ベル ☆ ユメ 日記

山形に住む トイプードルの ベル & ユメ、日常を綴っています♪

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

良くなりました

ショボショボだった目も

キラキラな目に戻りました。

べるちゃん

すっかり良くなったけれど、

次は土曜日に来てと言われていたので病院へ。

傷は良くなってるって~~♪♪

よかった よかった!

これで1週間していたエリザベスカラーとお別れです!




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼休み。

今日も仕事の昼休みに、自宅へ戻ってベルに目薬。

今日の滞在時間は5分。

あ~ 忙しい 忙しい

ベル

ベルの目の方は、良くなってきていますよ。


私がお昼休みに自宅へ戻る時に、

「もし時間内に戻ってこれなくても大丈夫だから」
「焦ると危ないから時間気にしなくていいよ」

って職場の人に言われたの。

なんか感動してしまった。

こんなこと言ってくれる人って なかなかいない!


以前の職場の人には「過保護」って言われたことがある。

犬なんて放っておいても大丈夫って感じだったな・・・

でも気づいているなら治してあげたいよね

悪化してしまう可能性もある、やれることはしてあげたい。

これが人間の子供なら病院へ連れていくことに

「過保護」なんて言わないよね。

動物だから 犬だから下に見てるんだろうなって

ちょっと悲しくなった。

そんな昔のことを思い出してしまった。


だから今の職場の人達の優しさに嬉しくなった。

もちろん、仕事には遅れず戻りましたよ。












| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また病院へ

また目が開かなくなってしまったベル

仕事から帰って、急いで病院へ向かいました。

また眼球の検査をしてもらい、

前回とは違うところにまた傷があると・・・

ベルちゃん 右眼

えぇぇぇ~~  エリカラしてたのに (゚д゚)

でもゴハンの時間や、私が見ていられる時は外してたんだよね

そのちょっとした隙に、また引っ掻いちゃったのかな

ごめんね (´・_・`)


病院の帰り、ペットショップに立ち寄り

誕生日のベルの為に何か買おうと思ったけれど

これだ!って物がなくて。

結局買ったのは煮干しだけ 

プレゼント

こんなプレゼントでも、ベルは喜んでくれました。

誕生日おめでとう!

にぼし

最近、ベルも年取ったとすごく感じます。

もう9歳だもんね、仕方ないか。

これからも健康で、の~んびり仲良く過ごそうね。






| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ~?

今日はベルの9歳の誕生日、おめでとう 

それなのに~~~

昨日は快方に向かっていた ベルの目

朝起きたらまた目が開かなくなってしまった。

また~~~~

1日何度も、こまめに目薬をつけなきゃいけない

でも私は仕事があるし・・・どうしよう。

仕事終わるまで目薬つけないってのは不安なので

お昼休みに急いで家に帰り、目薬だけつけて仕事に戻りました。

往復で30分。 家の滞在時間7分。

道路も混んでなくスイスイ行けたので間に合った


お昼に突然帰ってきた私を見て ベルユメも驚いたみたいで

「え? なんで帰ってきたの?」って顔してたよ








| ベル | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと安心

前日と比べると、しっかり目開いてるね!

良かった~ (´ω`)

ベル


頂きました。

ベル

ベルさん、下から狙ってます  




| ベル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベルさん、今こんな姿になってます。

久々のエリザベスカラー装着

ベル

なぜカラーをしているかと言うと

私が帰宅すると、こんな目になっていたの

目が・・・

右目が開いてない!!

たまに、目やにがたくさん出て

目がショボショボしている時があるから

また今回もそれかな? って思っていたけれど

時間が経つにつれ、だんだん酷くなってきた

ベル

目を全く開けることもできなくなって・・・


これは異常だと思い病院へ

まずはフローレス試験で眼球表面の傷を調べてみると

やはり右眼に傷が・・・

前足で目の周辺を掻くこともあったので

その時、目も引っ掻いちゃったんだね・・・・

痛かったね、 気が付くの遅くてごめんね


目薬、2種類貰ってきました。
サンドールMY 点眼液0.4%
ヒアレインミニ 点眼液0.3%

お薬

目薬をつけたら、少し目も開けられるようになりました。

ベル


お薬つけて様子見ます。






| ★  病院  ★ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

風車

青森・六ヶ所村の風力発電の風車

風車

真下から見上げると大きさに圧倒される


この風車があっちこっちにある

六ヶ所村は年間を通して風の強い地域だから、

こんなに多くの風車を設置できるんだろうね

77基の風車発電を行っているそうです。

風車

去年、六ヶ所村を通った時も思ったけど・・・

多すぎて・・・ なんか怖い (゚д゚)




| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜で休憩

下北半島へ向かう途中、前にも行ったことがある

道の駅よこはまへ立ち寄り休憩。

以前来た時は、食べることができなかった

ほたて塩ラーメンを食す! 

890円です。

ほたて塩ラーメン

海苔の風味が良い、ほたても美味しい!


横浜町は菜の花が有名なので

菜の花ソフトクリームも♪

菜の花ソフト






| おでかけ  青森 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はしかみ

青森県階上町 道の駅はしかみ

道の駅 はしかみ

ここは去年の6月にも、目の前まで来たんだけど

その時は10分くらい遅くて…もう閉館してたんだよね。


鯖の入ったアップルパイ 「サバップル」があると知り

食べてみたい! と思ったけれど売り切れでした。

残念 (゚д゚)

これで残すは、下北半島の2駅!

遠いなぁ~~







| おでかけ  青森 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きのこ

道の駅巡りも残すはあと4駅

青森 はしかみ、かわうち湖、わきのさわ
岩手 錦秋湖

まずは道の駅 錦秋湖がある 岩手県の西和賀へ

ほっとゆだ駅

錦秋湖の道の駅は、土砂崩落の影響で休業中で

代わりに駅前の湯夢プラザでスタンプ押しました。

これで岩手は終了です!


湯田牛乳を使ったソフトクリーム

湯田牛乳のソフトクリーム

左は醤油ぶっかけソフト。

濃厚なミルクと醤油のしょっぱさが合う! ( ゚v^ )


この日、西和賀では湯田温泉きのこ祭り開催中で

きのこ好きとしては、これは行かなくちゃ!

湯田 きのこ祭り

きのこ

ちょっと笑っちゃったのが

なめこすくい  

なめこすくい

金魚の代わりになめこをすくう……

なめこすくい

きのこ輪投げ なんてものもあったよ。

きのこ輪投げ

きのこ料理もいろいろ食べてきた。

なめこ汁 100円、 きのこマリネ 300円

なめこ汁&マリネ

きのこピザ 500円、 舞茸そば 400円

ピザ&そば

美味しかった、満足 満足

きのこ祭り楽しかったです!




| おでかけ  岩手 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑張って~

今日は 第3回 山形まるごとマラソンの日なので

ベルとお散歩のついでに応援してきたよ

マラソン

ゆんちゃん  は すぐに抱っこ 抱っこ~って

歩かなくなるのでお留守番です・・・


偶然、ルナ君&うに君に会いました。

お久しぶり~~

元気だった?


ガンバレ~~   

応援







| お散歩 | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |