もこもこなので、

もっさり

カットしてきました。

すっきり

見違えるほどキレイになったね!

きれい!

うん、かわいい かわいい  




| ★ トリミング ★ | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の住んでいる山形市は大丈夫だけど、

近隣地域では断水が続いています。

豪雨により、水源である寒河江川の濁りが原因だって。

一部では先週から断水が続いている所もあるとか・・・

早く復旧して欲しいですね。


今日のベルユメさんは、

冷え冷えマットで寛いでますよ。

ひえひえ


| さーのつぶやき | 23:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

今日は、明け方から すごい雷 

べるちゃん  ブルブル震えて怯えてる。

クッションの下に潜ってます

一方、ゆんちゃんは 

どんなに激しく雷が鳴り響いても お構いなし!

お腹出してごろ~んと横になってました

べるゆめ


私のところは被害はないけど、

今日の県内はあちこちで豪雨による被害が出ています。

川が氾濫して避難勧告とか、土砂崩れ・・・

大荒れの山形でした。




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

ごろごろ、リラックス中

ゆんちゃん
ごろ~ん



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美術館

宮城県美術館に行ってきました。

お目当ては、「ゴッホ展 空白のパリ時代を追う」です。

 ゴッホ展

フィンセント・ファン・ゴッホが

パリ在住時代に手掛けた作品を中心に、計52点が展示されています。


土曜日ということもあり、混雑してました。

絵のことはよく分からない私ですが・・・

ゴッホって繊細で不器用な人だったんだな。

作品から苦悩の日々が伝わってくるようでした。


グッズ売り場で買ったもの。

ゴッホ飴

「グレーのフェルト帽の自画像」、「骸骨」という作品の

金太郎飴ですよ

ゴッホ 似てないぞっっ 

カールおじさんのようです

絶対に これゴッホって分からないよね  


生前は誰にも評価されず、

売れたのはたった一枚だけだったというのに

亡くなってから評価されて、飴にまでされるとは

ゴッホが知ったらビックリだろうな。


2時間近く芸術を楽しんできました。

たまに美術館に行くのも良いものです。

9月にはシャガール展も開催されるようなので

時間が合えば行きたいと思います!







| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いたよ

注文していたドッグフードが届きました。

箱を開けると、中身チェックに来るベルユメ。

ごは~ん

おまけで おもちゃも付いてきた☆

でも・・・

何これ 可愛くないぃぃ~~~  

このクオリティ・・・





| わんこグッズ | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |