ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼロへ

山形県の犬や猫の殺処分ゼロに向けての

署名活動が始まったと知りました。

やまがた小さな命を守る会

ネットからも署名できるそうです  ⇒ ネット署名


私も署名しました、応援したいと思います。

殺処分ゼロを達成している自治体もあります。

時間はかかるかもしれないけど、山形もゼロにすることは可能なはず!

まだ始まったばかり、でもこの一歩が大事だよね!

署名の締切は、11月15日だそうです。

IMG_20150930_001611.jpg

少しでも関心を持った方は、下のリンク先のぞいて見てくださいね。

☆ やまがた小さな命を守る会

☆ やまがた小さな命を守る会 facebook









| さーのつぶやき | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おでかけ

道の駅巡りも残り7つ。

福島3ヶ所と、岩手1ヶ所、青森3ヶ所

スタンプラリーもついにゴールが見えてきました。

今回は福島へ!

まずはいわき市のよつくら港

ご当地ソフトクリーム♪

サンシャイントマト 

サンシャイントマト ソフト

あとは、黄金丼とさんまの定食

黄金丼 & サンマ定食


ちょうどこの日は、凧揚げ大会が。

凧揚げ
凧揚げ



| おでかけ  福島 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品

仕事帰り、動物病院に立ち寄って

ベルの耳のお薬をもらってきました。

お薬

この薬はベルには必需品なの



| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

白鷹で、最上川を見ながらお散歩

さんぽ

天気が良くて 少し暑いので、ずっと舌出っぱなし

でも笑ってるように見えるよね

さんぽ
さんぽ

私たち以外誰もいないので、ゆっくりお散歩できました。

さんぽ


白鷹ヤナ公園の鮎まつりに立ち寄りました。

あゆの塩焼き 460円

鮎

ゆんちゃん 鮎に釘付け!

たべたい・・・








| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワイン

高畠ワイナリー 行ってきました 

ワイン おいしい~~

甘い白ワインが飲みやすくて美味しかったなぁ

たくさん飲んできたよ

と言っても、試飲しかしてないけどね (^^;)


これは、まほろばの貴婦人ソフトクリーム♪

おいしい

貴婦人ソフトクリーム

まほろばの貴婦人という 白ワインのソフトクリームなの。

アルコールは1%未満。


山形の秋といえば芋煮だよね~

芋煮


10月の秋の収穫祭にも行きたいな

次は試飲だけじゃなくグラスワイン飲む~!!!





| おでかけ  山形 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごはん

注文してたゴハン 5㎏。

届いた

いつもいつも、少なくなってから注文するから

食べさせるゴハンがなくなって焦る

夜ゴハンの分がもうなかったので、

今日届いて良かった~~~ (-_-;)







| わんこグッズ | 19:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

野球

今日は仕事を15時に早退して  (^_^;)

野球の試合を見に行ってきました!

楽天とロッテの試合のチケットが当選したの♪


高校野球は好きで見るけど、プロ野球は全然見ない・・・・・

選手の名前もほとんど知らない。


コボスタ宮城

コボスタ

朝から雨降りで、降ったり止んだり

仙台に向かってる途中も結構な雨・・・

もしや試合中止?? なんて心配してましたが

仙台に到着したら雨止んでる ヽ(^0^)ノ


ビール飲みながら観戦

試合観戦

どっちの球団もファンってわけじゃないし、ほとんど知らないけど

はじめてのプロ野球観戦、楽しかったです。

因みに試合は、4-2で楽天が勝ちました。








| おでかけ  宮城 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライブ

久々に道の駅めぐり

今回は福島の2ヶ所に行って、スタンプ押してきました。
あいづ 湯川・会津坂下
からむし織の里しょうわ



からむし織の里

ここは、からむし織の里

遠かった~~(^_^;)





| おでかけ  福島 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

