ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

入浴

お風呂入ってシャンプーしました。


ベルは毛の量も少ないし、洗いやすいので

シャンプー&ブローも楽ち~ん。

すっきり

お風呂に入って、気持ちよくなったベルさん

目を閉じて うとうと寝てた


ゆんちゃんも入浴

入浴中

ゆんちゃんのシャンプーは苦手・・・

毛の量多いし、そして嫌がるし・・・

洗うぞ!って気合いを入れないとできない

ゆんちゃん

嫌がらないように、なだめながら手早く 洗って 乾かしたので

今回はいつもよりお利口さんにできた。

シャンプーするのも一苦労です (・_・;)




| ベル & ユメ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショー

山形市のビッグウィングで行われた、

FCI 東北インターナショナルドッグショーに行ってきました。

FCI東北インターナショナルドッグショー

ショーに出る子たちは、堂々としていてカッコイイ

毛並み良いし、ふさふさで美しい~

FCI東北インターナショナルドッグショー

目を引くのは、やっぱりプードルかな。

FCI東北インターナショナルドッグショー

わんこ連れで見に来てる人も多いので

ベルユメも本当は連れて来たかったけど・・・

アウトドアでの大会なので、かなり暑い

ベルは暑さに弱いので、お留守番にしました。

暑くて、人間も犬も大変だわ 


ドッグショーの会場のお店で

コンパクトミラーと、ステッカー買った♪

ステッカーかわいい


ドッグショーを見たあとは

河北町に行って、冷たい肉そば食べてきました 

肉そば




| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ

ブラウニーズストーリー に行ってきました。

ここのお店、セラピー犬として活躍してる看板犬がいるんですよ。

以前にもお店には行ったことあるけど、

ベルユメを連れて行くのは今回が初めて。


ボーダーコリー よもぎちゃん ♀

よもぎちゃん

スタンダードプードル わらびちゃん ♀
ホワイトシェパード  ちまきちゃん ♀

わらびちゃん & ちまきちゃん

写真ないけど、小型犬の ちゃずけ君 ♂ もいます。


私のお気に入りは、シェパードの ちまきちゃん

大きくてカッコイイ

ちまきちゃん


大型犬たちに怯えて、テーブルの下に隠れていた ベルちゃん

いつもなら、ずっとブルブル 怯えっぱなしだけど

珍しく自分から近づいたり、なんか平気な様子!

わらびちゃん
ちまきちゃん

ゆんちゃんの方は、抱っこ抱っこ~って

ずっと怯えていたかな (~_~;)


わんこと触れ合って、癒されてきました。





| ワンコとお出かけ 山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鯉のぼり

GWに行った、岩手県の道の駅 たのはた

道の駅にある公園で散歩休憩。

鯉のぼりが泳いでた。

道の駅 たのはた

道の駅 たのはた

このあと、公園にいた子供たちに囲まれて

一緒に遊んでもらいました。

べる




| おでかけ  岩手 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さんぽ

夕日を見ながら お散歩 

夕日
夕日





| お散歩 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

毎日暑いのでスッキリ短く 

今回のカットも ベルユメ定番のサマーマイアミ。

かわいい~ ヽ(*´з`*)ノ

綺麗  

あくび (*´[]`*)




| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |