ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちトリミング

ゆんちゃん毛が伸びたので、カットしました 

カット前

カット前


全身バリカンで、夏仕様に~

丸刈りです 

カット後

カット、シャンプー&ブロー、耳掃除

長時間頑張ってくれました。

ゆんちゃん、小顔になったね~ (*´∀`*)







| ★ トリミング ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

注文してたドッグフード届いたよ~

ごはんだよー


今回は3種類買った。

気になっていたネイチャーズロジック買ってみました。






| わんこグッズ | 18:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リカバリードッグウェア

注文してたベルユメの洋服が届きました。

服買うのなんて久々!

セールで安くなっていたのと、ポイントも貯まっていたので。

ALPHAICONの リカバリードッグウェア

リカバリードッグウェア

トップアスリートにも認められた休養時専用ウェアのVENEXと

ALPHAICONの共同で作られたドッグウェア。

疲労回復や安眠効果のある生地を使ってるんだて。


パジャマみたいに見えるね (´∀`)

ベル

ベルユメ同じMサイズだけど、

ベルはゆとりがあるけど、ゆんちゃんはピッタリだね

ユメ

ぴったりフィットして、ヒートテックのような感じ。


けっこうなお値段するのですが・・・

セールでお安くなっていたのと、ポイント5000円を使って

2着分を、普段の1着分以下のお値段で購入することができました。

ALPHAICON良い商品だけど、高いっす (´Д`*)

ベルユメ


疲労回復や安眠効果も期待したいけど

今回はお散歩の時などの汚れ防止と、寒さ対策として購入。

伸びもよく、とても着せやすいのでなかなか良い感じ!

肌寒くなった秋頃に着せたいと思います。




| ★ お洋服 ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もらった~

真っ赤 

さくらんぼ






| スイーツ & ごはん | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬

動物病院へ行ってきました。

久々にK病院の方へ行ってみました。

フィラリアのお薬をもらいに行ったの


まずは採血して血液の検査

結果は陰性で~す

フィラリアの検査


今年もおやつタイプのお薬にしました

私がお薬の準備してると、大興奮なの

ベルユメ完全に “おやつ” だと思っております

お薬

1個800円のお薬ですよ~。

6月~11月まで毎月のお楽しみ

飲み忘れないようしないとね (^ω^)







| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厳美渓

厳美渓へ行ってきました。

厳美渓

磐井川の侵食によって形成された渓谷で、約2km続いてるそうです。

厳美渓
厳美渓

国の天然記念物に指定されてるんだって。

べるちゃん
ゆんちゃん


厳美渓の有名な 空飛ぶだんご 

対岸までロープが張られていて、籠が行ったり来たり。

空飛ぶだんご

籠にお金を入れ、板を叩いて合図を出すと

向こう岸から籠が戻ってきて、団子とお茶が出前されるの。

今回私たちは買わなかったけどね (^_^;)

また行く機会があったら、次は買ってみようかな。

ベルユメ


吊り橋があったので渡ってみました。

揺れる~~

ベルユメ

ベルユメは揺れなんて全然気にならないみたいで

良い笑顔です!

吊り橋





| おでかけ  岩手 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

旅館のお風呂は4ヶ所。
・大浴場
・中浴場 露天付き
・混浴(炭酸泉・鉄鉱泉)
・貸切風呂

まずは貸切風呂を利用してみました。

場所が分からず、旅館の人だと思って声かけたら

常連客?の方で、貸切風呂まで案内してくれました。

階段登って、降りてとわかりにくい場所。

初めての人は絶対たどり着かない!

浴室は、かなり狭いです (~_~;)

貸切風呂

誰も入っていなかったみたいで、お湯が激熱~~~

浴槽のタイルの色のため赤色に見えますが

お湯の色は透明? 薄黄色?です。


宿の主人が阪神タイガースの熱烈なファンのようで

いたるところに阪神グッズが!

貸切風呂の入口
椅子、洗面器も阪神!


AM2時すぎ、混浴風呂にも入ってみました (〃ω〃)

混浴

夜中なので他のお客さんがいなくて貸切~

お風呂は混浴なのは仕方ないけど

脱衣所も男女一緒なので、ちょっとハードル高い・・・

混浴風呂は、泉質の異なる2つの浴槽があります。

混浴

炭酸泉と鉄鉱泉。

どちらもアブラ臭のするお湯です。

短時間しか入ってないけど、ポカポカ~

すごくあったまるお湯でした!!


朝は、大浴場にも入りました。

大浴場




| おでかけ  宮城 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手

ベルユメ、畳に慣れてないので

畳の上に直接座るのは嫌がる (゚д゚)

ベルユメ

座布団があれば、しっかり上に乗ってる。

でも私達が座布団使ってたので、居場所に困ったらしく

気がついたらクレートの中に入ってた 

ユメ

ベルの方は、床に置いていた袋の上に避難

べる

そんなに畳が嫌なの~ (°_°) 



| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温泉

宮城県の東鳴子温泉へ行ってきました。

宿泊した宿は、いさぜん旅館 さん。

いさぜん旅館

ペット無料です。

いさぜん旅館


今回は素泊まりでの利用。

お部屋はこんな感じ。

お部屋

湯治もできる温泉宿なので、

窓側に小さなキッチン、冷蔵庫と炊飯器。

食器もあり、自炊できるようになってます。

お部屋

旅館の近所をぶらぶら散歩。

温泉街は全体的に活気がない感じ

歩いてる人もほとんどいない。

営業してない旅館も目立ちました。


陸羽東線 鳴子御殿湯駅にも立ち寄りました。

鳴子御殿湯駅
鳴子御殿湯駅



| おでかけ  宮城 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お注射

動物病院に行ってきました。

狂犬病のお注射チックンに行ったの 

ベルユメ


まずは、診察台に乗って体重測定。

 4.4kg

 4.7kg


あぁぁ~~ やっぱりか~

太ったな とは思っていたけど・・・

腰周りがパツパツなのは気がついていたけど・・・

ゆんちゃん、4.7kgって  (~_~;)

ゆんちゃん


注射する前に、爪切りと肛門腺絞り。

それと耳掃除してもらいました。


ゆんちゃんは、いつものように

耳掃除&耳毛抜きでは大鳴き、大騒ぎ

ぎゃーぎゃー泣き叫んでいました・・・・


今年の注射も無事終了です。

狂犬病済票


診察室から、待合室に戻って

隣に座っていたワンコの飼い主の方に

「赤ちゃんみたいに泣いてたね」 って笑われちゃった。

ゆんちゃん泣き叫んで、煩くしてごめんなさ~い

本当に耳は苦手で困ったもんですよ。


ベルの耳のお薬も貰ってきました。

この薬、ベルには必需品!

ウェルメイト




| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャム作った♪

畑に行ってきました。

畑

ここは、さくらんぼ畑 

紅さやか が赤くなったので

さくらんぼ狩りしてきた。

紅さやか

紅さやかは、濃い赤色で甘酸っぱいのが特徴

そのまま食べてもいいけど、私はジャムにしたい。


大量に貰ってきたので、

こんなにジャム出来ました~ (^o^)v

紅さやかジャム






| ベル & ユメ | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

