ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

届いた!

注文していた、ベルユメの洋服が届きました。

スノードッグガード

ALPHAICON  スノードッグガード
ALPHAICON  スノードッグガード

これからの本格的な冬に向けて 寒さ対策に購入したの。

スヌード付きなので、首も頭も暖かそう。

これなら雪のお散歩も安心。


それでは着てもらいましょう

固まる

伸縮性がない生地ということで サイズ選びに迷い

お店に問い合わせの電話をしたり、心配してましたが

ベルユメはMサイズでピッタリでした 


裏地はフリース生地なので暖かいね。

横

スヌードかぶってみた。

かぶった

4つの足を通すタイプの洋服は初めてなので、

慣れるまではベルユメ固まりそう  


2匹分を購入するので、お高い買い物だけど・・・

これで今年の冬は乗りきれそうです。

これで雪もへーき!

| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちトリミング

ゆんちゃん、毛が伸びてぼっさぼさ。

ベル & ゆん

ベルはたまにカットしてるけど、 

なんでも嫌がるゆんちゃんは、いつも後回し・・・

ゆん

気がついたらこんなに酷い状態になってた 

毛玉だらけ・・・・・ (-_-;)


ブラッシング嫌がって泣き叫ぶ・・・

バリカンして、シャンプーして・・・

時間がかかりすぎて、ユメも私も疲れたので

全部終わってないけど、途中でカット止めちゃった。

体の毛は短くスッキリしたけど、

足の毛、もっと切りたかったな

頭もボサボサ・・・


ゆん

でも、顔バリして小顔になったでしょ♪

体の毛短くて、ちょっと寒そうかな (^_^;)

ゆんちゃん

やっぱり、ゆんちゃんは顔バリ似合う (*´∀`*)

長時間のトリミング頑張ったね、お疲れさま~♪






 

| ★ トリミング ★ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう

ゆんちゃん、5歳になりました。

5歳ですよー
ゆんちゃんがもう5歳なんて (゚д゚)!

まだまだ子供っぽいのになぁ~

| ☆ 記念日 ☆ | 22:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きい!

天童の道の駅に行ったら、

グレート・ピレニーズがお散歩してた!

群馬県から来てたショーンくん。 

大きいぃぃぃぃぃ~~~~~ (;゚Д゚)!

大きい

ベルちゃん、ショーン君にくんくんされて固まる 

くんくん

ゆんちゃんも。

ショーンくん&ゆんちゃん

この写真撮ったあと、きゃーんって泣き叫んでました 


真っ白でふわふわで、元気いっぱいのショーン君。

大きな犬、憧れるなぁ

モフモフしながら一緒に寝てみたい 

ここまで大きいと潰されちゃうかな 






| ベル & ユメ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワサビ

道の駅 みやもり

ワサビが特産品のようなので

わさびラーメン 630円 注文!

わさびラーメン

ワサビをすりおろしてラーメンへ。

ワサビ

ツーンときますが、美味しいです。


道の駅のすぐ近くには、

宮沢賢治の小説 「銀河鉄道の夜」のモデルになったと

言われる めがね橋 があります。

めがね橋





| おでかけ  岩手 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食事

弘前の創作郷土料理の店 菊富士さんで夕食。

こちら、むつ湾御膳 2380円

むつ湾御膳

なんで蓋を取って写真撮らなかったんだろう…

野菜などがたっぷりと入った郷土料理 ”けの汁” もありましたよ。


こっちは、まほろば鍋そば 1250円

まほろば鍋そば

私だけ梅酒も飲みました  ヽ(´∀`)ノ



| おでかけ  青森 | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こけし

青森県黒石市の 道の駅 虹の湖

巨大こけしの前で。

道の駅 虹の湖

これ滑り台なの。

巨大こけしの中を通過できるんだって。



| おでかけ  青森 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もみじ

東北自動車道・紫波SA・下り
紅葉



| おでかけ  岩手 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

