ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ジャム

さくらんぼ、たくさん貰ったので  

紅さやか

ジャムを作りました。

これは 紅さやか って品種。 濃い紫色というか黒い!

味は、甘酸っぱくて美味しい。

ジャムを作るのにはピッタリな品種です

1.5kg分をジャムにしちゃった。

ジャム

ちょっと作りすぎたかも・・・ 

食べきれないので冷凍保存。


それから、

少し前に懸賞に応募してた、

「 “酔わないウメッシュ350ml缶”8本セット 」が当選した♪

やったー  ヽ(*´∀`)ノ

当選!






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ

また貰ってきたよ 

LLサイズの佐藤錦 大きい~

さくらんぼ

ゆんちゃんも興味津々  

じーっと見てます 

食べたい・・・



| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

先週、病院へ行ってきました。

フィラリアのお薬をもらいに行ったの。


まずは体重測定。

  4.06kg

  4.06kg

わぁ! 全く同じ体重だよ~


フィラリアに感染していないか血液検査をして・・・  

結果は陰性でした♪

陰性です

Tのところに線が出ると陽性。

ベルユメは出てないので陰性で~す♪


採血したので、右足にガーゼ巻かれました

チックンされたの~

これから11月まで、毎月1回忘れずに飲みまーす。

お薬





| ★  病院  ★ | 14:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い

ベルユメと朝の散歩に行ったとき、

ノーリードの柴犬に襲われそうになった。

唸りながら走ってきたので、これは噛まれると思った。

突然のことにユメも驚いて大鳴き  


私は柴犬を追い払おうとしたら転んでしまい。。。

両膝から出血 痛い (>_<")

慌ててベルユメを抱きかかえた。

飼い主もいたけど、なかなか柴犬のこと捕まえられなくて

5分くらい追いかけられた 


自分の飼い犬もコントロールできないのに

なんでノーリードにする?

たとえリードが外れてしまったとしても、

「待て」や「呼び戻し」くらいは最低限できないと!

柴犬が悪いんじゃない、悪いのは躾をしない飼い主!


あまりにも怖くて逃げ帰ってきちゃったけど、

その飼い主に一言何か言えばよかったな


でもベルユメは怪我もなく無事で本当に良かった

散歩

朝から疲れた   ((T_T))





| お散歩 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブサかわ (゚∀゚)

道の駅巡りの途中、有名犬に会うため寄り道。

鰺ヶ沢町の菊谷商店へ。

菊谷商店

そうです! わさおに会いに行ったの

お店の人に「わさおいますか?」と聞いたら、

「今散歩に出かけるところ! 急いで! 」と言われ

慌てて行ってみると、いました~~~~ 

わさお!

私の他にもカメラを持ったお客さんがいて、

写真を撮り終わるまで散歩に行くのを待っていてくれました。

わさお

ベルちゃんのところにも挨拶に来てくれたよ 

はじめまして


わさおは、軽トラに誘導されながら お散歩へ。

わさお

豪快なお散歩ですね~


お店の人とお喋りして、イカ焼き購入して、

お店を出て来たら、わさお散歩から戻ってる~♪

念願の3ショット

わさお

会えて嬉しい (´∀`*)







| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しじみ料理

道の駅 十三湖高原

十三湖は岩木川と日本海が交わる汽水湖で、ヤマトシジミの産地。

しじみ料理がたくさんありました!

しじみラーメン&ミニ海鮮丼のセット

しじみラーメン&ミニ海鮮丼

しじみの汁焼きそば

しじみの汁焼きそば

しじみの出汁がきいて、美味しい ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに私、アサリは食べれないけど・・・

しじみなら食べられる。

なんかアサリは怖いんだよねぇ・・・・・





| おでかけ  青森 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍飛崎

龍飛崎

津軽半島の最北端、龍飛崎まで行ってきました。

龍飛崎


龍飛崎

石川さゆりの津軽海峡冬景色、歌謡碑。

歌謡碑

ボタンを押すと大音量で曲が流れます。

大音量すぎて、びっくりして慌てた 


良い景色 (・∀・)

眺瞰台から

真ん中の小さい白いのは龍飛崎灯台。

そして後ろには北海道も見える  



| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キレイ 

道の駅 浅虫温泉

道の駅 浅虫温泉

ゆ~さ浅虫という温泉施設と一緒になってる道の駅です。


到着したのが夕方だったので、

陸奥湾に沈む夕日を見れました!

夕日

すごく綺麗  (*´∀`*)

夕日
綺麗




| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新緑

道の駅に向かう途中、十和田湖へ。

十和田湖
十和田湖


奥入瀬川にも立ち寄りました。

奥入瀬

奥入瀬渓流・・・  緑が綺麗すぎる~ ヽ(*´∀`)ノ

奥入瀬

今回は時間がないので立ち寄っただけ、

いつか奥入瀬渓流をゆっくり散策したいな。


そしてたどり着いた道の駅は、道の駅 奥入瀬

地ビールがあったので購入。

奥入瀬ビール

運転しない私は助手席でゴクゴク 

明るい時間に飲むお酒は美味しい♪♪


それと、にんにくが安かったので買ったのはいいけど

車の中が臭くて臭くて・・・ すごく困った 




| おでかけ  青森 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅

青森へ行ってきました。

目的は、道の駅めぐり 

道の駅のスタンプ帳を買ってから、楽しさがわかりました!

スタンプを押して、特産品を買って、ご当地ソフトクリーム食べて

なかなか楽しいもんです (´∀`*)

ってことで今回は青森へ~♪


いろいろ行ったので、全部書くと大変なので・・・

覚えてるとこだけ思い出して書こうかな・・・


まずは、道の駅 さんのへ

スタンプ かわいい  

道の駅 さんのへ

せんべいアイス購入  味は想像通りね。

せんべいアイス


道の駅 なんごう

ここは蕎麦とJAZZの里なんだって。

道の駅 なんごう

ベルユメも散歩休憩。

道の駅 なんごう


道の駅 しんごう

道の駅 しんごう

馬すじ鍋、きゅうり、飲むヨーグルト 購入。

道の駅 しんごう

飲むヨーグルトは700円が半額の350円で買えた♪

外の席でごはんtime

週末のみ販売の馬すじ鍋 300円です

具沢山! 

それから、ご当地アイス!

バジルアイス

バジルアイスクリームです。

くんくん

めっちゃバジル 香り爽やか!

おいしい♪


道の駅しんごうに向かう途中、気になったこと。

キリストの墓って看板がいたるところに!

キリストの墓?

ちなみにこの日は、キリスト祭りが開催中らしく・・・ 

なぜここにキリスト!?






| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |