ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆんちゃん

ゴロゴロ転がって寝てます。

リラックス



| ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足湯

ホテルにはペットの足湯もあるということで、

散歩に出かける前に、フロントへ足湯の予約をお願いしました。

せっかく温泉に来たのだから、ベルユメも楽しまなきゃ


散歩から戻り足湯へ。

ホテルのHPに載ってる ペット用足湯はこんな感じ。

足湯

この足湯を想像していたけど、

案内されて行ってみると 全然違う (゚д゚)!

足湯

ちゃんとした足湯だ! シャワーもある!

タオルも用意されてるし、ドライヤーもあるし、部屋もキレイ。


温泉に入れられ、ベルユメ固まってる・・・

固まる。。。

この足湯は、お湯に湯の花を少し溶かし入れていて

犬の皮膚に刺激がないように、薄い硫黄のお湯にしてるそうです。

ベルユメの為だけにお湯を溜めてもらったの、贅沢ね~

温泉だよ

昔々、競馬場の馬も怪我やリハビリ、休養のため

蔵王温泉に連れて来て温泉浴させていたそうですよ。

蔵王温泉は皮膚病にも効くので、ベルの痒みも良くなるかな?


ドライヤーで乾かして終了。

気持ちよかった~
ふわふわ

綺麗になりました。

綺麗になったよ~~~~




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランで遊んだよ。

大平ホテルにはドッグランもあります。

ドッグラン

でもドッグランというか・・・ 古くなったテニスコートを

無理やりドッグランとして使ってる感じ (^_^;)


ドッグランの隣には、馬~  

馬は可愛いな~~

ホテルの看板馬、ポニーのハイジクララ
 
母 ハイジ ・ 娘 クララ

2頭は親子なんだよ。 


クララとゆんちゃん、同じ毛色だ。

クララ&ゆんちゃん

顔の色が白くなってるところも似てるなぁ~ 

似てる!?
 

ゆんちゃん、ボール気に入ったみたい。



ボールに夢中

ちょっと微妙なドッグランだけど、

他に誰もいなくて、自由に使えたので良かった♪




| ワンコとお出かけ 山形 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わんこ連れお泊り

宿泊したのは、大平ホテル

大平ホテル

前からここは、ペットと一緒に宿泊できるのは知ってたけど

利用するのは今回が初めて。


フロント脇には看板犬のほたるちゃんがお出迎え。

やっぱりバーニーズって大きい~っ!

ほたるちゃん

ほたるちゃん、とても大人しい女の子です♪


部屋は洋室と和室があったけど、温泉の後は畳で寛ぎたいので

和室を選びました。

なかなか広いね。

お部屋だよ

トイレや消臭剤など、ペット用品も充実♪

お部屋に入って早速、ゆんちゃん トイレタイム 

見ないで~~

ペット連れのお客さんと、そうでないお客さんは

ちゃんとエリアが分かれていて、

ペットエリアなら、リードをつければワンコも廊下を歩ける!

ペット連れでも気兼ねなく過ごせました (´∀`)





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰り温泉

以前、ポンパレ で購入した日帰り温泉のチケットを使って、

蔵王の 吉田屋旅館 へ行ってきました 

通常1人 1900円だけど、半額の950円だったの。

ポイントも使用したので 2人分が817円で買えた

やす~い ヽ(*´∀`)ノ

部屋を借りて、10:00~17:00まで最大7時間滞在できるんだ♪

吉田屋旅館

旅館は古くて部屋も狭いけど、ペットも一緒にいられるし

温泉に入って ゴロゴロできるのは良い (・∀・)

ベルユメ

ベルは窓の外が気になるようで

気になる

じ~っと見てる。

じ~っ

温泉気持ちよかった~

15時半くらいまでお部屋でゴロゴロしてたかな。


はじめは、この日帰り温泉だけの予定でしたが

せっかくなので蔵王に泊まろうって話になり~~~

2日前に急遽、他の旅館の予約を取ったの。

ということで別の旅館へ移動します!

つづく。








| ワンコとお出かけ 山形 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひんやり

暑さに弱いベルちゃん、冷え冷えマットの上で

気持ちよさそうにしてます。

ひえひえ

これからの時期は必需品だね。


ゆんちゃんの方は、

冷え冷えグッズには近寄ろうとしません 

真夏でも数回しか使ってるところ見たことないかも・・・?





| ベル | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミナリ

朝から雷ゴロゴロ 

雷が大嫌いなベルは、ウロウロ落ち着かない。

怯えてクレートの隅っこで丸くなってる

べる


一方、ゆんちゃんは

怖がりな性格だけど、雷は全然平気なの。

雷が鳴っても、怯えることなく眠れます。

ユメ


大型の台風8号が来てますね。

沖縄や九州では台風の被害も出てる。。。

進路にあたる地域の方は、くれぐれもご注意ください。





| ベル & ユメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちカット

毛が伸びてボサボサなので、

ぼさぼさ

おうちでシャンプー&カットしたよ 

顔は1mm、体は3mmのバリカンで。

最近ブラッシングもサボりがちなので・・・スッキリ短く!

after
カット後

人間もワンコにとっても、お手入れ楽なのが1番♪


今回は、 シッポのポンポン小さく作ってみました。

ゆんちゃん

小さいシッポ・・・ とってもカワイイ (*´∀`*)


おうちでカットも大変  汗だく~~

ベルユメも長時間頑張ってくれました。

綺麗 

顔バリしてる途中、ユメ寝てた 

すぐ起きたけど、顔剃られてるのに眠れるユメにビックリ!





| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小坂町 七滝

先月、道の駅巡りで行った秋田

七滝

道の駅 こさか七滝 の近くにある滝を見て、

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました (´∀`)

七滝


この滝 日本の滝百選に選ばれているんだって。

落差約60m、七段にわたって流れ落ちることから

「七滝」の名がついたそうです。


橋を渡って、滝の近くへ

七滝


見事な滝ですね~

七滝

七滝

滝のすぐ近くまで行けるので迫力があります!



| おでかけ  秋田 | 15:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

